人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆
焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_10341583.jpg






*本日はシンプル料理♪
前回、紹介しました『 塩ダレ 』を使ったレシピですよ〜


















焼きアスパラと手作り塩ダレ

















*グリーンアスパラガス、旬ですよね〜
八百屋さんで、ぶっとくて水水しいアスパラを発見 ! 即購入!!
(前回も言いましたね;;)

シンプルに素焼きにしました ♪
焼いているそばからジュクジュクと旨味水(水分とも言う)がぁ〜〜〜〜〜〜〜
もう最高 !










焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_1040027.jpg







*焼き上がったアスパラに手作り ♪ 自家製『 塩ダレ 』をかけますよ〜










焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_10412217.jpg














もう最高!
















*素焼きのグリーンアスパラガス、野菜本来の旨味がギュギュッと !
そして塩ダレをかけることによって、甘みがグッと引き立ち、味もしまります。
本当に美味かったなぁ............










☆グリーンアスパラガスを焼いている写真があります。
下の『焼きアスパラと手作り塩ダレ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








魚屋三代目日記 「男の料理」 部門の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_10492789.jpg




*グリーンアスパラガスの茎を少し切り落とし、皮を剥いておきます。
(大きかったので半分にカットしました)







焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_10493993.jpg




*アルミホイルをかけて焼くと、熱が入りやすいっす ♪
アスパラがカラカラ(水分が抜けて)にならず、ジューシーに焼き上がりますよ !










焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_10495418.jpg




*くぅ〜!ヨダレがぁ〜!!













焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_10501530.jpg




*焼き上がったアスパラを器に盛り、塩ダレをかければ............







焼きアスパラと手作り塩ダレ ..... グリーンアスパラガスの甘みが最高☆_d0069838_10503620.jpg











はい!出来上がり!!















*めっちゃ美味かった !
シンプルですが、アスパラ本来の旨味をストレートに味わえます。
塩ダレも良い仕事をしてくれていますよ ♪












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-04-15 10:51 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
Commented by ここちき at 2010-04-15 23:59 x
お邪魔します。
早速塩タレ、作りました~
分量通りに作って全部一晩で終わっちゃいました(^^;
葱、生姜を加えて
胡瓜タコと和えて。
梅とナンプラーのこの前のスープの元。
豆腐、焼筍の薬味に。
美味しかったです!!
最近野菜が高い(´ーU`)
アスパラを買ったら今度はアスパラでやってみます~!!
#ちなみに一人でレタスとあえても美味しかったです(^^;

ご馳走様でした!!!
Commented by n-sakanaya at 2010-04-16 08:57
>ここちきさん、こんにちは!

おぉ!おおぉおおおぉ!!!
ここちきさん、作っていただけたのですね☆(大感激)
一晩で〜〜〜〜〜〜〜〜〜
う、嬉しいです♪

キュウリタコ、私も作ってミマッス!
美味しと言って頂き.............感動!!!!!
ここちきさん、めちゃ嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

有り難うございました!(大感動)
<< 妻とNoriさんと湘南デート ... 塩ダレと甘塩ダレの作り方 ..... >>