わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
気になること ............ いっときたいもの ..............



< 2012年 2月27日 現在 >









ネットで食べ物を検索するのが好きな私





チェーン店、食品会社のページを見ていると、気になる もの が結構あります






今回はその中で 『 いっとくか !? 』 的なものを Up してみました









d0069838_147222.jpg








ペヤング 激辛やきそば








これ、コンビニにあったので購入






感想 !?











すんげぇ 辛い !








辛いのが得意な方は 『 普通じゃね ? 』 って感じかも ........... 自分には辛かった




唇 ヒリヒリ ” した (涙









d0069838_14191959.jpg









モスバーガー






金のテリヤキ











普通に美味そう ♪







見た目で チョイス 食べてみよっと !








d0069838_14213974.jpg







きたよ! 松屋!!






期待を裏切らないねぇ (自分目線)




まさかの









マーボー豆腐定食








麻婆豆腐好きな私にドストライク !







3月1日 10時スタートか ................ めっちゃ ” 気になる









d0069838_14302113.jpg







ここは 日本 だぜ !?








バンズのかわりに 肉で ............. そうそう、をい !!!











チキンフィレダブル









どうしよう .............. ドキドキ ” が とまらない




わくわく ” する







チキンフィレにサンドされたベーコン




ぺろっ ” とはみ出した感じが 悪戯っ子 のベロ(舌)に見える








KFC 恐るべし









d0069838_14363535.jpg






カレーハウスCoCo壱番屋 からは










北海道限定 パリパリチキンスープカレー










てか 北海道限定か!!!





その前に ココイチ 行ったことない (涙








今度、行ってみよっと ♪







関東限定は無いの ???










毎晩、ニヤニヤ しながら PC のモニターを見つめている私です




妄想に妄想を重ね 妄想族は突き進む














でわ/


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-27 14:07 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
嬉しいな
d0069838_15195370.jpg





















来週、妻のお父さんと横浜へ行ってきます







食事とお酒を飲みに、関内へ連れていってもらえるんだ〜










二人、電車にゆられて .............












普段、おとうさんはお酒をのまないんだけど、実家に遊びにいく度に私のお酒につきあってくれます







顔真っ赤にしながら笑い私の話を聞いてくれる 優しいおとうさん







いつも ありがとうございます














PS. 妻の実家へ遊びにいくたびに呑んで寝ちゃって ........

今度も寝る自信 満々です !


こんな息子で すいません












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-26 15:24 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
☆ 昨晩は めっちゃ ” 楽しかった〜 ! ☆
d0069838_12531855.jpg












昨晩、娘 hula 友 のファミリーが我が家へ遊びにきてくれました ♪





以前、 お家 B.B.Q. に誘ってもらったことがあったので 今度は さかなや家 で是非と!










よっし !何作ろう !!






考えた夕食メニューは




海老とあさりの シーフードグラタン


あん肝


お刺身


鯵のなめろう


生牡蠣


蒸し牡蠣


蛤と菜の花のお吸い物


妻特製 煮豚










小学生の H ちゃん ♪(娘のフラ友)と 弟の Y 君 が食べられるように と グラタンチョイス





よし!牡蠣のクリームパスタ作ろう !! と準備してたら 『 そんな食べられないよぉ〜 』と妻に言われて .........






作るの諦めた ;;








H ちゃん ママ は所謂 天然ちゃん





わたしの奥さんも 天然ちゃん






めっちゃ 面白くて 可愛い です ☆







H ちゃん パパ と自分 ............ 天然ママをもつ二人







初めてあったその日から

(夏の暑い日だったなぁ `` 遠い眼 )







気が合いまくり ! 話盛り上がりまくり !! 同じ悩みで励まし合い !!!(笑








H ちゃん パパ 曰く 『 たまに殺意がわく ! 』と笑って言ってた ぶはっw






パパと二人で 『 だよね〜、ですよね〜 』と日頃のママ達の言動を思い出しながら酒を呑んでいました





ママ達、私たちの話を聞きながら『 ん?それのどこがいけないの? 』と不思議顔







よし、放っておこう  それが1番
















H ちゃんパパママ からいただいた スパークリングワイン







[yellow tail] Bubbles








メッチャ飲みやすくて、美味しかった !







