わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
タグ:小料理屋・Bar&Caffe' ( 57 ) タグの人気記事
オヤジ達の集い 〜 一人二人、三人と わらわら ” 集まる親父達 〜
d0069838_12541964.jpg





*昨晩のこと
チョイ前から少し落ち気味だった親友 Sin ちゃん
心配で顔を見ようと、Sin ちゃん宅に行こうと思っていた



とりあえず夕食をと、家近く と言っても車で5分くらいの場所
串焼き屋さんへ


今年 Open したお店
初めてお邪魔しました ☆

















うん! 美味しい!!










*本当に美味しいよ☆
レバー(白レバ)の火加減、熱の入れ方も絶妙だし、とても仕事が丁寧
お酒もすすむし、串焼きも食べる食べる!!!

スゴイ勢いで串立て(串入れ)に食べ終えた串が増えていく(笑
Sin ちゃんと私は ビール → 芋焼酎ロック
自分、何杯呑んだんだろう

結構呑んだよ ...................








d0069838_1332172.jpg




*ほろ酔いでマッタリしていたら、SiGe ちゃん登場 !
うどん ふぅ〜”ふぅ〜”





色々話をきいて、美味しいご飯とお酒を呑んだら Sin ちゃん、少し元気出たみたい
よかったよ ............










d0069838_1354985.jpg




*豚汁君(H彦/以下豚汁)こんばんは!
あいかわらずですな!!

昨年も一昨年もヤッテタ
サービス旺盛な豚汁が好きです

もちろん!モザイク無しです!!
(了承済み)




今日は 豚汁とSin ちゃん、横浜方面にお出かけしてる
楽しんでこいよ〜! Sin ちゃん !!

豚汁、Sin ちゃんをよろしくね !!!





PS. 昨晩、お邪魔させてもらった串焼き屋さん、ファンになっちゃった
ちょこちょこ呑みにいこ〜っと ♪








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-24 13:08 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(0)
Ovest Isola / オヴェスト イゾラ ☆ つかのまの休日・奥さんと Lunch
d0069838_20495999.jpg





* バタバタ” している 今日この頃
いっぱい;;いっぱい;; でもね、生きてる感じがする

いろいろな打ち合わせや、スケジュールが てんこ盛り だったのだが、『よっしゃ!気合い入れて!!』と早い段階でこなしていった

ふぅ、つかの間の休息 ............. そしたら、奥さん 『 ご飯でも食べにいこっか ♪ 』と言ってくれた
休みの日に ランチ ☆

めっちゃ嬉しかったぁ〜〜〜〜〜〜
気分転換にもなるし、トゲトゲしていた自分をリフレッシュできました(涙

奥ちゃん、本当!ありがと〜〜〜〜〜!!









d0069838_20562792.jpg





*朝の仕事(休みなのだが納品があり)を終え、まったりTimeからの11時頃だったかな?
家を出発!

R129を南下、平塚へ
オヴェスト イゾラさん Open の時間、ちょっと過ぎにお邪魔しましたよ〜

扉を開けると、とても素敵な店内
すごく落ち着く雰囲気で、丁寧な接客をしていただき 感動しました
落ち着く、安らぐという感じかな








d0069838_2164269.jpg




*ランチのコースをいただきました♪
前菜とサラダ、スープが付いてきます

優しい味で、ほんわか”
とくにスープ ..... 可愛いカップに入っていましたよ♪







d0069838_218259.jpg





*ランチ、奥さんはピザをチョイス
マルゲリータ ☆

シンプルなピザって誤摩化しがきかないですよね
二人でシェアしたのですが、ランチのオーダーをした時に 『 お二人でお分けしますか? 』と
その心配りがとても嬉しかったです









d0069838_2113176.jpg





*前菜 → ピザ 、同じランチコースなのにシェア出来る時間を作っていただき嬉しかったです
ピザを食べ終えるタイミング、この後にパスタ!


