人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
香川県産『ひじき』を仕入れました ! .......... 食べたかったのに ;;
香川県産『ひじき』を仕入れました ! .......... 食べたかったのに ;;_d0069838_1938812.jpg











先日、市場で新物の『生ヒジキ』を仕入れてきました!!










私、このヒジキで炊き込み御飯を作りたくて..............................












香川県産『ひじき』を仕入れました ! .......... 食べたかったのに ;;_d0069838_19405352.jpg








私、この鹿尾菜の写真を撮って『ブログ Up !』と満足MAX ♪














香川県産『ひじき』を仕入れました ! .......... 食べたかったのに ;;_d0069838_19425157.jpg









売っちゃいました............. 全部........................















やってもうた ;;




















新物『ヒジキ』の炊き込みご飯を作る予定ガァ !!!(グハッ)















香川県産『ひじき』を仕入れました ! .......... 食べたかったのに ;;_d0069838_19444843.jpg






海藻........... ワカメやメカブなど、この時季『新物』が出てきてますよ〜〜〜〜〜〜〜〜 !





ミネラルたっぷり ♪ 美容と健康にオススメですよ ♪ ♪









☆ ヒジキ/鹿尾菜についての詳しい記事はコチラ → 『 ヒジキ/鹿尾菜の記事 』










香川県産『ひじき』を仕入れました ! .......... 食べたかったのに ;;_d0069838_19474771.jpg






本日、紹介しました『生ひじき』瀬戸内産です ☆






とてもシッカリとした香川産『鹿尾菜』でしたよ!!!!!









く、喰いたかった.......... 涙














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-01-24 19:52 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
Commented by 草津港『吉文』sasanana at 2010-01-24 23:10 x
三代目さんこんにちはー☆
ひじきめっちゃきれいな色ですね!
小さいひじきしか見たことないのであんな形してて
びっくりしました。やっぱり『生』がいいですね(^^)

ひじきの煮物!わたし得意なんですよ~(^^)
三代目さんは、炊き込みにするんですね!でもやっちゃいましたね(^^;)ふふふ。私も近いうちにひじきの炊き込みご飯やってみようかな!
最近料理の献立に悩んでいたので本当に助かります☆

Commented by n-sakanaya at 2010-01-26 08:23
>sasananaさん、こんにちは!

ひじき♪今回、仕入れた物は『瀬戸内産』でしたよ☆
私、炊き込みご飯を作りたかったのですが..........

とっておくの忘れ、配達に行って帰って来たら”売り切れ!”

ガァ〜ン;;

おぉ!sasaさん、ヒジキの煮物!!得意なのですね!!!
私の大好物で、御飯にはもちろん、このヒジキの煮物をアテに一杯は格別です!!!(ゴクリ)

あぁ〜〜〜〜〜〜、よけいに食べたくなってきましたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あはっ♪
Commented by Nori at 2010-01-26 09:15 x
ひじきって 生でも売ってるんだね!
初めて知りました。。。^^;
つやつやしてて 美味しそう^-^
サラダとかでも 食べれるの?
生のひじき 食べてみたい

ひじきって あまり買わないな・・・
久しぶりに 煮物してみますか^0^/


Commented by n-sakanaya at 2010-01-26 11:36
>Noriさぁ〜ん♪コンチハ ☆

ヒジキ!そうなのですよ!!
この時季は新物の生ヒジキが〜〜〜〜〜〜〜

あと、ワカメやメカブなんかも新物で出回ってまっす♪
生ワカメの『しゃぶしゃぶ』.........ヘルシーで美容にもGood!
オススメですよ〜〜〜〜〜
おっ!今度、うちでやる?

ヒジキの煮物、食べたくなってキタ...........ゴクリ
(ドキドキ)
<< 歯鰹/ハガツオ ..... キ... 見っけた!速攻ポチッと ♪ ん... >>