人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪
鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_10313224.jpg








*前回紹介しました自家製☆鯖の干物を焼いちゃいました!


















うっ............ うますぎるぅ !
















鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_10353530.jpg







*こんがり黄金色に焼けたサバ............... この皮も旨いんだよなぁ〜










鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_1037486.jpg







ご飯!おかわり!!お酒カモ〜ン!!!










☆サバの干物を焼いている写真があります。
下の『鯖の寒干し!焼いてます!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓






鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_11261623.jpg





*さぁ!焼き始めますヨ!!









鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_11263983.jpg




*って............ この画像は『しこ鰯(片口)』でした;;

魚屋母が塩を振っておいたらしい............. 焼けって!命令キタ!!








鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_11265717.jpg




*はい!焼きはじめっす!!









鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_11273380.jpg




*もうね!芳ばしい『かほり』がたまりませんっ!!!









鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_11275713.jpg




*脂がね.............. もうね.................














キタ===== !!!



















鯖の寒干し焼いてます !.......... 自家製☆サバの干物がメチャウマ ♪_d0069838_11282211.jpg





*大根おろしを添えてどうぞ ♪










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-12-23 11:29 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by tabikiti at 2009-12-23 11:45
やっぱり鯖が一番好きやな~
うますぎるぅ~~~~~
やろねぇ^^
Commented by poko at 2009-12-23 22:59 x
いつも楽しく拝見してます。
先日、ご説明通りに あん肝を蒸してみました!大成功!!感謝感謝です。もう 御寿司屋さんみたいに ばっちり できました。とてもおいしくて、年末 また手に入ったら つくりたいです!
Commented by ririrayoshi at 2009-12-24 08:30
きゃ!!おいしそう^^
鯖といえばゴマサバ・・塩焼き・・。
小さい頃から慣れ親しんだ魚です^^
限界育ちです!!あ!漁師ではありませんが☆
この間やっと塩鯖の美味しさに目覚めました (笑)
生がいちばんかと!!
タイミングよく頂きました一夜干しの魚たち,
鰺鯖サワラれんこ鯛にかます・・・。
早速今晩焼きます ♪
美しい画像がまた食欲そそりますね(^▽^)
Commented by n-sakanaya at 2009-12-24 11:47
>tabikitiさん、こんにちは!

鯖!私も大好きです!!
青魚、美味しいでうよね〜〜〜〜〜〜〜(幸)

ちょっとキツメに塩を振って焼いて.........
熱々ご飯と一緒にパクッツとも最高です♪

あっ!日本酒もガツンと呑めちゃいますよね☆
(ゴクリ)
Commented by n-sakanaya at 2009-12-24 11:51
>pokoさん、こんにちは!

pokoさん、『あん肝』を作られたのですね☆
おぉ!!大成功!!!

私もとっても嬉しいです♪(大感激)

自家製あん肝、とっても美味しいですよね☆
pokoさん、また作ってみて下さいね!!!!!
(大感動)
Commented by n-sakanaya at 2009-12-24 11:53
>ririrayoshiさん、こんにちは!

ゴマサバ!年通して味が落にくくて美味しい〜〜〜〜〜!!
おぉ!
玄海の鯖.......ririrayoshiさん、私も食べたいですよ........ゴクリ
(ドキドキ)


一夜干し、くぅ〜〜〜〜堪りません!!!
私もたべたい========!!!!!!!
(ゴクリ)
<< きたよ!きたよ!!きたよぉ!!! 自家製 ☆ さばの干物....... >>