わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
早いもんだ ................
d0069838_8333515.jpg










今週の水曜日(2月23日)、息子と娘の授業参観日に行ってきました






午前中は保育園の納め、その後 たまっていた用事に取りかかる;;

(その前の週は撃沈モードでしたので用事盛り沢山;;号泣)









一通り用事を済ませたら 準備 ☆ 準備








妻と一緒に小学校へ Go ♪







授業参観に行ったのは2〜3年前に行ったきりかな!?







自分の母校でもある、子供達の通う小学校へ 久々に突撃 !








むぅ ............ じぇんじぇん変わらない校舎内 ............... 懐かしい








授業参観は 13時50分からでしたが、早めに行かないと駐車場が一杯に ;;








13時すぎには着いていたかなぁ〜





それでも駐車スペースが結構一杯って ........... みんな早い ^^;








息子は 5年生 娘は3年生







妻とバトンタッチで息子と娘のクラスを行ったり来たり







息子は英語の授業(今、英語なんてあるのね;;驚)







娘はグループ発表







二人とも自分達の顔を見つけるとハニカミ 照れ照れ 顔







なんか ほっこり ” した
















ムスコ ........... 4月からは 6年生 ................ 早いもんだ






後一年で卒業か








中学に入ったら運動会や発表会などに あまり父兄が参加する事が無いのだろう

(自分/親もそうだった)






小学校までなんだろうな ................







ムスメが通う事を考えても、あと3年の小学校生活








これから どんどん親離れしていくのだろう






お出掛けにもあまりついてきてくれなくなるのかな







旅行もかな









ちょっと寂しい









息子、小学校生活 ラスト 1年 ! 思い出 いぃ〜っぱい 作ってな !!













うまい冷麺喰いてぇ〜な !!!

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-26 08:47 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
小田原 ぶらり ” ひとり旅 ............. そうだ ! お昼ご飯 食べ行こ ♪
d0069838_9323079.jpg








*ある私の店の定休日、独りで小田原まで行ってきました。
妻は用事があったので、この日は夕方まで別行動 .......... この時はまだ自分の体調が?何かいつもと?状態;;

気のせい♪ 気のせい♪ (なんて無理矢理 思い込む)



店は休みなのだが、朝に保育園の納め(配達)があるので早めに起き、配達後は やる事が無くなり暇キチ倶楽部;;


無性にロマンスカーに乗りたくなる J i B u n
今まで乗ったことアル ロマンスカーの車両は以下の通り







LSE





Hise





RSE





EXE





VSE









これらの車両は全て乗った ..............








しかし ........ MSE にはまだ乗ったことないぃ !









ちゅうことで、60000型 ー M S E に乗るため最寄りの駅に移動 !

最寄りの駅に到着 ........... でも、このロマンスカーはこの駅には停まらない ;; (号泣)
ですので、このロマンスカーが停まる駅まで レッツら ” GO !!! ガタンゴトン








d0069838_10171738.jpg










まちだぁ〜










まちぃだぁ〜〜 !!












*早速、小田原までの MSE乗車券を購入 ♪
1時間ほど時間があったので、ぶらり ” 町田散策 ............ やっぱ ! ヨドバシですわ !!
そして乗車 time ☆ Doki Doki








d0069838_1020874.jpg





*ロマンスカー時刻表によるとですね『 はこね17号 』は VSE とあったのです。

しかし、車両は『 MSE 』.............. って、乗りたかったので聞いたのだが

はこね17号の停車駅は 『 新宿(発) 』 → 『 町田 』 → 『 小田原 』 → 『 箱根湯本(終点) 』なんす。



町田発 ( 11:40 )に乗車すると 小田原に着くのは12:19
39分で町田 → 小田原 に行けてしまう !


ってことはですよ !!



