人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
 〜 M(問題児な親友)に ふりまわされた日 〜
 〜 M(問題児な親友)に ふりまわされた日 〜_d0069838_1091471.jpg







〜 昨日のこと 9月19日 〜





この三連休も休みなく仕事



敬老の日もあって、施設に朝の納品を終え帰宅





時間はAM9時を回ったあたり ............. 家に着き、PCをたちあげると









うぃ〜っす!!!










聞き覚えのある声がお店からする!








『さかなや〜〜〜〜〜!おはよ〜〜〜〜〜〜!!』











Mか ............... なんだ朝っぱらから、どうした?






やつ、仕事休みで放置していたバイクで一時間くらいツーリングしてきたらしい






バイク車庫をみたら、クモの巣張って埃かぶってたからヤバいと思い、エンジンかけたらバッテリー上がり





ブースターでエンジンをかけ、バッテリー充電がてらツーリング後に我が家に寄ったという話








M、上がり込んでそうそう『朝飯は何?』と宣う






んなもん、もう!喰っちまったわ!!馬鹿!!!









米ねぇ〜よ!!!!!







じゃぁいいよ”と ............ Mは煙草ふかしてアイスコーヒー飲んでくつろいどる






次に発したのは『洗車するからスポンジとホース貸して!』『あと場所も!』






スポンジ、ぼろぼろ”になっちゃったので捨てたばっか





『 しょうがねぇ〜からタオルでいいよ!』とM節炸裂







何故か自分も洗車を手伝い、その後はまたリビングでくつろぐM .......... もう帰れば!?





しばらくすると、腹減ったから帰ると言う






そうそう、けぇ〜れ!帰ぇ〜れ!!じゃぁな!!!俺は仕事ぉ〜









駐車場に行ったMが何故か帰ってきた ............








『 さかなやぁ〜 エンジンかからねぇ〜よ!』


『 多分バッテリーだよ!!』








『 ブースターどこにあんの? 』 『あと車のバッテリーと繋げんからヨロシク!』





しぶしぶ用意してMのバイクのバッテリーを覆うパーツを外し、ブースターを繋げる






そしてキーを回してエンジンスタート!と思いきや、セルは回るがエンジンかからず;;






Mは ??? 状態







『 今朝はこれでかかったのに!車がいけねぇんじゃね!? 』





と ぶっ話しはじめる始末 .......... おまえがバイクを放置してたからイケナインダヨ!おい!!







『ならもういい!バッテリー買に行く!!車貸してよ!!!』

と言うので、『事故るなよ!』と言い車を貸す自分





嵐のように来て去って行った .......... と言うか、バッテリーを買いに行って戻ってくるのだが;;







少し静かになり、仕事に戻ったのだが、しばらくすると








ただいま〜!





帰ってきたぞぉ〜!






また手伝わされる自分 .............






これでエンジンかかって帰るな!と思いきや、やっぱり かからない








Mは『なんだよ!バッテリー代ふざけんな!!』と騒ぎ、仕舞には








『ゴルフ!1回いけたじゃん!!』 なんて不機嫌な様子







つき合わされてる自分の方が不機嫌になるっちゅうの!!!







次にMが言い放った言葉は


『ここらへんにバイク屋無いかい!?あるなら一緒に押してって!!!』






なぁ、俺、仕事あるんだが ................ それを言おうと口を開きかけると









おじさん!(my父)


さかなや ちょっと借りるよ〜!!









親父、『 いいよ〜 』だって orz







炎天下の中、500ccの T MAX を押す自分、汗だくでバイク屋さんに到着






バイク屋さん曰く、『よく調べないとわからないから 置いてくかい!?』とNICEなお言葉






でもMは『ありがとうございました!一度戻ります!!』と意味不明な言葉を発する







おいMよ .......... なんで置いとかないんだよ ..............






また来た道を重いバイクを押して戻る一行








M、頼む、謝るからこの罰ゲームから解放させてくれ 本気で






朝ご飯、喰わせなかったことの恨みか!?







家に着き、汗だくの身体を拭いて、冷たいお茶を一気飲み!








汗が引くと、次に奴は『 おなかすかない? 』 ................









たしかに時間はお昼時、娘もお腹が空いてきたところなので昼食を用意








てか、M ! おまえテーブルに座ってスタンバッてんじゃね〜!!






結局、Mの分の昼食も自分が用意 ..............








『 大根と里芋の味噌汁 うめぇ〜!!! 』











じゃねぇ〜よ (をい











昼食後、自分はネットで T MAX トラブルページを検索してみた






Mのバイクと同じような症状を訴えるページがあり、そのことをMに伝える






どうやらリコールにもなっている事例らしいのだが、奴はそんなことおかまいなし風







ずいぶん すごく前にリコールのお知らせがあったと記憶していたらしいのだが ガン無視してたようだ








おまえ ............ 勘弁してくれよ 本当に









自分の案で『 購入したバイク屋に連絡してみれば? 』と言うと、やっとMは素直に聞き入れた






電話をすると保険を使った方が良いと言うらしい、バイクをレッカーするので保険だとレッカー代無料とのこと






『 これって保険の等級下がるのかな?ねぇ さかなや〜 』







しらねぇ〜よ!



そもそも、リコールの段階で、すぐ持って行かなかったオマエが悪い!!









M、しばらく電話でやりとり



40分くらいでレッカー車が来るという





その間、娘と UNO を楽しんでるし 小4相手にドロォー4しこたま連発させて喜んでるし;;





オマエハ 性格 ひん曲がってる ナ マジデ !!!






娘、顔引き攣ってたぞ バカ








そしてレッカー到着!






