わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
おやすみなさい
d0069838_22223887.jpg








明日は料理教室




準備終了(たぶん)









そろそろ寝なくちゃ







忘れていること無いかな?大丈夫かな?









それでは おやすみなさい













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-30 22:27 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
もう十二月!一年が早すぎる!さかなや プライベートもカチカチ山!
d0069838_21321247.jpg




*一年が早ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
もう12月 ............ 年の暮れ

今年も後 1ヶ月ちょっと;;
忙しない時期です


わたくし さかなや” 色々な意味で テンパっております






*昨日は水曜日のこと
仕事は休み、午前中 買い出し Time
奥さんとファミレスで昼食を食べ、午後(オヤツ時間あたり)から、ある打ち合わせ

お尻に火がついた!てんぱる”
いやいや!!テンパっている場合じゃない!!!


やるぜ ☆ 気合い入れまくってやる!!!!!








てなことで、ブログをお休みしちゃう事が多々あるかもしれませんが .........
スイマセン;;

更新頻度が少なくなる?可能性?乗りきれば!?
お付き合い、よろしくお願い いたします





〜 魚屋三代目日記 さかなや 〜





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-29 21:43 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
 酒 と 肴 と 鍋 と 私 〜 或る寒い日の夜 〜
d0069838_14152219.jpg





*身体の芯まで冷える、或る寒い日の晩酌





















d0069838_1418414.jpg





*冷蔵庫にあったスパイスヨーグルトに漬けてあった豚ばら肉を焼いた
数日前にポークカレーを作った時の残り物

マリネしすぎたのか涙の様に 塩っぱかった









d0069838_14211221.jpg




*晩酌時には米粒など主食をあまり食べないのだが
この日の晩は、あまりにも寒く ..........

鍋焼きうどん を作ったのでした
具は鶏肉、鴨肉、にんじん、かまぼこ、だし巻き卵、しいたけ、長ネギ、白菜
そして卵

天婦羅は別に用意した

温まる








d0069838_14243340.jpg




*甘海老の頭は岩塩をふり、オーブントースターで焼き上げた
生の甘海老、ミソが旨い
頭の殻も食べられる



酒を呑み、肴をつまみ、熱く身体が温まる鍋焼きうどん でこの日は〆た










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-28 14:18 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
なめこ の 白だし漬け ....... めちゃ×2 簡単!!! 〜 なめこおろし 〜
d0069838_1155050.jpg





*本日は めちゃくちゃ簡単、しかも美味いときた!
そんな一品を紹介しますね










なめこ の 白だし漬け










*茸(きのこ)!旬ですよね〜!!
これからの時季は鍋物、汁物、炊き込みご飯に炒め物
キノコが美味しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

今日のレシピで紹介するのは 『 ナメコ/滑子 』
あの ヌルヌル” するキノコ

スーパーなどで真空パックになって売られていますよね〜

でもね、あのナメコって小さくて独特な香りがすることがあります
今回はあのパックの小さいナメコではなく、最近よく目にする大きいナメコを使います
あのパックのナメコよりもヌメリが少なく、大粒です





こんなやつ

d0069838_11255896.jpg











d0069838_11373816.jpg





*わたしはお客様からいただいたナメコを使いましたよ〜
お家で栽培してるんですって!

いいなぁ ..............








d0069838_11385731.jpg





*それでは作り方を紹介します



< 材料 >



なめこ(大粒のもの) ............... 2パック(300g前後)

白だし(市販品/お好きなメーカー)......... 適宜(蕎麦など、かけつゆ7倍希釈くらいの濃さの物

醤油 ...................................... 少々
赤唐辛子 ................................ 1本(種を取り除く)






< 作り方 >




d0069838_12543536.jpg




*鍋にお湯を沸かしましょう
ボウルなどに 市販の白だしを入れ、醤油少々、種を取り除いた赤唐辛子を入れます
(今回、私はスーパーで安売りしていたキッコー○ン の 香り白だし を使いまいした)
水などで薄めず、ストレート!!!