こうなるんです !!! (自分だけ!?)







d0069838_1031225.jpg






*ビール1缶とハイボール(角)1缶、んでもって 柿 P

車窓から流れる景色を見て、ゆっくりとビールを流し込む .............. ぱり ポリっ
幸せな時間


呑みすぎたり、食べ過ぎると お昼ご飯が食べられなく(日本酒も呑みたい)なるので控えめに ♪
< By 自分 >








d0069838_10355847.jpg






*おっっとぉ ! 座席はドアの前 広々 Get !! お隣さん無し !!!

ぱ〜ぺき ¥¥









d0069838_10382196.jpg






*小田原 に とぉ〜ちゃ〜くぅ〜 !!!

朝ごはん抜き ロマンスカー内で ビア&ハイボォ + 柿 P (半分残し) ........... お腹ペコペコ DETH
改札を抜け、テクテク向うハ ?












ココっ !





d0069838_10422078.jpg









のれん と 味 だるま 料理店










d0069838_10464549.jpg






達磨 いてます







ガン 見 デス !











*このお店、登録有形文化財らしいです。
たしかに風情がある佇まい .......................

詳しくはコチラをどうぞ → だるま の 歴史






んな事より メシめし ! 酒 !!


皆さん、お店選び、食べ物を注文するときの基準ってどんな感じですか?
(おひとり♪お酒が呑めるような off の日で)

和洋中 ........... その時の気分でお店選びをしますよね〜
メニューや御品書きを見て、おすすめ ” や 好きな食べ物、食材、目当ての食事コースなど様々だと思います。



自分の場合ですが .............. このお店、どんな酒の種類があるのか!?
これが極めて重要なエッセンス

同じくらい大事なのが『嗅覚』 ......... ココイケルんじゃない!?という シックスセンス




*例にたとえます

なんか食べたいな→トンカツ屋さんが目に入った→酒はあるか?YES→入店→トンカツ屋さんなのでトンカツ定食か?NO

ぉおぉ ! 天麩羅定食がある !! = 天麩羅で日本酒 グビッ YESsss = 天麩羅定食お願いします !!!



とりあえず御品書きを見て『ビール お願いします』
から 御品書き、メニューボードを見てアテを探し、いかに日本酒につなげるかが大事。


どの定食を選べば美味しく酒が呑めるのだろうか!?
小鉢の種類や多さ、最後にゴハンに辿り着いたときオカズは残っているだろうか!?
ビア → 日本酒がスムーズにスイッチできるか!?


お店うんぬん ” よりも 酒中心で 毎回こうなってます







んなもんで、今回もこんなチョイス ☆











d0069838_1192513.jpg






*早速出てきたのが『メカブの小鉢』と『香の物』 .............. よしよし ♪
日本酒スイッチ On !









d0069838_1111111.jpg




『海老の天麩羅 ・ 鱚の天麩羅』と『椀物』はラストご飯用にとっておくとしましょうかね。

『ハマグリ』や『ホタルイカ(甘く炊いてある)』、『蕗味噌(半分はご飯にとっておこう!)』
これらは酒の肴に半端 NEEEeee



*最終の絵

定食です .................. 酒の肴になるものばっか !!!


『お造り(刺身)』に『鯛の昆布締め』、『ししとう天麩羅』で日本酒 昇天




最後日『海老、鱚天麩羅』と『蕗味噌』でゴハン ぱくぱく ♪
椀物 ☆ お吸い物でしめる ........... このお吸い物が早春を感じさせてくれる椀種

しらうお ” と 菜の花 ”



おいおい ;; シアワセになっちゃったぞ !!!









酔い覚まし & 腹ごなし に 小田原、城下町を軽く散策して駅へ
(というか、普通に駅への道のりテクテク)








d0069838_11452046.jpg





*帰りは LSE .............. 好きな車両だ〜








d0069838_2072023.jpg






*魚屋ジジ・ババ へのお土産はコレ





東華軒 の 『特選小鯵押寿司』









*妻と子供達にはコレ





箱根のお月さま。









d0069838_11523344.jpg








帰りは最寄り駅まで .............. なんかメシ喰うだけに小田原行ったような ................





