人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
みちのく『岩手県』の旅.............. そして昨日は妻と妻友人とランチ ☆
みちのく『岩手県』の旅.............. そして昨日は妻と妻友人とランチ ☆_d0069838_1214435.jpg










11月9〜10日、岩手県へ一泊二日の強行旅行へ行ってきました。


旅行と言っても..........私の弟の引っ越し手伝い!




従兄弟をかり出し、車でGo !












〜 11月9日 〜







早朝5時半頃出発!



東名高速の『海老名SA』にて朝食




私『豚しょうが焼き定食』、従兄弟『とんこつラーメン』............




二人とも朝からヘヴィ〜〜〜〜〜 ♪






基本、私と従兄弟.......朝からステーキいけマス!(たぶん;;)










東名→首都高→東北自動車道と車を走らせます。









途中、那須高原SAなどに寄りながら(ソフトクリームが目的)、岩手の『北上江釣子』を目指す!








12時には弟と合流 ♪






昼食もヘヴィ..............




私『250gとんかつ定食』、弟『ミックスフライ定食』、従兄弟『前沢牛柳川風定食&追加で鮭イクラ丼』!

















ドン!!!













その後、花巻にある『大沢温泉』へGo !!!









こりゃまたスンゴイ素敵な温泉 ☆











風情MAX ! 情緒最高 !! 紅葉まっただ中!!!












ひとっ風呂浴びた後は盛岡へゴッゴゴォ〜 ♪









『この一軒で岩手の名物全て食べられる!』と宣うお店に入店。





雰囲気よし!




酒もよし!!





従兄弟の胃袋底なしイョし!!!








従兄弟は呑まないので運転手 ♪




支払いは私...........どんだけ喰うんだ?払うんだ?(ガクガクぶるぶる::)









〆に『ぴょんぴょん舎の冷麺!』と騒ぐ二人!?



私は『もうお腹イッパイ!』と言ったが数十分後には目の前に冷麺が...........小盛りでなく普通盛り;;







軽ぅ〜く間食 ♡ 間違えた...........完食!!!











帰りは東北自動車道で『盛岡』〜『北上江釣子』まで移動。








妻に電話し死んだように眠る.............従兄弟の話では電話を切って2秒後には寝てたと.................








1日目終了












〜 11月10日 〜









朝7時くらいには起床!





今回の旅?本当の目的である引っ越しの準備開始!!






さっさと車に荷物を積み込む............10時過ぎには出っパツ準備完了!!!






『かもめの玉子』を買い漁り、酒やらスーパーやらに寄ってお土産探しTime ☆






11時過ぎには東北自動車道へ..............







朝飯を食べていなかったので腹ペコMAX!






長者原SAでブランチ♪ん?そんな素敵な言葉で無く昼食!!栄養補給!!!






私『仙台味噌ラーメン?&ミニ中華丼』、従兄弟『牛タンカレー大盛り』、弟『オムカレーフライ入り』をチョイス。







よくわからないスイッチが入り、SAと言う名のつく場所に寄りまくる...........







国見SA..............従兄弟が地場産のキノコを買い漁り『ままどおる』が売ってないと騒ぎ出す!

〜 私はパレードなるメロンソーダを購入 〜







安達太良SA........ここで『ままどおる』ハケ〜ン!従兄弟買い漁り、何故か弟も買っていた..........

〜 私はここで『ももジュース』を購入!福島産まるごと一個使用!!ウマス!!! 〜







那須高原SA...........大本命の『プレミアムソフト』を食す!ノウコォ〜〜〜〜〜だよ!!

〜 とりあえず黒毛和牛メンチ喰っておいた! 〜





SAばかり寄っているものだから、到着時間がドンドン遅くなる





本当は『上河内SA』や『佐野SA』にも寄りたかったのだが断念...........






しかし東北自動車道上り最後のSA『蓮田SA』に寄りました!トイレに!!







SAに寄るたびにお土産を購入........萩の月やら牛タンジャーキーやら肉味噌やら.............










チョイ混みの首都高を抜け、東名に乗り19時過ぎには帰宅。







荷物を降ろし、夕飯タイム ♪




手巻き寿司でした!ヤタっ!!













〜 11月11日 〜








昨日は私の店の定休日でした!




岩手旅行から帰り、次の日は店の定休日............仕事3日休んでもうた!!






本日、休みモードが抜け切らないワタシデス(大汗)








あっ!話を昨日のことに戻します.........







昨日は妻と妻の友人『Nori』さんとランチへ〜〜〜〜〜〜〜〜






行ったのは?コチラ !!














秋谷海岸にてLunch!











