人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
  ☆ ピクルス はじめました ☆
  ☆ ピクルス はじめました ☆_d0069838_13305975.jpg











ピクルス はじめました ♪
















※ ワタシ、揚げた魚にピクルス液をかけて食べるのが好き

鯵の唐揚げなど青魚の和の揚げ物や白身フライなどに、酸味がきいたピクルス液を〜
はい ☆ マリネ液みたいなもんです ♪
南蛮漬けみたいな !!!





ですので、今回のピクルス液は白ワインビネガーと米酢を半々にして作ってあります。
柔らかい米酢が和の食材にも合いますよ〜






野菜はパプリカ(黄)、セロリ、きゅうり、カリフラワー、ご近所さんから頂いたラディッシュを漬け込んでいます。

あっ ! ニンジン !! ディルもタップリと !!



どうせ すぐ食べちゃうので保存瓶などには入れず、ふつうのガラス皿で ......... アハハッ;;
ピクルス液から出ちゃった部分、乾燥しちゃうのでガーゼをかけラップして保存しています。

ツギタシツギタシで野菜を漬け込もっと ♪








ピクルス液のレシピ、野菜の下処理、おいおいと












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-05-29 13:45 | 洋風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by miri at 2010-07-03 22:13 x
はじめまして~。
ピクルス検索中に、こちらにたどりつきました。
彩りもよくて、とってもおいしそうですね。
カリフラワーのピクルスが、特にお気に入りです♪
Commented by n-sakanaya at 2010-07-04 11:19
>miriさん、初めまして!こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます♪(大感激)

ピクルス、暑くなってくると無性に食べたくなってきますよね♪
この酸味が........堪らな好きでえす☆

カリフラワーのピクルス、食感も最高!
美味しいですよね!!!


<< ホラガイ/法螺貝 .........  ☆ やっと落ち着いてきたので... >>