人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯
オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯_d0069838_1251718.jpg




*昨日の朝、 SiGeちゃん(大工の棟梁)が家にきた
むふぅ、そういえばSiGeちゃんにお願いがあったのだ
店の入り口の引き戸(サッシ?)が重く、てか滑りが悪いっていうの!?

これを直してもらおうと思ってた(アハハッ
早速頼むと、サッシ屋じゃないのに手際よく外し、分解からの調整 ........... 修理完了!
すげぇな!サンクス!!

んでもって、魚屋母 『 SiGeちゃん、ガス台もオカシイんだけど直る? 』
をい母、SiGeちゃんは大工なんだが ............. あいよ!って直す アンタ 何者ですか???


そんな NICEガイ な友達とマッタリ”していたら、ド本命のオトコが現れた
『 お腹すいたぁ〜〜〜〜! 』が第一声、家にくるなり腹減ったアピール

そこでオトコの昼食と相成ったわけなのだが、そのメニューが素敵すぎる


SiGeちゃんが採って(掘って)くれた 天然の自然薯 これで とろろ御飯 !!!








オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯_d0069838_1311632.jpg




*この自然薯、ヤバイ;;
カネのおろし金じゃないと擦れない(滝汗
プラスティックじゃ 歯が立たんよ



自分は 炊きたて御飯で食べるため、お米研ぎからの炊飯 & あさりの味噌汁作り
んでもって、マグロのすき身とネギ準備 からの!イワシの丸干しを焼いていた

二人は自然薯をスリスリ ............ 出汁でのばして お昼御飯の出来上がりっ !!!
ワイルドにカネのでっかい”ボウルごとテーブルに ドン !!!!!



炊きたて御飯に とろろ” そして マグロ ............. 葱を添えてからの♪ わさび ♪
最強に美味いよ〜








オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯_d0069838_136465.jpg





*シンプルな献立でしたが、すごく贅沢な気分
とろろ” ヤバイ ☆ めっちゃ美味い!旨い!!ウマイよ 〜〜〜〜〜 !!!









オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯_d0069838_1373262.jpg





*SiGeちゃん、色んな意味で 『 アンタすげぇよ ........... 』『 マジで 』
自家製の海苔の佃煮をだして炊きたて御飯にとろろ&トッピング








オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯_d0069838_139944.jpg




*あんなに出汁でのばしたのに .............. 粘りはんぱなし!








オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯_d0069838_1395163.jpg




*伸びます ♪ 伸びます ♪ 伸びくってます ♪
でろ〜〜〜〜〜ん ”








オトコ達 の 昼食 .............. 天然 自然薯 で ととろ御飯_d0069838_13133220.jpg





*オトコ3人 ガッツリ” 食べて腹一杯


SiGeちゃん、力尽きて炬燵で寝てた(笑
その横で サッカーの試合から帰って疲れきった息子も寝てた




うまかったなぁ〜 自然薯
夜はその とろろ で 蕎麦 食いましたよ 〜〜〜〜〜〜〜

ありがとネ ! SiGeちゃん









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-09 13:01 | 主食 | Trackback | Comments(6)
Commented by misa12155604 at 2012-12-09 20:51
美味しそ~ぉ♪ (^m^)
お箸でクルクルしてお吸い物に入れても好き♪
私、ご近所に引越ししたいです!   ポチッ☆
Commented by n-sakanaya at 2012-12-09 21:16
>misa12155604さん、こんばんは!

ありがとうございます〜〜〜〜!!!

自然薯、これが本当に美味しくて感動しました!!!(大感激)
炊きたてご飯にドン!ずるっ”とすすりながら ..... 幸せ..........
美味かったなぁ〜〜〜〜〜

misa12155604さんお箸で クルクル”お吸い物ですか☆
そ、それはヨダレものです

食べたいですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

misa12155604さん、ご近所にですか♪
毎日、お酒を一緒に!と誘っちゃいますよ(笑
あはっ

ポチっと☆ありがとうございます!!
Commented by umisanjin at 2012-12-11 00:41
おぉ! 自然薯ですか~ 今年は、まだ、掘りに行ってないです。
自然薯の美味しい時期は、2月ですが、、、地上の蔓は枯れたうえに
バラバラに切れてしまうので、見つけるのが難しいのですが、、、、
それを推理するのも、楽しみのひとつです。 ^^
摩り下ろして、ひとくちサイズを鍋に入れても美味しいですし、さっと素揚げしてから
天つゆで頂くのも、美味です。 あぁ、、想像してたら無性に、食べたくなって
きましたよ! (笑)
Commented by n-sakanaya at 2012-12-11 10:35
>海山人さん、こんにちは!

自然薯!めっちゃ美味しいですよね!!(大感激
そうそう、友人も言っていました☆
葉が枯れてしまうので、高いところみて残った枯れ葉や、ツタをチェックしたり..........
掘るのも一苦労だと(笑
私、食べるばかりで『ゴメン』って♪アハハッ

鍋!そうそう!!大好きなんです☆
奥さんは、何気に磯辺揚げ(海苔で巻いてサッと揚げ)が好きですよ〜〜〜〜〜〜

うわっ、またメッチャ食べたくなってきました!!!
ゴクリ
Commented by ピカ at 2012-12-15 12:48 x
めっちゃ 美味しそ〜
伸びますね〜
かゆくなるけど 食べたい!
自然薯の独特なクセって大好きです
何げにメザシの焼加減がそそるぅ〜
昼食ですよね? お茶がウーハイに見えて来ました(笑)
Commented by n-sakanaya at 2012-12-16 20:59
>ピカさん、こんばんは!

ありがとうございます!(大感激

自然薯!伸びますよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!
けっこう、出汁でのばしたのに ......この威力!!!(笑

する時、かゆくなっちゃったりするのですよね;;
わかります、あぁ〜〜〜〜〜

イワシ!和で攻めてみました!!

そうそう、ピカさんお昼ご飯ですよ〜〜〜〜〜〜
ウーハイ、くぅ〜〜〜〜〜〜〜
お茶でした(涙

ウーロンハイ、呑みたくなってきましたよ〜〜〜〜〜
<< ☆ 今日も ジジ ☆  〜 ... 眼鏡/めがね ! お NEW ... >>