人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
最近のハマりもの Part 2 ☆ 桃屋『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
最近のハマりもの Part 2 ☆ 桃屋『辛そうで辛くない少し辛いラー油』_d0069838_12124911.jpg









*最近のハマりもの Part2は桃屋の『 辛そうで辛くない少し辛いラー油 』っす !


コレ!!今売れまくってるらしですね!!!
私はちょと前に息子の友人ママに教えてもらい購入したところ.............

ハマりまくりです ☆ ストックしまくりです




商品名のとおり辛そうで辛くない少し辛いラー油なのですよ ♪

ラベルにも『食べ方いろいろ!』とあり............







焼き餃子

水餃子

ラーメン

白いご飯

冷奴

納豆

冷たいうどん

サラダ

チャーハン

パスタ

ポテト料理 等













などと記載されています。







わたしが好きなのはコレとモヤシ !
このラー油に入っているフライドガーリックとオニオンが超アクセントでモヤシとバッチリ合うぅ!!!
ニラを加えてもOK ................ マジイケル 

ほんのり塩気があるので醤油はお好みでかけます。
酒の肴、箸休めになりますよ〜



ガッツリおかず Ver. でしたら蒸し物に ♪
これは次回の記事でUpするっす。




昨日のお昼はカレーライスだったのですが、このラー油を試しにかけたら以外とイケタ ☆
コヤツ、何でも合うのか!?





皆さん、お試しくださ〜い !!!







@『こんな食べ方したら美味しかった!』情報もお待ちしております ♡










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-03-15 12:27 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(18)
Commented by 黄色と黒は勇気のしるし♪ at 2010-03-15 18:19 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただてます。レシピも全てプリントアウトさせていただいてます。この商品、昨晩TBSの志村けんの番組で『ご飯のお供』って事でやってました。私は知らなかったのですが、美味しそうでしたので買ってみようと思ったら。。。ネーミングがまたおもしろくいいですよね これで美味しさ間違いないことが解りました。これからも更新楽しみにしてます。
Commented by パニーノ300円 at 2010-03-15 18:30 x
皆さん、おためしくださーいっておっしゃいましたね?
ね?


ないっ!
もやしさえないっ!
水餃子??
どこの国の話よっ!(←日本だってば)

・・・と、あまりにも羨ましすぎて噛み付いてしまいました。
ごめんなさい。
おいしそう過ぎて羨ましすぎて、チェーンレター送るとこだった(おいっ)。

これこれ、このラー油が日本でブーム(?)で品切れしてるって
フランスのTVでやってたんですよ!
ホントですか?うーん、食べてみたいっ!
これをあつあつのご飯にのっけて、それをキンキンに冷えた
ビールで流して・・・くーっ!
羨ましいっ。やっぱりチェーンレター送っちゃっていいですか(笑)?

Commented by 始めまして at 2010-03-15 20:48 x
始めまして!
丸仙と申します。僕も魚屋の三代目として日々奮闘中です。
色々と勉強させて頂きます。
宜しくお願いします。
Commented by shiawase_gohan at 2010-03-16 01:01
お久しぶりです^^

わたしも↑これ気になっていました。
皆さん美味しいって言いますよね!

買って研究してみようと思います♪
Commented by ひまあゆ at 2010-03-16 20:14 x
こんばんは!
ちょうど今朝使いました!使いました!
もやしにまぶして茹できゃべつで巻いてお弁当のおかずにしました
週末に一週間のお弁当でUPする予定です!

それからわかめスープにも使いました
おいしいですよね~
アタシもハマっております☆
Commented by poko at 2010-03-16 20:49 x
こんばんは♪ これこれ!すでに2瓶目がなくなりかけています。
チャーハン、ラーメン、冷奴のうえに。手つくりドレッシングにいれて、簡単に中華風に。
今日は 豚汁にいれました♪
でも・・毎日は飽きます。思い出したように・・がちょうどよいです。
今日は さかなやさんの 鯵のみそ味のあれ!を焼きました♡
やっぱり 美味しかったです♪
Commented by skipelf at 2010-03-16 22:41
sakanayaさん、こんばんは~☆
今日のお買い物中思いだしたので買ってみました♪ 後で『買えたのは
すごくラッキー』だったのだと知りましたよ~@@!

もやしも買って和え和え。 美味しかったです~^0^ 
何か足したいなととか思いましたが、いま読み返すとお醤油プラスなの
ですね。今度そうしてみますね^^
小夏
Commented by tom-sou-ya at 2010-03-16 23:57
石垣島ラー油が手に入りにくいので、こっちに流れているみたいですね。
買ってしまいそうで買ってない少し欲しいラー油です。(笑)
Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:15
>黄色と黒は勇気のしるし♪さん、初めまして、こんにちは!
コメントをいただき有り難うございます!!(大感激)

プリントアウトですかっ!
黄色と黒は勇気のしるし♪さん..................とっても嬉しくて..........涙が;;
感激です!ありがとうございます!!!