二人とも、食べるのが好きで 食べることに集中しちゃうんだけど、お話も好きなんですよね〜
でも、次の料理(ピザ→パスタ)のタイミングがバッチリでビックリしちゃいました









d0069838_21174958.jpg





*サーモンとキャベツ オリーブ クリームパスタ(大盛りっす♪うふふっ)
取り皿によそって、二人でシェア ☆








d0069838_21194880.jpg




*ドルチェ(デザート)とドリンクも付いてきまっす!
パスタにはフォカッチャも!!

CP的にも大満足でした!!!





近所にこんなイタリアンのお店があったら、本当 嬉しいのになぁ ...............









d0069838_212177.jpg




*食後は 散策
maison de H&M 前を通過 .............








d0069838_21291972.jpg




*この日は定休日だったのかな?








d0069838_2130258.jpg




*近くのパーキングに車をとめていたので、ぶらぶら”していました
レピドーさん(パン屋さん)に寄って、キッシュやパンを Get ☆







d0069838_21314369.jpg





*それから雑貨や小物(ルナカフェさんの建物内)をみて、奥さんの運転で地元へ!

ここから忙しない(笑


KFCに寄ってクリスマスのチキン予約
(私がどうしても食べたい!チキン/パーティーバーレル!!ガッツリいきたい!!!と毎年)

その足で作業着屋さんに行って .............. からの、ホームセンターへ Go

んでもって スーパーに移動し、夕食の買い出し&100均で私の買い物 ♪



〆に マックで ソフトクリーム/ソフトツイスト をオヤツに 帰宅



ふぅ〜








めっちゃリフレッシュできた!!!





うっし 頑張るぞぉ!!!!!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-06 20:57 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(4)
☆ 湘南 Lunch ☆ 奥さんと七里ケ浜へ  〜 SICILIANA 〜
d0069838_11225823.jpg





*奥さんと 久しぶりに湘南方面へ出かけました
何かの本でみたらしく、奥さん 『 ランチ行こうよ! 』と .......... イイネ !!!



朝の納品仕事を終え、家を出発
うん!快晴!!気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜


R129 から R134 へ
江ノ島方面へ車を走らす

江ノ島水族館前を通り過ぎるとき、スンゴイ行列発見!

『 ん?なんだ?? 』と行列の先を見てみると おぉ!!!



Eggs 'n Things が出来てたのね ☆




長蛇の列、女子率 はんぱない !!!










d0069838_1328835.jpg





*江ノ島から腰越、稲村ケ崎を通り過ぎ 江の電は 鎌倉高校前 をすぎれば 七里ケ浜










d0069838_1326561.jpg



*bills が入っている 有名な建物がある
その先にある、海岸沿いのファーストキッチン隣接の駐車場に車を止め お店へ



湘南の海を一望できる、素敵なお店 ☆
落ち着いた雰囲気、綺麗でおしゃれな店内でした










d0069838_1333596.jpg




*ランチのコースは メイン3〜4種類から選べます

チキン ・ ポーク ・ お魚 ・ スペリブ(牛)だったかな?








d0069838_13361665.jpg




*サラダとパン

二人でシェアして食べます ............. ボリューム満点サラダにパン
全粒粉を使って作られた 自家製のトルティーア
こちらを巻いて食べても美味しぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!










d0069838_1339371.jpg




*前菜の盛り合わせ

こちらもボリューム満点 ☆ とっても美味しかったです ♪
ビール、ワイン、飲みたくなったよ;;

この日は、帰りも私が運転でしたので 我慢の子(涙










d0069838_13411578.jpg




*パスタ

二人でシェアしますが、量もちょうど良く ぺろり” と完食
美味しい!!!










d0069838_13451811.jpg




*湘南の海とイタリアン
とっても 幸せな時間でした










d0069838_13464019.jpg




*奥さん、メインはポークをチョイス
ここでもソースを選べます


イタリアーノ / イタリア天然塩とハーブ

ジャポネーゼ / 生姜をきかせた醤油風味

アメリカーナ / スパイシーなオリジナルBBQソース



アメリカーナを選択


お肉も柔らかく、ソースの口当たりも最高でしたよ!