で . も . ね







ロマンスカー MSE に乗れてヨカッタ ! 楽しかった !! 嬉しかった !!!


帰りのロマンスカー内でも 柿 P (半分残したヤツ)をパリぽり




うまっ ♪









こんどは『あさぎり』に乗って沼津まで行こうかなぁ〜

それとも伊豆急 『スーパービュー踊り子』に乗って下田まで行こうかなぁ〜



あぁ 温泉入りてぇ















でわ / ”



























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-25 10:47 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(4)
青矢柄 / アオヤガラ ...... バカにしちゃいけません!安くて美味しい ☆
d0069838_12564539.jpg







*本日は魚介の紹介です !
(ぬぉ ! 久々 !!)

















青矢柄 / アオヤガラ
















d0069838_12583942.jpg







*何年か前、このアオヤガラの親戚筋にあたる『 赤矢柄アカヤガラ 』を紹介したことがあります。

その記事は ................あった ! あった !! コレです !!!







アカヤガラ の記事












変な姿の魚、タツノオトシゴ なんかに近い魚らしいですよ ♪
クチバシ(吻)がとっても長く、尾ビレも面白いカタチをしています。
魚体もヒョロっとしていて面白い !!!









d0069838_1334951.jpg





*このアオヤガラ、一般的にですね ..................... アカヤガラと比べ味が落ちる;;不味いと言われています。

アカヤガラほど体長が大きくならず(1m前後)、値段も格安ですし ..........
若干、臭いも?と言いますが?

でもね ! 食べてみると全然そんなことありません !!
なるべく大きい物を選んでみて下さい ¥
私はシンプルに豆腐と白菜で水炊きにしたのですが、旨味がありとっても美味しい魚だと思います。




ヤガラの水炊き







*あとはですね!このアオヤガラを干物になんてしたら 酒がぁ !!!
日本酒 持って来い ☆ 持って来て ♪

安いの大歓迎 ☆ お財布にも優しく、この値段でこの味でしたら万々歳です。
お値段は !? たしか ......... 100g で 40〜50円 くらいだったかな(安いことは確かだが忘れた)

自家消費しちゃったし = ただ単に 自分が食べたかったという 噂 (グハッ







d0069838_13154682.jpg





*アオヤガラはアカヤガラに比べ、眼が『平/たいら』と言うかアカヤガラは眼の間が窪んでいる感じである。

アオヤガラは興奮すると縞模様が浮かぶらしいが、自分は生きているの見たこと無いので真相は ....すいません;;

尾ビレ近くの鱗(うろこ)にも特徴があり、尾ビレに向い鋭いトゲがあります。




*地域によっての呼び名があり 『 ヒヒフチャー 』 や 『ヒフキ 』、 『フエフキ』などとも呼ばれます。







d0069838_1324228.jpg






< 旬 >



冬場という説
(実際に自分が仕入れたのも冬 )

アカヤガラは夏〜冬





< 選び方 >

なるべく大きいもの。
眼が黒々と澄んでるもの。
触ってみて、身がしっかりしている物。
肌が乾いているヤガラは避けて下さい。






< 食べ方 >

私は鍋物、水炊き、椀種が好き !
同じ位好きなのが干物 !! この時季の寒干しが最高 ☆

刺身でもイケますが、昆布で〆てみて下さい。
柑橘系を軽く搾ってパクッ ........... クセ?ナイナイ ! 旨味 ? MAXですわ !!








d0069838_1332989.jpg






*この口(吻部)を乾燥させて煎じると、薬になるそうです。(漢方?)
特にシモの病気に良いとか ............ 海山人さん ♪ 教えて頂き有難うございます ☆
(大感動)







このアオヤガラ、あまり見かけることは無いと思いますが もし見かけたら是非 ! 食べてみて下さい!!

安くて美味しい魚ですよ ☆
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-22 13:36 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(10)
☆ St. Valentine's Day 妻チョコ と どうでもイイ話 ☆
d0069838_20395675.jpg










バレンタイン ♪ チョコぉ〜〜〜〜〜〜〜 !!








