わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年も番場浦海岸へ! 磯遊びのあとは平塚ビーチパークで海水浴
d0069838_102997.jpg
< 携帯電話のカメラにて撮影 >






先週の水曜日(7月27日)、ムスコ、ムスメ、ムスコ友達を連れ真鶴 番場浦海岸へ行ってきました



そう、三ツ石と海岸づたいでつながっている海岸




ここは潮だまり、タイドプールで遊ぶのが目的で訪れました ♪







この日の干潮時間、午前中は8時すぎだったかな!?



家を7時すぎに出発し、番場浦海岸についたのはジャスト干潮タイム ☆





早速、潮だまりで遊び開始!!!









d0069838_10352452.jpg
< トップ、2枚目の写真は湘南ひらつかビーチパーク >





一眼を持っていこうと思ったいたのだが、この日の天候 ............






曇り&雨 ;;







携帯電話のカメラをデジカメにて撮影


小雨が降る中、潮だまりで蟹や小魚、ヒトデや小エビを捕まえ観察 ♪




1mくらいの竿を持って来たので、魚肉ソーセージを餌に見釣り




するとハゼのような小魚が面白いように釣れる ☆





ギンポみたいな魚は見向きもしませんでしたが ..............号泣








d0069838_1040743.jpg







13時頃には潮が満ち始め、もう潮だまりは消えていく





時間も早いので平塚へ移動







帰り道、真鶴漁港の前を通るとお祭り雰囲気!








そうだ!!!







明日(この日は27日)からは 貴船祭りだ !!!!!





ってことは、今日は(27日)宵宮か?








今度、祭りを見てみたいな〜






奇祭だったっけ?








d0069838_10453343.jpg






平塚ビーチパークに着く頃には雨もすっかり上がり、たまに陽射しが






子供達は大はしゃぎ !







17時まで遊び、最後にお風呂に入って帰宅







本当!よく遊んだ1日でした !!








〜 磯遊びで見つけた磯の生き物写真 〜






d0069838_1143631.jpg









d0069838_115030.jpg














でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-31 10:49 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(0)
☆ 妻からの ちょっとはやい BIRTHDAY PRESENT ☆
d0069838_1737168.jpg





来月のはじめ、30うん歳になる

8月生まれの夏男 !




もう、三十路後半だよ ........... あと三つ歳くうと40歳





そんなんで、妻からチョイ早めのB.Dプレゼントを貰いました〜




吉田カバン ・ PORTER の 長財布





今使っているのもPORTER なのだが もうボロボロ ”







d0069838_1754645.jpg




マジックのところなんてゲバゲバ ” で うまくとまらない (号泣



二つ折りの財布をよく使っているのだが、ポッケに入れて座るとカード類がパキって割れちゃったりと




今回は長財布にしてみました〜




ポッケに入れない使用 ................









d0069838_1757974.jpg





このウォレット、光の角度によって ALOHA柄が見えるんです ♪





ムスメがHULA習ってるんでその影響か!? グハッ










d0069838_1821652.jpg





チャームには フラガールとパイナップル






パイナップル ........... 手榴弾かとおもた ;;









妻ちゃん!ありがとね〜!!






大事に使うよっと ☆












*昨日のこと

昨日、7月24日(日曜日)は私が住んでいる市の 消防操法大会の日でした
自分達の部は出場部では無かったのですが、応援!
早朝6:30に集合っし、13:00すぎに終了

その後、地元に戻り反省会と言う名のお疲れさん会
14:00〜呑み始め、家に帰って来たのは23時すぎ!?

あのね、記憶が曖昧なの ..........
最後に田舎の地酒研究所さんにラーメン奢ってもらったのは覚えてるんだが;;
そこでもサワー?呑んでたような??

ビール→日本酒ときて、ガッツリいっちゃった〜〜〜〜〜〜〜
今朝はもう『酒しばらくいいわ!』と思ってたんだけど、自分の体 ☆ 今はもう酒を迎える準備が出来てる orz


それにしても しこたま”呑んだな〜〜〜〜









田舎の地酒研究所 さんゴチソウサマ〜!