d0069838_1348592.jpg




*私は お魚 をメイン に エボ鯛(イボダイ)のグリル

ゆず胡椒とレモンが添えられています
ホクホクの身に、ローズマリーの香り めっちゃ” 好き ☆

やっぱりお酒を頼めばよかったか .............. アハッ










d0069838_13524359.jpg




*食後は bills が入っている建物で ウインドショッピング











d0069838_146171.jpg




駐車場に戻り、ファーストキッチンで息子&娘の塾前腹ごしらえ飯を Get's

うひひっ 駐車場1時間無料になる ♪









d0069838_1463766.jpg




*シチリアーナさんで ランチ ☆
とってもボリュームがり、本当に美味しかったです

奥さんと 『 またこようね!!! 』と〜〜〜
ディナーにもきたいな











d0069838_1484194.jpg





*帰りに 湘南モールフィル に寄って お買い物

湘南ランチ & ドライブ 楽しかったです ^^








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-15 11:28 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(0)
大好きな 鳥料理屋さんへ Go ! ............ 子供達も大喜び ☆
d0069838_14494726.jpg





*昨日、仕事を終え奥さん&子供達と夕食を食べに出かけてきました
今月(10月)は結婚記念日だったので、大好きな鳥料理屋さんへ Go !

結婚して15年、早いもんだ ............
こんな私によくついてきてくれて;;
奥さんに対し、あたまが上がらない









d0069838_14541622.jpg




*この鳥料理屋さん、奥さんを初めてのデートで連れてきたお店
おしゃれなイタリアンやフレンチではなく、鳥料理屋さん(グフフっ

私の中で鳥料理でしたら No. 1 のお店
鳥料理はもちろん、旬の食材を丁寧な仕事でたべさせてもらえます









d0069838_14584278.jpg





*子供達の大好きな 『 チキンライス 』!
娘、がっつり”食べていました








d0069838_15211979.jpg





*あ、あのぅ ................... お父さんのぶんは???
全部食べちゃった;;










d0069838_15221879.jpg





*この串は 『 はつもと 』
これがスンゴイ美味い!!!

コリッ” とした食感のなかにも柔らかさ、そしてジューシーな脂があり最高でした ☆


そのほかにも もつやき(ハツとレバー)、大葉揚げ、つくね、新ぎんなん、その他いっぱい!!!
めっちゃ食べた〜〜〜〜〜〜〜〜

お酒はね、瓶ビール大瓶からの日本酒『 天狗舞 』×3
し、幸せすぎる(涙








d0069838_1526448.jpg




*奥ちゃん、いつもありがとね〜
コレ、やっちゃって下さい ♪









d0069838_15272695.jpg




*息子も娘も .............. お父さんにも ちょうだいよ









d0069838_15275179.jpg





*私が二十歳くらいから通っているこの鳥料理屋さん
奥さんと喧嘩しても、このお店にくると『美味しいね♪美味しいね♪』と仲直り
(若い頃、喧嘩してお互いに引けなくなると 無言でこの鳥料理屋さんにきてた)

美味しい食べ物って、幸せにしてくれるんですよね
いつも優しい親父さんと女将さん

ありがとうございます!!!







*帰りに 『 甘いもの食べたい〜〜〜〜〜! 』と騒ぎだす奥さん&娘
ミ◯ストップにてソフトクリームを Get した女子

私も後部座席から降りてついていったら .............

ベリーチーズケーキパフェ なるもの発見 !



これ、おいしいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハマったかも!!!






