人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆
タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆_d0069838_163921.jpg





*前回は タンドリーチキンのマリネ液レシピ を紹介しました


今回はタンドリーチキンを焼き上げるまでを Up しますね!



芳ばしく、風味豊かなスパイスを使って作った マリネ液(漬けダレ)
ジューシーな骨付き鶏もも肉を漬け込み、炭火で焼き上げると もう !! 最高 !!!

タンドール窯 が無くてもそれなりに仕上がります
焼くのにチョイ工夫を織り交ぜてみましたよ〜






それでは!いきます!









タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆_d0069838_16442813.jpg





*骨付き鶏もも肉
でかかったので、二つに切りました
(4本で1.5キロくらい)

出刃で ガッ !


叩き斬りましたよ〜〜〜〜〜〜



塩をふり、レモン汁をかけてモミモミ”
このまま1時間くらい放置(冷蔵庫に入れて)









タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆_d0069838_16484148.jpg





*気合いを入れて作ったマリネ液
このマリネ液にレモンと塩で下味をつけ1時間放置した鶏肉から出た汁を加えます









タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆_d0069838_16503576.jpg






*よっしゃ!鶏肉を漬け込みますよ〜









タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆_d0069838_1651211.jpg





*モミモミ”

Sinちゃん、愛情を込め 『 おいしくなぁ〜れ! 』と念を送りながら揉んどいてくれ !!!









タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆_d0069838_16531071.jpg





*この状態で1日以上寝かせます
途中、上下ひっくり返しながら味を染み込ませて下さいね ☆










タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆_d0069838_1654527.jpg
< 焦がした;; Sigeちゃん、たっぷり”マリネ液をつけて焼くのがお好みですって ♪ コレもまた美味い! >






*うっし!焼きましょう!!

マリネ液を指で落とし、オーブンや魚焼きグリル、ガス台で焼き網、やっぱり炭火が一番かな!
タンドリーチキンのまわりにアルミホイルを帯状にして覆います
(アルミホイルを40センチくらい取り出し、横3折りにして帯状に/端と端を合わせ輪っかにします)

ステーキ屋さんで焼きたてを出してくれるときに鉄板から油(脂)がはねないように紙で囲っている感じを想像して下さい(滝汗



ギー(Ghee) を塗り、皮から焼きはじめますよ〜



芳ばしく焼き上げれば 出来上がり!





*これ、ピタ(ピタパン)にレタスやパプリカ、トマトと一緒にタンドリーチキンをはさんで食べても美味い!

お好みでマスタードやタバスコ、マヨなんか どぞぉ〜♪
でも、そのままの方がタンドリーチキンそのものをシンプルに味わえるかな




とっても美味しいので、B.B.Q. にもオススメです ☆
真っ赤なタンドリーチキンではなく、自分好みに仕上がって大満足!

また作ろっと ^^












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-10 16:44 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by meguchibi08 at 2012-10-11 07:10
おはようございます。

やはり期待を裏切らないほど美味しそうにできてましたね。

もう香ばしい匂いがしてきそう。

炭火で焼いてかなり時間も手間もかかっているので間違いないですね。

笑顔いっぱいで食べている魚屋さん目に浮かびますよ(^-^)
Commented by n-sakanaya at 2012-10-11 15:14
> meguchibi08さん、こんにちは!

meguchibi08さん☆ありがとうございます!(大感激
そうそう!芳ばしくスパイシーな香りが........
これがまた、本当♪美味しかったです!!

炭火、やっぱりコレが一番かも〜
また作ってたべたいですよ〜〜〜〜〜〜〜

笑顔イッパイ☆楽しかったです^^
<< 秋深し 野郎會 .......... タンドリーチキン用 マリネ液/... >>