バランタイン(酒)も DAI 好きです ☆ おちゃけ ♪ アルコォル











をいっ !!!















チョコ貰えるって コノ歳になっても嬉しいね ☆









チョコ Get で テンション ぐぐっッと UP










d0069838_20434221.jpg










妻ちゃん ありがと〜〜〜 !






















〜 雑談 〜








*体調が嬉しいくらいに復活してきました!
ご心配いただき ............... 心よりお礼を申し上げます !!
本当にありがとうございました!!!




最近、料理や魚介(魚介紹介:コチラはネタが切れてきたので;;)の記事が全然 Up 出来てない現実;;
料理はしてるんです ..........

でもね、写真に撮って ウp する元気と言うか、気の乗り方というか ........ なんて言うか .............
モチベーションって言うのですかね ...........

落ちてます (号泣











これではイケナイ !













最近ね ♪ ちょっと食べたい ........ というか!

コレ!!すんげぇ喰いてェえェェェェ〜〜〜〜〜〜 !!!





と禁断症状キタコレな ..........






その一品、逸品を UP したいと思います ¥






まだ作ってないのですが、近々ガッツリ作ってガツガツ喰って 呑んで と イキマスヨ ☆


そのままパクッ!そして パン:バンズに、付け合わせに、ソーセージ?ウィンナー?、タコスやトルティーヤにもぉ!?








そんな 一品を 近々 Up しますね ♪















でわ / ”

































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-18 21:04 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
妻 と 茅ヶ崎 Lunch 2月1週目 ☆ tinta autunnale /ティンタ アウトゥナーレ ☆
d0069838_2155032.jpg










今月初め、妻と久々にランチ ♪

二人おきに ” の イタリアンのお店が諸事情により閉店 .............
これがショックで、新たなイタリアンお店開拓の旅にぃ〜〜〜〜〜〜〜


ん ............. やっぱ、平塚、茅ヶ崎、藤沢、鎌倉方面 〜 を攻めてしまう
横浜方面にもアンテナを広げるかなぁ








d0069838_21182589.jpg
< ここから携帯電話のカメラ >





ランチ ♪ ランチ ♪ 久々ぁ〜 ♪








tinta autunnale /ティンタ アウトゥナーレ さんにお邪魔しました ¥










d0069838_21221731.jpg







ランチのセット ☆ 地場野菜(茅ヶ崎隣の寒川産)の野菜をふんだんに使った1皿




シンプルながらも野菜の味がシッカリと口に中に広がる ..............





素材をとっても大切に調理しているのが感じられ、ムースも優しい










d0069838_2124998.jpg







私はイカ墨(墨イカ?)のパスタ、妻は蕪のトマトソースのパスタだったかな ☆










d0069838_21292388.jpg






自家製のドルチェが数種類から選べるのが嬉しい !





私はプリン ♪











☆ ご馳走様でした ☆
















でわ / ”










































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-15 21:32 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(2)
☆ GALAXY S と 体調 と ムスメ の話 ☆
d0069838_12543374.jpg









そういえば先週、携帯電話を機種変更しました

今まで使っていた携帯電話 ........... バッテリーが鬼ヘルヘルスピード半端無かったぁ


バッテリー寿命か!?




誤摩化し誤摩化し使っていたが、面倒ちくなったので携帯電話屋さんへ Go !






すまーとふぉん ☆ って言うの ?




PC と 携帯電話 が合体したヤツ !!!







本当はね、iPhone 4 にしようと思っていたんだけど .............

結局 docomo → docomo へ ;;




次期種は iPhone かなぁ〜

PC も Mac だし使い勝手がいいのか?な??? 教えて エ○イ人 ♪





とりあえず、アプリケーションをダウンロードしてと .................

おいおい!最初は『面倒い!?』と思ってたけど、スマートフォンって良いね !


ワンセグもお財布携帯も使わない自分、じぇんじぇん無問題 ヨ


赤外線通信 ?