帰りに輸入雑貨屋さんでお買い物 ♪





その後、子供達と合流しNoriさん、My妻、子供、私とボウリングゥ〜!






の予定が、ボウリング場が臨時休業...............カラオケに変更;;






カラオケ後はNoriさんとバイバイしてお風呂へGo !(毎度のコース)







風呂あがりに一杯やってご飯食べて帰宅








そしてバタンキュウ...........










怒濤の三日間でしたよ〜!









岩手の記事&写真は近々Upしますね ♪

(本館か別館にて)














☆ 次回の記事は『秋の炊き込みご飯』を紹介します ♪ ☆

(前回はキノコの炊き込み........今回は!?)













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-12 13:00 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(8)
Commented by skipelf at 2009-11-12 17:22
sakanayaさん、おかえりなさ~いっ^^
読み進め、メニューが並ぶたび、頭のの中に『ドン!!!』と大太鼓が
打たれていく衝撃でしたー(爆)
いや~ん、胃袋素晴らしいですー^0^

名産お土産、食べたことがあるのが出てきて目の前に浮かびました!
それによってテンションあがってご一緒した気分になりましたよ(笑)
あ~、楽し~!!
明日からもお仕事がんばってくださいね~^^

もみじのお写真、グッときました!!
小夏
Commented by syo-kunin at 2009-11-12 18:20
さかなやん、こんばんわ。。。

お疲れ様でした~!!
弟さんと、イタリアンの料理店をやったら良いな~と
前から思っていました。。。
さかなやんが目利きして、弟さんが調理してっ!!

しかし、朝から食べ物・・・ヘビィ~ですね(笑)

とかなんとか言っちゃって(by 広川太一郎風)
番長も、朝から生姜焼き、天麩羅、すき焼き食べます~(笑)
休みの日限定ですが・・・(汗)(*゚▽゚)ノ
Commented by こまんだー at 2009-11-13 03:14 x
お久しぶりです。
綺麗な写真ですね。

こんな紅葉、ながらく見ていないです。

美味しいものを食べると元気が出ますよね。
さぁ、・・・仕事しましょうか(笑)。
Commented by n-sakanaya at 2009-11-13 10:44
>小夏さん、こんにちは!

はい!ただいまです〜〜〜〜〜〜〜〜!!
強行!岩手旅行でした☆
食べ物は.......食べ過ぎて............腹回りガァ;;(号泣)

小夏さん♪ありがとうございます!!!
写真、シャッタースピードがとれなく、.............
暗くて四苦八苦でした。
ピンが甘いかなぁ..........涙

でも、嬉しい!!!!!!!(大感激)
Commented by n-sakanaya at 2009-11-13 10:47
>番長さん、こんにちは!

うはっ!弟、まだ修行中でまだまだと言っていました;;
早くタダ飯食べたいのに.......って(笑)

番長さん、ヘビ〜っすよ!
あさからガツン系です...........

と言いながらも番長さんも朝からガツン系OKですか♪
うふふっ☆な.か.ま.☆

休みの日限定、私も同じっす!(ガハッ!)
Commented by n-sakanaya at 2009-11-13 10:48
>こまんだーさん、こんにちは!

岩手、紅葉見頃でした!!
川のほとりに温泉、目の前は紅葉☆
素晴らしい景観でしたよ♪

美味しいものもいっぱい〜〜〜〜〜〜〜〜
って........
こまんだーさん..............
はい..........

仕事しなくちゃ...........号泣


うわぁ〜〜〜〜〜ん;;


(笑)

Commented by Nori at 2009-11-14 11:59 x
そんなハードな日々だったとは((>д<))
お疲れ様^^;
読んでて いちいち突っ込みを入れてました。
紅葉αおんせん~ いいな~(・∀・)うらやましか~とか
朝から(゚д゚;)とか まだ食べんの((((ノ゚⊿゚)ノ とか^^;

お土産 ご馳走様(*^▽^*)

また で~としましょo(^▽^)o
Commented by n-sakanaya at 2009-11-14 12:38
>Noriさぁ〜ん!どもども♪

岩手、ハードでしたよ〜〜〜〜〜〜〜
そして、食べまくりました.........満腹旅行☆(アハッ)

Noriさん、先日は楽しかったです♪
ランチ!次は何系いきましょうか!?
パスタも良いのですがカレーも?
くぅ〜〜〜〜〜〜楽しみっす!!!

お土産!いえいえ!!たいしたものでなくてゴメンなさい;;
M〜ちゃんと食べて下さいね〜〜〜〜〜〜〜

とりあえず、次のランチ........妻と計画練っておきマッス☆
(ウキウキ&ワクワク)
<< 秋鮭としめじの炊き込みご飯..... 小えびとホタテとブロッコリーの... >>