人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ちょい新たな試み ☆ 缶詰ってキッチンの奥底で眠ってませんか?
ちょい新たな試み ☆ 缶詰ってキッチンの奥底で眠ってませんか?_d0069838_1055269.jpg





*缶詰、ホールトマトや材料系は買うことがありますが.........
『おつまみ系』などの缶詰を買ったこと皆無です。
たまに貰ったりしますが ..............

お酒のアテが全く無いときなど重宝する と聞きますが、そのまま食べても味気ないと思いますので
今回、缶詰を ちょいアレンジしたレシピをカテゴリに追加していこうと思います。


スーパーで見たら、おつまみ系の缶詰って種類が多いですね!
『やきとり』『鯖(水煮や味噌煮)』『イワシ』に『さんま』............
いっぱいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

色々な味付けがされてて、すごい!と思いました。
試しに1缶開けて、味見してみると結構しっかりとした味付け
濃い味のものは『 これは酒に合うなぁ〜 』なんて

しかしね 一回食べると やっぱり;;
数缶 貰ったはいいけど、2缶目以降はキッチンの棚の奥底に眠って数年後に発見!
み・た・い・な・



でも、これって上手く使えば簡単に一品出来るんじゃない!?と
もともと味がしっかり付いてるし、水煮系ならば下準備なんかいらない
鮭の水煮、骨まで柔らかいと言うことなのでカルシウムもとれるでないかい?

とりあえず、『やきとり(タレ)』から何かアレンジして作ってみますね!
( まだ作ってないんかい! ← バカ )


やきとり の 缶詰 アレンジレシピを近々 Up しようと考えてます ♪


単身赴任のお父さん 一人暮らしの学生さんが『たまには手抜き!』
という時なんかにいいかな?みたいな ............

ちゃんとオカズ or 主食にもなるレシピを考えてみようと思ってマッス














でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-09 11:14 | 缶詰でアレンジレシピ | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from 大きなJELLYの木の下で at 2012-02-11 00:33
タイトル : キャンベル クラムチャウダー
お寒うございます。 温暖なこの地でもただでさえ冷えるのに、西からの強風に運ばれやってくる大きな黒い雲に覆われると益々凍えてブールブル! さて、そんな凍える最近のある日の晩ご飯からです・・・^^ 遂にCOSTCOのキャンベル クラムチャウダーの缶を開ける事になりました! なぜ勇気がいるかというと、日本人にはあまりにデカサイズ缶だから・・・(笑) 大家族でも一缶の消費に三日間かかったとか友人から聞きました(驚)  お野菜とか増やしたとかで余計に増えたらしいのです!ハハハ ...... more
Commented by jaguarmen_99 at 2012-02-09 18:25
うわあ・・・自炊が進んだおかげでこういう味のついた缶詰って改めて気付くに我が家には無いですねぇ(・A・)。トマト缶とか素材缶が多いので、コンビニで買える缶詰クッキングなんて考えたこともなかった!
昔お金がなくて毎日秋刀魚蒲焼き缶で暮らしてました。30日ぐらいしてほどよく脳に醤油と味醂と砂糖が染みた頃「ダメだぁ!」という拒否衝動が沸いたことを覚えています。
Commented by とらこ at 2012-02-09 19:26 x
さんまの蒲焼はとらこもよくアレンジする♪普段から時短的な料理が多いものでw
保存食でなんとなくおいといて、しばらく経ったら入れ替えのため食べる感じで~やっぱそういう時代だし♪
アレンジ楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by n-sakanaya at 2012-02-10 10:59
> jaguarmen_99さん、こんにちは!

そうなのですよね!
缶詰系はホールトマトとか、そんな感じの物しか買わないことが多くて........
スーパーやコンビニなど、色々な缶詰があってビックリしました!
さんま蒲焼き☆おぉ〜〜〜〜〜〜
毎日ですか!!!
味染み染みでこれは酒の肴になると思いました。
jaguarmen_99さんのおっしゃる通り、さすがにと.......あははっ

そんな缶詰をちょいアレンジで簡単レシピを上げてきますね〜〜〜

Commented by n-sakanaya at 2012-02-10 11:01
>とらこさん、こんにちは!

ぬぉ!とらこさんもアレンジしていますか!!
時短料理♪重宝しますものね☆(大感激)

さすがとらこさん!ちゃんと日付チェックを〜〜〜〜〜
自分、ほっぽりぱなしが多いので;;号泣

よっしゃ!時短アレンジレシピを上げていきます☆
ちょい待っててね♪
Commented by n-sakanaya at 2012-02-10 11:03
>鍵コメ、2012-02-09 23:11さん、こんにちは!

ヌハッ!拝見しましたよ〜〜〜〜
めっちゃ美味しそうでヨダレがぁ........ゴクリ

かぎこ、なにをおっしゃる!
鍵コメにしなくてもよかったのに;;
TB欲しかったですよ〜〜〜〜〜〜〜

今からでもノーマルコメントにてお願いしまっす☆(大感激)

Commented by skipelf at 2012-02-11 00:49
わ、わゎゎゎ❤ な~んてタイムリ~^0^
さっきコスのクラムチャウダー缶臭さについてやんわり書いたところです(笑)
楽しみにしています。

自分のブログ誘導になっちゃうとイヤラシイので鍵にてすいません。
小夏


***
sakanayaさん、あたたかいお言葉に、んっきゃ❤ その気になって厚かましく登場^^
ノーマルコメントに変更させていただきますね。
一度削除になるのね、、順不同になってしまいすいませぇ~ん。

トラックバック、「やりいかのイタリアンなトマト煮」も合わせてさせていただきました。よろしくお願いします^0^
Commented by n-sakanaya at 2012-02-12 11:00
>小夏さん、こんにちは!

ありがと〜〜〜〜〜〜〜
お手数かけてしまって、すいません;;
でもTBもしてもらって大感激です!!!(大感動)

小夏さん、うれしいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜


<< さかなや家族 旅行 in ... やりいか の イタリアン な ... >>