んなもん、QRコードの無料アプリケーションを DL すればOK




いいじゃん ! 妻にもすすめてみよ〜 っと ♪














〜 体調の話 〜






先週の土曜日、かかりつけのお医者さんに朝一で 行ってきました



尿検査や血圧、触診やエコーなどで検査をしてもらったのだが


大きな病院の方が血液検査も結果がすぐ出るということで、紹介状を書いてもらい病院ハシゴ
(呑み屋のハシゴなら喜んで なのだが;;涙)




一通りの検査ともう一度エコーで診察



血液検査や その他の診断の結果

重大な病気では無いでしょう ” ということですが、薬を出して貰い数日の経過をみると ...........






今のところ、身体も楽になってきております













〜 ムスメの話 〜





昨日(日曜日)、妻から聞いたムスメの話




ムスメ、フラの発表会が近いので、最後のスパート ! 練習に出掛けておりました



ムスメの通うフラ教室は家から30〜40分くらい車を走らせた場所にあります




早朝から練習し、お昼すぎに終了 .............






お母さんも子供達もお腹ペコペコだったそうです







子供達、お母さん同士 『ナニカ食べてカエルカイ !? 』という話になり




子供達も小さい(と言っても小1〜小 4くらい)ので某ファミレスへ移動









安くて有名、パスタ299円からあるよ ” ってな トコロ









安いし 早いし ............. ってな感じで ♪








やっぱりね、小2〜3の女の子中心に集まるとね、うるさいんですわ !





おしゃま ” というか なんて言うか ............. ある種な厄介なコミュニティーが形成、組織されます





大人と違って 声がデカイ ” 空気読めない ” 無駄に集まっているから母親怖くない ””

(家に帰って とっちめられる ” こと 知らず バカ my 娘)





おっと、話を戻して ..........








それでですね、家のムスメの好物が 『ほうれん草のソテー』なんですよ





お気に入りが『ガス○』、次点で「〜へようこそ !」の『 デ◯ーズ 』.............



デ◯ーズのは『ほうれん草としめじナンタラ』だったかな !?






それでですね、このファミレスにもあったんですね !









ホウレン草のソテー がぁ !!











ムスメ、大喜びで頼んだそうです ☆








んでね、ここからムスメ(小3)と友人H(小2)ちゃんの会話なんですけど ..............

(妻から聞いた話)








ムスメ 『 いただきま〜す ♪ パクッ !チガゥッ!!』




Hちゃん(友人) 『どうしたの?』




ムスメ 『美味しくない ............ 』










Hちゃん、ムスメの顔に急接近









Hちゃん(友人) 『 Ha〜◯ちゃん(私のムスメ)、ん?何? 』








『 マズいの ? 』












『 ネェ !ネェ !! 』











『 マズイノ ? 』
















『 ねぇ ! 』









『 マ・ズ・い・のぉ !? 』












と連呼 ................ お母さん達、冷や汗かいたそうです ;;


メッチャ安いのに それを言ってはダメ No !!!
(200円しないし、量あるし、十分だと思うが)







注意したら










ダブル H 『 次はガス◯かデニー◯だねっ!』























『 ねっ ! 』












ですって ...........





そんな変わらんだろうに ..................








そんな家のムスメ、自分とガス◯行くと必ずホウレン草のソテーを二枚注文します
(自分とムスメの分 ........ たまに三枚 ......... この前いったら量メッチャ少なくなってた!驚いた!)






二人で塩かけまくって妻に怒られてるのは内緒 ♡








立派な酒呑みに成長しそうな今日この頃








とっても楽しみデス









でわ / ”
























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-14 13:54 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(11)
どした !? なんか おかしい ............ ここ一週間 体調が優れず ;;
d0069838_1102196.jpg
<携帯電話カメラにて>










ここ一週間、体調万全 ............... という日が一日も無かった




思い起こせば一週間前の土曜日

久々に高校時代の友人達との呑み会があり、帰ってキタのが午前2時すぎ


もう3時になろうかという時間だった
(いままでの不摂生、この日が引き金に? .......... あい重なって、その結果がコレか)





翌朝(というかその日の朝)から二日酔と違う怠さ




『翌日には治っているさ!』




とだましだましで、もう金曜日 ..............






