わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
タグ:鯵.鰯.青魚料理 ( 111 ) タグの人気記事
関サバの塩〆! これが最高に美味かった!!
d0069838_2135733.jpg





関鯖、豊後水道は関サバを塩で〆て食しました .............
うむ、最強に美味い!!!


塩振りから酢で締めたのではなく、塩のみで締めた刺身用の関サバ
下処理から一手間をかけ、一晩寝かした1品
旨味、食感、半端なくキタコレ


う、美味かったさ(大感激




PS. 盛り付け、ちょいと気合入れてみた/うふふっ







画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-01-16 21:11 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
今年最後の 秋刀魚の筒煮 と 今晩 カレーが食べたい気分
d0069838_9375821.jpg





*秋刀魚の時季も過ぎ、そろそろお終いかなぁ
昨日、今年最後の 秋刀魚の筒煮 を作りました

魚屋親父&母の大好物!
骨までホクホク” 味 ☆ 染み染み”

時間をかけて ゆっくり、じっくり 作る 秋刀魚の煮物です



< 作り方はコチラ >



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(前編)



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(後編)



秋刀魚の有馬煮













d0069838_9471216.jpg





*今日の話になるのだが、朝起きてから無性にカレーが食べたい
朝一からカレーだなんて、まだまだ若い!?自分??

それとも胃がおかしくなる前兆か???


スパイスがいっぱいあるので、夜はインド風なカレーを作ろうと思う
(チョイ前にビーフカレーの記事をUpしました、あんな感じで ♪)


具は何にしよう ..............
インドではあり得ないものだが豚さんにしようか
それもバラ肉(グフフっ)

あとで買い出しに行ってこよっと!!!



酒の肴は夕方になって気分で決めます












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-24 09:52 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)
秋深し 野郎會 .............. 七輪の宴 〜 肉や魚や鮭いくら丼 〜
d0069838_15214655.jpg






*親父による親父のための會(会)

それが 野郎會

秋も深まる中、10月あたまに 親父達が集結しました






毎回 テーマ があり
鍋や食材、たまに旅行などが企画されます

今回のテーマは 七輪

炭火焼である

丸七輪 と 角七輪 の二台体制




*Sigeちゃんとの打ち合わせで 1品は タンドリーチキン
そして 大和にある韓国焼き肉屋からの 牛ホルモン

魚は秋刀魚(さんま)の丸干し、一夜干し
そして鮭のハラス

ご飯ものは いくら醤油漬け丼





*天気予報では雨の確率 ........... 気にするほどではなかったのだが、 大雨男 Sinちゃん が本領発揮!

朝から本降りを見せる(おいおい;;
でも12時頃には止む”ということなので、さかなや家の庭先で 野郎會 開催 となりました
時間は11時頃









d0069838_15301154.jpg





*しとしと”と雨の降る中 炭に火をおこす
まずは 牛ホル これがまた美味い!
白飯が欲しくなる

自分は15時頃に配達が重なり、車を運転しなければいけないので ノンアルコール(号泣
お茶を飲み飲み 喰らう

牛ホルモンと長ネギぶつ切りのコラボは素晴らしい!!!
めっちゃ美味いよ〜〜〜〜〜







d0069838_15394255.jpg





*秋刀魚は Sigeちゃん リクエストで丸干し(一夜干し)にしました
一口大に切って、炭火で焼く ............. 塩加減バッチリ!これはヤバイなぁ
秋刀魚は炭火で焼くに限る!とあらためて思ったっす









d0069838_15411129.jpg





*遅れて登場の 大ちゃん 差し入れ ♪
は、早く飲みたい;;

と時間をみると15時近い
一旦、野郎會を抜け 仕事に戻る自分

この仕事を終えれば アルコール解禁! 仕事終了!! よっしゃ!!!









d0069838_1543960.jpg





*タンドリーチキンも大好評 ☆
Sinちゃんと頑張って作った甲斐があったよ

1.5キロのタンドリーチキン 完食!
よく喰う親父どもだ(笑








d0069838_15445091.jpg





*ピタみたいなののも炙って芳ばしくネ ♪
開いてタンドリーチキンやウインナー(スパイスきいてたヤツ)、レタスをはさんでモグモグ
美味い!!!

