わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとうございます! 嬉しくて ........ 感激しております!!
d0069838_21113930.jpg
< 新しい家族 ☆ トト 黒猫チビちゃん♂ >





心機一転! 新しいブログにお引っ越しをしたのですが ........



もうね、もうね! すごく感激しております!!





このエキサイトブログからスタートして、アメブロへ移ったのですが



原点、そして勉強、叱咤激励、私をここまで応援して下さった皆様になんてお礼を言っていいのか .....



エキサイトリンクをしていただいているブロガー様、外部リンクをさせいただいているブロガー様



そして、このブログを見ていただいてる皆様!




新しいブログにコメントを頂き、心よりお礼を申し上げます








めっちゃ!嬉しぃ〜〜!!









まだ慣れてなく、手探り状態の新しいブログですが 、皆様に励ましと優しいコメントをいただいて


頑張れる自分がいます






本当に!本当に!!ありがとうございます!!!






魚屋三代目日記  さかなや








PS. 新しいブログはコメントのお返しが出来ない仕様になっているようです(号泣
なにか良い方法があれば!と考えております
とても心苦しく ..... コメントを頂いたのに、申し訳ございません

魚屋三代目日記、これからもお付き合い よろしくお願い申し上げます。




アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-22 21:25 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
New 魚屋三代目日記 / ブログタイトル変更 & 画像表示が大きく!
d0069838_2150461.jpg


アメブロ
魚屋三代目日記




New 魚屋三代目日記 



ブログTop画像や、本文/エントリーの部分など日々パワーアップしてまいります



新たなテンプレート、画像も大きく表示されるようになりました!!

すごく嬉しいぃ〜〜〜〜〜



やる気!満々!!めっちゃ満々!!!




魚屋三代目日記 これからもよろしくお願いいたします
















PS. ブログランキングも移行したいと考えております。
新たなスタート!心機一転☆がんばります!!!


アメブロ/魚屋三代目日記にコメントをいただき、心よりお礼を申し上げます
ブログ仕様により、コメントのお返しが出来なくて .....
本当に申し訳ございません。(号泣

いただいたコメント!すべて読まさせていただいています。
とても励みになるコメントをいただき、本当に嬉しくて;;
ありがとうございます!!!
本当に自分は幸せです


これからもお付き合い、よろしくお願いいたします


魚屋三代目日記 さかなや
by n-sakanaya | 2013-01-18 22:08 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
魚屋三代目日記 記事内容 移転のお知らせ
d0069838_1135845.jpg




*エキサイトブログ 『 魚屋三代目日記 』のレシピなど、移転先のアメブロ 『 魚屋三代目日記 』に順次、移行させていきます。


過去の日記などは移行しませんので、よろしくお願いいたします

魚屋三代目日記 さかなや





*追記 .........
お引っ越しのブログにいただいたコメントなのですが、お返しが出来ない仕様みたいです
本当に申し訳ございません ;;(号泣

何か良い方法がないか模索中です
もうしばらくお待ち下さい






アメブロ
魚屋三代目日記







*お引っ越し先のブログにて、今年初のレシピを Up してますよ〜









でわ/”








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-12 11:09 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
移転先ブログのおしらせ ............ 魚屋三代目日記
d0069838_9423670.jpg
< オスギさん と ボク (むかって左側 編集オスギさん、右 ボク)>






魚屋三代目日記/アメブロ






*クリックすると移転先に飛びます
(お引っ越し先の URL は http://ameblo.jp/sakanaya-sandaime/ になります)

よろしくお願いいたします
魚屋三代目日記 さかなや


アメブロ
魚屋三代目日記









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-10 09:49 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)
魚屋三代目日記からのお知らせ ☆ ブログお引っ越しします!☆
d0069838_2012030.jpg





*突然ですが! ブログ!!お引っ越しをします!!
エキサイトブログさんでブログ開設をして、はや6年と半年(ちょっと)..............