1カップ(200cc)くらいで良いんじゃないかな?
ナメコを入れてみて、少なそうだったら足して下さい
醤油は小さじ1/3くらいでOK

★メーカーにより塩気が違う場合があります
今回使ったメーカーのものには醤油を入れましたが、塩っぱそうでしたら醤油無くても大丈夫です
甘みが強い白だしでしたら醤油を+してくださいね









d0069838_12544751.jpg




*洗ったナメコを投入!








d0069838_12545814.jpg




*一煮立ちしたらOK!!








d0069838_125581.jpg




*ザルなどにあけましょう








d0069838_12552093.jpg




*先ほどの白だし+αにナメコを投入
(ナメコが熱いうちに)







d0069838_12553391.jpg




*マゼマゼ .............







d0069838_12554957.jpg




*粗熱を取り、ラップをして一晩冷蔵庫に入れ冷やしましょう







d0069838_1256631.jpg




*一晩冷やすと味が染み込み、ナメコがゼラチンに包まれたようになります









d0069838_1256247.jpg




*私は酒の肴に 『 なめこおろし 』
これが美味い!!!







d0069838_12564017.jpg




*あとね、ハンバーグに乗せて 『 和風なめこハンバーグ 』もオススメ
大根おろし、大葉などを組み合わせると美味しいですよ〜〜〜〜〜

パスタに絡めてもイケマス ☆
熱々 炊きたてご飯にのっけても Good !








d0069838_12565387.jpg




*作り方はとってもシンプル ♪
赤唐辛子のアクセント、NICE ですよ


蕎麦と一緒に食べても美味しいので おすすめ です







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-27 11:27 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
買い出し Costco ................. 先週のこと
d0069838_16221272.jpg





*先週のこと
来月あたま、料理教室があるので 調味料を購入すべく、午後 Costco(コストコ) へ行ってきました
平日はいいねぇ

週末はスゴイ人、人、人;;








d0069838_1626631.jpg





*話は午前中に戻り ..........
納品から帰り、奥さんとユニ◯ロへ

息子&娘のヒートテックを購入
その後、お昼ご飯を食べて、いつもよりも早い下校の娘を ピックアップ
そして コスコ へ


調味料など必要なものをチェックし、カートに入れ 後は店内を ぶらぶら”
娘は何故か スケッチブック を買ってた








d0069838_16305689.jpg




*そうそう、スゴい重宝していた器を 魚屋親父が破壊(落とした)してしまったので
コチラも購入!

安いね〜〜〜〜〜〜〜 ♪

奥さん、ゴルゴンゾーラのパスタが食べたいと言うので、ブルーチーズ&ペンネも購入
ググフっ、私も好き








d0069838_1634752.jpg




*買い物も終わり、小腹が減ったので コスコ内のフードコートでホットドック!
欲張りすぎた ............... オニオンやら何やらかけすぎたよ(滝汗

奥さん&娘は ソフトクリーム食べていましたよ〜
でも安いね!! 180円(だっけ?)でホットドックとドリンク付いてくるんだもん








d0069838_16375456.jpg




*その後、お家に帰り 早めの晩酌



幸せだなぁ ...............







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-26 16:39 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー ..... 豚ばら恋し アラフォー
d0069838_10574882.jpg




*昨日、ブログで『 朝からカレーが食べたい 』とつぶやきました
記事を書いた後、スーパーへ 豚で ........... 飛んで行って、豚肉購入!

豚肉でもロースや肩ロースじゃぁなく 豚バラ肉

薄切りじゃなくて ブロック



グフフっ





豚ばらブロック肉のパックを一つ一つチェックし、脂身のバランス
わたし好みの豚ばらブロックをチョイスしてきましたよ〜











d0069838_1124219.jpg




*インドカレーに豚肉!?
いやいや、あくまでも インド風 ................ で、です(滝汗

ナンを作る時間が無かったので、買ってきました
小鉢にあるのは 奥さん特製の 塩鶏から揚げ っす ♪










d0069838_1162299.jpg




*てなことで、本日のブログは










Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー












d0069838_1174259.jpg




*トマトと豚肉って相性いいですよね ☆(鶏もね)
インドカレーにトマトを使うのは当たり前ですが、今回はそのトマトの量を増やしました

香りよく、風味ある スパイス とトマトの酸味
そしてジュシーな 豚バラ肉

朝からカレーを食べたかったわたしにとって、至福の時間でした
ふぅ




あっ!作り方にいきましょう!!
カレーの作り方を色々調べていると、作り方がイッパイあって面白いですね ☆
模索しながら、コレだ!!!を求めて日々奮闘中でっす



今回も写真が多く、長くなりそうなので記事を分割しますね!






