わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
☆ マジで!あせった!! ☆
d0069838_11421969.jpg








〜 炊き込み御飯 の記事を Up する前に チョイあせったので ......... すいません;; 〜










☆ 今朝のこと ☆




今朝、メールをチェックした後 返信しなくてはいけない内容があった



『 さて、これで返信文 OK ♪ 送信ポチッ ! 』








............. あれっ!?いつまでたって送信出来ない ;;











なんで!?










受信は出来るのだが、送信出来ず





メール設定を見直しても、入力しなくてはいけないアカウントなど間違えなし







新しい PC にかえてから、まだ一度もメール送信していなかったので気付かなかったぁ〜









とりあえず、ネットでトラブル関係を検索 ...............














あったよ!あった!!













Outbound Port25 Blocking

( 25番ポートブロック )











コヤツか ..............






Mac の Mail 環境設定 から設定変更 !










や、やっと送信でけた !!












5〜6年前にメール設定したとき、こんなん無かったと思ったけどな〜








でも、よかったぁ〜










ふぅ .............













でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-30 12:02 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
ちょいと前に お出かけで 食べた品々
d0069838_16561344.jpg
< 携帯電話のカメラにて撮影 >






大好き bhojan(ボージャン)











d0069838_16582176.jpg









d0069838_16583548.jpg








d0069838_1659064.jpg








d0069838_16591411.jpg








d0069838_1659271.jpg








d0069838_16593765.jpg









d0069838_16595934.jpg







消防団旅行 お疲れさん会(打ち上げ) にて 寿司









d0069838_1705294.jpg








グランベリーモールGRANDBERRY MALL (グランベリーモール) 内 COLD STONE












d0069838_1752835.jpg







よく行く 天然温泉施設内 御食事処 にて 涼麺












近々、レシピの記事を Up しまっす !






秋なので 炊き込み御飯 っす ☆









でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-29 17:08 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(0)
ホンモロコ/モロコ ............. 琵琶湖名物 ☆ こりゃ旨い !
d0069838_10595972.jpg








*本日は魚介の紹介です ..................
















モロコ/諸子
















*少し前の話
市場で琵琶湖産のモロコ(ホンモロコ)を発見!
やはり値段が良い ............... 売れるかは別として、無性に食べたくなってしまったので仕入れてきた!


色つや” 小振りの物も混ざっていたがとっても美味そうだ!!









d0069838_115394.jpg







*最初、『焼いて喰うか!』と思っていたのだが、揚げ物にすることに決めた
素焼きで、醤油、柑橘系をギュッと絞り冷酒もう捨てがたかったのだが.............

揚げ物!これまた旨かったなぁ〜



このモロコと言う魚は佃煮のようにしてもいける☆








d0069838_1184029.jpg









< 旬 >


秋(9月?10月?)〜2月くらいまで








< 選び方 >


身のしっかりしているもの
目が澄んでいるもの
身に張りがあるもの
大きさは8センチ前後くらいのものが出荷されていると思います






< 食べ方 >


大きめのモロコでしてら『素焼き』が最高!
醤油又は生姜醤油をたらし食べる ............ 柑橘系を搾ると風味が増し堪らない旨さだ!!

天ぷら、唐揚げなど揚げ物にも向いています。
ほろほろ”の身に甘みがあり、はらわた には適度な苦み
これが合い合わさり、最高の美味さになる


あとは煮物や南蛮漬けなどもオススメです ♪








d0069838_1122163.jpg







*このモロコは『コイ科』にあたる淡水魚です。
水揚げ量も減っているらしく、高相場で取引されることが多い魚
また市場で見つけたら仕入れてこようと思っています!

次は焼いて喰うぞぉ〜〜〜〜〜〜 !!!










d0069838_1125268.jpg








琵琶湖、訪れてみたいな〜 !

もろこ!! 食べたいなぁ〜 !!!