でわ/






























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-25 18:17 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(12)
美味あまっ ! やわらか煮豚の濃厚たまねぎソース ..... こりゃイケる ☆
d0069838_1104519.jpg






*本格的に夏が来ましたね!
台風も過ぎ去り、本日は快晴!!
台風一過で暑い!?と思いきや、風があって清々しくも感じる本日です

これからの季節、夏バテ要注意 ............. 食欲も無くなり、水ものばかりで体調Down ;;
夏バテ予防には豚肉がいい!>なんてよく言います♪

そんなんで、今日はとっても簡単な豚肉料理をUpしますよ〜
ビールによし!オカズによし!!子供も好きだと思うっす!!!





それでは本日の一品









美味あまっ !


やわらか煮豚の濃厚たまねぎソース









コチラを紹介していきますね〜
 










d0069838_116418.jpg







*作り方はメッチャ簡単!
豚肉ブロックは圧力鍋でホホイのホイッ ♪

あとは玉葱ソースを作ってかけるだけ☆
パセリのみじん切りを加えると、ソースの甘さにパセリのサッパリとした風味がプラス
これが美味い〜

これを どんぶりゴハンに乗っけて 『 煮豚丼 』完成 !

ガッツリ食べて 夏バテ吹っ飛ばせ ☆










d0069838_1110192.jpg







*それでは早速、作り方を紹介します。




< 材料 > 2〜3人前






豚肉ブロック ................... 400〜500g

★ 豚肉の部位はお好みでどうぞ!
脂が好きな方は豚バラブロック、肉質柔らかめ脂ほどほどでしたら肩ロース、
お肉まわりに脂で肉質チョイしっかりロース肉

お好きな部位をチョイスして下さい。


長ネギの青い部分 ............... 一本分
生姜スライス ..................... 4〜5枚
日本酒 .............................. 50ml
水 .................................... 適宜(鍋に肉を入れ、お肉がヒタヒタ隠れるくらいでOK)

パセリみじん切り ............... お好みで♪




*濃厚たまねぎソース

玉葱(タマネギ) ................. 250g(みじん切り)
サラダ油 ............................. 大さじ1
バター ................................ 15g
おろしニンニク .................... 小さじ1
醤油 ................................... 25cc
みりん ................................ 25cc
赤ワイン ............................. 100ml
塩 ...................................... 少々
胡椒(粗挽き黒胡椒おすすめ) ......... 適宜








< 作り方 >






d0069838_1122165.jpg




*豚肉ブロックをタコ糸でグ〜ルグル巻きにします








d0069838_11224138.jpg




*圧力鍋に豚肉を入れ、豚肉がかくれるくらい水を注ぎます
そこに日本酒、生姜スライス、長ネギの青い部分を投入!








d0069838_11225529.jpg




*圧力鍋の蓋をしっかり!閉めて10〜12分加圧していきますよ〜
(私の家の圧力鍋は年季が入っているので最新式のものはもっと早い!?)








d0069838_1123978.jpg




*圧力をかけているうちに、ソースを作っていきましょう♪
フライパンにサラダ油とバターを加え、バターが溶けたらタマネギを投入☆









d0069838_11232655.jpg




*タマネギがしんなりするまで炒めていきましょう!
強火ですと焦げることがありますので、火加減に注意しながら炒めて下さいね〜








d0069838_11234242.jpg




*赤ワインを加え、アルコールを飛ばします
次に おろしニンニク、醤油、味醂(みりん)を加えて煮詰めていきますよ!








d0069838_11235550.jpg




*イイ感じで煮詰まってきましたら塩と胡椒で味を整えます
もう少し煮詰めていきましょう ☆








d0069838_11241011.jpg




*こんな感じで飴色に煮詰まったら出来上がり!!!









d0069838_11242657.jpg




*圧力鍋から煮豚を取り出し、食べやすい大きさにカットしましょう ♪











d0069838_1124497.jpg






*あとは器に煮豚を盛りつけ、ソースをかければ出来上がり〜
お好みでパセリのみじん切りを振りかけると彩り鮮やか、パセリの風味がNICEアクセント!





ビールやゴハンに合いますよ=
このソースだけでもゴハンが食べられるかも .............. アハッ

濃厚たまねぎソース、煮豚だけでなく豚肉のソテーなどにもバッチリ合います。
豚肉だけでなく、鶏肉にもOK!
甘さがありますので、子供でも食べられます

焼き肉の時にサンチュと肉、このソースを付けて巻いても美味いっすよ!
おっと、ハンバーグにもどぞ〜〜〜〜〜〜












でわ/










いつの間にやらブログ5周年だったのか .......... それも先月6月初め;;
すっかり忘れてた (滝汗





















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-22 11:19 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback(1) | Comments(2)
☆ ここ一週間の出来事 ☆  食べ!呑み!!遊び!!! 
d0069838_12594320.jpg
< 携帯電話のカメラにて撮影 >




7月10日(日曜日) 湘南ひらつか七夕まつり にて娘の hula イベント ♪



妻とムスメは午前中、一足先に平塚へ


自分と息子、午後(夕方前)に電車&バスを使って平塚へ Go !



