人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y . ☆ Do It Yourself ♪
自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y .  ☆ Do It Yourself ♪_d0069838_11492941.jpg








*作りました ................ 適当設計 .....................

















干物用 干し網

















*プラスチックの籠(かご)にネットを張って自家製干物を作っていたのですが ...........




使い勝手がイマイチでしたので D.I.Y.

横100センチ 縦45センチの干し網完成 ♪











自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y .  ☆ Do It Yourself ♪_d0069838_11574414.jpg





制作に1時間ちょっと ’ かかっちゃいました;;










自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y .  ☆ Do It Yourself ♪_d0069838_1159343.jpg





蝿(はえ)が入らないよう網の目が細かい物をチョイス ♪

(今回は金網です.........プラの方が錆びなくて良いのですが、良いのが無かった;;)












自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y .  ☆ Do It Yourself ♪_d0069838_1205028.jpg









出来上がりはこんな感じ ☆












自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y .  ☆ Do It Yourself ♪_d0069838_1213941.jpg






斜めにしても開かないように掛金を付けました

(曲がった;;号泣)














自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y .  ☆ Do It Yourself ♪_d0069838_12389.jpg






蝶番も付けたのですが ............. ノミで削るのが面倒でしたので、そのままくっ付けちゃった ;;










自家製 干物用の 干し網 を作りました ....... D . I . Y .  ☆ Do It Yourself ♪_d0069838_1252331.jpg







さてさて .............. とりあえず 鰯(いわし)の味醂干し ” でも作るか ♪














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-06-06 12:08 | 自家製★干物の作り方 | Trackback | Comments(12)
Commented by 柳橋 at 2010-06-06 21:31 x
さかなやさん、こんばんは。
自家製干物干し網。良いですねぇ。
私は釣り具店で買ったのを使ってます。(青い網のやつ)
昨日『さかなやレシピ』のオイルサーディンを作りましたよ。
実は缶詰でも食べた事がなかったのですが、美味しいですね〜!!
叔母が試食して『さかなやレシピ本』とても見やすいと欲しがってました。
信者1人追加です。
Commented by ririrayoshi at 2010-06-07 10:18
おはようございます。
干物☆ですね。凄い・上手ですね。

干物はネコに注意かな,私の場合 野良猫多し(^^;)

ディルは植えましたよ,
キュウリの側に!
コンパニオンプランツらしくって一緒に植えると虫が寄ってこないらしいのです。ラッキー^^
今回は使いませんでしたけどピクルス美味しくできました!!
ありがとうございました。又よろしく^^
Commented by いいらママ at 2010-06-07 14:41 x
良いですね~
干物用の網~ほし~んですよね!

今は キャンプで使うような二段の緑色の使っているんですが、あまり沢山 入らないので、これだけは干物にしよう~とスペースを考えながらなんです~

いいらパパがつくってあげようか~と言ってからずいぶん経っているんですけど・・・
今だに~ 出来てないんです。
このネットは 金属?それともプラのものですか?
出来たら~ 作りかたを教えてくださ~い。お野菜とかも干したいで~す!よろしくお願いします。
Commented by n-sakanaya at 2010-06-07 15:27
>柳橋さん、こんにちは!

はい♪作っちゃいました〜!
これでガンガン干せます...........自分の酒の肴を〜〜〜〜〜(アハッ)

青い網の干し網もいいですよね!
わたしも考えたのですが、一杯干したくて;;

柳橋さん!嬉しいです!!
オイルサーディン、美味しくできて大感激です!!!(号泣)
レシピ本まで宣伝をして頂き........柳橋さん、ありがとうございます☆

Commented by n-sakanaya at 2010-06-07 15:30
>ririrayoshiさん、こんにちは!

ちょっと大きめの干し網がほしかったので、作っちゃいました♪
これで一杯干物を作って.......呑みまくりますよ〜!!ってアハハッ;;(笑)

ririrayoshiさん、ディルを〜〜〜〜〜〜
虫がよらずNICEな働きを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
私も育ててみようかな♪

ririrayoshiさん、ピクルス美味しく出来て良かったです!!!
嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜(大感激)

Commented by n-sakanaya at 2010-06-07 15:46
>いいらママさん、こんにちは!

干し網〜〜〜〜〜〜
作っちゃいました♪
パパ☆いいらママさんが待っていますよ〜〜〜〜〜〜☆
干し網作って♪(感激)

私も2段のぶら下げるやつを考えていたのですが、容量が........なんですよね;;

網は金属です。
ですので『錆び』が怖い.......手入れをしっかりしなくてはと〜〜〜〜〜(涙)

作り方、本当適当なのですよ〜〜〜〜〜
角材など組んで目の細かい金網はって..............
そして蝶番つけただけッす♪

プラの網の方が錆びなくてオススメかと思います===☆

Commented at 2010-06-07 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2010-06-07 19:55
>2010-06-07 18:54 鍵コメさん♪
はじめまして!こんばんは!!

コメントを頂き、ありがとうございます!!!!!(大感激)

鍵コメさん、私から非公開に変更出来ませんので、1度削除させていただきました。
頂いたコメントはコピーをして、別のファイルにて大切に保存させて頂いています♪

鍵コメさん、とっても励みになり、素敵なコメントを頂き心よりお礼を申し上げます。

嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(大感動)

鍵コメさん、いつでも遊びに来て下さい☆
心よりお待ちしております♪

エルサレム!訪れてみたい!!!(ドキドキ)


魚屋三代目日記  さかなや

Commented at 2010-06-08 05:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n-sakanaya at 2010-06-08 09:13
>2010-06-08 05:20 鍵コメさん、はじめまして!こんにちは!!
コメントを頂きありがとうございます☆(大感激)

いらっしゃいませ♪
鍵コメさん、私の方こそありがとうございます!
こんな酒呑みブログですが、これからもお付き合いヨロシクお願いいたします。

おぉ〜!猫ちゃんの井戸端会議場に〜〜〜〜〜〜〜♪
金網ですので、たぶん盗まれないと思います☆
鍵コメさん!是非作ってみて下さいね〜〜〜〜〜〜〜
私も早速干したいのですが......天気ガァ;;(号泣)

Commented by たかひろ at 2022-09-13 17:19 x
こんにちは。初コメします。
漁で大量に釣れたアジとサバを干物にするのにホームセンターの物では物足りず何か良いものを探していたらたどり着きました。
作成するときにハエがつかないように下側に網戸素材などを一段つけ足して作ってみようと思いました。
とても参考になりました。秋が楽しみです。
Commented by n-sakanaya at 2022-10-16 12:23
>たかひろさん、コメントをいただきありがとうございます!

私の方こそ、とても励みになりコメントをいただき感激をしております。自家製の干物は美味しいですよね♪たくさん作って堪能してくださいね!

魚屋三代目日記 さかなや

<< 最近ね ここんところね 何かね... 娘の hula 友 ママさんパ... >>