当初から 『 まったり” ゆっくり” 』と毎日の日記を綴ってまいりました
お魚(魚介)の紹介中心のブログから始まり、お酒、料理、日々のこと
沢山の日記を書いてまいりました。

今、記事数を確認しましたら 2115件、最後の記事を合わせたら 2116件
もともと三日坊主&飽きやすい性格の私がよく続いた物だとビックリしました。

いや、ここまでブログを続けてこられたのも、コメントを下さった方々、このブログを見ていてくれる方々のおかげだと実感しております。
本当に、本当に、心よりお礼を申し上げます。

小さなことからコツコツと
ブログを開設した時、『 少しでもお魚(魚介)のことを知って欲しい 』と思い、このブログを作りました。

過去の記事を見返すと、色々な思いがよみがえってきます。

このブログはタイトル通り、魚屋三代目日記
そう、日記です

自分で読み返して、『この日はこんなことしたなぁ』『こんなの食べたなぁ』『こんなの作ったなぁ』

そして 『 魚介の紹介!何気に結構あげたな!! 』とビックリ☆
魚介の紹介に関しては、魚や貝類、甲殻類 etc、改めて勉強になることが多く、今まであったその魚介の知識を再認識できる よい機会になっていました。

この6年半で自分が成長出来たと思います。


そしてこの6年半で素敵な出会い、つながり、素晴らしいものをブログを通していただきました
(途中、自分が未熟だったため キャパを超える時期があったりも;;これからはそれが無いように!)

まったり”ゆったり” をモットーに続けていたブログ
それが色々な形になり、表現の方法も多様になり、途中 あたふた”してしまった時もありましたが
自分のスキルアップとなりました。




今までのペースであった 『 ゆっくり” まったり” 』 のんびり でしたが .........
今年39歳の自分、アラフォー

40歳をターニングポイントとして 『 本気! 』を追加したいと思います
えっつ!?今まで本気じゃなかったの??

いやいや、めっちゃ本気でやってましたよ〜〜〜〜〜(大汗
でもね、本気の度合いを もっと!もっと!!今よりもっと!!!
日々、気合を入れまり精進してまいります。


これからは 『 ゆっくり”まったり” ここぞという時は本気” 』

エキサイトブログからお引っ越しをしますが、移転先のブログでも基本は同じ 『 さかなや 』っす ♪
お酒好き、食べ歩き好き、一人旅好き

でもでも、バージョンUpしてぇ !
コレからも 飛ばしてイキマスヨ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



移転先のブログはコチラ!


アメブロ 魚屋三代目日記






これからも魚屋三代目日記を宜しくお願いいたします。



魚屋三代目日記 さかなや








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-06 20:18 | ご挨拶 | Trackback | Comments(8)
日本酒!日本酒!!焼酎も!!! ......... 新年の酒 2 ☆
d0069838_15161888.jpg




*今朝、高校時代の友達ご来店 ♪
毎年、新年にお刺身をご注文していただいています(涙

うふふっ、お酒貰っちゃった ^^
ありがと〜〜〜〜〜 ! いっちゃん ☆







d0069838_15175869.jpg




*年末にお客様から戴いた Ballantine's17年
友達からもらった芋焼酎 荒濾過 日當山


嬉しいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
しばらく酒に困ること無いな!!!




うっしゃ!!!!!!!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-03 15:21 | 日本酒. その他 | Trackback | Comments(4)
日本酒!日本酒!!焼酎も!!! ......... 新年の酒 ☆
d0069838_7321864.jpg




*お正月と言えば お屠蘇(おとそ)日本酒っすよね
薬草など入れませんが、今年もガッツリいかせてもらっていますよ〜

てかね、自家用に 田舎の地酒研究所さん のお店に おまかせ! でお願いしているのですが、
これがまたNICEな日本酒チョイスで毎年感激しておるんです。

今年は 大晦日用に 八海山 大吟醸 720ml、そして元旦用に 浅草蓬莱 純米大吟醸 1升
年末には 神亀 1升/熱燗用 Get

奥ちゃん実家で義父さんと楽しむために ひこ孫(神亀)720ml と 真澄樽酒720ml
美味かったなぁ〜〜〜


んでもってですね、大晦日になると親友達が店に顔を出してくれるのですよ
その時、親友達からお酒を ........... ありがと!!!

