わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ばっちり” きたこれ !!! .......... 嬉しい瞬間 ☆ 商売人の醍醐味 ☆
d0069838_18264291.jpg






*市場で 『 コレは!!!(めっちゃ最高の魚介) 』 でも値段が良いし ............ と躊躇することがシバシバ;;
でもね、清水の舞台から ダイブ

そんな時 あります
この時季、旬の美味い魚介など盛り沢山!!!

『 売れるか ? 本当に売れるのか?? 』 と早朝から ドキドキ”





*値が良い珍味(数千円)や国産ししゃも、ズワイガニ(活きもの).......... その他の高級系の品が












ありがとうございます!!!












*仕入れたその日に 見事! 売り切れることがあるんです
年に数回ですが(涙



その時ほど 『 仕入れが上手くいった! ドンピシャ !! 』 と 感激MAX なこと ありません
魚屋、この商売をしていて 一番嬉しい瞬間です



お客様に 『 今日、コレ欲しかったのよ! 』 『そろそろあるんじゃないかと来てみた! 』

『 旦那が食べたい!と言っていたからよかった! 』 などなど


お客様のニーズと 自分が考え、悩んだ末に仕入れた品がバッチリ合うと ..... 本当に嬉しいです







うっし!これからもがんばるぞ!!

( 今日は自分の休みだったけどね ......... リフレッシュした ♪ )










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-31 18:49 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
クマエビ(隈海老)/アシアカエビ(足赤海老)..... 兵庫県 淡路島産
d0069838_20345517.jpg





*本日は魚介の紹介です










クマエビ/隈海老












*私が仕入れている市場では アシアカエビ/足赤海老 という名で売られていました



関東での流通では アシアカエビ/足赤海老 として市場にでているのかな?








d0069838_2040725.jpg




*アシアカエビと言う名の通り、この海老の足 ..... 綺麗な赤です









d0069838_204134100.jpg





*今回、仕入れたこの海老 メッチャお手頃価格でした!
産地は 兵庫県は淡路島産









d0069838_2043371.jpg





*この海老ね 、安かったので多めに仕入れました
と言うか、私が食べたくて .............

ある料理にしたんですが(シンプル料理)、娘が大ハマリ ☆
今日も『 お父さん!あの海老!!いつ買ってきてくれるの!!! 』と騒いでましたよ〜(滝汗








d0069838_20452145.jpg





< 旬 >


晩秋(冬) 〜 春







< 選び方 >


色がくすんでいなく、身に(殻にも)張りがあるもの
頭と胴の間が伸びていないもの

海老の頭を見るとわかりやすいですのですが、殻に海老ミソがくすんでしまったものは×です
臭うものは論外っす;;

輸入もの(冷凍もあり)もありますが、国産 生がオススメ!活きものがあれば最高!!




< 食べ方 >


焼き物、揚げ物、蒸し物、茹で、椀だね、なんでもござれ!
熱を入れると、綺麗な赤色になり甘みも増します

私のオススメは 『 蒸し海老 』
お酒をふって 蒸す ................ シンプルながらこの海老の旨味と甘みを味わえます
自分、頭から ぼりっ” こりっ” と食べちゃいますよ〜〜〜〜〜〜

お酒がススミマス ♪








d0069838_20555173.jpg





*アシアカエビ/足赤海老 といわれる所以
綺麗な赤色の足(脚)が!!!









d0069838_211369.jpg





*美味いね! 旨いね!! このエビ!!!








d0069838_2114512.jpg





*赤いというか、紅白 きれいな足(脚)っす ♪








d0069838_2122878.jpg





*頭の上の角?
海老ってカッコイイ ................... ウルトラマン セブン みたい ..................
ふ、古いね;;滝汗






★次回はこの海老( クマエビ/アシアカエビ )を使った料理、レシピを紹介しますね!
この記事で 『 シンプル料理 』と書きましたが ............ 本当にシンプルです

< 食べ方 > で 『 蒸し海老 』と〜〜〜〜〜〜〜〜
うん、蒸すだけ


でもね、蒸した海老に付け合わせる NICE ソース(和風)
これがまた ウマイッス ♪





海老以外にも魚やお肉にも合いますのでオススメかも!!!
でわ!!!!!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!










魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-10-30 20:40 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
大好きな 鳥料理屋さんへ Go ! ............ 子供達も大喜び ☆
d0069838_14494726.jpg





*昨日、仕事を終え奥さん&子供達と夕食を食べに出かけてきました
今月(10月)は結婚記念日だったので、大好きな鳥料理屋さんへ Go !

結婚して15年、早いもんだ ............
こんな私によくついてきてくれて;;
奥さんに対し、あたまが上がらない









d0069838_14541622.jpg




*この鳥料理屋さん、奥さんを初めてのデートで連れてきたお店
おしゃれなイタリアンやフレンチではなく、鳥料理屋さん(グフフっ

私の中で鳥料理でしたら No. 1 のお店
鳥料理はもちろん、旬の食材を丁寧な仕事でたべさせてもらえます









d0069838_14584278.jpg





*子供達の大好きな 『 チキンライス 』!
娘、がっつり”食べていました








d0069838_15211979.jpg





*あ、あのぅ ................... お父さんのぶんは???
全部食べちゃった;;










d0069838_15221879.jpg





*この串は 『 はつもと 』
これがスンゴイ美味い!!!

コリッ” とした食感のなかにも柔らかさ、そしてジューシーな脂があり最高でした ☆


そのほかにも もつやき(ハツとレバー)、大葉揚げ、つくね、新ぎんなん、その他いっぱい!!!
めっちゃ食べた〜〜〜〜〜〜〜〜

お酒はね、瓶ビール大瓶からの日本酒『 天狗舞 』×3
し、幸せすぎる(涙








d0069838_1526448.jpg




*奥ちゃん、いつもありがとね〜
コレ、やっちゃって下さい ♪









d0069838_15272695.jpg




*息子も娘も .............. お父さんにも ちょうだいよ









d0069838_15275179.jpg





*私が二十歳くらいから通っているこの鳥料理屋さん
奥さんと喧嘩しても、このお店にくると『美味しいね♪美味しいね♪』と仲直り
(若い頃、喧嘩してお互いに引けなくなると 無言でこの鳥料理屋さんにきてた)

美味しい食べ物って、幸せにしてくれるんですよね
いつも優しい親父さんと女将さん

ありがとうございます!!!







*帰りに 『 甘いもの食べたい〜〜〜〜〜! 』と騒ぎだす奥さん&娘
ミ◯ストップにてソフトクリームを Get した女子

私も後部座席から降りてついていったら .............

ベリーチーズケーキパフェ なるもの発見 !



これ、おいしいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハマったかも!!!






昨晩は奥さん、子供達も大満足してくれて嬉しかったっす ☆









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-29 14:56 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(4)
香味醤油 の 炙り蒸し豚 ....... めっちゃ! 簡単!! これが美味い!!!
d0069838_11242983.jpg





*本日、魚介の紹介をしようと思っていたのですが
昨晩 作った肉料理がメッチャ美味しく出来たので、コチラを先に Up したいと思います











香味醤油 の 炙り蒸し豚










*これがスンゴク簡単で、酒の肴、おかず” に バッチリ ☆
豚バラ肉好きには たまりませんよ〜

なぜ作ったかと言うと ........... スーパーへ買い出しに行き、ふらっ”と肉コーナーへ
豚バラブロックが目に入り、ヨダレがぁ

気付くとカゴに入っていました(アハハッ
今晩のメニューは決まっていたのだが、無性に豚バラ肉が食べたくなった次第
さてさて、この豚バラ肉 どうやって食べよう

頭の中で 『 煮る 』『 網焼き 』『 串焼き 』『 蒸す 』グぅ〜るぐる ♪
決めたのは 『 蒸す 』!

柔らかく そして 芳ばしく ジューシー も大切!
それでいて 簡単で味よく !!
酒の肴にもオカズにも!!!


うっし 決まった










d0069838_11381432.jpg






*作り方は簡単なのですが、芳ばしく仕上げるために バーナー が必要なんです
出来るまでの流れを説明しますと

豚バラブロック 下味 → 表面のみ芳ばしく焼く → 蒸す → 香味醤油に漬け込む → 切ってバーナーで芳ばしく仕上げる


この中で余分な脂を落とし、短時間で柔らかく ジューシーに仕上げるための 表面焼き&蒸す 作業
じんわり”と味をつける 漬け込み作業

そして大事な 芳ばしく 仕上げる作業 バーナー で焼く
この バーナー、バーベキューでも活躍しますし持っていて損ありません

世のお父さん、男性の方、バーナーをゲットしてみては如何でしょう
そして、今回のレシピは 是非!お父さんが 作ってみて下さい

煮豚やチャーシューを作るよりも簡単で、本格的に出来ます ☆
うちの娘なんて ご飯に乗せて『 どんぶり 』にして食べていましたよ〜

ビールや日本酒、焼酎にもよく合います
ビール片手に作ってみて下さいね









d0069838_11583858.jpg





*それでは作り方を紹介します
初めて料理するお父さんや 料理チョイ苦手なお父さんに作っていただきたいので
写真を多めに使い(またか!と言わないで;;)説明していきたいと思います

★下の 『 香味醤油 の 炙り蒸し豚 レシピ! 』 をクリックしていただきますと
続きを見ることが出来ます

お手数ですがよろしくお願いいたします






< 材料 >




豚バラ肉ブロック ................... 400グラム(前後)/スーパーで売られている1パック分くらいだと思います

★下味用&フライパンで焼き色を付け用

日本酒 ................................... 大さじ2
塩 ......................................... 小さじ1

ごま油 ................................... 大さじ1


*香味醤油(漬けダレ)

醤油 ....................................... 50cc
日本酒 .................................... 50cc
味醂(みりん) ........................ 25cc

★調味料の割合は 醤油 酒 味醂 を 1:1:0.5 の割合で合わせれば OKです


ニンニク ................................. 1片(大きいもの半分に切り、芯を取り除いてスライス)
ショウガ ................................. ニンニクと同量分スライス(適当で構いません)
タマネギ ................................. 1/2個分をみじん切り(細かめ)
長ネギ .................................... 1/4本分( 輪切り )


*仕上げのタマネギスライス、薬味葱(長ネギや青葱などお好みで)








作り方にいきます!
お手数ですが下の 『 香味醤油 の 炙り蒸し豚 レシピ! 』 をクリックして下さい
続きをみることが出来ます ☆




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!



コチラをクリックして下さい
続きを見ることが出来ます


『 香味醤油 の 炙り蒸し豚 レシピ! 』
by n-sakanaya | 2012-10-28 11:38 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
この海老/エビ! なんて海老??? わからない;;『 サルエビ 』?
d0069838_1641396.jpg






*次回、紹介しょうと思っていた 魚介(ある海老) のなかに紛れ込んでいたエビX
このエビの種類がわかりません

なんかスルーできずに、写真を撮って Up してみました










d0069838_1663324.jpg





*大きさは芝海老くらい、もう少し小ちゃかったかな!?








d0069838_167225.jpg





*ヒゲがスンゴイ長い .............










d0069838_1675122.jpg





*測ってみた
ヒゲだけで15センチ以上はありそうだ

エビの頭から尻尾までは10センチくらい?









d0069838_165512.jpg





*腹側








d0069838_16555126.jpg





*尻尾
綺麗な模様です









d0069838_1657376.jpg





*食べられるのかな!?









d0069838_16571679.jpg






*何かのエビの幼少体なのか、それともこの大きさが成体なのか?

よくわからなくてスイマセン(滝汗



もし、知っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただけると ............
よろしくお願いいたします







☆追記  qwertさんから情報をいただきました!
『 サルエビ 』、以前ブログで紹介させていただきましたエビです

確かに酷似している姿、この海老かも!!!
qwertさん、ありがとうございました!!!!!!!
(大感激)

ふぅ、スッキリしました♪
嬉しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-27 16:09 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
自然豊かな田舎の魚屋 ..... さかなや は今日も平和 ♪じゃねぇ〜っす!
私こと さかなや 過去に何度もブログに書いていますが 田舎 に住んでいます
田舎 ............... 私が幼い頃は田んぼが広がり、道路も今のようにアスファルトが完全に敷かれるということはなく

この土地に生まれ 38年
大きな会社や新興住宅、団地ができ、ファミレスや飲食店も増え 田舎ながらも チョイ”発展!?

田舎!と言いながらも、東名高速IC や 小田厚(小田原厚木道路)、駅まで何気に近い(車で10〜15分)のだがね〜


田舎と言う定義、どんな感じなんだろう???

えぇ〜っと、近所に 鹿、猿、狸、普通にいます
いのしし!? うん、いるみたい

アライグマやイタチ、ハクビシンも夜間に行動しているみたいだし、動物パラダイス ♪
(アライグマは何処かで繁殖して住み着いたのか?)
でもね、クマはねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょい山奥にいけばいるけど、ここらへん(私が住んでいる場所)には出てこないっしょ
クマと言っても ツキノワグマ ね!!!
ヒグマみたいに大きくないヤツ





今日も元気に娘 小学校から下校!帰宅!!

んっ!?












ちりぃ〜ん” チリィ〜ン”














d0069838_21245251.jpg





*娘のランドセルから鈴の音が聞こえる
てか、鈴が付いているんですけどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!










ちりん” ちりん”















*娘に聞くと、今日 小学校で配られてランドセルに付けたらしい
鈴、何故付ける???

山歩きをしている方は知っておられると思いますが ............ 熊よけ” デス




はい、実はココ数日というか、最近 熊(ツキノワグマ)の目撃情報が!!!
市内の防災行政無線にて、目撃情報がここ数日流れていたりして///

クマ、まさかと思ってたけど出没しちゃったよ



私が住んでいる地域、というか数キロ(1〜2キロ)先でも目撃情報
うん、怖い;;
ツキノワグマ、大きくないと言っても 熊 だし!!!





ねっ、すごいとこ住んでるっしょ!!!!!(冗談じゃねぇ〜;;涙)


まずは子供達の安全が第一 小学校、地域一丸となって見守る体制

しかしクマさんも山に餌が無いのかな ............
猿が出始めたのもここ何年か前の話だし



今まで静かに生きていた動物の住処を人間の手で荒らしてしまったのだろうか
(たぶんそう)

丹沢山系、山ヒル(ヤマビル)のことを特集したTV番組もよく目にします
私の住んでいる地域、ヤマビルいます
ここ10年くらいでドンドン被害地域 が広がっている状況

野生の鹿などにくっついて広がってるみたい
鹿だって、私が幼い頃はいなかったのに ...............
(いたとは思うが 人里には降りてこなかったはず、鹿も猿も)


田舎は田舎だけど、ドンドンすごくなってる気がする




カオス








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-26 21:25 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
ベビーリーフとスパイシーカレーのピタサンド ☆ 二日目のカレーは神
d0069838_12194640.jpg





スパイシービーフカレー を作ったのだが、微妙に残ってしまった次の日のお昼


『 たしか冷凍庫にポケットパンみたいなのがあったなぁ .......... 』そんなことを ふと”思い出した
それも野郎會で食べたヤツ

インド食材屋さんで、オススメされて購入したもの
ピタパンみたいなヤツなんだけど、名前忘れた;;

薄べったく、丸いんだけど、半分に切れるように切れ込みがあり
割いてポケット状になるパン

うん、ピタっぽい









d0069838_122532.jpg




*カレーを電子レンジで チン ♪
パンはオーブントースターで芳ばしく焼き上げる

ポケット状に開いてベビーリーフとカレーを入れれば出来上がり!!!









d0069838_12305788.jpg





*本当はトマトも入れたかったのだが冷蔵庫に無かった;;
カレーを チン” する時に チーズをトッピングしてもよかったかなぁ ............

バターやギー、マーガリンはお好みで!







昨日は朝ごはん食べ過ぎたので、これくらいの量がちょうど良かったっす
二日目のカレーって神だと おもふ








でわ /









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-26 12:25 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(0)
さかなや家のスパイシービーフカレー ..... 最近カレーにハマってます☆
d0069838_11283056.jpg





*最近ですね、ちょいとカレーにハマっていまして .........
さかなやカレーブームが来ているわけなんです(勝手に

何故カレー?
えぇ〜っと、少し前に野郎會にてタンドリーチキンを作ったんです

☆タンドリーチキンの記事 → タンドリーチキンのレシピ




そのとき、香辛料 スパイス が余っちゃったんですよね〜
クミンシードやらカルダモン、クローブ なんて普段の料理にあまり使わないでしょ;;
このまま棚の奥にしまっちゃうと、ダメになっちゃう可能性が大なのでカレーをちょくちょく”作っていたんです

そしたら ハマった!!!









d0069838_11352675.jpg





*最初に作ったのが チキンカレー

次に作ったのが エビカレー ................. 豆 そして ポーク、んでもって今回のビーフカレー



メインの具材によってスパイスの量を変えたりと、けっこう面白い!
んでもって美味しく出来上がると感動MAX!!








d0069838_11394517.jpg




*でもね、木べらとかフライパンが黄色く ......... そして中々落ちない(滝汗
最初に使った木べらとフライパン、今では カレー専用 になってしまいました;;




話が脱線しそうなので、ここらへんでスパイシービーフカレーの話に戻します
スパイシーと言っても、そんなに辛く仕上げていません
というかマイルドかなぁ〜

しかし、香辛料の風味と香りがしっかりとしています


魚屋母、奥さん、辛いのが苦手なので
辛さは食べる時に青唐辛子をトッピングしていますよ〜〜〜








d0069838_1148879.jpg





*それでは作り方を!
でもこれって自分(さかなや)好みが結構強いので、参考程度にしていただけると幸いです;




< 材料 > 4人前くらい




牛肉(今回は すね肉 使用) ..................... 400グラム

タマネギ ....................................... 大1個(みじん切り)
ミックスビーンズ(缶詰)................ 1缶(約140グラム)

ニンニク ....................................... 1片(すり下ろし)
しょうが ....................................... ニンニクと同量(すり下ろし)

トマト缶 ....................................... 1缶(約400グラム)
ヨーグルト(プレーン) .................. 大さじ1〜1半
生クリーム .................................... 100ml
ギー ............................................. 大さじ1弱〜1(無ければバター/無塩がいいかな?)

サラダ油 ....................................... 大さじ3
ベイリーフ(ローリエ)................... 1枚(ドライ)

塩 ................................................ 適宜(味見をしながら)
粗挽き黒こしょう ........................... 適宜

シナモン(パウダーしか家に無かった) ................ 小さじ1/2〜1(お好みで)
カルダモン .................................... 5粒(すり鉢ですりました)小さじ1くらい
クローブ ....................................... 4〜5粒(炒ってすり鉢ですりました)小さじ1くらい

ターメリック ................................. 大さじ1半
コリアンダーシード ........................ 大さじ1
クミンシード ................................. 大さじ1
チリペッパー ................................. 小さじ1

ガラムマサラ(市販品)................... 小さじ1〜1半(お好きなメーカーのものでOK)

水 ................................................ 適宜/3カップくらい
白ワイン ....................................... 適宜(大さじ2くらいかな?)


青唐辛子 ........................................ お好みで






*それでは!作り方にいきます!!と言いたいところなのですが、またまた写真が多くて
スイマセン、下の 『 スパイシービーフカレーの作り方 』をクリックお願いいたします
続きを見ることができますので、よろしくおねがいします







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!



コチラをクリックして下さい
続きを見ることが出来ます


『 スパイシービーフカレーの作り方 』
by n-sakanaya | 2012-10-25 11:35 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(0)
今日は休み! からの Costco!! んでもって 魚屋の独り言 っす
d0069838_2014884.jpg
< ジジ 何気に .... >





*本日(10月24日 水曜日 )、魚屋の定休日
店は休みなのだが、朝/早朝 の納品(納め)があるので早起きっす

納品を終え、帰宅
今日は特に予定がない ....... んにゃぁ!娘の授業参観日だった!!

