人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆
たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_1292920.jpg










*本日はとっても簡単 ♪ お手軽レシピを紹介します .....................

















たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ




















*メッチャ簡単です ♪

バゲットに乗せてあるトマト&シラスは冷製パスタのソースにもなる優れもの ☆
とっても簡単に作れますのでオススメですよ〜

ブルスケッタ、バゲットにニンニクを擦り付けるのですが...........
今回はトマトとシラスにニンニクをまぜてあるのでその手間は省いてOK !

酒の肴(前菜!?)にもバッチリです ♪











たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_12164773.jpg







*それでは作り方を紹介しますね !




<材料> 1人前〜


ミニトマト.................................. 7〜8ヶ(1/4にカット)
しらす(シラス干し)................... 30〜60g(お好みの量で♪)
パセリの微塵切り......................... 大さじ1
ニンニク..................................... 1片/細かくみじん切り

オリーブオイル(EXVなど)........... 大さじ2
塩............................................... 少々
胡椒............................................ お好みで♪
バゲット(フランスパンなど)........ 3〜4枚(食べやすい大きさに切って下さい)




★お好みで『バジル』など刻んでプラスしても美味しいです!
お試し下さいね ♪








☆たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタを作っている写真があります。
下の『たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタのレシピ!』をクリックして下さい。
続きをみることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「男の料理」 部門の順位は!?只今2位ですが精進します;;
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓







たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_122486.jpg





*オリーブオイルに細かくみじん切りにしたニンニクとパセリを加えまぜておきます。
(コレだけで色々な和え物に使えますよ♪ 例 ・ シーフード、鶏肉:ササミ:などetc)








たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_12242284.jpg




*1/4にカットしたミニトマトを加えて..............








たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_12243829.jpg




*シラス干しをドド〜ンと in !!!








たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_12245593.jpg




*マゼマゼ ................... 味見をして塩を加えます。

注)シラスに塩気がありますので、入れ過ぎに注意です!
シラスも商品によって塩分が違いますので、味見をしながら塩を加えて下さいね ♪

きざんだバジルを加えても Good ! 胡椒はお好みでどうぞ ☆








たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_1225630.jpg




*バゲットをこんがり焼きましょう !








たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_12251933.jpg





*さきほどのトマト&シラスをたっぷりとコンガリバゲットに乗せれば...........





















はい!出来上がり!!

















たっぷりシラスとミニトマトのブルスケッタ..... とっても簡単レシピ ☆_d0069838_12253742.jpg




*ちょっとした前菜、おつまみにオススメです。
夏場、このトマトとシラスを和えたソースを冷蔵庫で冷やし、冷水にとったカッペリーニと合わせれば.......


はい!トマトとシラスの冷製カッペリーニの出来上がり!!



とっても簡単レシピ ☆ オススメでっす ♪













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-02-21 12:26 | 洋風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
Commented by 草津港『吉文』sasanana at 2010-02-22 11:40 x
三代目さんこんにちは☆

ブルケッタとってもおいしそうですね(^^)

バケットもおしゃれでステキですが、私は、シラス干しとオリーブオイルをまぜた具を食パンにどっさっとのせて食べたいです!

がぶっとかじりついた時の油がパンにじわっとしみこんで、考えただけでもよだれが出そうです(*^^*)
Commented by n-sakanaya at 2010-02-22 14:30
>sasananaさん、こんにちは!

シラス♪オリーブオイルと和えれば『パン』にもバッチリなのですよね!

ご飯だけでなく、和食から洋食へ〜〜〜〜〜〜〜(喜)
美味いっす☆

sasananaさん、いいですね〜〜〜〜〜〜〜〜!
食パンにドッサリ乗せてガブっ.........くぅ〜!堪りません!!
私もヨダレガァ!!!(ゴクリ)
Commented by poko at 2010-02-23 19:34 x
さかなやさん こんばんは♪ パンもいいいけど・・これってパスタ(細め)にも合いそうですね♪ しらすをってところが・・さかなやさんらしくて☆☆☆

Commented by n-sakanaya at 2010-02-24 13:14
>pokoさん、こんにちは!

そうなのですよ!
パスタソースにバッチリですよ〜☆(大感動)
pokoさん、メッチャおすすめです♪

しらす、塩分や風味がNICE!
ご飯以外にもパンやパスタにも合うのですよね〜〜〜〜〜〜〜
感激です!!!(ゴクリ)
<< ☆ ジ ム と ダ イ エ ッ... Bー1グランプリ ご当地スナッ... >>