真澄樽酒1升、寫樂(写楽)純米吟醸1升、田酒1升、芋焼酎/芋焼酎刀TOBIYAKI〈飛焼〉1升

お客様から Ballantine's17年 .......... スコッチウイスキーまでいただいちゃいました ☆



幸せだなぁ〜



SiGeちゃん&奥ちゃんからは めっちゃ霜降りの牛ステーキ肉
これはヤバかった








d0069838_1254172.jpg




*みんな!本当!!ありがとう!!!
お客様にもお気遣い頂き、心よりお礼を申し上げます。





うっし!今晩も呑むか!!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-03 07:49 | 日本酒. その他 | Trackback | Comments(2)
新年(元旦)の酒の肴 ............. まぁ!呑みすぎたわ!!
d0069838_18312954.jpg





*元旦、新年の挨拶からの御節
そして酒の肴!!!
(御節はありきたりの物などで画像は省きます;)

自分の好きなお正月の酒の肴は 数の子、酢蛸、奥ちゃん特製の煮豚、なまこ酢、伊達巻き(両方撮り忘れ/酢蛸も)
今年は キンキの煮付け がプラスされました ☆

幸せすぎて、ついつい呑みすぎた ............. ってイツモカw








d0069838_18403321.jpg




*キンキの煮付け

どうよ!このコッテリ感!!
薄味に!? さかなや家の肴の煮付けはコッテリ”なのよ ☆ 代々ネ ♪

酒以外に飯もススムんだから
この煮汁をご飯にかけて!?はしたない?? いやいや、いいんじゃないの〜〜〜〜〜〜〜








d0069838_18432656.jpg




*奥ちゃん特製の 煮豚 っす ♪
これは魚屋母から受け継いだ1品

甘めのタレがまた食欲を ............ いいんでない ♪








d0069838_1845776.jpg




*ロース肉もイイケド、私は肩ロースが好きの子
娘はもっと!好き好きの子!!

マジ ヤバいくらい食べてた ☆










d0069838_1846736.jpg




*お正月と言えば、やっぱり!数の子!!
数の子もピンキリ !!!

食べて『 クシャっ 』となっちゃうのは NG ね
やっぱり シャクッ!コリッ!! これ大事アルヨ!!!

数の子には おかか(鰹節)があうと おもふ





さてさて、今晩も呑むか
今日も頑張って仕事したしね!!!
お正月くらいは贅沢にぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-02 18:41 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
☆ 謹賀新年 ☆ 今年もよろしくお願いします!
d0069838_82019100.jpg





あけまして!おめでとうございます!!





本年もよろしくお願いいたします













*今日から(1月2日)から働いている さかなや” です
お正月の休日は元旦のみっす ............... 身体が痛い;;

うっし!今年も頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜〜!!






d0069838_822671.jpg




*大晦日の営業は、日付が変わる少し前に終了
あやうく年を越してしまうところでした
(何年か前は当たり前の様に年越しでした/滝汗)


後片付けをして、食事を食べ、寝たのが3時前(元旦の)
腰が痛く、目が覚めたのが8時くらい ........... 眠いけど腰が痛すぎるよ

動き出せばなんとかなる!と起きて、一人台所で お雑煮やらなんやらの準備を開始しました。

そういえば、店の冷蔵庫に年末売れ残ってしまった(正確に言えば多めに注文していた) キンキ(キンキン)が残っていたのを思い出し、元旦の朝から炊いてしまった〜



キンキの煮付け、鬼ウマス!!!




9時過ぎには皆起きだし、御節の準備
お昼頃皆揃って 『 あけまして おめでとうございます 』お屠蘇 からの 一杯

夕方前に 奥さんの実家へ新年のご挨拶
そこでもまた呑んで ........... 昨日は早めに寝てしまいました





ふむ、毎年同じことしてんなぁ〜
今年39歳、最後の30代

自分自身、ここで1発かまさないと!!!
気合い入れる年(歳)にするぞ!!!!!!!!!








☆ 皆様、自分自身にとって、すてきな一年でありますように ☆









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-02 08:25 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)