わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2017年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ さつま揚げで生春巻き!
d0069838_13481377.jpg



レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!

連載36回目は『火を使わないWEEK』といことで...........









さつま揚げと彩り野菜の生春巻き







d0069838_13481366.jpg




さつま揚げと彩り野菜を使った生春巻き♪
砕いたピーナッツにパクチーなどアジアンテイストに仕上げています
ソースは市販のスイートチリソース&自家製ピーナッツソースの2種



詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆













画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!








by n-sakanaya | 2017-07-29 13:50 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
アカハゼ/赤鯊かな? 
d0069838_10515016.jpg



ちょいと前に市場で見っけた魚

『ハゼ』とあったが、マハゼじゃないし大きなくくりでハゼなのか!?


調べたんだけど......... 多分、アカハゼじゃないかと思う

値は安かった、仕入れて食べてみればよかったさ(後悔


揚げ物、煮付け、頭取って丸干し、塩焼きなんかが美味そうだ

かしこ













画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!






by n-sakanaya | 2017-07-29 10:54 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(0)
何ヒラメの稚魚??? 〜ダルマガレイでした!海山人さんありがとうございます!〜
d0069838_12375728.jpg



この前のこと

Nakaoが海釣りに行き、釣ってきた魚(主にキス)を捌いて欲しいと持ってきた

その中にこのヒラメであろう稚魚が混ざっていて.........

(体長4〜5センチだったかな)


これ、何ヒラメだ???

ガンゾウ?タマガンゾウ?わからん









d0069838_12380515.jpg



なんだかアレっぽい

ヒラメって最初は普通の魚と同じように目が付いている

だけども成長するにしたがって移動し.........

片面、片側に目が2つとなる

この稚魚、目が移動中なのか!?




*追記

ずっとお世話になっている、海山人さんからこの魚の種類

正式名称を教えていただきました!

この魚は.......



ダルマガレイ




海山人さん☆ありがとうございました!!!(大感激












画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!





by n-sakanaya | 2017-07-24 12:39 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(2)
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ちょいと和風なワカモレ!
d0069838_14350968.jpg




レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!

連載35回目はアボカドのディップ










しらすとアボカドのワカモレ風ディップ










酢飯にバゲットに乗せて♪
クリームチーズ&鰹節も美味し!
ワカモレ風ディップ、オススメですよ〜〜〜





詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆













画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!





by n-sakanaya | 2017-07-22 14:39 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ ピリ辛ツナでサラダ風まぜそば!
d0069838_19354291.jpg



レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!

連載34回目は冷たい麺WEEK!!

てな事で紹介するレシピは








ぴり辛ツナとたっぷり野菜の冷やしまぜそば











d0069838_19355730.jpg



中華麺は茹でてから冷水でガッチリ〆ます
タレはオイスターソース&ごま油が効いた醤油ベース
ツナをピリ辛に仕上げ、シャキシャキな生野菜をタップリ!!!
夏らしくサラダ風なまぜそばに仕上げましたよ〜
食べる時にお好みでラー油や追いマヨ、追い酢でカスタマイズ
オススメでっす♪



詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆













画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!






by n-sakanaya | 2017-07-14 19:39 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通『魚介を使った簡単レシピ』 ☆ 塩鮭と香味野菜の和風炒飯だよ!
d0069838_19451471.jpg



レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!

連載33回目は塩鮭を使った焼飯!和風チャーハン!!









塩鮭の和風チャーハン












焼いた塩鮭をほぐしたら香味野菜たっぷり入れたチャーハンに♪

食べる時に青海苔、かつお節をふりかけてお召し上がりくださいね〜

これに熱々のお出汁をかければ........和風スープチャーハン也!!!





詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆














画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!






by n-sakanaya | 2017-07-07 19:46 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
メシ通『魚介を使った簡単レシピ ☆ ポテサラ&スモークサーモンで春巻き!
d0069838_13531616.jpg



レシピブログさんメシ通さんコラボ企画!

連載32回目は市販のポテトサラダとスモークサーモンで1品!!



















ポテサラはスーパーで買ってきたさ

野菜イッパイの『たっぷり野菜のポテトサラダ』をチョイス

ミニ春巻きの皮を半分に切りポテサラとスモークサーモンを巻いてスティック状に♪

揚げ焼きにしたら完成だよ〜




詳しいレシピはメシ通さんのページでどうぞ☆














画像をクリックで、購入ページへ行けます。







画像をクリックで、購入ページへ行けます。







アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!






by n-sakanaya | 2017-07-01 13:54 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)