人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
氷頭 ............... 鮭(さけ)の頭部、鼻の上あたりのコリコリ軟骨部分 ♪
氷頭 ............... 鮭(さけ)の頭部、鼻の上あたりのコリコリ軟骨部分 ♪_d0069838_9104770.jpg











無性に『 氷頭(ひず) 』が食べたくなるときがある








塩鮭の頭を切って塩抜き&酢漬けをするんでは間に合わない!









だって早く食べたい !! 今すぐ食べたい !!!












氷頭 ............... 鮭(さけ)の頭部、鼻の上あたりのコリコリ軟骨部分 ♪_d0069838_9131310.jpg






市場で発見 ♪







『 酢が甘かったらやだなぁ................. 』





『余計な味つけてないかなぁ................ 』









ドキドキしながら購入










心配をよそに、とってもシンプルな味付け ! 酢漬けでした !!






これだったら自分好みの『氷頭なます』も作れるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







『いくらおろし』にプラスしても美味いっす ♪











えぇもんめっけた ☆










今宵もコレで一献












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-04-17 09:18 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by titi at 2010-04-17 10:15 x
魚屋さま

わたし氷頭大好きです。目次をみてみたら、意外なことに、鮭がありませんでしたね。(それとも見落とし?)
機会がありましたら、氷頭の作り方をとりあげていただけたらうれしいです。(自分で捌かないと食べられないのです〈涙〉)
Commented by ポルコ at 2010-04-17 14:55 x
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
Commented by sake-yamaboshi at 2010-04-17 19:20
今日、購入してった酒にぴったりじゃん!!

こりゃいいねぇ・・・・・!!

仲間に入りたい!!   以上。
Commented by n-sakanaya at 2010-04-17 20:51
>titiさん、こんばんは!

氷頭/ひず ! titiさん、美味しいですよね!!
『魚屋祖父』がよく作ってくれました〜〜〜〜〜〜〜(大感激)

その味をと日々試しているのですが............難しい;;
今回のように『今日食べたい!』と!
この『氷頭』、バッチリでした♪(大感激)

titiさん、氷頭レシピ、自分で納得出来る調合を突き詰めます☆
その時にブログUpさせて頂きますね!!!

よっしゃ!頑張ります!!!!!!
(気合いMAX)
Commented by n-sakanaya at 2010-04-17 20:53
>ポルコさん、こんばんは!


ポルコさん!ありがとうございます!!
う、嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

応援、感激............私、頑張ります♪
ポルコさん、ヨロシクお願いいたします☆(大感動)

Commented by n-sakanaya at 2010-04-18 20:23
>sake-yamaboshiさん!こんばんは!

もうね!!本当バッチリでした!!
う、美味すぎ..........旨すぎぃ〜〜〜〜〜〜〜

sake-yamaboshiさん、ありがとうございました♪
おかげで今朝は寝坊したアタイっす;;

旨かったなぁ〜

sake-yamaboshiさん、また買いにいきまっす☆
(ワクワク)
<< 最近のハマりもの Part 3... 妻とNoriさんと湘南デート ... >>