わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
タグ:独り言 ( 489 ) タグの人気記事
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』☆ 新年一発目のレシピはハマグリ!
d0069838_13471235.jpg




レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画!年明け!!新春一発目!!!
連載8回目のレシピになりますよ〜







はまぐりのひと口グラタン風









今回はハマグリを使った1品
一口で食べられるグラタン風に仕上げました
これがね、うまいんだなぁ〜♪




詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆


それでは!
















画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2017-01-07 13:50 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』☆ 連載7回目は鯛でクリスマスレシピ♪
d0069838_12183733.jpg





レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画での連載7回目!
本日は12月24日(土曜日)☆クリスマスイブです♪
そして紹介する料理はイブの夜にオススメなクリスマスカラーカルパッチョ
鯛を使ってThai(タイ)風、アジアンエスニックに仕上げました







Thai? 鯛のカルパッチョ







詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆


それでは!














画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-12-24 12:21 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通!『魚介を使った簡単レシピ』!!連載6回目はサーモン料理!!!
d0069838_14211966.jpg




レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画での連載6回目!
お子様大好き♪ サーモンレシピ♪




サーモンの照りマヨオーブン焼き







使う調味料も超シンプル!
醤油にみりん、そしてマヨネーズ.......... うん、これだけ
(あっ、油も使うけどね)



詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆


それでは!
















画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-12-17 14:24 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通!『魚介を使った簡単レシピ』!!連載5回目はメカジキで1品!!!
d0069838_13313038.jpg




レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画での連載5回目!
今回はメカジキをソテーし、安定の美味さ『ガーリックバター醤油』のソースにしましたよ♪



かじきのガリバタ醤油ステーキ












ポイントは『冷凍物』ではなく、できれば『生メカジキ』を使うこと
身質、旨味、全然違う! そして脂が乗っている腹身側の『トロカジキ』なら最高!!
カジキのステーキにガーリックバター醤油の香ばしく、安定の味
オススメですよ〜


詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆


それでは!
















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-12-10 13:34 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通!『魚介を使った簡単レシピ』!!連載4回目はマグロの赤身!!!
d0069838_8344817.jpg




レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画での連載4回目
今回はマグロのお刺身用赤身を使ったサラダ仕立てのレシピっす♪





マグロのたたきサラダ仕立て






マグロの赤身をレアに仕立てて、香味野菜とリーフ系の野菜と共に食す
そしてクリームチーズを合わせてコクもUp!!!
ドレッシングはマグロに合わせて『わさび』を使って作ったよ〜



詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆


それでは!
















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-12-04 08:37 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
魚屋三代目のうまい魚おかずBEST200 ☆ 本日!発売!!よっしゃぁ!!!
d0069838_21343299.jpg





本日、2016.11月29日(火曜日)
枻/エイ出版社から、私のレシピ本!



魚屋三代目のうまい魚おかずBEST200





うん! 私のレシピ本が発売されました!!!
めっちゃ感慨深い.......... 何故かと云うと







d0069838_21365637.jpg





このレシピ本はね、『魚屋三代目の魚レシピBEST100
そして、『魚屋三代目の魚料理教室』からのオススメレシピを抜粋
そのレシピを一冊に凝縮をしたのです

でね♪ 二つのレシピ本を合体、ボリューミーなだけでなく
新たなレシピ&ブログからのオススメ抜粋レシピがぁ!!!
めちゃコラボ☆私のブログとレシピ本が合体した一冊になっております。

集大成!と大きなことは言いませんが、私にとって感慨深いレシピ本です
1ページ、1ページとめくり『この料理は』『このレシピは』『何度も試作をしたな....』
そんな思い入れ、思い出、その時の記憶が思い出されてきました
(レシピ本は三年前〜そしてブログレシピはもっと前の気合レシピ)


よっしゃ! さかなや!! これからもガンガン”いくぜ!!!

それでは!!!!!















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-11-29 21:40 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)
メシ通!『魚介を使った簡単レシピ』!!連載3回目!!!イカ&アボカドよ
d0069838_103327.jpg




レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画での連載3回目
今回はイカとアボカド、そして『めんつゆ卵黄』トッピングのどんぶりレシピだよ〜




イカアボカド丼









カタカナ多めのネーミング......... あははっ
ってなことは置いといて、作り方も簡単♪
基本、切って”和えて” ご飯に乗せるだけ!!!

大事なのは『めんつゆに漬け込んだ卵黄』
こやつがNICEな仕事をしてくれるさ


詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ〜〜〜


それでは!















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-11-27 10:06 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通!『魚介を使った簡単レシピ』!!連載2回目!!!
d0069838_9494025.jpg




レシピブログさん、メシ通さんコラボ企画に参加させていただいている私
本日、土曜日は私の担当日!
連載二回目のレシピはアサリとキノコを使った料理ですよ〜





あさりとキノコのアジアン酒蒸し









あれだね、あさりの酒蒸し” アジアンテイストにアレンジをした1品
ビールに焼酎、酒の肴にバッチコイ!
ビーフンやフォーを入れてもイケるっす♪

詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ〜〜〜


それでは!
















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-11-23 09:53 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
エキサイト公式プラチナブロガーがスタートし ....... 名刺も作って貰っちゃった♪
d0069838_12473619.jpg




そうそう!
私、excite/エキサイトブログさんから公式プラチナブロガーとしてお声をかけていただきました。
うん、今年の8月から........... うほっ、ブログでまだお伝えしていませんでした(滝汗







d0069838_12513542.jpg




そして、先日エキサイトさんから届いたのがコレ♪








d0069838_12523217.jpg




私の公式プラチナブロガー用名刺!!!
これは嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆



エキサイトブログさん、ありがとうございます♪
使わさせていただきます!!!!!
(大感激)

















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-11-14 12:54 | ご挨拶 | Trackback | Comments(2)
メシ通!『魚介を使った簡単レシピ』!!新連載スタートです!!!
d0069838_953174.jpg



食を楽しみたい人のためのWebマガジン メシ通 にて、わたくし『さかなや』......
連載をさせていただくことになりました。
(企画協力 レシピブログ

うん、新連載
連載回数は?と言うと!? あれっ、何回やるんだっけ!?(アハハッ)

テーマは 『魚介を使った簡単レシピ』
だい一回目は秋刀魚(さんま)を使ったレシピです



さんまのペッパーグリル





とっても簡単&イケちゃうよ〜

そうそう、私の連載担当曜日は『土曜日』っす
次回の魚介レシピ.......... はい♪ お楽しみに〜〜〜♪



それでは!















画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-11-12 09:56 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)