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-25 11:26 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(10)
 〜 M(問題児な親友)に ふりまわされた日 〜
d0069838_1091471.jpg







〜 昨日のこと 9月19日 〜





この三連休も休みなく仕事



敬老の日もあって、施設に朝の納品を終え帰宅





時間はAM9時を回ったあたり ............. 家に着き、PCをたちあげると









うぃ〜っす!!!










聞き覚えのある声がお店からする!








『さかなや〜〜〜〜〜!おはよ〜〜〜〜〜〜!!』











Mか ............... なんだ朝っぱらから、どうした?






やつ、仕事休みで放置していたバイクで一時間くらいツーリングしてきたらしい






バイク車庫をみたら、クモの巣張って埃かぶってたからヤバいと思い、エンジンかけたらバッテリー上がり





ブースターでエンジンをかけ、バッテリー充電がてらツーリング後に我が家に寄ったという話








M、上がり込んでそうそう『朝飯は何?』と宣う






んなもん、もう!喰っちまったわ!!馬鹿!!!









米ねぇ〜よ!!!!!







じゃぁいいよ”と ............ Mは煙草ふかしてアイスコーヒー飲んでくつろいどる






次に発したのは『洗車するからスポンジとホース貸して!』『あと場所も!』






スポンジ、ぼろぼろ”になっちゃったので捨てたばっか





『 しょうがねぇ〜からタオルでいいよ!』とM節炸裂







何故か自分も洗車を手伝い、その後はまたリビングでくつろぐM .......... もう帰れば!?





しばらくすると、腹減ったから帰ると言う






そうそう、けぇ〜れ!帰ぇ〜れ!!じゃぁな!!!俺は仕事ぉ〜









駐車場に行ったMが何故か帰ってきた ............








『 さかなやぁ〜 エンジンかからねぇ〜よ!』


『 多分バッテリーだよ!!』








『 ブースターどこにあんの? 』 『あと車のバッテリーと繋げんからヨロシク!』





しぶしぶ用意してMのバイクのバッテリーを覆うパーツを外し、ブースターを繋げる






そしてキーを回してエンジンスタート!と思いきや、セルは回るがエンジンかからず;;






Mは ??? 状態







『 今朝はこれでかかったのに!車がいけねぇんじゃね!? 』





と ぶっ話しはじめる始末 .......... おまえがバイクを放置してたからイケナインダヨ!おい!!







『ならもういい!バッテリー買に行く!!車貸してよ!!!』

と言うので、『事故るなよ!』と言い車を貸す自分





嵐のように来て去って行った .......... と言うか、バッテリーを買いに行って戻ってくるのだが;;







少し静かになり、仕事に戻ったのだが、しばらくすると








ただいま〜!





帰ってきたぞぉ〜!






また手伝わされる自分 .............






これでエンジンかかって帰るな!と思いきや、やっぱり かからない








Mは『なんだよ!バッテリー代ふざけんな!!』と騒ぎ、仕舞には








『ゴルフ!1回いけたじゃん!!』 なんて不機嫌な様子







つき合わされてる自分の方が不機嫌になるっちゅうの!!!







次にMが言い放った言葉は


『ここらへんにバイク屋無いかい!?あるなら一緒に押してって!!!』






なぁ、俺、仕事あるんだが ................ それを言おうと口を開きかけると









おじさん!(my父)


さかなや ちょっと借りるよ〜!!









親父、『 いいよ〜 』だって orz







炎天下の中、500ccの T MAX を押す自分、汗だくでバイク屋さんに到着






バイク屋さん曰く、『よく調べないとわからないから 置いてくかい!?』とNICEなお言葉






でもMは『ありがとうございました!一度戻ります!!』と意味不明な言葉を発する







おいMよ .......... なんで置いとかないんだよ ..............






また来た道を重いバイクを押して戻る一行








M、頼む、謝るからこの罰ゲームから解放させてくれ 本気で






朝ご飯、喰わせなかったことの恨みか!?







家に着き、汗だくの身体を拭いて、冷たいお茶を一気飲み!