午前中の雨模様が嘘のように晴天
Sinちゃんの能力から開放された瞬間









d0069838_1546406.jpg





*鮭のハラスも脂がのって美味い!
もう、ご飯が欲しくなる頃 ................









d0069838_15482449.jpg





*豚汁くん(H彦)、また太ったか???
あいかわらずマイペース

おのおの育てている肉や魚(自分用に美味しく、こだわって焼いている)のに、箸をのばして喰い漁る

片っ端から食べていくので
『 オマエ、空気読めよ!!! 』 『 ふざけんな!!! 』 と皆から 集中砲火
でも、ぜんぜん堪えてない;

ある意味 すげぇ 〜 よ まじで










d0069838_1556573.jpg





*親子丼

そう!鮭のハラス と いくらの醤油漬け !!炊きたてご飯にドン !!!

H彦 『 ほら!海苔!!きざみ海苔がないと!!! 』


わかってるよボケ!!!!!!!!!!!
ちゃんと用意しました ............ こういう細かいところにうるさい豚汁(H彦)です








d0069838_1605029.jpg




*そういえばヤマメを貰って、骨酒用に仕込んだんだ ☆
ヤマメを素焼きにして、三日間 天日でカリカリに干した 1品








d0069838_1621034.jpg





*旨い酒を呑むためなら 労力をいとわない ...........








d0069838_1632229.jpg





*うんまいなぁ〜〜〜〜〜〜








d0069838_1634369.jpg





*楽しい時間は あっっ! と言う間に過ぎる
もう暗くなった、片付け始めようか



役割分担で後片付けを済ませ、部屋に入り コーヒーTime
さてさて、次の野郎會のテーマは?


うん!楽しみだ!!












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-11 15:23 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
大阪湾 鰯の握り .............. 真いわし の握り寿司 ☆ もう最高 !
d0069838_1353279.jpg





*真鰯 の 握り寿司 を作りました!
てか、握ったのは奥さんですが ................. 私は食べるだけ ♪ 呑むだけ!!


前回の記事 で紹介しました 大阪湾の鰯(真鰯)

これがまた最高でしたよ〜
脂の乗り、食感、旨味 ヤバイです ☆

マジ旨い!!!










d0069838_13565783.jpg




*輝く身、そして乗りきった脂 血合いも美しすぎる
薬味は 生姜 と 葱(薬味葱)

魚屋親父は 長ネギ を薬味に使っていました

このお寿司、口の中でイワシがトロけます
イワシに甘みがあるなんて ............... クセになる美味さ ♪








d0069838_13591987.jpg




*コレね、普段 イワシを食べない息子が感動してた!
『 お父さん、これ何のお魚??? スゴイ美味しぃ !!』って

だろだろ!うまいだろ!!

青魚が大好きな私、大阪湾のイワシに一本とられました .............. 完敗 いや 乾杯!!!












でわ/















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-09-27 13:57 | 主食 | Trackback | Comments(4)
☆ 秋の鰯祭り ☆ 〜 塩ふって 干して 焼いて いい気持ち♪ 〜
d0069838_2054473.jpg
サブタイトル 『 女呼んでブギ By サザン 』の歌詞、サビっぽく スイマセン







*丸々と太った鰯(イワシ)を手に入れました(仕入れました) ♪
てか、数日前?もっと前?? の話ですが ............. スイマセン;;



マブ Sigeちゃん が 『 さかなやちゃん♪ 脂のった美味しいイワシ食べたい♪ 』とのリクエスト!
毎日、毎朝、市場で吟味

中々旨そうなイワシが見つからない//号泣
やっとこさ 丸々と太った鰯 発見!!!

即 Get”

Sigeちゃん、待たせてゴメンネ;;
3週間くらい待たせたかも  わぁ〜っん





Sigeちゃんには生で塩ふって提供☆
そのやり取りを LINE にUp 見ていた野郎ども ..........