今年は19:00で七夕まつり 終了 ........ ホタルの光 ♪ が流れるんだね〜

日程も7月8〜10日の三日間


とりあえず Beer 呑みまくってた グハッ









d0069838_1365339.jpg






最近のお気に ☆







冷やし担々麺





大好きなラーメン屋さんの夏メニュ〜




トマトとクラッシュアイスが入った涼しげな一杯



妻は1辛、自分は4辛






これはハマるね! 夏場何度も足を運ぶと おもふ










d0069838_1393145.jpg





7月16日(土曜日) 久々に訪れた 馴染みの店




そう!A氏の店!!






息子のサッカーダチ、K太を拉致って4人で訪問








d0069838_13111643.jpg






はい!キタ!!








酒の肴セット!!!


5品










d0069838_1313219.jpg







ビールから日本酒にスイッチね ♪








d0069838_1314871.jpg





青鯛の冷菜


こりゃまた うめぇ〜〜〜〜〜!








d0069838_1315146.jpg






ピンボケしちゃってるけど 米ナスちゃん ♪







d0069838_13154928.jpg






シーフードサラダは品書きに無いけど作ってもらった




妻が食べたいと ............ A氏、ワガママで御免








d0069838_1317275.jpg





白レバーが旨い ☆



胡麻油か醤油でね!薬味やニンニク ☆ もれなくついてます





d0069838_1318134.jpg






やっぱりね







あれだね!










酒がとまらないね!!













ねっ!!!







ムスコ&K太は 焼き肉定食


これも無いメニュー .......... アハッ





ムスメは炒飯だってさ!おにぎり(鮭)追加してたけど;;





あとは串盛りやら唐揚げやら色々食べて呑んで帰宅







A氏 御馳走さま〜 !









ありがとね ♪









そんな感じの一週間でした















でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-18 13:31 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
皮はパリッ ! 蒸し鶏のサラダ仕立て  〜 ピリ辛さっぱり夏ソー酢 〜
d0069838_140985.jpg







*関東でも梅雨が明けてメッチャ暑い日が続いてます .............

もうね;; あづいぃ〜 ! としか言葉が出ない (滝汗





食欲も落ちてくるこの季節、食べなきゃ間違いなく夏バテが待っている
しつこい物は受け付けず、サッパリとしたもの!そうソーメンとか冷たい麺類に走りがちですよね〜
それだけでは やはりこの夏は乗り越えられそうにないので、そんな冷たい麺類にもう一品良い料理が無いかと考えて作ってみました ♪











皮はパリッ !

蒸し鶏のサラダ仕立て




〜 ピリ辛さっぱり夏ソー酢 〜











d0069838_1483182.jpg





*火を使うのはメッチャ暑いので、ガス台の使用は最小限にしました。
基本レンジでチン ♪


作り方も簡単 !
先程言ったソーメンや冷たい麺類にも合いますが、ビールや焼酎にもバッチリです ☆

ソース(タレ)もサッパリと酸味をきかせた夏バージョン!
ソー酢と............. ぐはっ;;スイマセン








d0069838_14122325.jpg





*今回は『鶏むね肉』を使っています。
あえて皮は剥がずに調理 ........... だって皮のパリパリが食べたかった〜
とり皮が苦手な方は剥いじゃってくださいね ♪









d0069838_1414235.jpg





*それでは作り方を紹介します。




< 材料 > 2〜3人前





とりムネ肉 ..................... 2枚 500〜550g
(皮有りがオススメ:皮が苦手な方は剥いで下さい)


サラダホウレン草 ............. お好みの量
パプリカ ......................... 1個(今回は赤いパプリカを使いました)

★ 基本!野菜はお好みで!!
お好きな野菜を盛りつけて下さいね ♪


日本酒 ............................ 大さじ1
塩 .................................. 小さじ1
胡椒(粗挽きオススメ) ........ 適宜




*ピリ辛さっぱり夏ソー酢

鶏スープ ................. 50cc (鶏肉を電子レンジでチン♪したときに出ます)
醤油 ....................... 大さじ2と1/2
酢 .......................... 大さじ1
砂糖 ....................... 小さじ1と1/2
塩 .......................... 少々
ラー油 .................... 適宜(辛さはお好みで)
胡麻油 .................... 少々(小さじ1/3〜1/2お好みで)

炒り胡麻 ................. 大さじ1
薬味ネギ(青葱) ......... 25g(お好みで)

青唐辛子(輪切り) ................. 辛いのがお好きな方はメッチャおすすめ!