汗が引くと、次に奴は『 おなかすかない? 』 ................









たしかに時間はお昼時、娘もお腹が空いてきたところなので昼食を用意








てか、M ! おまえテーブルに座ってスタンバッてんじゃね〜!!






結局、Mの分の昼食も自分が用意 ..............








『 大根と里芋の味噌汁 うめぇ〜!!! 』











じゃねぇ〜よ (をい











昼食後、自分はネットで T MAX トラブルページを検索してみた






Mのバイクと同じような症状を訴えるページがあり、そのことをMに伝える






どうやらリコールにもなっている事例らしいのだが、奴はそんなことおかまいなし風







ずいぶん すごく前にリコールのお知らせがあったと記憶していたらしいのだが ガン無視してたようだ








おまえ ............ 勘弁してくれよ 本当に









自分の案で『 購入したバイク屋に連絡してみれば? 』と言うと、やっとMは素直に聞き入れた






電話をすると保険を使った方が良いと言うらしい、バイクをレッカーするので保険だとレッカー代無料とのこと






『 これって保険の等級下がるのかな?ねぇ さかなや〜 』







しらねぇ〜よ!



そもそも、リコールの段階で、すぐ持って行かなかったオマエが悪い!!









M、しばらく電話でやりとり



40分くらいでレッカー車が来るという





その間、娘と UNO を楽しんでるし 小4相手にドロォー4しこたま連発させて喜んでるし;;





オマエハ 性格 ひん曲がってる ナ マジデ !!!






娘、顔引き攣ってたぞ バカ








そしてレッカー到着!






バイクを乗せ、レッカーの業者さんが『Mさん乗って行きます?』






M 『 えっ!家まで乗っけ てってくれるんすか! 』





業者さん 『 えっ!? 』




業者さん 『 いえ ......... あの、バイク屋さんまでなのです ........... が 』




M 『 じゃぁ!いいです!!持ってっちゃって下さい!!!(キリッ 』

(ドヤ顔 M)






業者さん 『えっ!?いかないのですか!!!』






M 『 ??? (なんで?どうして自分が行かなきゃいけないの顔)






自分 『 おい、Mよぉ オマエがバイク屋さんで手続きやら何やらするんだろうが!』






M 『だって家までどうやって帰るんだよ〜 面倒くせ〜よ 』










なんだろ この モヤモヤ感は ............... なぁ 本当に勘弁してくれ












d0069838_13305641.jpg








結局、Mはレッカーの業者さんとバイク屋へ





自分は娘を車に乗せ おっかけ”でMのいるバイク屋さんへ車を走らす







親父も母もMのことは昔から『しょうがない感』を持ってるので、助けてやれと ..........






Mをピックアップして、Mの家へ向かう





自分の家とMの家は ぶっちゃけた話 同じ市内の端と端くらいの位置関係





オマケに三連休、最終日ときたもんだから主要幹線道路は混んでる!混んでる!!






裏道をまわり、Mを家に送り届け帰ろうと思ったら『家見てく!?』とM節キタコレ






だぁくぅぁらぁ!俺は仕事抜け出して来てるんだってば!!








と言いながらも、Mの家に上がり ザッと見て玄関へ

(コヤツが家/結婚してないのに二世帯/を建て直してから、一度も上がってなかったので)








そして家路へ .............. もう、夕方だよ(号泣





ヤツはニコニコして見送ってくれましたとさ










仕事 → M世話 → 仕事 → M世話 → もやもや”する







この繰り返しの一日でした























PS. Mとは中学校部活での縁から(中学校は別々だが、部活同士交流が多かった)四半世紀付き合ってきてます

昔から ちっとも かわらない『 子供のまま大人になっちゃった!』タイプのバカボン君♪
だれかこの子を貰って下さい ............ 未婚、11月で37歳になります

妻は『M君との結婚って自分だったら @&%$#¥ ふにゃらら”』と言ってましたが

『 蓼食う虫も好き好き 』と言う ことわざ ”もありますもんね!