その間にも定例の『男の子の会』(正式名称は伏せますが)があり




めずらしく 呑み ” が続いていたりして た










d0069838_1191423.jpg






症状は身体の芯に熱が籠っている感じ




夕方〜夜になると疲れと寒気がドッと押し寄せて来る







そして頭痛 ............. 眼球の奥が重く痛む感じだ









バカは風邪ひかない ” と思っていた自分 ........


というか、必殺『風邪と気付かぬ振り術』で今まで乗り切っていたが、今回は無理そう ;;


素直に『風邪』と受け入れよう





って、本当に風邪!? (グハッ










d0069838_11134347.jpg






まぁ、なんとかなるだろう




明日にでも病院に行ってくるかな












からの 今年に入って 喰い漁った メニュー 達









Top は 或るチェーン店のラーメン屋さん 『激辛スタミナらーめん』




すげぇ〜! 辛いからコレ !! マジで !!!





麺にも唐辛子が練り込んであるそうだ ........... 結構 病み付きになる味





靴をはさんで 次のは麻婆飯と台湾ラーメンのセット 600円チョット也




両方、普通に一人前の量でトレーに乗ってやってくる









育ち盛りかっ !





モリモリ君かっ !!!




< ペロリと食べちゃったけどね ♪ てへっ >













d0069838_11285079.jpg







激辛台湾ラーメンにトッピング 激辛の 激激辛バージョン
(完食間近のワンショット)






バカ辛ぇ〜〜〜〜〜〜わ コレ ;;







A氏が調子に乗って作らせた .............. 汗噴いたわ !!!
(次の日 尻からも火ぃ噴いたわ!)










d0069838_11364284.jpg






これは『◯葉』だったかな !?




ちょい辛のラーメン ............ 相方(H親方)は激辛喰ってた








d0069838_11405292.jpg






とりあえず水餃子 ウォンチュ〜 !











d0069838_11413315.jpg





コレはねぇ   







松◯










チゲ・カルビ焼きセット










朝食からガツンとスタミナ注入












余裕の1000kcal オーバー !


ど〜ん !!!













d0069838_114426100.jpg








こんなん喰いまくるから体重増えるっちゅぅ〜話








まずは体調ととのえ、ダイエットします











でわ / ”













PS. 画像は『ラーメン』ばっか Up していますが............

サンバルカン バルパンサーなみにカレーも喰ってます ! よっと !!


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-11 11:46 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
☆ たべもの ・ のみもの ・ すきなもの ☆ by さかなや
d0069838_14113447.jpg
< ジジ >





最近の好み







〜 食べもの 〜





☆ 丼物・飯系 ☆




1位 麻婆丼

2位 いくら丼(醤油漬け)

3位 まぐろ丼(中落ち、すき身が特に)

4位 クッパ(ユッケジャン、カルビなど)

5位 炒飯












☆すし・ すし種系 ☆





1位 いわし

2位 ばってら

3位 コハダ

4位 しめさば

5位 まぐろ赤身









☆ さしみ系 ☆





だんとつ!貝類全般!!



以下 青魚 > まぐろ > 白身 など etc













☆ 汁・スープ系 ☆





1位 豚汁

2位 けんちん汁

3位 あおさ汁

4位 酸辣湯

5位 大根味噌汁









☆ おかず・炒め物系 ☆





1位 麻婆豆腐

2位 豚生姜焼き

3位 レバニラ炒め

4位 餃子

5位 青椒肉絲 ・回鍋肉 <同位>










☆ 麺類系 ☆





1位 らーめん全般

2位 パスタ全般

3位 鍋焼きうどん

4位 とろろ蕎麦

5位 あんかけやきそば(麺カリカリ系&ソフト系どちっも)