< 材料 > 4人前




豚バラ肉ブロック ................... 400g 前後

トマトホール缶(カットトマトなど) ............ 1缶
ニンニク ................................ 1片(みじん切り)
ショウガ ................................ 1片/ニンニクと同量(みじん切り)
タマネギ ................................ 大1個(みじん切り)
赤唐辛子 ................................ 1本(種取り除く)
ブイヨン又はフォンドボー ........ 固形1個(200ccのお湯で溶く)
生クリーム ............................. 50cc(お好みで調節)
サラダ油 ................................ 大さじ2
ギー ...................................... 小さじ1(無ければ入れなくてOK)



クローブ ................................ 4〜5粒
クミン(パウダー) ................. 小さじ1/大さじ1半
カルダモン ............................. 小さじ1
ベイリーフ(ローリエ) ........... 1枚
ターメリック .......................... 大さじ1
コリアンダー .......................... 大さじ1半
チリパウダー .......................... 小さじ1〜(辛さはお好みで)
ガラムマサラ .......................... 大さじ1〜1半
黒胡椒 ................................... 少々
シナモンスティック ................. 2本(シナモンパウダーでもOK)



★豚バラ肉マリネ用

ヨーグルト .......................... 200g
ターメリック........................ 大さじ1
クミン ................................ 大さじ1
チリパウダー ....................... 小さじ1
ショウガすり下ろし .............. 小さじ1
黒胡椒 ................................ 小さじ1
塩 ...................................... 小さじ1/2強

レモン汁 ............................. 小さじ2

お好みでニンニクをいれてもOK





*今回も丁寧に説明していきますので画像が多めです

★下の 『 Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー のレシピ! 』 をクリックしていただきますと
続きを見ることが出来ます

お手数ですがよろしくお願いいたします











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!




コチラをクリックして下さい
続きを見ることが出来ます


『 Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー のレシピ! 』
by n-sakanaya | 2012-11-25 11:03 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(2)
今年最後の 秋刀魚の筒煮 と 今晩 カレーが食べたい気分
d0069838_9375821.jpg





*秋刀魚の時季も過ぎ、そろそろお終いかなぁ
昨日、今年最後の 秋刀魚の筒煮 を作りました

魚屋親父&母の大好物!
骨までホクホク” 味 ☆ 染み染み”

時間をかけて ゆっくり、じっくり 作る 秋刀魚の煮物です



< 作り方はコチラ >



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(前編)



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(後編)



秋刀魚の有馬煮













d0069838_9471216.jpg





*今日の話になるのだが、朝起きてから無性にカレーが食べたい
朝一からカレーだなんて、まだまだ若い!?自分??

それとも胃がおかしくなる前兆か???


スパイスがいっぱいあるので、夜はインド風なカレーを作ろうと思う
(チョイ前にビーフカレーの記事をUpしました、あんな感じで ♪)


具は何にしよう ..............
インドではあり得ないものだが豚さんにしようか
それもバラ肉(グフフっ)

あとで買い出しに行ってこよっと!!!



酒の肴は夕方になって気分で決めます












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-24 09:52 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)
クジラベーコン/鯨ベーコン
d0069838_2039573.jpg




*クジラ/鯨 のお肉、捕鯨に関してと色々と問題がありますよね
私が小学校の頃(でも低学年だったかな)には給食に出ていた記憶があります

魚屋親父、母にとっては鯨肉は当たり前だったと ..........