< 作り方 >





d0069838_14421339.jpg




*耐熱の容器(私は普通の陶器)に鶏むね肉を入れ、塩と日本酒を振りかけモミモミ ♪








d0069838_144227100.jpg




*ラップをかけ、電子レンジで4〜5分チン!
鶏肉をひっくり返して更に3〜4分チン!!
(電子レンジのw数によって時間が異なります)

チン終了直後、中心が少し生でも熱が入っていきますのでOK








d0069838_14424122.jpg




*こんな感じに仕上がります、少し切ってみてあまりにも生っぽく、余熱が入らなそうだったら再度チンして下さいね!








d0069838_14425690.jpg




*チンした後に残った鶏スープは捨てずにとっておきます☆








d0069838_14431170.jpg




*フライパンを熱しておきましょう!
皮目に粗挽き胡椒を振ります。

強火で焼いて(皮目のみ)、一気に皮目に焦げ目を付けて下さいね!!
フライパンに皮が張り付く心配がある場合はサラダ油を少しひいて下さい








d0069838_1443257.jpg




*NICE焼き目 ☆

注)皮目を焼く時には火力強!ゆっくり焼くと、せっかく柔らかく蒸し上げたのに肉が締まってしまいます。
あとフライパン返しなどで押し付けすぎても肉汁が出てしまいパサつき感が出てしまいますので注意です;;








d0069838_14434258.jpg




*今回はサラダホウレン草とパプリカ(赤)を使いましたが、コチラはお好みで♪
お好きな野菜を使って下さいね〜








d0069838_14435744.jpg




*ソース(タレ)の調味料&材料をマゼマゼ!
出来上がったソース(タレ)冷蔵庫で冷やしておくと更に Good ☆








d0069838_1444148.jpg




*青唐辛子キタ====!
辛いのがお好きな方はマヂ おすすめ !!











d0069838_14443362.jpg






*あとはお皿(器)に盛りつければ出来上がりっ !!!


取り皿に取り分け、お好みでソース(タレ)をかけてお召し上がり下さい。
私は鶏ムネ肉を使いましたが、もも肉でも美味しいです ♪
もも肉の方がジューシーに仕上がりますよ〜

カロリー(夏本番に向けダイエット!?)を抑えるならムネ肉の方がイイかもです。
ソース(タレ)にナンプラーを加えるとあら不思議!?
アジアンテイスト ☆ アジアン風になりますよ〜
コチラもお好みでどうぞ!














でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-15 14:38 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
☆ のんびり 水曜日 ☆  〜 7月6日 〜
d0069838_11351078.jpg
< 携帯電話のカメラにて撮影 >








*梅雨が明けたんですって!?
マジで!?


暑い日が続いていますよね〜
今日(7月10日 日曜日)も快晴!カラッとではなく、蒸し気味?

そんな暑い日が続いる7月の第一水曜日のこと .............





早朝、幼稚園への納品(納め)を終え、この日も特に用事無し
妻が色々と買い物に行くというので、ついてくことにしました

まずはDVDを返却し、そのまま本屋さんへ
そしてユニ◯ロへ移動し、そこからまたムラ◯キスポーツへ Go !

またまた移動し、そいでもって雑貨を見つつ日用品を買い込み昼食
お昼はサイ◯リア!やっぱ安いねココ!!

1度家に戻り、子供達を迎えに小学校へ〜


息子ムスメをピックアップして 突撃 !!!





コンビニでビールを調達し、ついた先は 湘南ひらつかビーチパーク



17時までガードさんがいますので、楽しく海水浴 Time ♪
そしてその後はリニューアルオープンした我が家大好き温泉施設へ移動


サッパリしたところで夕食を済ませ帰宅





んぅ〜ん、箇条書き日記になってしまった;;
まぁ、自分用覚え書き” ということで orz








PS. 7月8日から今日(7月10日)まで 湘南ひらつか七夕まつり が開催されています!