Mが何も言ってなくても 顔を見ると『 ドンマイ! 』 と心の中で囁いてます
(たまに言葉に出ちゃいます)


そんな時、本人は不思議そうな顔してますが .............. ドンマイだよ ドンマイ





Mの結婚、うちの母も親父も半分あきらめてます

















☆ 近々魚介紹介とレシピの記事を Up しますね! ☆










でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-20 11:01 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
☆ 山梨へ ! ☆ 〜 ぼく(父)の ちょっと おそい なつやすみ 〜
d0069838_12503673.jpg








九月二週目の土曜日、地元消防団 研修をかねた親睦旅行へ !







一年間、お父さん達は なけなしのお小遣いから少しずつ積み立ててきました











場所は山梨県、午後1:00集合 ☆ 相模湖ICから中央自動車道にのり 山梨方面へ Go ♪









d0069838_12535036.jpg







下り談合坂SAにてトイレ休憩





今年の幹事さんは 同期のA川さん ♪



宿の手配から何までお疲れさまでした!!!

(後ほど..........あんなことに〜w)









d0069838_12554346.jpg









我らがアニキ(笑







田舎の地酒研究所 さん











運転!



本当!!



ありがとうございました !!!












d0069838_12592081.jpg






宿に到着 ♪






一休みしてから、露天風呂へ レッツ”ゴー !












d0069838_1304071.jpg








部屋からの展望 ..................







いい眺め〜 !








内風呂も露天風呂も最高 ☆








みな ゆっくり” つかり、日頃の疲れと気分をリフレッシュ












d0069838_1332038.jpg








風呂上がりに自分たちの団のこと&談話









d0069838_1344146.jpg









さて!待ちに待った夕食の時間だぁ!!








d0069838_1362566.jpg







女将さんから馬刺をいただきました♪









d0069838_137516.jpg







ビールで乾杯 !!!










d0069838_1375878.jpg







ぬぉ〜!料理盛り沢山!!










d0069838_1385481.jpg









め、目移りする ............. どれから食べよう!?











d0069838_1310111.jpg






仲居さんが とりわけて くれます♪






『 熱々をどうぞ〜 ♪ 』 って












d0069838_13115687.jpg










料理もお酒も最高!












d0069838_13124973.jpg










宴は続き ............. ちゅうか!A川さん!!酔い潰れるの早すぎぃ!!!(笑






幹事さん、寝ちゃったよ;; オデコに冷やしタオル乗せて爆睡 グハッ








A川さん 〆のラーメン食べに行かないの〜










d0069838_13174588.jpg









食事の後も呑み続け、日付が変わり 皆 爆睡 !








それでも早朝5〜6時には起きて 朝風呂 ♪








帰りにも 上り談合坂SA に寄り 休憩&お土産 Time











d0069838_1321068.jpg








毎年食べる ソフトクリーム !






いつもは 濃厚系バニラなのだが、今年はブルーベリー ☆












ヤバっ!めちゃウマス !!











その後、地元に帰り お疲れさま会 と言う名の 『食事会&呑み会』がスタート !!!










親父連中、みなリフレッシュ成功!










よっし、仕事も消防団もがんばるぞぉ!!!

























でわ/
















〜 おまけ 〜







d0069838_14264212.jpg






団部長、副部長から『一年お疲れさま!プレゼント!!』でT橋さんが貰ったガウン





T橋さん、似合いすぎだよ ...........







なんか じわじわ” くる








漢だなぁ〜











自分はMVPと言う、びっくら!ドキドキ!!







うはっ♪ 『パン焼き器』貰ってもうたぁ〜〜〜!!!







めちゃ嬉しぃ!!!







































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-19 13:51 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(0)
☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 < 番外編 > ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜
d0069838_1045341.jpg
< コンデジにて撮影 >










伊豆戸田旅行・番外編










旅行最終日、戸田を後にした さかなや&A氏ファミリー





帰りの途中、 三津シーパラダイス へとやってきました ♪








たまに雨がパラつきましたが、とっても楽しいひと時をすごせました










d0069838_10105635.jpg







さて、なんで並んでいるのでしょう!?