6位 鴨南蛮










☆ 鍋系 ☆






1位 しし鍋

2位 湯豆腐

3位 坦々鍋

4位 チゲ(韓国鍋系)

5位 もつ鍋














〜 のみもの 〜







☆ アルコール系 ☆





1位 日本酒

2位 ホッピー

3位 ビール

4位 芋焼酎

5位 泡盛

6位 ハイボール(角)











☆ ソフトドリンク・炭酸系 ☆





1位 7 UP

2位 モスのメロンソーダ

3位 リアルゴールド

4位 ファンタオレンジ

5位 マウンテンデュー









☆ ソフトドリンク or 茶系 ☆





1位 充実野菜(伊藤園)

2位 デミタスコーヒー(ダイドー)

3位 ポンジュース(POM ポンジュース)

4位 お〜いお茶(伊藤園)

5位 伊右衛門 香ばしい 焙じ茶

6位 麻婆豆腐













☆ ◯◯や系 ☆





松屋 > すき家 > 吉野家 = なか卯










☆ ファーストフード系 ☆






モス > KFC > ファーストキッチン=フレッシュネス > マクドナルド > ロッテリア=ドムドム


バーガーキング行ったこと無い;;











なんだか ランキング してみた











でわ / ”


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-06 15:34 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
さかなや ”サンディエゴへ行く! おまけ 〜 Matthew 〜
d0069838_11372963.jpg


















Matthew Gray Gubler/マシュー・グレイ・ギュブラー










でわ / ”










別館 でも サンディエゴ旅行 写真 を Up いています ♪

































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-06 11:34 | San Diego 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや ”サンディエゴへ行く!帰国 〜 成田空港 ・ 家路 〜
d0069838_1331273.jpg









前回の記事 → さかなや ”サンディエゴへ行く!最終日 〜 朝 〜 空港 〜












到着時間が少し遅れたが、無事に帰国 !
(出発時間が遅れたため;;)


荷物が出てくるのを待ち、到着ゲートを出ると人だかりがぁ〜〜〜〜〜〜
えっ !?出待ち ? ボキの ???





どうやら有名人が成田空港に到着したらしい ............. 誰だ !?
(おっと、写真に名前が写っていますね;;)





外人さんです ♪
野次馬根性丸出し ” で カメラバックからカメラを取り出して パシャ !!!





皆さん(お嬢さん)が ひっきりなしに









マシュ〜ぅ !



ましゅ〜〜〜っぅ !





アイ ♡ ラヴ ♡ ユゥ 〜〜 !!






愛 LOVE 湯ぅ〜〜〜〜 !!!












はやく風呂入りてぇ なぁ





















寝てないし、着いたら夜だし、時間感覚が ワケワカンナク なってるし ...............

酒のみたいし ! と マシュー はいいから 駅へ スットコどっこい !! 駆け足ダッシュ !!!

(後で知ったのだが .......... この俳優さん、若いなぁ〜 ♪ と見ていたら、もう三十路こえてるのね)
(マシュ オーラーが違うわ!顔小ちゃいし、格好良いし、やっぱ!!SUGEEeee !!!)








d0069838_13441213.jpg





成田エキスプレスよぉ〜

酒(ワンカップとビール)、柿 P を Get して乗り込む !!!









d0069838_13475295.jpg










平日の夜だったからだろうか ............. すんげぇ 空いてた

成田エキスプレス、初めて乗ったよ!
スーツケース置き場(鍵付き)があるのね〜
人いなかったら鍵しなかったけど (アハッ








d0069838_13495640.jpg






新宿に着いたら乗り換え ☆
大好きな ロマンスカーに乗車しますよ〜〜〜〜〜〜〜〜

えっへん ! お酒も買い足しよ !!
次は ハイボォゥ ¥








d0069838_13533318.jpg






ここはね ............... デッキ
乗り降りしたり、携帯電話で話したりするところ

何でこんな場所にいるかって !?
ハイボールが美味そうに写っているかって !?












ずっとココにいたんだよ !













あのね、ちