人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
さかなや 散歩 山 ・ 沢 へ 〜 SiGe ちゃんと一緒 〜
さかなや 散歩 山 ・ 沢 へ 〜 SiGe ちゃんと一緒  〜_d0069838_20231195.jpg





*昨日のこと( 10月3日 水曜日 )

休みの水曜日、早朝の納品を終え帰宅
『 今日はまったり”と家にいようかなぁ 』と PCのモニターの前で ボォ〜っ としていました

すると携帯に着信
『 んっ? 誰だ?? 』

ディスプレイには SiGeちゃん の名前表示
『 おぉ〜!しげちゃんどうした!? 』




SiGeちゃん 『 兄ちゃんなにしてる? 』(SiGeちゃんは 私のことを N/下の名前/ちゃん・兄ちゃん と呼びます)




ワタシ 『 なぁ〜んもしてないよ 』と返す




SiGeちゃん 『 んじゃぁ、今から行くね! 』


うい ♪ 待ってる ♪






*SiGeちゃんは 大工の棟梁 ☆ 自然を愛する漢(おとこ)
ほどなく現れ、『 Nちゃん(私)、山行こうよ ♪ 』と ............. おぉ〜 行こ行こ!!!










さかなや 散歩 山 ・ 沢 へ 〜 SiGe ちゃんと一緒  〜_d0069838_203737100.jpg





*SiGeちゃんの車に乗り込み、家から20分?30分と車を走らす
ココはね、宮ヶ瀬という場所 ダムがあったりする

早戸川、水沢川を散策
沢を上流に向かって歩くので、ゴム長(長靴)標準装備 ♪


ネイチャーキング SiGeちゃん すげぇ〜 !!!
NICE スポット を知り尽くしてる ☆





すんごい楽しい !!!!!










さかなや 散歩 山 ・ 沢 へ 〜 SiGe ちゃんと一緒  〜_d0069838_20432066.jpg






*ココ、怖い ;;
SiGeちゃんも 『 あれぇ! この吊り橋こんなんだっけ??? 』と焦ってた

てか、2.3m くらい 橋の板が ............. 無い (滝汗
吊り橋の途中も板がぁ〜〜〜〜〜〜〜〜 抜け落ちてるんですど!?

二人で 『 ファイトぉ〜! いっぱぁ〜つ!! 』と てか、マジ怖いよ


通行禁止の標札も看板も無いので、このまま放置しているのか???

二人で順番に、注意しながら吊り橋を渡る(下、眼下は川)
インディ・ジョーンズ な気分 グハッ



手すりを持ちながら、注意して吊り橋を渡りきり 沢を歩く









さかなや 散歩 山 ・ 沢 へ 〜 SiGe ちゃんと一緒  〜_d0069838_20482699.jpg






*水が澄んでいて綺麗!
冷たくて気持ちがよかったっす!!

そうそう、カワガラスを初めて見て感動した!!!










さかなや 散歩 山 ・ 沢 へ 〜 SiGe ちゃんと一緒  〜_d0069838_2053927.jpg






*どれくらい沢を歩いたんだろう
2時間、3時間弱???

支流の小さい滝や、本流の岩肌に囲まれた滝などを 歩いて見てまわった
マイナスイオンに癒され、久々に自然を肌に感じました

と言っても、自分が住んでいる場所も田舎なのだが ........... それ以上に自然に ふれあえた と思う


そろそろ帰ろうか!と二人駐車した車まで戻る
写真は iPhone のカメラ

だって、沢を歩くのに一眼はツライ;;




もちろん!携帯の電波は圏外っすよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w







*SiGeちゃんは山ビル(ヒル)に喰われてました ..........
本人曰く 『 何回も喰われているから 抗体でも出来てるんかな? 』『 血、すぐ止まるし 』って、をい!




その後、やっと携帯の電波が入るとこまでくると不在着信のお知らせが(滝汗
奥さんだ;


すぐ電話すると 『 何処にイルノ??? 』

ふむぅ、『 ゴメン、電波の届かない山奥にいたんよ 』と返す
時間は13時過ぎ

お腹すいたので お昼ご飯 を食べることにしました



SiGeちゃん奥さんをピックアップ
からの自分奥さんもピックアップ



時間も時間なので ファミレス で ご飯 !!!!!







めっちゃお腹すいたので SiGeちゃん 私 モリモリ” ご飯を食べましたとさ ♪










PS. 昼食後、SiGeちゃんと野郎會(今度の日曜日開催)のメニューの為、食材を調達しに Go !
グフフっ

野郎會(親父達のみの集まり) めっちゃ楽しみだ!!!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-04 20:35 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(2)
Commented by meguchibi08 at 2012-10-04 20:51
めちゃ楽しそう。

子供の気持ちに戻って冒険ですか?
いつも充実してますね。
Commented by n-sakanaya at 2012-10-05 10:42
>meguchibi08さん、こんにちは!

めっちゃ楽しかったですよ〜
少し肌寒い陽気でしたが、マイナスイオンで元気はつらつ♪

meguchibi08さん、そうそう!子供時代、少年時代に戻った感じ(喜)

また行きたいな〜〜〜〜〜〜

<< カレー なる スパイス ...... バーニャ・カウダ(Bagna ... >>