授業参観日は午後2時から
『 今日はゆっくりする!? 』と奥さん

でもね、息子と娘 『 ココア!もう無いの!! 』と、ここ数日騒いでた;;
そのココア、コスコのが お気に ☆




ストック切れてたので 『 じゃぁ行くか! 』と .............
小学校に通う娘の授業参観に間に合うように Costco/コストコ へ行ってきましたよ〜









d0069838_20155528.jpg





*Costco 座◯店

ココ、奥さんの実家から徒歩数分 ............. メッチャ近い ☆
さかなや家からも、国道が空いていれば楽々いける〜〜〜〜〜〜〜 ♪








d0069838_20193140.jpg




*コスコ、楽しいねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は時間が無いので、奥さんと手分けしながらマッハで買い物!!!








d0069838_2021875.jpg




*Top 画像

リブロースのステーキ(牛)肉を1キロちょっと
子供達が好きな チュロス & ココア

メッチャ気になったハバネロ?ソーセージ


うん、その他 イロイロ










*昼食はバーミ◯ン
先週に続き ファミレス!!!

時間が無かったので 奥さん&私 いそいで食べて帰宅
その後、授業参観へ Go ☆
(私は奥さんを小学校へ送り、お留守番っす/お迎え待ち)


迎えまで時間があったので TSU◯YA に行って DVD を返し
夕飯の支度 ♪

今宵はチョイ気合いを入れてと .......... てか、自分が食べたいもの仕込んだ!!!
これは近々 UP しますね ^^







PS. ブログを初めてから数年経ちました

紆余曲折、記事内容も脱線したり、ブログをサボったりと ........
魚屋三代目日記、私の日記(私生活)として色々と書き残していきました

魚介の記事、料理&レシピ
家族の思い出や出来事

このブログ(酒呑みブログで;;号泣)を支えて下さる皆様 心よりお礼を申し上げます


数年前には、グラフ社(ルックナゥ)さんからオファーをいただき、私のレシピ本を出版させていただきました

TBS はなまるマーケット にも料理出演させていただきました


そして、集英社、エイ出版社、KKベストセラーズ、小学館、日刊ゲンダイ 、タウンページ(地元) さま
(私が下手の横好きで撮った写真なのですが、ブログにコメントをいただき 取り上げて下さいました 各御社様)

この小さな記事、ブログを取り上げていただき、心よりお礼を申しあげます。


私がこのブログを始めようとしたきっかけの一つ
魚離れ、対面販売などや商店地域の交流
(今日は軽くふれておいて....)



今年、地元の公民館から お料理教室のオファーをいただき(料理教室は来年の2月中頃)
近く中学校さんから(PTA)も料理教室のお話をいただきました(今年12月にあります)

そして、カルチャークラブのお話もいただき、来年度から料理教室をさせていただくお話も .......

嬉しいやら、というか責任重大!!!すぎる!!!!!



うん 『 ゆっくり” まったり” 』これが 自分
無理せず、でも 気合いを入れるぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


お尻に火がつくと本領発揮します(ヌワッ










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-24 20:16 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
ジジ!どこいったぁ〜!! ................. あっ” ここにいた !!!
d0069838_1345035.jpg






*我が家の放蕩黒猫 ジジ
たまに行方不明になります ...............

夕方、家を出てしまうと 帰ってくるのは深夜
帰ってくるまで、家の誰かが起きて待っているという 罰ゲーム
(だいたい自分が寝ないで待っているのだが;;)

ある日のこと、夕方からジジの姿が見えないと奥さんが言い出す
『 家のどっかで寝てんじゃない? 』と、特に気にしていなかったのだが、夕食時になっても
姿現さないジジ


ヤバイ、外に出ているのか!?


『 ジジぃ〜〜〜! ジジぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!! 』 と呼ぶのだが、姿を現さないよ
あぁ、深夜コースか ..... と諦めていたら






いた !!!












洗濯機の中 ................. ここで寝ていたらしい(涙
★見つけたとき寝てたので、急いで携帯取りに行って戻ってきたら『 なんじゃい! 』と言いそうな顔で睨まれた




家にいたのは良いのだが、洗濯機の中かぁ!



なぁ、洗濯するのに毛がな ジジ おまえの毛がなぁ!!!!!!!
まじヤメてくれ(号泣

掃除が面倒なのよ;;










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-23 13:05 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(4)