昨晩は奥さん、子供達も大満足してくれて嬉しかったっす ☆









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-29 14:56 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(4)
息子と二人で夕ご飯 ........... んでもって一人お昼ご飯もね ♪
d0069838_20164987.jpg






*先週の土曜日、そうそう一昨日の話
奥さん、数年 .............. 否 十数年ぶり!?のプチ同窓会に行ってきました ♪

数日前『 いいよ、土曜日だし店忙しいから行かないで大丈夫 』と言っていたのだけど
『 羽をのばしてきな〜! ゆっくり楽しんでおいで♪ 』
と説得して、 送り出しましたよ〜


奥さんに 『 実家用に買い出しをした日用品を届けるついでに、泊まっておいで♪ 』と
娘は妻実家にお泊まり、中学生の息子は次の日(日曜日)部活が休みで友達と遊びに行くと言うので妻実家に行かずでした






*『 夕飯どうする? 』『 たまには二人で夕飯でも喰いにいくか!? 』と息子に言うと

『 やった! いくいく!! 』 ♪


息子のリクエストでハンバーグを食べに行くことにしました
と言っても、歩いていける距離(アハッ


自宅近くには ファミレス2軒(夢◯&バーミ◯ン)、弁当屋、ラーメン屋、台湾料理、丼屋に今回のハンバーグ屋さん

密集してます(笑

歩いて5分圏内
ファミレスにかんしては 徒歩2分 ............ 信号に引っかっても3分くらい???









d0069838_2033483.jpg





*仕事を終え、時間は19時過ぎ
息子と二人でハンバーグ屋さんへスキップで Go !!!


スキップ疲れるので 途中から テクテク”お店に到着 ♪


メニューを見て、オーダー!
まずは日本酒 .............. 呑むさ ..................
(仕事終わりに缶ビールをゴキュ”それから行動)





息子、ハンバーグ!と思いきや頼んだのは!?







d0069838_20412024.jpg






*サイコロステーキ200g & ライス・スープ のセット ☆
あれっつ!?ハンバーグじゃ???

気が変わったらしい .......... いいんでない ¥¥









d0069838_20425166.jpg





*待っている間、気になる YouTube動画 をずっとみせられてた(ヌハッ

お父さん(自分)、息子に中学校生活の話や色んなことを根掘り葉掘り ............
リポーター 井上公造さんなみに ///









d0069838_20441459.jpg





*自分はね!めっちゃ気になってた 『 味噌煮込みうどん 』!!
店の看板(道路に面した大きな看板)に ハンバーグと味噌煮込みうどん を全面にアピール

すごい気になってたのよ



味噌煮込みうどん の 麺は 幅広! きしめん?これいいかも !!!

何気に気に入った ☆
八丁味噌がきてるね



今度は奥さん&娘つれて こよっと





*この後、息子は ソフトクリーム を追加
ぺろり” と平らげ、帰宅


お腹いっぱい’苦しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

二人 お風呂入って TV を見ながら バタンキュ〜(滝汗
夜中 TV がついていることに気づき スイッチOff して 爆睡


後 何年したら息子と酒を飲み交わせるかな ............ 楽しみです









d0069838_20454817.jpg





*翌日!息子は朝早くから友達とお出掛け!!
自分は仕事;;

朝、奥さんに Tel したら 『 めっちゃ楽しかった! 』と昨晩の同窓会の事を言っていた
よかった♪よかった♪

娘にかわると、元気に『 お父さ〜〜〜〜〜ん ♪ 』と にぎやか w
実家のお父さん、お母さんも元気みたいで安心☆




*仕事も一段落、もうお昼時
お腹すいたよ

またまた近所の台湾料理屋さんへ Go !!!




メニューから 激辛台湾ラーメンをチョイス

写真見て 『 辛そう! 』と 思いました!?

実は、そこまで凶悪でないです
結構 ズルゥ〜” ってすすれますよ〜

唐辛子の辛さですね
お値段も良心的だと思います
(500円台)









d0069838_2171755.jpg





*餃子も頼んでおきました

可もなく不可もなく っす



何気にココの台湾料理屋さん クセになるんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-15 20:25 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(2)
横浜へ Go ! んでもって ランチ ♪ 〜 奥さんと SOGO & 高島屋 へ 〜
d0069838_20342097.jpg






*一昨日の水曜日、そう私たち夫婦の休みDay ♪
この日は奥さんのお買い物に Let' Go !!!