このラー油、辛そうな色なのですが、本当に辛く無くてイケますよ♪
色々な料理のアクセントになりオススメです☆
黄色と黒は勇気のしるし♪さん、是非お試し下さいね!

黄色と黒は勇気のしるし♪さん、私の方こそこれからも宜しくおねがいいたします。

魚屋三代目日記   さかなや

Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:19
>パニーノ300円さん、こんにちは!

はい!お試し下さいと〜〜〜〜〜〜〜〜!!

って............あっ!パニーノ300円さん!!海外(ry
す、すいません;;
お送りします(笑)

パニーノ300円さん、フランスのTVでやっていたのですかっ☆
ワールドワイド、凄っ♪

チェーンレター、お待ちしておりますよ〜〜〜〜〜〜
ウフフッ
(ドキドキ)
Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:24
>丸仙さん、初めまして!こんにちは!
コメントを頂き、ありがとうございます☆(大感激)

おぉ!!丸仙さんも魚屋三代目なのですね!!
とっても勇気づけられ私もがんばる気持ちがムクムクと湧き出てきました。

丸仙さん、魚屋三代目としてお互い頑張りましょう☆
とっても励みになるコメント頂き、丸仙さん有り難うございました!

魚屋三代目日記  さかなや
Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:27
>shiawase_gohanさん、こんにちは!

このラー油、辛そうに見えて本当に辛く無いんですよ!
でもチョビット辛い感じがまたイケル♪

コレを白菜やキャベツの浅漬けにかけても美味しいですよ〜
ちょとした箸休めになります。
shiawase_gohanさん、是非!使ってみて下さい☆
うまいっす!(大感激)

Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:30
>ひまあゆさん、こんにちは!

おぉ!ひまあゆさんもハマっていますか!!
これ、本当に便利でイケますよね〜〜〜〜〜〜〜〜
私も毎日使ってます♪(喜)

フムフム、モヤシにかけて和えてキャベツで巻くと...........
ひまあゆさんありがと!私も早速やってみます!!
ワカメスープ、よっしゃ☆入れて飲んでみま〜す!(ゴクリ)

Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:33
>pokoさん、こんにちは!

うっひょ!pokoさんもハマっていたのですね!!
二瓶目がなくなると...........早く買いに行かないと〜〜〜〜〜〜
(笑)

豚汁、いいですね〜〜〜〜☆
私も大好きです!
そしてこのラー油をトッピング...........pokoさん、私もやってみます♪

香味味噌焼き、気に入って頂き嬉しい〜〜〜〜〜〜
pokoさん、ありがとうございます☆(大感激)

Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:36
>小夏さん、こんにちは!!

うはっ!小夏さんご購入されたのですね☆
そして早速モヤシと........美味しいですよね〜

本当、辛そうで辛く無い、ちょっと辛いラー油なので、まさにそのネーミングがバッチリ♪

モヤシ、水分が多いので気持ち醤油を加えると味が引きしますと〜
小夏さん、これ貝類にもいいですよ!
アサリとの相性バッチリです!!!
今宵、またまた作ります☆(ゴクリ)

Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 09:39
>tom-sou-yaさん、こんにちは!

あの有名な辺銀さんのラー油、本当!手に入らないのですよね;;
私も欲しいのですが.........号泣

tom-sou-yaさんウマイ!


『買ってしまいそうで買ってない少し欲しいラー油』


tom-sou-yaさんに座布団!ってあはっ(笑)
Commented by hana25r at 2010-03-17 11:40
sakanayaさん、お久しぶりです。
しばらくネットから遠ざかっていたので、初心に返ったようです(笑)
先日(と言っても大分前ですが・・・)、sakanayaさんのレシピ本を書店でみて感激!!
これからはちょくちょくお邪魔させていただきますので、以前にましてお願いします♪
Commented by n-sakanaya at 2010-03-17 22:25
>ハナさん!こんばんは!!

ご無沙汰しておりました!!
ハナさん、う、嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ブログ復活、感激です☆(感涙)

ハナさん、ネットから離れていらっしゃったのですね;;
でも、戻ってきていただき...........嬉しいです♪
 
レシピ本、恐れ多くも出版して〜
ハナさん嬉しい〜!

私の方こそ、以前にまして、これからもヨロシクお願いいたします!!!

<< めちゃ簡単 ! ☆ ぶた肉と春... 最近のハマりもの Part 1... >>