俺も!ボクも!!とキタコレ
マブ Ao & Sinちゃんにも買ってアルヨ
『 あんたら、すぐとりにこないから干物にしておく!』と通達









d0069838_215911.jpg





*頭とハラワタ(内蔵)を取り除き、塩振り!
私の塩梅 ☆ 美味いぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










d0069838_2162289.jpg





*午前中から干して、約3時間だったかな!?
生干し”くらいで仕上げたっす ♪











d0069838_2175054.jpg





*NICE ! イイ感じ !!
これは しっとり”とイイ感じに仕上がりました!!!

ふぅ、食べたい ........... 日本酒か熱々の炊きたて御飯だな!!!!!










d0069838_2193071.jpg





* その日、店の冷凍庫の霜取りをしていました
冷凍庫の掃除です ............ これがキツい(涙

タイミングを見て(冷凍庫のストックが少なくなった時)掃除開始
手早く冷凍庫の物を設定を下げた冷蔵庫に移し、冷凍庫に付いた霜(氷)を撤去
今年は暑かったので尚更;;冷凍庫の開け閉めで霜が付く

霜を取り除いたら、簀の子を出して清掃
冷凍庫内の床を綺麗に洗って霜取り&清掃 完了

鬼疲れた でもね でもね
冷凍庫内を整理してるとね ...........



したら 真空パックの『 つぼ鯛 の干物 』発見 !!!
やったぜ ☆ ベイベ ^^

これ食う!今晩!!喰う!!!



てなことで 自家製の鰯干しを焼く前に、コッチを焼き始める









d0069838_21124433.jpg





*ヤバイ wa つぼ鯛
たしか三陸産だった気がする

めっちゃ脂が乗ってて、ふんわり”ホクホク”
じゅわぁ〜!っと口の中で脂と身が合わさり 最高ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マジ旨かった ☆








d0069838_21145399.jpg





*さて、本命の鰯を焼くか!









d0069838_21155958.jpg





*脂がパチパチ” ジュクジュク”
かほり” が たまらんよ 黄金色だよ


ビール片手に鰯を凝視
うん!幸せ!!






この後、冷酒を呑みながら鰯堪能
青魚、本当!美味しい!!

この時季、秋刀魚(さんま)も堪りませんよね
ワタシ、毎日でもOKです です!!!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!











魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-09-20 20:55 | 自家製★干物の作り方 | Trackback | Comments(0)
新子(シンコ)の 握り寿司 ...... やっぱ!うめぇ!! シンコ4枚のせ
d0069838_11212949.jpg






*或る朝 市場で 『 シンコ(コハダの幼魚)安いからもってかない? 』と ...........
むむっ、シンコかぁ

大好きなんだけど、面倒くさいんだよな〜〜〜〜〜〜〜
でもね、値段とシンコの魅力(食べたい欲求)に負けてしまった(滝汗

自家消費に仕入れたシンコ
店に帰ってきてから黙々と捌いていました

その数70、もっとあったかも;;
シンコ、何しろ小さい!
小さすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

シンコの頭と尾びれを落とし、腹開き
腹をかいて、塩して酢で締める

捌いている途中、マジで脳内停止、思考回路停止状態に陥りました

でもね、その先には幸せな時間が待っているんです
今晩のメニューは『 シンコの握り 』

はぁはぁ 日本酒用意しなきゃ








d0069838_11291431.jpg





*腹開きにしたシンコ、一つの握りに4枚使用
本当は5枚乗せたかったが ............. 贅沢になりすぎるし、いっぱい食べられない(涙

あんだけ頑張ったのに、マッハで完食 !
魚屋親父、母、妻 めっちゃ美味しい!!と喜んでくれました ☆

また作ってと ............. う、うん





シンコ!本当!!美味い!!!








〜 シンコ、コハダの酢締め 過去記事 〜


新子の酢締め



コハダの酢締め・軽〆Ver.



シンコ・コハダの捌き方



コハダの酢締め
















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2012-08-11 11:23 | 主食 | Trackback | Comments(0)
めちゃ美味い ! 自家製 鰯の干物 を焼きました ☆
d0069838_8304522.jpg






*前回 紹介しました 自家製 ☆ いわしの干物

晩酌に焼いて食べたら メッチャ 美味い !!!