(赤丸息子)










d0069838_10115840.jpg










バシャ!













d0069838_10125035.jpg










ざぶぅ〜ん!!















d0069838_10135267.jpg














びしょびしょ!!!















息子、頭から水を かぶって びっしょ”びしょ”(笑



イルカさん、ハッスルしすぎっすよ!あはっ









三津シーパラダイスを満喫し、家路に ................






沼津から東名高速にのり、東京方面へ







裾野あたりから大雨!







時速50kの速度規制が かかり、大渋滞;;









でも戸田にいるときにこの大雨にならなくてよかった!







この大雨、息子があんなに水をかぶったからか!?




























でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-16 10:18 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(0)
☆ 四苦八苦 ☆ 悪戦苦闘中
d0069838_129493.jpg








*以前から『 調子が悪い!わるいぃ!! 』と叫んでいた PC
もう限界 ............... ちゅうことで 買い替えました

またもやMac ☆
理由はWindowsを使いこなせないヘタレなので(号泣









うほっ!あたらしい i Mac 快適ぃ〜〜〜〜〜〜〜
早いし、スクリーン綺麗だし、インチも大きくしたので使い勝手がよいっす ♪

でもね、機能で新しくなった部分 ここいらへん まだ使いこなせてない;;


んでもって、前のPCで使っていたソフトが対応してなくて買い直し
Photoshop Elements 9を購入したのだが、さっきから悪戦苦闘

基本的な部分は変わってないと思うが、なんか作業がスムーズにいかず慣れるまで時間がかかりそう
(以前はPhotoshop Elements 4 を使ってた ← 古ぃ〜〜〜〜 orz )



そして Capture NX 1 をインストールし直そうと思ってたら ..............
ぬぅ!これもダメかっ!!

仕方ないので Capture NX 2 も購入したよ



おバカちゃんになっていた AirMac Express も買い替え
すげぇ散財で涙目です





Capture NX 2はRAWの作業を中心に使っていますが、結構快適 ☆
こっちはすぐ慣れそう!

問題は Photoshop Elements 9  コイツ
早く慣れねば!!!

と言っても、Photoshop Elements 9 で主に作業するのはJPEGのデータ加工
画像サイズ変更やテキスト、フレームあたりなので深くは使わん

過去、Photoshop Elements 6 を購入し、インストールしても使わなかった記憶がぁ〜
Photoshop Elements 4がなんか使いやすかった
(これは慣れようとしなかったからだね/おバカ自分乙)



そう言うことなので、しばらくPCとファイトすると思います
変な日記、記事になってもご容赦下さいませ(ゴメンナサイ;;)















でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-15 12:29 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <4> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜
d0069838_8384572.jpg









ぼくのなつやすみ











d0069838_840375.jpg









あっ ” という間の 3日間





朝から晩までよく遊んだ







夜、子供達の寝顔を見ていると一日の楽しかった Scene が ふと うかんでくる








d0069838_8422873.jpg







いろんな魚を釣ったよね





たくさん蟹もとったよね





海へジャンプ! 何度もショッパイお水が鼻にはいったよね






でも 海の中からお日様をみると キラキラ” ゆらゆら” とっても綺麗なのをしったよ








花火もたのしかった








お腹ペコペコ!晩ご飯が楽しみ!!おかわり” いっぱい!!!










d0069838_8453788.jpg








皆が おとうさん おかあさん になったら この楽しさ 思い出づくり






おしえてあげるんだよ














〜 ぼくのなつやすみ 〜
















まっくろ に 陽焼けた お顔



ほんと たのしかったんだね 思い出つくれたね




おとうさん おかあさん とっても嬉しいよ





少年時代 の おもひで は ずっと
















Fin



































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-12 08:51 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(2)
☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <3> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜
d0069838_7495293.jpg





二泊三日の伊豆・戸田旅行


本当に一日があっという間に過ぎ去っていく





早朝から行動し、お昼ご飯を忘れるくらい遊びに夢中になり





気がつくと太陽が西に傾き始める










d0069838_7532316.jpg








大人達も仕事を忘れ、幼少に戻ったように はしゃぎ” そして ケラケラ”と笑顔が絶え間なく続く





朝食なんてゴハン!おかわり3杯!!






いっぱい遊ぶためには体力、エネルギーを身体に取り込まなくちゃね!!!










d0069838_7573096.jpg







二日目、翌日は戸田をあとにする





お世話になった海の家の おかあちゃん” にお礼と、来年もこれたら と別れの挨拶






子供達に『ラムネ』を振る舞ってくれた ...........







戸田の人たちは本当に優しい







心からお礼を言います










ありがとう










d0069838_813063.jpg







Kaito 夕釣りにでも行くか












d0069838_821813.jpg







シャワーを浴びたら、夕食







あんだけ遊べば、お腹もペコペコ












d0069838_83382.jpg







皆で せ〜の!











いただきます!!!











d0069838_835284.jpg







俺とA氏







『 来年も来れるといいな 』






『 来たいな 』











〜 ぼくのなつやすみ 〜


















こども みたいに わらい あそび まわる


はずかしい ことなんか ないよ










続きます



































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-10 08:09 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(2)
☆ 伊豆戸田旅行 2011 夏 <2> ☆ 〜ぼくのなつやすみ〜
d0069838_1039849.jpg








戸田にくると、毎年やること(遊ぶこと)は一緒!




初日は海(海水浴)、お世話になる民宿さんにご挨拶、そして夕飯まで釣り





二日目は5時には起きて朝釣り防波堤、そして朝食をガッツリ食べ、午前中から海水浴&蟹獲り




夕方まで海水浴場ですごし、夕食の時間まで防波堤で釣り ...........







d0069838_1042317.jpg






今年は穴子網?を買ってきていたので、餌を入れ夜沈めておき朝チェックを二日してみた〜






初日の夜に網を沈め、次の日の朝チェック








するとカゴの中に魚体がぁ〜〜〜〜〜!!!!!







それもウネウネ”ウジャウジャ”





きたか!これは!? と よぉ〜く見ると .................















ゴンズイ









おびただしい数のゴンズイが網の中で蠢いている ;;







刺されないように海に流し ............ そしてA氏と一緒に涙を流す ;; 号泣








二日目の夜にも仕掛ける!少し河口の上流に位置変更!!期待MAX!!!







その結果は後ほど〜








d0069838_10464683.jpg







二番目と上の写真は たぶん ベニツケガニ ガザミ科



ガザミ科なので渡り蟹になるんだろうけど、味はイマイチとあった .............





獲りたてのコヤツを味噌汁にすると結構、うまかったんだけどな〜



海の家のおっかさん”が味噌汁にしてくれたの覚えてる ♪





コヤツは岩場に隠れていて、釣り糸でアタリメを結び、岩の隙間に沈めておくとよく釣れるんだよねぇ





それが面白い!!!





でも背中の日焼けに注意ね orz








d0069838_12244451.jpg








この海水浴場と続きの船着き場にはクロダイが優雅に泳いでた






釣りてぇ!とA氏は興奮MAX





結局は釣れなかったんだけどね ...............









あっ!?








二日目に仕掛けた穴子の網!?カゴ!?













うん!












1回目よりもゴンズイが芋洗い状態でウネウネ”してましたよっと ;;










あと、でっかいヤドカリも入ってた ............





これはデカイしやった!と思ってたら、ヤドにくっ付いていたUMAからピンクの液体を出したので海に投げたyo

(号泣)









〜 ぼくのなつやすみ 〜
















あんなこと”も こんなこと”も あったよね









続きます



































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-09-06 12:36 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(2)