人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜
タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9105745.jpg








*缶詰アレンジレシピ 第1弾











タンドリーチキン風




イングリッシュマフィンサンド











*あれです、スーパーやコンビニなどで売られている 缶詰の 『 やきとり (タレ) 』 を使って作りました

めっちゃ簡単で、あれっ!?缶詰焼き鳥なのに 美味しいでないかい ♪
時間がないときや、手抜きしたい時にオススメです

お子様の おやつ ”にもいいかも〜〜〜








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9205133.jpg







*これ、魚屋親父がハマったようです ............











タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_924782.jpg








*今回は 缶詰やきとり を2缶使用


マフィンサンド 4個分くらい出来ますよ〜








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9251189.jpg
< 手ぶれです ;; ごめんなさい 涙 >









*缶詰の蓋を開けると こんな感じになってます









タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9273718.jpg








*それでは作り方を紹介します !







< 材料 > マフィンサンド4個分





イングリッシュマフィン( Pasco/パスコ ♪) ............... 4個
やきとり <タレ> 缶詰 (いなば ”や HOTEi ”などお好みで ).............2缶


レタス ................ 3〜4枚
トマト輪切りスライス .......... 4枚
タマネギスライス(繊維を断つように) ......... 適宜
バター .................. 適宜

マヨネーズ ............ 適宜
カレー粉 ............... 小さじ1〜 お好みで
チリパウダー ......... 小さじ1〜 お好みで (あればで OK)
胡椒 ..................... お好みで

赤ワイン ............... 大さじ1(なければ白ワイン or 日本酒でOK)









< 作り方 >





タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9404969.jpg





*耐熱のボウルなどに やきとり缶詰 (タレ) を移し、赤ワインを加え ざっくり ” かき回します







タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_942218.jpg





*イングリッシュマフィンを二つに割っておきましょう ♪
(パスコのイングリッシュマフィンは切れ目がついてますよ〜)







タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_943699.jpg





*電子レンジで焼き鳥をチン !
温めておいて下さい(1〜2分かな?)

余分な汁は切っておくと よいかもです
仕上がりがベチャ って なるから ;;








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9435594.jpg





*よい仕事をしてくれる NICE な奴ら ☆








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9453284.jpg






*チン ” した やきとり(タレ) に カレー粉とチリパウダーを振りかけますよ〜







タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9462760.jpg







まぜ まぜ







*お好みで 胡椒 をふって下さい








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9472383.jpg






*オーブントースターでマフィンを焼き、熱々のところにバター !








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9485454.jpg






*手でちぎった レタス と トマト をイングリッシュマフィンの上にのせます








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9494057.jpg






*繊維を断ち切るようにスライスしたタマネギ ......... お水にさらして、キッチンペーパーなどで水気を拭き取りましょう ☆


トマトの上に 投下 !!!








タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_951342.jpg






*先ほどの タンドリーチキン風 やきとり を乗せます







タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_9513915.jpg





*最後に マヨネーズ をかければ 出来上がり !

( マヨ は お好みで ♪ マスタードを加えてもイケマス )









タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜_d0069838_954426.jpg







*今回は イングリッシュマフィン を使いましたが、ピタ もオススメ !

マフィンやピタが無くても 食パンやロールパン、ホットドック用で OK ^^


グリーンサラダの上に タンドリーチキン風やきとり ” をのせても美味しぃ





★お子様用の場合はカレー粉の量を少なめにすると辛さがおさえられます
チリパウダーはヤメてターメリックを加えるとマイルドな仕上がりになると思いますよ〜






缶詰アレンジレシピ 次回は 『 いわし蒲焼き 』『さんま蒲焼き 』のどちらかを使った1品を紹介したいと思います














でわ/





























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-25 09:11 | 缶詰でアレンジレシピ | Trackback | Comments(4)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-02-25 17:16
さかなやさん、こんにちは~
流石ですね!とっても美味しそうです^^
懐かしい焼き鳥の缶詰、今も売っているのですね。
昔父が良くつまみに食べていたのを思い出しました^^

ハワイ旅行記とっても楽しかったです~~!!

Commented by n-sakanaya at 2012-02-26 12:51
> kirakiracafe2さん、こんにちは!

ありがとうございます♪(大感激
焼き鳥の缶詰、けっこう昔からありますよね〜
今回、ちょいアレンジで簡単レシピを記事にしてみました!

やきとり、種類も結構あったきがします
色々な缶詰があってビックリしましたよ〜面白い〜


ハワイ!めっちゃ楽しくて最高の思い出ができて感動です☆
kirakiracafe2さん、ありがとうございます〜〜〜〜〜〜

Commented by tom-sou-ya at 2012-02-27 00:06
缶詰って滅多に買うことないけど、最近気になって横目で見ています。
機会があれば作ってみますね。
Commented by n-sakanaya at 2012-02-27 14:05
>tom-sou-yaさん、こんにちは!

そうなのですよね!
私も缶詰って、ホールトマトとかしか...........
よくよく見てみると、いろんな種類があってビックリしました!

試し試し、アレンジレシピを記事にしていきますね〜〜〜〜

よっしゃ!!!

<< ☆ 昨晩は めっちゃ ” 楽... このこ/海鼠子..... クチ... >>