パパと二人で ビール → スパークリングワイン → 日本酒 と ちゃんぽんコース







あっ! と言う間に時間が過ぎてしまい、さようなら ” の時刻 ;;







本当に楽しいひと時でした(名残惜しい ........ 号泣)








今度は H ちゃんのお家で もつ鍋パーティ〜







すんごい楽しみです !!!









でわ/

















< おまけ >





妻との日常会話にて





1. まず主語が無い


2. 『 そしたら! 』 と始まる (どうやら頭の中で会話が始まってるらしい)


3. 『 ねぇ! 知ってる〜 ? 』からも会話が始まる(知らない)


4. 『 だから ! 』からも会話が始まる(だからって ........ いきなり接続詞 ?)


5. 笑いながらしゃべりだす (???いきなり笑わんでも)


6. 質問に答えても上の空 半分 聞いたところで話をぶった切る
(オマエから聞いてきたんでないの!話が長いと言われる)


7. 『 うん、うん(うなずきなら) .......... で何の話 ? 』と聞いてたふりかい!/コッチの話をまったく聞いてない


8. まだまだイッパイあるので書ききれません orz




どなたか一緒に呑んで 愚痴らせて下さい このモヤモヤを分かち合える心の広い方募集中




ぬふっ































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-26 12:53 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
タンドリーチキン風 イングリッシュマフィンサンド 〜 缶詰レシピ 〜
d0069838_9105745.jpg








*缶詰アレンジレシピ 第1弾











タンドリーチキン風




イングリッシュマフィンサンド











*あれです、スーパーやコンビニなどで売られている 缶詰の 『 やきとり (タレ) 』 を使って作りました

めっちゃ簡単で、あれっ!?缶詰焼き鳥なのに 美味しいでないかい ♪
時間がないときや、手抜きしたい時にオススメです

お子様の おやつ ”にもいいかも〜〜〜








d0069838_9205133.jpg







*これ、魚屋親父がハマったようです ............











d0069838_924782.jpg








*今回は 缶詰やきとり を2缶使用


マフィンサンド 4個分くらい出来ますよ〜








d0069838_9251189.jpg
< 手ぶれです ;; ごめんなさい 涙 >









*缶詰の蓋を開けると こんな感じになってます









d0069838_9273718.jpg








*それでは作り方を紹介します !







< 材料 > マフィンサンド4個分





イングリッシュマフィン( Pasco/パスコ ♪) ............... 4個
やきとり <タレ> 缶詰 (いなば ”や HOTEi ”などお好みで ).............2缶


レタス ................ 3〜4枚
トマト輪切りスライス .......... 4枚
タマネギスライス(繊維を断つように) ......... 適宜
バター .................. 適宜

マヨネーズ ............ 適宜
カレー粉 ............... 小さじ1〜 お好みで
チリパウダー ......... 小さじ1〜 お好みで (あればで OK)
胡椒 ..................... お好みで

赤ワイン ............... 大さじ1(なければ白ワイン or 日本酒でOK)









< 作り方 >





d0069838_9404969.jpg





*耐熱のボウルなどに やきとり缶詰 (タレ) を移し、赤ワインを加え ざっくり ” かき回します







d0069838_942218.jpg





*イングリッシュマフィンを二つに割っておきましょう ♪
(パスコのイングリッシュマフィンは切れ目がついてますよ〜)







d0069838_943699.jpg





*電子レンジで焼き鳥をチン !
温めておいて下さい(1〜2分かな?)

余分な汁は切っておくと よいかもです
仕上がりがベチャ って なるから ;;








d0069838_9435594.jpg





*よい仕事をしてくれる NICE な奴ら ☆








d0069838_9453284.jpg






*チン ” した やきとり(タレ) に カレー粉とチリパウダーを振りかけますよ〜







d0069838_9462760.jpg







まぜ まぜ







*お好みで 胡椒 をふって下さい








d0069838_9472383.jpg






*オーブントースターでマフィンを焼き、熱々のところにバター !








d0069838_9485454.jpg






*手でちぎった レタス と トマト をイングリッシュマフィンの上にのせます








d0069838_9494057.jpg






*繊維を断ち切るようにスライスしたタマネギ ......... お水にさらして、キッチンペーパーなどで水気を拭き取りましょう ☆


トマトの上に 投下 !!!








d0069838_951342.jpg






*先ほどの タンドリーチキン風 やきとり を乗せます







d0069838_9513915.jpg





*最後に マヨネーズ をかければ 出来上がり !