酒の肴、ご飯 にバッチリ ♪
開いて干したので、小骨なんかまったく気にならず ガブリ”
脂がのっていて 最高でした !









d0069838_8353714.jpg





*イワシ、丸干しも美味いが 開きもイケルね !!!








d0069838_8362810.jpg





*ビール片手に焼いています ............








d0069838_8365597.jpg





*イワシが焼ける香りで 呑めます まじで









d0069838_8375871.jpg





*よぉし!焼き上がった!!
日本酒 用意しなきゃ .....................









d0069838_8384567.jpg





*なんかご飯が欲しくなっちゃいました









d0069838_8392869.jpg





*朝ご飯のオカズに これと味噌汁、香の物があれば ご飯3杯いけるね







d0069838_8402615.jpg







*また丸々、太った脂のある鰯が手に入ったら作ってみよっと ♪














でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-08-04 08:31 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
ゴーヤ と ちりめんじゃこ のおかか 炒め .... ゴハンにお酒にお弁当に!
d0069838_10181020.jpg







*本日はゴーヤを使った1品















ゴーヤ と ちりめんじゃこ のおかか 炒め













*前回、紹介しました ゴーヤの下ごしらえ(苦みを和らげる方法) からの続きです。

この料理、ゴーヤを大量に消費できます!
この時季、私の家ではご近所さんから沢山ゴーヤをいただくのですが、なかなか消費できずに;;
そんなときはコレ!

炊きたてゴハンにもOK、酒の肴にOK、お弁当にもOK !!!
めっちゃ簡単にできるのでオススメです♪

というか、これはいつも作る ピーマンと小女子のおかか炒め のアレンジバージョンなんですけどね〜











d0069838_10263511.jpg






*それでは作り方を紹介します





< 材料 >





ゴーヤ .................. 2本(今回は小さめのゴーヤでした)

ちりめんじゃこ/小女子 .............. 50グラム

だしの素(顆粒) .......... 小さじ1
お湯 ............................ 50cc(だしの素を濃い目に溶かす用)

醤油 ............................ 大さじ1〜1半(醤油の量はお好みで)
ごま油 ......................... 小さじ1
サラダ油 ...................... 適宜(大さじ1くらい)

おかか(鰹節) ............. 5〜6グラム(小袋2つくらいかな?)










d0069838_10451530.jpg










< 作り方 >






d0069838_1033386.jpg





下ごしらえ(苦みを和らげた) した ゴーヤをフライパンで炒めましょう!

熱したフライパンに、サラダ油を入れ なじませ、ゴーヤを投入 ☆










d0069838_1036785.jpg





*ゴーヤに油が絡んだら、ジャコ(小女子)を加えて炒めますよ〜









d0069838_10365865.jpg





*強火でジャコを芳ばしく炒めます









d0069838_10373099.jpg





*お湯で溶いた『だしの素』を加え、水分を飛ばすような感じで炒めて下さい









d0069838_10381721.jpg





*おかか(鰹節)を投入!
かつお節が踊りだしますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (笑










d0069838_10391927.jpg





*鍋はだ から醤油を回しかけ、ザザッ ” っと炒めましょう!










d0069838_10433360.jpg





*仕上げに ごま油 !! コチラも 鍋はだ から回しかけ、全体にごま油が回ったら出来上がり!!!










d0069838_10454065.jpg






*ご飯にのせても、そのまま食べても美味しいです♪
酒の肴にはモチロン! 冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもイケマスヨ〜〜〜〜〜〜


ゴーヤの苦みとちりめんじゃこの風味&芳ばしさ
おかか(かつお節)が NICE な働きをしてくれています
ごま油の香りが食欲Up に貢献

本当に簡単にできまっす¥


ゴーヤとおかか(かつお節)の組み合わせって、おかかがゴーヤの苦みを優しく包んでくれますよね〜
食べやすくなる気がします




大人味でしたら炒める時に輪切り赤唐辛子を加えてもOK
辛いのが苦手な方がいらしゃる場合は、食べる時に 一味 や 七味 をかけて下さいね ☆

少し甘めに仕上げる場合 ............. 味の素を少々加えるといいかもです
コチラはお好みでどうぞ






ゴーヤ、夏バテ対策に最高 !















