わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
可愛い!....さくらんぼ
d0069838_141259.jpg

妻が見つけました...
お客さんから戴いた「さくらんぼ」です。

小さいさくらんぼがちょこんとついてます。

すぐに娘が食べてしまいましたが.....涙。



今日はお店.....暇だなぁ(涙)。


にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
# by n-sakanaya | 2006-07-02 14:02 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
赤烏賊(イカ)の墨で...イカ墨のスパゲッティ
d0069838_9243731.jpg

活きの良い赤イカを仕入れたので「イカ墨スパゲッティ」を作ってみました。
お客さんが「墨」はいらないと言う事で、ありがたく頂戴した次第で(喜)。

この料理もオススメです。
(私が作ったパスタは簡単な方法です、プロの方々すいません...汗)





*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓

「レシピはこちら!」
# by n-sakanaya | 2006-07-02 10:39 | パスタ&Pizza | Trackback | Comments(8)
Grappa(グラッパ)....強いお酒!?
d0069838_938851.jpg

グラッパを知っていますか?
私はリンクをさせて頂いてる「ゆみさん」のブログを拝見し、思い出しました。

私はつい最近までグラッパを知りませんでした.....(汗)
私の弟が「イタリア」から一時帰国をした際に買って来てくれたグラッパ。
色々と説明してくれたのですが.......はい!忘れています(涙)

そんなことで...はい!→Grappa(グラッパ)

この「グラッパ」のラベルは、イタリアの「何とかさん」と言うお爺さんが手書きで描いているそうです。(何とかさんって...誰デスカ!?)
 
「兄ちゃん、これ貴重な物だから呑まない方がいいよ!」

なんて、弟は言っていましたが....キチョウナモノ!?!?!?=お酒は呑むもの!?
       
     .......危なかった。

私の都合が好いように、言葉を変換するところでした(汗)


画像UPします




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓

「Grappa(グラッパ)!」
# by n-sakanaya | 2006-07-01 10:28 | 日本酒. その他 | Trackback(2) | Comments(4)