ムスメ ☆ フラの発表があって、午前中から平塚へ!!
自分もムスコつれて夕方行ってみよっと ♪
仕事があるので、フラの時間に間に合わず見られないのですが ;;(号泣

今年の七夕祭りは3日間(7月8日〜10日) 、19時にて露店が閉まりますよ〜

お早めに ¥








でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-10 12:03 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
しょうさい河豚の唐揚げ   〜 昆布塩 と すだち を添えて 〜
d0069838_1026180.jpg










*先日、市場で形のよいショウサイ河豚の剥き身を見つけた♪
(4〜500gあったかな?)

冷凍でなく国産の生 ........... おもわず手にとる自分

ショウサイはフグの中でも安い部類なので、お財布にも優しい☆
大きめのショウサイだったので、一瞬『鍋!?』とも思ったのだが、陽気は暑い;;

これはビールに日本酒に!と唐揚げにした。


作り方も簡単だしね!





d0069838_10362331.jpg







*味付けはシンプル♪
3等分にブツブツ切ったショウサイフグ、日本酒と醤油を大さじ1ずつ振りかけマゼマゼ〜
そのまま30分放置 ..........









d0069838_10394091.jpg






*あとは片栗粉振って揚げるだけ!!!
鶏肉のような食感とフグの旨味が堪らない〜〜〜〜〜〜〜〜






d0069838_10405313.jpg





*冷蔵庫に『すだち(色が黄色く〜;;)』があったので、搾ってみたら もう最高 ☆
日本酒ガッツリすすみまくります!










では、唐揚げが出来るまでの画像を.......... いきます¥








d0069838_10434057.jpg





*ショウサイ河豚の剥き身を3等分に切って、醤油&日本酒を投入!








d0069838_1044316.jpg




*軽く揉み込むようにマゼマゼ ........... そして30分くらい放置 ♪








d0069838_10451854.jpg




*ビニール袋などに下味を付けたフグを入れ、片栗粉を投入&シェク or シャッフル !!!








d0069838_10462094.jpg




*余分な片栗粉をはたき落とし、あとはカラッと揚げるだけ〜









d0069838_10481493.jpg







*付け合わせに ししとう を素揚げにしてみました ♪
爪楊枝などで数カ所穴を開けておくのを忘れずにね!
ポン!と油が跳ねるので気を付けて〜〜〜







d0069838_10503763.jpg





*そういえばスーパーで昆布の旨味調味料を発見☆
試しに購入 ....... 今回、塩と混ぜて 旨味昆布塩を添えてみました

これが結構イケましたよ〜










でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-09 10:52 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
いつかの駅弁 〜 そして今晩の酒の肴を考える 〜
d0069838_15152040.jpg





6月22日(水曜日)、湯河原に行った時、購入した駅弁の画像を Up





東華軒鯛めし








d0069838_15183127.jpg






素朴だが これがいい !




ほんのり甘味のある 鯛おぼろ”



そして貝の佃煮に竹輪とカマボコ、わさび漬けがまたまた良い仕事をしている



小田原らしい一品に仕上がってます






私、こういう弁当好きだなぁ〜







d0069838_15213628.jpg





コチラは以前にも紹介した 特選小鯵押寿司






d0069838_15224622.jpg





いわずもがな 私の大好物






これで日本酒が グイグイ”といける


押し寿司って肴にバッチリ!と思うのは私だけ!?

あっつ、お寿司って日本酒と合いますものね〜

また小田原に行った時に買ってこよ♪












*今日も蒸し蒸しと暑いですね〜
今晩のアテは何にしよう!?

まずは冷奴 .................................. ミョウガを乗せよう!そうしよう!!
そして自家製タチウオの干物 .......... スダチを搾ろう!そうしよう!!
叔母特製味付け玉子 ...................... メンマを添えよう!そうしよう!!
枝豆 ........................................... これから茹でよう!そうしよう!!
韮のおひたし ............................... おかか ”を乗せよう!そうしよう!!
谷中生姜 ..................................... お味噌をつけよう!そうしよう!!





よっし!決まった!!ビールを冷やし、日本酒(まつもと)も冷やしておこう!!!







でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-07-03 15:32 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(4)