今現在、調査捕鯨などの鯨肉が市場に出ます
それに対しての言論は日本国外を含め、難しいことになっていると
(スイマセン、わたし難しいことは;;涙)






*さて、話を鯨ベーコンに戻します
Topの画像、コチラはナガスクジラのベーコン

はい!値段!!いいっす!!!
4〜5枚(大小含め/gなので小さいのがあると枚数が1枚くらい増えます)









d0069838_20481014.jpg




*それもナガスクジラの畝須(ウネス)

畝須とはクジラの下あご から 腹部 にかけての赤身と脂がバランスよく、もっとも美味しい部分(部位)


クジラのベーコンにも色々と種類があります








d0069838_20573850.jpg





*こちらはクジラベーコンの切り落とし詰め合わせ
色々な種類のクジラのベーコンが入っています








d0069838_20575175.jpg





*ミンク鯨、イワシ鯨、ニタリ鯨 .........
鯨ベーコンの大きさなど、切り落としなので まちまち” ですが、お値段的にはお買い得価格になっています







鯨ベーコン、お好きな方は堪らない!!!

(何気に魚屋母と奥さんは苦手です(アハッ)








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-23 20:48 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
からすみ/唐墨 ............. ボラ(鯔)の卵巣 です
d0069838_16245753.jpg




*本日は魚介の紹介です











カラスミ/唐墨












*そうです!あの珍味!!
日本三大珍味 の カラスミ ですよ!!!

 越前国のウニ、三河国のコノワタ にならぶ 日本三大珍味 です


この画像は加工前の生のカラスミ
ボラの卵巣










d0069838_22524334.jpg





*カラスミはボラの卵巣(卵)です
ボラ自体はそんなに高くはないお魚

しかしカラスミは ............ 目が飛び出ます!
はい、お高いです;;










d0069838_16294973.jpg





*旬は秋から〜冬
この時期にボラが卵を持ちます

産地は九州が有名ですが瀬戸内海からも出荷されてるようです
(実際、このカラスミは兵庫県姫路産)









d0069838_16314043.jpg





*卵巣にはボラの腹がくっついていますね〜
卵が破れないようにでしょうか









d0069838_16333924.jpg




*張りのあるカラスミ

カラスミとは、中国の墨石に形が似ていることから この名が付いたと言われています
フレンチやイタリアンにも登場することがありますよね〜









d0069838_163430100.jpg





*ひっくり返すと筋(血管)が
この血合い部分を綺麗に処理するところから カラスミ作り が始まります








d0069838_16354963.jpg




*その筋の部分から枝分かれしている、細い筋(血管)の血も抜き取ることが
臭み無く、美味しいカラスミを作るコツ










d0069838_16373812.jpg




*今日(11月22日現在)辺りから、九州産が出回ってきたとか?
(私hが住んでいる地域は神奈川県です)









d0069838_16382866.jpg





*よっしゃ!カラスミ作り!!
頑張るか!!!



出来上がりまで時間が かかるんだよな ................ ふぅ








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-22 16:31 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(2)
桜海老 と 小松菜 の アーリオ・オリオ 〜 かぼす を添えて 〜
d0069838_1044738.jpg





*前々回の記事で 『 桜海老仕入れた!かぼす” もらった!! 』と書きました
その日に早速 作りましたよ〜










桜海老 と 小松菜 の アーリオ・オリオ













d0069838_104674.jpg





*生の桜海老(サクラエビ)、生のまま、仕上げに乗せて使ってもよかったのですが ..........
それだけではつまらない

というか、かぼす”の風味をミックスするとなると ひと手間加えた方が良いと判断
生食で楽しむサクラエビは酒の肴にすることにしました

パスタにはサクラエビ、小松菜、そしてソースはガーリックオイルソース
ニンニクと赤唐辛子の他に きざんだ長ネギを加えています

生のサクラエビの食感と風味を目一杯 楽しみたかったので
サクラエビを半分に分け、一つはカリカリに揚げ焼きにしたもの(最後に乗せる)
残りの半分はソースに加えました

これがね!本当に美味しかった!!