奥さん、お財布が欲しいと ..............
そうそう、10年以上使い続けてきた お財布

数年前から もう ボロボロ” とずっと言っていました
物持ちよく、大切に使っているのはよくわかるのだが、自分から見ても妻財布の内側は;;
そろそろ新しいの買いな!!! と背中を推してあげた


奥さん、『 いいの? 』と大喜び ☆
いいんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







d0069838_212645.jpg







*子供達を中学、小学校へ送り出したあと、横浜へ向け出発!
(うん、ワタシ、休みなのだが早朝の納品有り その後)




SOGO 開店に合わせ 到着 ☆ バッチリ ^^

財布を手に取り、嬉しそうにみる奥さん ............. いいの見つけてね〜
1時間くらいかな?お気に入りのお財布をチョイスしたみたい!!

『 さかなや(私) どう? コレどう?? 』と眼を輝かせている

自分が見ても、可愛いデザインの中にも落ち着いた色目とスタイル、奥さんにあっているお財布だと思いました♪






*奥さんお財布を購入後、お ・ お腹が グぅ〜
時間は12時過ぎ ........... もう、SOGOのレストラン階でいいか!と 10階へ

私が『 なに食べる? 』と奥さんに言うと 『 さかなや(私)の好きなものでいいよ〜!今日付き合ってもらっちゃたから♪ 』と

うん!ボキはなんでもいい!!


二人でフロアを歩いていると 『 あっ!小龍包!!どう??? 』と奥さん
うむ .......... イイネェ〜〜〜〜〜〜〜〜




はい!決定!!

SOGO 10階 『 京鼎樓 (ジンディンロウ) 』さんで食事しました
台湾料理屋さんですね ♪








d0069838_2112667.jpg





* 『 帰りは私(奥さん)が運転するから 飲んでね 』と ........... うっす!いつもアリガトぉ〜

瓶ビール イタダァキャス








d0069838_214577.jpg





*こんなんテーブルに設置してありました
ドキドキ なんか嬉しい








d0069838_2153819.jpg





*奥さん、ランチセット!?
小龍包、担々麺、デザートのセットを頼んでました ♪

この小龍包、なかなかの肉汁! いいんじゃないぃ〜〜〜〜〜〜〜〜
自分は何を頼んだかというと









d0069838_2181993.jpg








麻婆豆腐













*小龍包が食べたいんじゃなかった って?
だってね、麻婆豆腐が美味しそうだったんだもん

メニュー見てたら ヤラレタヨ

『 そこに麻婆があるなら 麻婆は食べなくちゃ 』が基本のワタシ


店員さんに『 ご飯のセットとかあるんですか? 』と聞くと 『 無いんです 』と ........
『 ライスはありますよ! 』のことで、ご飯クレクレタコラ


ワタクシ、麻婆豆腐と白飯でいかせてもらいやした
このマーボー、何気にツボにハマった

四川風とあったのだが、たしかに 麻辣 コレ好き ☆








d0069838_21191353.jpg





*奥さん担々麺!超濃厚!!
これ、スープが麺に絡みまくり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イイネ!!!
(本当恋よ ☆ 間違えた;;濃いよ)









d0069838_21215747.jpg




*ランチ後、SOGOから高島屋へ移動
ぶらっ”と ウインドショッピングをして、デパ地下へ移動

私は自分用に 柿の葉寿司(記事トップ画像)を購入 ♪


塾に行く前の息子&娘用に お土産飯 Get !!!