バイクを乗せ、レッカーの業者さんが『Mさん乗って行きます?』






M 『 えっ!家まで乗っけ てってくれるんすか! 』





業者さん 『 えっ!? 』




業者さん 『 いえ ......... あの、バイク屋さんまでなのです ........... が 』




M 『 じゃぁ!いいです!!持ってっちゃって下さい!!!(キリッ 』

(ドヤ顔 M)






業者さん 『えっ!?いかないのですか!!!』






M 『 ??? (なんで?どうして自分が行かなきゃいけないの顔)






自分 『 おい、Mよぉ オマエがバイク屋さんで手続きやら何やらするんだろうが!』






M 『だって家までどうやって帰るんだよ〜 面倒くせ〜よ 』










なんだろ この モヤモヤ感は ............... なぁ 本当に勘弁してくれ












 〜 M(問題児な親友)に ふりまわされた日 〜_d0069838_13305641.jpg








結局、Mはレッカーの業者さんとバイク屋へ





自分は娘を車に乗せ おっかけ”でMのいるバイク屋さんへ車を走らす







親父も母もMのことは昔から『しょうがない感』を持ってるので、助けてやれと ..........






Mをピックアップして、Mの家へ向かう





自分の家とMの家は ぶっちゃけた話 同じ市内の端と端くらいの位置関係





オマケに三連休、最終日ときたもんだから主要幹線道路は混んでる!混んでる!!






裏道をまわり、Mを家に送り届け帰ろうと思ったら『家見てく!?』とM節キタコレ






だぁくぅぁらぁ!俺は仕事抜け出して来てるんだってば!!








と言いながらも、Mの家に上がり ザッと見て玄関へ

(コヤツが家/結婚してないのに二世帯/を建て直してから、一度も上がってなかったので)








そして家路へ .............. もう、夕方だよ(号泣





ヤツはニコニコして見送ってくれましたとさ










仕事 → M世話 → 仕事 → M世話 → もやもや”する







この繰り返しの一日でした























PS. Mとは中学校部活での縁から(中学校は別々だが、部活同士交流が多かった)四半世紀付き合ってきてます

昔から ちっとも かわらない『 子供のまま大人になっちゃった!』タイプのバカボン君♪
だれかこの子を貰って下さい ............ 未婚、11月で37歳になります

妻は『M君との結婚って自分だったら @&%$#¥ ふにゃらら”』と言ってましたが

『 蓼食う虫も好き好き 』と言う ことわざ ”もありますもんね!



Mが何も言ってなくても 顔を見ると『 ドンマイ! 』 と心の中で囁いてます
(たまに言葉に出ちゃいます)


そんな時、本人は不思議そうな顔してますが .............. ドンマイだよ ドンマイ





Mの結婚、うちの母も親父も半分あきらめてます

















☆ 近々魚介紹介とレシピの記事を Up しますね! ☆










でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-20 11:01 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
Commented by 小夏 at 2011-09-20 11:10 x
あ、あわわわ、私もつきあって読んじまった・・!!!
つづきがきになりまふぅ、ふぅ~(笑)

さ、私もお買い物っと・・
頭のなかに何か一日引っかかりそうです・・・ククク^^

Commented by MARIA at 2011-09-20 14:01 x
お疲れ様です!T-MAX、乾燥重量222kgですか(^^;)
しかも押しにくそうですね
Commented by n-sakanaya at 2011-09-20 17:04
>小夏さん、こんにちは!

久しぶりに家の方に顔を出したと思ったら...........
M、こんなんです;;(涙

どっと疲れがでましたよ〜 あぁ..........

Mといると、本当何かトラブルが派生することが多いです
(笑)


Commented by n-sakanaya at 2011-09-20 17:06
>MARIAさん、こんにちは!

スクーター系でも500ccあると結構、重いんですよね〜
MARIAさん、そうなのですよ!押しにくい;;(号泣

炎天下の中、汗だくで押してました........M、いい加減にしてほしいです グハッ

Commented by ブルー将軍様 at 2011-09-21 16:23 x
相変わらずだなあのバカボン(汗)


だから野郎會入れないんだよ(笑)



Commented by n-sakanaya at 2011-09-22 09:36
>Ao ☆ おはよ〜〜〜〜〜〜♪

なっ!あいかわらずでしょ!!
本当、もう疲れた日だったよ.................

あはっ!野郎會一生かかっても入れないな!ヤツは!!(w


さすがM、ヤツの本気はもうね(号泣

Commented by Satoまま at 2011-09-23 23:11 x
こんばんは!
魚のレシピが見たくて
初めてお邪魔したのですが…

えっえ~っ!! 魚は??
と思いつつ、最後まで読んでしまいました。^^;

私の夫にもある意味、Mさんのような方が一人いらっしゃるのですが…
(いっしょにしたら、どっちが怒るかな??)
46才でとっても美しい方とめでたくご結婚されました。
人生何が起こるかわかりませんね。

ではでは、おじゃまいたしました。
Commented by n-sakanaya at 2011-09-25 10:12
> Satoままさん、はじめまして!こんにちは!!
コメントをいただき、ありがとうございます!!!(大感激)

あっ.........すいません;;
最近、レシピサボり気味で............大反省

近々またレシピ再開しますね!!!

ぉ〜お〜!!!
Satoままさん、ご主人様のご友人にも♪
さっそくMに伝えます!
『まだまだこれからだぞ〜!幸せになるんだ!!』と☆

Satoままさん、ありがとうございました!!!

魚屋三代目日記 さかなや

<< ホンモロコ/モロコ ........ ☆ 山梨へ ! ☆ 〜 ぼく(... >>