人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
今年最後の 秋刀魚の筒煮 と 今晩 カレーが食べたい気分
今年最後の 秋刀魚の筒煮 と 今晩 カレーが食べたい気分_d0069838_9375821.jpg





*秋刀魚の時季も過ぎ、そろそろお終いかなぁ
昨日、今年最後の 秋刀魚の筒煮 を作りました

魚屋親父&母の大好物!
骨までホクホク” 味 ☆ 染み染み”

時間をかけて ゆっくり、じっくり 作る 秋刀魚の煮物です



< 作り方はコチラ >



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(前編)



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(後編)



秋刀魚の有馬煮













今年最後の 秋刀魚の筒煮 と 今晩 カレーが食べたい気分_d0069838_9471216.jpg





*今日の話になるのだが、朝起きてから無性にカレーが食べたい
朝一からカレーだなんて、まだまだ若い!?自分??

それとも胃がおかしくなる前兆か???


スパイスがいっぱいあるので、夜はインド風なカレーを作ろうと思う
(チョイ前にビーフカレーの記事をUpしました、あんな感じで ♪)


具は何にしよう ..............
インドではあり得ないものだが豚さんにしようか
それもバラ肉(グフフっ)

あとで買い出しに行ってこよっと!!!



酒の肴は夕方になって気分で決めます












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-24 09:52 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)
<< Tomato たっぷり ☆ イ... クジラベーコン/鯨ベーコン >>