帰りの保土ヶ谷バイパス、東名もスムーズに流れていてヨカッタ〜〜〜〜〜〜
久しぶりの横浜デートでした^^



時間があれば番長さんのお店に突撃したかったです(号泣








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-12 20:42 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(6)
西鎌倉へ Lunch デート 〜 TRATTORIA Fossetta 〜
d0069838_9462279.jpg




*先週の水曜日、久々に奥さんとランチへ行ってきました
『 ドライブがてら、ランチする!? 』と言う二人の意見が合致して、湘南方面へ車を走らすことに


前々から行ってみたかったイタリアンのお店に決めました
とりあえず予約

子供達を小学校、中学校へと送り出し(息子は朝練があったので早朝)準備
余裕を持って、予約の1時間30前に家を出発

ドライブを楽しみながらの ランチデート ♪


うん、イイネェ〜









d0069838_9531483.jpg





*今回、お邪魔したお店は 西鎌倉にある フォセッタ さん





鎌倉野菜 や 湘南の海の幸 を使った料理 地産地消 をメインにしているということです
とっても雰囲気がよく、すてきな お店構え
店内も落ち着いたインテリアで、スタッフの方々の心配りや、優しさがにじみ出ているお店でした








d0069838_9591036.jpg





*ランチメニューから 私は 前菜5品とパスタ、ドリンクが付いたコースをチョイス
奥さんは前菜(サラダ)にパスタ、ドリンクにデザートを+したコースにしました


と、とりあえず ビール ................. 奥さん 『 飲んでいいよ♪ 』と
嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜〜(涙









d0069838_1034563.jpg




*ワインが欲しくなったが メッチャ我慢
ゆっくりとした時間が心地よい

前菜を食べ、パスタが出来上がるまでに子供達のことや 食べ物のこと 色んなことを奥さんと話した










d0069838_1083578.jpg





*小松菜としらすのリングイネ(アーリオ オーリオ)
二人とも同じパスタを選びました

シャキシャキとした小松菜と爽やかな甘さのトマト
カリカリとした しらす が風味よくパスタに絡みます








d0069838_10121322.jpg





*食後はエスプレッソを頼み、奥さんはデザートと ともに堪能

ごちそうさまでした!

次はディナーできてみたいな ............... 楽しみです ☆










d0069838_10142198.jpg





*R134を奥さんの運転でドライブ
辻堂にある テラスモール湘南 に寄り道









d0069838_10164411.jpg





*塾に行く子供達の腹ごしらえ用に マックへ寄り
なぜか奥さん、マックシェイクを買ってた ................ 甘いもの、もういっちょイクノカw
それもMサイズ










久しぶりの湘南ランチ

やっぱ楽しいネ!!!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-09-30 09:53 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(4)
馴染みの店で 野郎達(親父連中)と 熱い夜
d0069838_20431031.jpg






*ちょいとブログの更新が ............. あははっ(スイマセン;;滝汗


昨晩、久々にA氏のお店 馴染みの店に行ってきました
はい!外呑み!!めっちゃ”久しぶり!!!

19時過ぎに店を閉め、閉店作業からのお風呂、そして奥さんが馴染みの店へ送ってくれました
店内に入ると親友 Ao 、Sige ちゃん お待ちかね ♪
待たせてゴメンネ

てか、送ってもらっている車中、LINE で鬼のようにコメが入ってくる
『 わぁ〜てるよ! 』 『 もう着くから!!! 』 ふぅ









d0069838_20494045.jpg





*仕事の後の Beer ............... 最高!
9月に入っても暑い日が続いていますよね〜
この一杯が 幸せ ☆ 最強!!最高!!!

A氏、『 はいよ ♪ 』っと 酒の肴セット
コレがね、本当に嬉しいんです

ワタシ、呑みながらあまり食べないので 酒を呑みながら少しずつ 箸をつける
すんごい ありがたいのです!!!


ビールから やっぱり日本酒にスイッチ








d0069838_2122543.jpg





*で、でんしゅ!!!!!!!









田酒















私が大好きな日本酒! 心から愛してる日本酒!!