d0069838_1053232.jpg




*最初はそのまま食べ、途中 味の変化で かぼす” を搾ります
ここで注意なのが 『 かぼす を絞りすぎないこと!』

かぼす自体に強い風味と爽やかな酸味がありますので、前に出過ぎてしまいます;;
数滴かけながら、味をみて調節するのが良いと思います










d0069838_10562871.jpg




*かぼす

香りが いいな〜〜〜〜








d0069838_170279.jpg




*それでは作り方を紹介します





< 材料 > 2人前



パスタ(今回は1.6mm) ............... 2人前

サクラエビ(生食用生).................... 100〜150g
小松菜 ........................................... 2〜3茎(束)

長ネギ(みじん切り) ...................... 大さじ2
赤唐辛子(輪切り) ......................... 適宜
ニンニク ....................................... 2片(みじん切り)

オリーブオイル ............................... 適宜
EXVオリーブオイル ......................... 適宜
片栗粉 ........................................ 適宜




かぼす







< 作り方 >





d0069838_1761742.jpg





*生の桜海老です
由比産、これがまた美味しいぃ〜〜〜〜〜〜〜








d0069838_17716.jpg




*サクラエビを量を半分に分けます
ボウルなどにサクラエビを入れ、片栗粉を軽くふりましょう!

ザックリ”と全体を混ぜておきます







d0069838_179187.jpg




*フライパンでオリーブオイルを熱し、箸やフォーク、またはスプーンなどでサクラエビを小分けにしながら揚げ焼きにしていきますよ









d0069838_17102691.jpg





*カリッ”っと揚げて下さいね!
フォークを使うと、ひっくり返しやすいっす








d0069838_17112071.jpg




*揚げたサクラエビの油を切っておきます








d0069838_17112026.jpg




*フライパンに残ったオリーブオイル
サクラエビの風味が移った サクラエビオイル ............ 素敵すぎる!
絶対に捨てないで下さいね!!









d0069838_17125073.jpg




*サクラエビを揚げたオリーブオイルにニンニクのみじん切りを投入








d0069838_17132898.jpg




*ニンニクの香り、風味がオイルに移りましたら、ネギと赤唐辛子を加えましょう








d0069838_1715728.jpg




*パスタを茹でる鍋に水を入れ沸かし、塩を加えます
そこに食べやすい大きさにカットした小松菜の茎から茹で始めます








d0069838_1723149.jpg




*次に葉の部分
茹で時間は、葉を加え、湯が一煮立ちしたら OK
手早くザルにあけ、冷水で色止め








d0069838_17243212.jpg




*水気をとるため、小松菜を軽く握って下さいね

パスタを茹で始めましょう!








d0069838_17255449.jpg




*先ほどのフライパンにパスタの茹で汁を加え乳化
半分に分けた生の桜海老を加えましょう!








d0069838_1727661.jpg




*ソースの味見、たぶんサクラエビから出た塩気と茹で汁でイイ感じだと思います
あとはパスタを加えたあと、もう一度味見をして塩気を確認します








d0069838_17285551.jpg




*茹で上がったパスタを加え、小松菜も投入!








d0069838_17292358.jpg




*ササッ”っとパスタにソースを絡ませ、塩気を確認(塩気が少ないと思いましたら、塩追加)
仕上げにEXVオリーブオイルを回しかければ出来上がり!

おおっと、揚げサクラエビを忘れていました!!
パスタを器に盛りつけ、揚げサクラエビを添えて下さいね〜

かぼす”も忘れずに








d0069838_1730545.jpg




*美味かったなぁ〜
カリっ”と揚がった桜海老とオイルの中で火が通った ふんわり”桜海老
二つの食感と旨味が味わえます

小松菜のサッパリ感と、シャキシャキ” の食感がまたアクセントになりますよ










d0069838_1734319.jpg





*ソースにパセリを加えても美味しいです
コチラはお好みでどうぞ〜








d0069838_17355590.jpg




*途中から かぼす” 投入!
味変化!!

一気に爽やかなパスタに変身しますよ!!!


あっ、かぼすの搾り過ぎに注意
酸っぱくなりすぎて ............... 悲しい思いになりますので;;

数滴垂らしながら、味の変化を確認して下さいね ♪









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-21 10:54 | パスタ&Pizza | Trackback | Comments(2)