( マヨ は お好みで ♪ マスタードを加えてもイケマス )









d0069838_954426.jpg







*今回は イングリッシュマフィン を使いましたが、ピタ もオススメ !

マフィンやピタが無くても 食パンやロールパン、ホットドック用で OK ^^


グリーンサラダの上に タンドリーチキン風やきとり ” をのせても美味しぃ





★お子様用の場合はカレー粉の量を少なめにすると辛さがおさえられます
チリパウダーはヤメてターメリックを加えるとマイルドな仕上がりになると思いますよ〜






缶詰アレンジレシピ 次回は 『 いわし蒲焼き 』『さんま蒲焼き 』のどちらかを使った1品を紹介したいと思います














でわ/





























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-25 09:11 | 缶詰でアレンジレシピ | Trackback | Comments(4)
このこ/海鼠子..... クチコ ・ナマコの卵巣です ♪ 干しコノコ ・バチコ
d0069838_1048367.jpg







*なまこ(海鼠) .............. 珍味ですよね !
二杯酢、三杯酢で食べるのが大好きな私です

酒呑みには たまらない 1品 ♪




そのナマコの コノワタ(海鼠腸) ............... この塩辛がまた最高 !
そして本日紹介します コノコ(海鼠子)は卵巣で、コヤツも珍味の中ではもう鉄板になるのではないでしょうか


コノコには塩辛と干した物があり、今回は干しこのこ ” の画像 Up しました
お正月には A 氏 と一緒に 『 このこの塩辛 』で一杯やったなぁ

メッチャ酒がすすんだっす ♪








d0069838_10534914.jpg







この干しこのこ 軽く炙り 手で裂いて 食べます
吸い物や刻んで調味料にしてもイケマスよ !










d0069838_10555231.jpg






今回の このこ は 兵庫県産 でした







お値段は ちょい!? ................. いや 結構お高めですが、お酒好きの方は是非!是非!!食べてみて下さい







ナマコつながりで、莫久来 (バクライ) と言う珍味があります(以前、このブログでも紹介しました)

これはホヤとコノワタの塩辛なのですが ヤバいです
すんげぇ旨いです!!!

とは言っても珍味が好きな方限定になってしまうかと思いますが、コチラもオススメですよ〜



私、なまこ酢とホヤ、バクライにコノワタ塩辛 &コノコ塩辛 ........
そして 干しコノコが少しずつ目の前に出されてたら 日本酒一升空ける自信 MAX !!!


γ-GTP & 血圧 上昇 させる 自信も MAX !!!!!





この記事書いてたら、昼間っから呑みたくなってきた (涙









PS . 市場の磯◯さぁ〜ん、約束通り記事にしたよ!
『ブログで紹介してくれたら安くする』って ............. それにつられたから(笑

『変なおじさん にすすめられた! 』って書いといてと言われたけど伝わりにくそうだったからヤメておいた

注)この磯◯さん、 いつも冗談ばっか言っていますが、実は市場で偉い人だったりします ぷぷぷっ w

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-24 10:48 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(0)
☆ Valentine chocolate ☆ & ☆ Lunch ☆
d0069838_15182961.jpg








記事的に だいぶ遅くなってしまったが .........







2月14日、今年も奥さんからチョコ貰った !










d0069838_1681137.jpg








なに この顔  怖い;;









d0069838_1685361.jpg







食べてみると ピスタチオが入っていて 超ウマかった !!!

(半分?くらい奥さんが食べていたような ....... あれ ?)







ピスタチオ 大好きなんです ☆








私の好み ドストライク ♪ ありがと〜〜〜〜










d0069838_16103058.jpg







んでもって、話が変わりますが 昨日の話







久々に奥さんと ランチ ♪








息子友人ママさん MWKちゃんも誘って 楽しかったぁ








とりあえず ビール ............... うます!







d0069838_16131995.jpg






ランチセットには素敵な前菜がついてきます






本当!美味しかったです!!








d0069838_1614966.jpg







フォカッチャ ♪








d0069838_16145274.jpg








自分チョイスは アサリとバジルのパスタ ¥









d0069838_16491510.jpg









娘っこ2人は デザート 食べてた ............. 交換しながら 楽しそうでしたよ〜







近くに こんな素敵なお店があるなんて とっても嬉しくなっちゃいました








今度は ディナー に行きたいな !!!