A氏、私が『 今晩 行くよ!” 』 と告げたら、急いで酒屋さんに注文してくれたらしい(号泣
本当にありがとね ............... てか、まぢ 嬉しかったっす !!!







*20時頃から飲みはじめ、23時前に奥さんに迎えにきてもらいました
(疲れているのにゴメンね;; 甘えちゃった)

Ao と Sigeちゃん と熱い、暑い話が出来て嬉しかったっす
熱すぎて 田酒 も4合瓶一人で空けたし グフフっ




帰りに馴染みの店の隣 コンビニ ロー◯ン で ハーゲンダッツ カラメルカスタード を買って食ってました

やっぱコレ美味いわぁ〜〜〜〜〜〜〜


A氏娘 ひぃ〜chan が来たので、ガリガリ君をガッツリ買ってA氏店の おみやに♪





久々の親父達との外呑み ☆ ほんと ! 楽しかったぁ!!










PS. 前回の記事から今回の記事の間、お出掛けなどもありましたので(今日も)順次 Up していきますね〜 ^^






でわ/















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2012-09-12 20:43 | 馴染みの店 | Trackback | Comments(0)
☆ 奥さんからの ご褒美 ☆
d0069838_993090.jpg






地引き網を終え、帰宅後 仕事に復帰!






午前中からヘトヘト” な自分 ................ 運動不足ががががっ;;








奥さん、『 今晩は食べに行こっか! 』と!!!











やった♪











奥さん『 じゃぁ ◯◯◯に行く!? 』 『 行きたい、行きたいってズぅ〜っと行けなかったもんね 』









いく!いく!!












◯◯◯さんは、平塚にある メッチャ美味しい鳥料理屋さん ☆







2年くらいご無沙汰してしまった ............. 以前は月1は必ず行っていたのに;;







息子のサッカーやら、なんやらでタイミングがうまく(号泣










d0069838_9203364.jpg







久しぶりにお邪魔したのだが、店のご主人、女将さんに温かくお出迎えしていただきました








私の大好物も覚えててくれて もう感激!!!










d0069838_9223917.jpg








ビールの大瓶から始まり 冷酒 天狗舞 へ







幸せすぎる ...........









お品書きに無い 裏メニュー さりげなく出してくれるのが最高に嬉しい!!!







季節の食材など メッチャ美味しい品ばかり ☆










d0069838_9283234.jpg







ワタシ、お酒を呑む時って あまり食べないのだが、このお店だけは別







すんごい食べます、んでもって呑みます(あはっ








子供達も大喜び!









ご無沙汰してしまったのに、こんなにも温かくおもてなし”をして頂いたことに大感激;;










嬉しくて、美味しくて 最高のご褒美でした!!!















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-07-17 09:09 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(0)
☆ 火曜日の昼食 ☆
d0069838_828467.jpg






一昨日のこと







久しぶりに近所の台湾料理屋さんへ !







お昼時、奥さんお買い物でお出かけ〜






なんか作るもの面倒だったので、歩いて数分の台湾料理屋さんへ行ってきました








ランチメニューも日替わり2種 → から常時 5種 へ変更になったみたい ♪






安くて量が多いんだよなぁ ここのお店(笑







自分はラーメンのセットにしました







コチラも4種?5種?から好きなラーメンと、4?5種?の飯物を選ん(好きな組み合わせ)で注文できます





選んだのは台湾ラーメンと麻婆飯







普通はラーメンが半分だったり、ご飯物が半分だったりするのですが ...........






ここは約1人前ずつ位の量が出てきます(笑






気持ちラーメンの量が少ない感じかな〜 ” ってくらい グハッ







それでも2人前はありそぉ〜〜〜〜〜〜〜








気になる値段は 680円








自分的には安いと思う!!!








めっちゃ腹一杯で、しばらく動けなかったっす;;








ここのビールセットもお得なんだよな〜






仕事中で呑めなかったけどね!涙



























でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-06-28 08:28 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(0)