人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ぶっかけ蕎麦風 ☆ 冷やし とろろモズク ......... 超ヘルシーで美味しい ♪
 ぶっかけ蕎麦風 ☆ 冷やし とろろモズク ......... 超ヘルシーで美味しい ♪_d0069838_13205671.jpg










*本日は美味しく食べる事ができるダイエットメニューを紹介します.............

















ぶっかけ蕎麦風 ☆ 冷やし とろろモズク
















*今回はモズクを100g使っています。
モズク100gでカロリーは3kcal弱 ................. このモズクが蕎麦<そば>の代わりになるのです ♪
(なると言うより、する!!させる!!!グハッ)



『そばつゆ』は市販の物で OK ☆
それだけでは淋しいので、海苔に薬味ネギとミョウガ、とろろ ’ をプラス !
そばつゆ80ml でも40kcalくらいでしょうか?

とろろ のカロリー大さじ1くらいで15kcal
薬味ネギとミョウガ、トロロ&海苔をモズクと合わせても計 60kcal ............ 結構おなかも良い感じになります。

モズクの量を増やしてもプラスされるカロリーなんて微々たるもん ♪
めっちゃオススメですよ〜





更に美味しく食べるコツはモズクも蕎麦ツユもよく冷やして下さいね !
モズクは流水でよく洗いましょう!!




モズクは蕎麦のように茹でる必要が無いので時間短縮レシピにもなります。
お好みの具材や薬味を組み合わせてみて下さいね〜

オクラや納豆、なめたけ(味付きなど)もオススメ !
七味や一味まど振ってもいけます。

カロリー off で美味しく食べられマッス ☆











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-06-29 13:21 | ダイエット料理 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2010-06-30 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2010-07-01 10:07
>鍵コメさん♪こんにちは!

鍵コメさん☆後ほど伺いま〜す♪
(ワクワク)

Commented by ミエ at 2012-10-03 12:07 x
最近お気に入りでよく拝見してます。

私もダイエットにいや、
沖縄もずくにハマってしまい

蕎麦つゆで夏は過ごしました(笑)


めちゃくちゃ美味しいですよね。
未だに冷蔵庫に沖縄もずくがないと
不安なので、
ついつい買ってしまいます。

今日は寒いし、お味噌汁の具にしたのですが、


ホントは天ぷらにしたいのです!


バリっととろっとしたあの食感、
もずくの水分のせいかなかなか再現できません。

何か良いアドバイスがあれば、
また教えてください!


新しい日記も楽しみにしています。
Commented by n-sakanaya at 2012-10-03 18:42
>ミエさん、こんにちは!

ミエさん、ありがとうございます!!!
う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜(大感激)

沖縄もずく、美味しいですよね♪
麺つゆで!たしかに美味しいぃ!!!!!!!

もずく、身体にも良いですし、ダイエットにも最適☆
天婦羅、これは私も食べたいです(ゴクリ

もずく天婦羅、たしかに水分があるのでもったり”してしまう感じに;;
私も美味しく揚げられるようにチャレンジしてみます!!!!

よっしゃ!!!!!!!!

<< 炙り豚とろ角煮 .......... 白海老と三つ葉のかき揚げ ..... >>