でわ/














よっしゃ! 缶詰レシピの準備するか!!


























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-23 15:20 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 最終日 〜 ハワイから成田へ
d0069838_1030282.jpg








4日目の夜、アラモアナ・センターから帰ると 次は荷造り






『 ン〜 ! スーツケースに入らん !! 』 『 これ手荷物に入れられる !? 』など妻と大奮闘







1時過ぎに寝て、4時半頃 起きる








寝た気がせん .............. 涙







ちゅうか、眠いぃ








d0069838_1044274.jpg








ホノルル国際空港に着き、チェックインを済ます







この時、お土産を詰めた機内持ち込みの手荷物(スワップミートで購入したケース)をデスクで大きさをチェックされる








チャイナエアラインなので、片言の日本語と英語でやりとり








どうやら、大きくて機内持ち込み難しいかも?と言う話だ (涙






デスク横にある 金属のカゴに入れば OK ということなので試してみる








ん ............. 入らん ;;








中身が潰れないように 押し込むが 難しい







金属のカゴに斜めに突っ込み 自分『 OK ? 』  デスクさん 『 NO 〜 ! 』








さらに 奮闘、『 OK ? 』『 NO ! 』のやり取りが続く





スーツケースには入る余地が無いので ガンバル 自分







すると 少しカゴに収まった ! 自分 『 OK ? 』  デスクさん 『 ン〜 NO〜 ! 』









なぬぅ〜 !!!









確かにバッグの上部がスンゴイはみ出てる








ならば!と お手てで軽く押しながら(それでもはみ出てるw) 自分 『 OK ? 』








デスクさん











『 OK ! おk !! 』









ぬぉ! いいんだぁ !! コレで !!!








黄色いテープみたいなのを取っ手に巻いてくれた ♪









自分、根勝ちしたのか !? それともこの日本人を相手にするのが面倒になった ?










てなわけで、無事通過 そして検査も終了し出発ゲートに向かう










d0069838_1121999.jpg








そういえば、財布に紙幣とコインがあったはず






チェックしてみると5ドルくらいあった








日本に帰っても、使うあてがないのでスタバの自販機とスナックの自販機でドル消化









機内に入り、楽しかったハワイの思い出を振り返る









d0069838_13141953.jpg








ハワイ .............. また家族で訪れたいな ...................







子供達も沢山の思いで ” ができ、妻も私も大満足な旅になりました








いつかまた










広い空と 青い海の 島へ















F i n











< おまけ >






d0069838_13325719.jpg







出発前 成田にて 夕食





機内で ガッツリ ” 寝ようと思い、日本酒を3本空けた









d0069838_1333743.jpg






和食屋さんに突撃!



息子に 『なに食べる ? 』 と聞いたら 『 お腹いっぱいだからコーラでいい !” 』と ..........






自分は 豚生姜焼きを頼んだのだが、それを見た息子 お腹が減りだしたらしく 奪われた ;;








d0069838_13332185.jpg







< 帰国後 >14時前、成田に到着





千葉 〜 神奈川へ高速道路を飛ばす




車内で 『 君たち!夕食 なに食べたい !! 』 と聞こうと思ったが、 自分の独断で 和食ファミレスに決定 ☆





妻の実家近くにあるお店に到着

(16時頃だったかな ? )






自分、久々の和食 & 日本酒 ................ うん 幸せだぁ











d0069838_13333772.jpg






帰りは妻の運転





車内から 流れる景色をみながら ほろ酔いな私は思う












やっぱり 日本は 寒かった































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-22 10:30 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 ハワイ最後の夕食
d0069838_14251692.jpg









ハワイ旅行、四日目の夜





明日は朝早く空港までの迎えのバスがホテルに来る






実質、今晩でハワイ旅行が終わってしまう感じだ






ハワイ最後の夜 『 何 食べたい ? 』と子供達に聞くと バラバラ ..............







妻は 『 もう、フードコートでいいんじゃない ? 』と言っている








そかそか












それでいいのか !?












それで いいらしいです (ぬぐぅ











d0069838_1437236.jpg







買い忘れたお土産もあると言うので アラモアナ・センター へやってきた








入り口に ドドォ〜ン ” と この立て看板がぁ!!!











TANAKA of ToKyo










そういえばホテルで まったり ”してるとき、TVでCMやってたなぁ







またそれが すんげぇ!







いろんな物 クルっクル ” 回しながら 鉄板で肉を焼くパフォーマンス








トム・クルーズ 主演の映画 カクテル を思い出しました









マジ 惚れた //ポッ









まぁ、高くていけなかったのだがね .............. 号泣










d0069838_14535042.jpg







フードコート内を1周





息子は無難に ステーキ&シュリンプ





よしよし! コレナラバあの方程式にはあてはまらないだろう

< あの方程式とは さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 朝 〜 パンケーキ! 参照 >








d0069838_14433468.jpg








自分も息子と同じく








マッシュポティトォ が スンゴイ ことになってた w










d0069838_14573615.jpg








妻は パッタイ .............. タイ料理か ..................










d0069838_14583838.jpg







娘は 餃子










からの











d0069838_1532873.jpg










チャーシューメン










昨晩、食べた中華に納得いかなかったらしい







引きずっていたかぁ









念願の汁ありラーメンに またもや 餃子 を頼み、嬉しそうに食べていた







娘一言 『 ニンニクいらないね! 』








うむ、ニンニク抜きでって言えばよかったか スマン ;;







娘、ハワイまできて 鉄火巻きやらザルソバやらラーメン、餃子






なんか、いつも日本で食べているものと変わらない








私 『 ロコモコは ? ラウラウとかどう ? 』 と言っても







娘 『 いらない ・ たべない ・ こっちがいい 』








火災訓練の『 お・は・し 』みたいだ


『 押さない ・走らない・しゃべらない 』







今回は『 いらない ・ たべない ・ こっちがいい 』=『 い・た・こ 』.............. 口寄せだな






お父さん的には 『 たべない ・ いらない ・ こっちがいい』で『 た・い・こ 』の方が可愛くていいな ♪







話を盛って スイマセン OTZ










d0069838_158846.jpg








じぃじ(魚屋親父)のお土産を買い忘れていたので、マッハで Get







妻もお土産チェック表を見ながら、買い忘れていた物を購入









ホテルに戻り、次は荷造り










朝5時前には起きなくてはいけないのに、二人で1時過ぎまで荷造りしていました










さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 最終日 (最終回)〜 ハワイから成田へ に続きます

































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-21 14:25 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 まったり ” おひとり Time
d0069838_16593422.jpg









スワップミートから帰り、ひとり お土産を買いに ワイキキ中心部へ向かう

(往復結構かかったじゃん!お金!!いくら買い物安くても ........ んにゃ、あの場所に行くのが目的だったので OK )







所詮、男の買い物





ちゃちゃっ ” と ずちゃっ” と買い物は終了







お土産なんて深く考えずに フィーリングで選べばいいさ、んなもん ¥








そういえば、冷凍庫で冷やしていたサウザ(テキーラ)は昨晩 開けてしまった





明日の早朝にはホテルを出るので、ボトルサイズの強いアルコールは呑みきれんかも ......... と深く考え込む

(コッチか! ← バカ )









d0069838_1765910.jpg







買い物(お土産)帰りに ビール(これデカイよ!毎日このサイズでビールを呑んでた)を買ってきて





なんかワカランが カクテル みたいなヤツもついでに ゲット









Long Island Iced Tea










自分、カクテルあまり呑めないのに手が伸びたのは ハワイ Magic






十代の頃 ............ いえ、二十代の頃 馴染みのBar で このカクテルのことを聞きかじっていたことがある







本当に美味しい ロングアイランドアイスティー はアルコール強さを感じさせずにのませる、のめる






だから、女の子を @¥&5%#>? ............ って聞いてドギマギしてた おもひで がある(自主規制








あの時は若かったなぁ〜 (遠い眼)









んでもって、話は戻り このロングアイランドアイスティーは アルコールが全面に突出しており





ラムコークみたいだったっス





たぶんイッパイ飲むと悪酔いするタイプ (自分の身体に問いかけてみた)













d0069838_17214889.jpg








明日は早いということで、白ワイン2本(シャルドネ)にしておいた








d0069838_17281146.jpg







妻も子供達も まだ帰ってくる気配無し




携帯を取り出し妻に『 今、ホテルのプールにいるから 』『 部屋にいなくても心配しないでね 』と言っておいた


> 妻、子供達とビーチへ出かけるとき4回くらい忘れ物で部屋に戻ってきて .........
ドリフのコントかとおもた

本当に おっちょこちょい ” な奥さんです (涙









d0069838_17412043.jpg








プールで ビールを呑みながら のんびり と読書







空をみると陽が沈む時間だとわかる










本も読み終えたので、ホテルの部屋に戻ることにした










d0069838_183132.jpg









SunSet












d0069838_1842525.jpg








もうすぐ 子供達も帰ってくるだろう











d0069838_18181984.jpg









刻々と色を変える空











d0069838_1863117.jpg








水平線に沈む太陽












d0069838_1872195.jpg








濃く 深く ............. そして街に明かりが灯る










Hawaiʻi で こころ ”と からだ ” に刻んだもの  それは 妻と子供達の笑顔 ・ おもいで そして γ-GTP の上昇












d0069838_1885411.jpg










ただいま !









妻と子供達が帰ってきた





娘は浮き輪をかぶっている (笑









夕飯、なに食べる ?











さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 ハワイ最後の夕食 に続きます



































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-20 16:59 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(2)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 Aloha Stadium Swap Meet
d0069838_1103253.jpg








ハワイ四日目



明日にはもう帰国 .................





早朝、ホテルに迎えが来るので 実質 今日でハワイ旅行は最終日になる







妻がたてたスケジュール、本当に楽しく満喫できた







こころから 『 ありがとう ” 』 と感謝を述べたい









さて、ハワイ四日目の予定は 妻がどうしても行きたかったという スワップミート




ハワイ滞在、日程(曜日)的に アロハ スタジアム スワップ ミート に行くことにしていた





アロハス タジアム で開催される スワップミートは規模が大きい!




どちらかと言うと 観光客 向け






妻、本当は Kam Super Swap Meet の方に行きたかったのだが、日程が合わなかった




こちらの方が ローカル色が強く、青空市を楽しめると言う









d0069838_11362589.jpg






四日目 朝の話に戻る





遊び疲れか、皆 目を覚ましたのが 8時過ぎだったと思う





スワップ ミートは 朝6:00頃からスタート、午後3時頃で終了ということだ






早起きして、バスで移動するという予定だったのだが ウダウだ ” と準備をしていたら9:30頃になってしまった





バスで移動すると、ホテルから結構な時間がかかる (1時間ちょっと?)






今からだと到着は うまく行って お昼 ..........






子供達、最後に海に入りたい!と言っていたので妻は『 スワップ ミートは もういいよ 』と








笑って話していたが、とても悲しそうに見えた







スワップミート、前回(子供がいなかったとき)ハワイを訪れた時に とても行きたかったと言っていたのだ






そして『 今回で夢が叶う! 』 と










せっかくのハワイ旅行! 少しでも思い残すことがあったのならば、絶対に帰国して後悔する








妻に 『 よっしゃ ! タクシーでいっちゃおうぜ!! 』『 20分ちょっとで着くみたいだし!!! 』







ホテルのロビーで聞くと 多分 40ドル(チップ別) くらいかかると言う







妻は、高いからいいよ〜〜〜〜 と ...........






でも40ドルで 何年もいきたかった場所に行けて、妻が喜んでくれるなら安いもの ♪








自分(お小遣いで♪)が払うから大丈夫!と押し切って、タクシーを呼んでもらった








そしたら早いね ! 快適に移動出来たぁ !!










d0069838_1153189.jpg








入場料は1ドル 子供達は無料だった気がする








スタジアムを囲うように お店が イッパイ ☆







気持ち安い物から、ぬぉ!っと思うくらい安い物がある








お土産を機内に持ち込むためのバッグというか、ゴロゴロ ” が付いたケース?バックも驚きの安さ w







ジッパーにてケースの大きさを変えられるものが 12ドル






今のレート換算(ドル→円)で1000円しない






MAXまで大きくすると、機内に持ち込めないくらいの大きさに〜〜〜〜〜







まぁ、いろんな物が売られていて本当に楽しかった !










d0069838_1214834.jpg







このアロハシャツ、子供にはチョッと渋いか?と思ったのだが、息子と自分が気に入って買いました

(スワップミートで購入したのではなく、カラカウア通りで/ちょい前の記事中にあります)









d0069838_1225980.jpg








息子が 『 これ!飲みたい!! 』と .............









d0069838_12848.jpg









ココナッツ ♪







案の定、3口くらい飲んで 『 いらない !!! 』 キタコレ







勿体ないから 自分が全部飲んだよ ;;






妻は苦手だって








d0069838_1292090.jpg









娘は コレ !






















3種類?くらいシロップをかけてもらうと レインボー みたいになった (笑











食べ進めると .........











d0069838_1224381.jpg









こんなん なります グワシ









d0069838_12244435.jpg








息子は このような物体に 食いつきます








背中の 凸凹 木の棒でこすると ゲコゲコ ” と カエルっぽい音色を奏でる 逸品 !













逸品 !?















d0069838_12262351.jpg










いろんなお店が出てて 楽しいよ〜







かぶってる店も多数あるけどね ! ねっ !!











d0069838_12294988.jpg








妻 & 娘 は 『 パウスカートがやすい!かわいい!! 』と 眼を輝かせて買っていました






値段交渉できるので、結構安くなっちゃたり〜







プルメリアの髪飾りをつけている娘をみて キュン ”(めっちゃ可愛い) とした 親バカ バカ親はここにいます








d0069838_12314999.jpg








朝ご飯を食べてなかったので、お腹が鳴りだす 腹減った ¥









d0069838_12323299.jpg










ポークサンド









自分チョイス ♪




置いてあったソースを たっぷり ” かけてやったわ !!!












d0069838_1233305.jpg









チキンサンド








妻 & 娘 チョイス ☆











d0069838_12362751.jpg









ミートボールサンド










息子チョイス、イタリアンな味付けらしい ...........



ここでも 息子の 『 食べたいもの(メニューを見て頼むもの)と食べたときが反比例 現象 』が発動






3択で見事 ヒットさせてた








結局、自分(お父さん)の ポークサンドを食べて 『 うまいね ! 』と チェンジ orz








だきゃら、自分(お父さん)と同じ物を頼めって! をい !!









d0069838_12404758.jpg






いっぱい歩き、見て、買い物をして 妻も相当 楽しかった 嬉しかったらしい ♪






14時前に アロハ スタジアム を出発







子供達 『 海行ける ? 泳げる ? 』 と不安顔








『大丈夫 ! ダイジョウブ !!』と言ったのはいいが、バスで帰るとなるとホテルに付く頃には16時前になっちゃうかも





そうなると、ゆっくりビーチで遊べない







てなことで、帰りもタクシー !







客待ちしていた1台のタクシーに声をかける







人の良さそうな おじいちゃんドライバー








『 ◯◯ホテルまで行きたいのですが、いくらくらいですか? 』







と、私 ............... じゃなく、妻が尋ねる

(妻は日常会話くらいなら普通に英語しゃべれる、すげぇ〜なぁ〜 旅の必需品だわ!)










『 30ドル で行けるよ ! 』 とおじいちゃん










うむ、30ドルか、行きは40ドル(これはタクシー呼んだから?しらん!!)









おねがいしま〜す ♪










タクシーに乗り込み、出発 !






ん?メーター動いてるけど倒してないの???






........... 本当に30ドルなのか ? 聞き間違えか ?








行きと帰りと道が、風景が違うような ? おっと 近道か !?








んな事考えていながらも、メーターが上がってく






もう30ドルになるよ〜〜〜〜 まだホテルまで結構あるよ〜〜〜〜〜〜 とドキドキしてると







チャイナタウンあたりに着いた、それでもホテルまでの距離はある









つ、ついに メーターは30ドルにぃ!!! キタかキタか !!!!!









そしたら おじいちゃん、メーター消した w







おじいちゃん お話好きで、もとマリーンだったそうです





横須賀にもいたらしい






運転しながら、通り過ぎる景色を見てハワイの観光名所をいっぱい説明してくれた








わざと遠回りで楽しませてくれてる ?










ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









おじいちゃん ☆










でもね、子供達はね マッハで海入りたいんですって ♪









なんやかんやでホテル到着 !







30ドル+チップを渡して、部屋へ Go !!!









子供達、急いで支度し妻と ビーチへ出かけて行った .............











ん? 自分 ?






ここまで 友人のお土産 ピスタチオと カシュナッツ & 唐辛子のピクルスしか買ってない (滝汗







明日は買いに行けないので、ここから別行動 妻が 『 ゆっくり探しておいで〜 』と言ってくれた









さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 ハワイ最後に まったり ” おひとり Time に続きます











でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-20 11:00 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)