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-07-22 10:18 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(8)
さんま蒲焼き ぶっかけ” 香味そうめん 〜 缶詰レシピ 〜
d0069838_14344089.jpg







*本日は 缶詰アレンジレシピ第7弾
暑い夏に いいかな? なんて1品です












さんま蒲焼き ぶっかけ” 香味そうめん











*さんまの蒲焼 缶詰を使った簡単レシピ ♪
素麺だけでは物足りないなぁ〜 ” なんて時にどうでしょう!?
香味:と名前に入れたくらいですので、薬味と香辛料をイイかんじに使ってます(ぐふふっ










d0069838_17594722.jpg







*それでは早速、作り方を紹介します。
作り方と言っても、とくに難しいことはなく .............
メッチャ簡単にできますよ〜







<材料 > 2人前





素麺(乾麺) ............... 150〜200グラム

さんまの蒲焼 缶詰 ......... 1缶

大葉(青紫蘇) .................. 6枚(あらく切る)
みょうが ........................... 2個(縦半分に切って、千切り)
谷中生姜 又は 生姜 .............. 谷中しょうがでしたら薄くスライス、生姜でしたら針生姜がオススメ

ごま油 ......................... 小さじ1/2
酢 ............................... 小さじ1/2
山椒(粉) ................... 小さじ1/2〜1(お好みで)
輪切り赤唐辛子 ............. 適宜

炒りごま ....................... お好みで♪
糸唐辛子 ....................... あればでOK

練り梅(チューブなどでOK) ....... お好みで♪

素麺のつゆ、麺つゆ ............ 市販品のお好きなメーカーのものでOK(ストレート、濃縮はお好みで♪)









d0069838_1895786.jpg





*さんまの蒲焼き、今回は そのままでも 電子レンジで チン ♪ しても OK
お好みでどうぞ〜








< 作り方 >





d0069838_1811189.jpg





*さんまの蒲焼をボウルなどに入れ、酢、ごま油、山椒(粉)、輪切り赤唐辛子を加えます







d0069838_18131021.jpg





*ざっくり ” とかきまわしておきます








d0069838_18142284.jpg





*薬味の 大葉とみょうが
この時期、大活躍ですよね〜〜〜〜〜








d0069838_18154386.jpg





*そうめん を時間どおり(記載に書いてあるとおり)に茹でて、冷水でガッツリ ” 〆ます








d0069838_18165937.jpg





*器に氷と素麺を入れますよ〜








d0069838_18181091.jpg





*めんつゆ(濃縮タイプを薄めたものやストレートタイプ)を ぶっかけ ” ましょう!!!

薬味の 大葉とミョウガを散らします ☆









d0069838_1820456.jpg





*最後に 先ほど和えたサンマの蒲焼を乗せ、炒りごま と 薄切りにした谷中生姜(無ければ普通のショウガを針生姜にして下さい)
糸唐辛子を飾れば出来上がり ☆

練り梅を添えてお召し上がり下さいね〜









d0069838_18211939.jpg







*氷が解けてくるので、麺つゆの濃さに注意して下さいね!
濃いめが好きな方は麺つゆプラスの方向で〜〜〜〜〜


素麺だけでは栄養が偏るので、サンマの蒲焼を加えたら美味しかったです☆

ネバネバ系(オクラや納豆、なめこ、メカブなど)素麺も最高!
これからは素麺が大活躍の季節っす



















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-07-19 14:35 | 缶詰でアレンジレシピ | Trackback | Comments(4)
今日も暑いなぁ〜 ☆ お昼はサンマの蒲焼缶詰でアレ作ろう!
d0069838_10422345.jpg








久しぶりに缶詰でアレンジレシピを!






さんまの蒲焼 缶詰 を使って 夏の一品







後ほど Up しますね ♪














でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-07-19 10:42 | 缶詰でアレンジレシピ | Trackback | Comments(0)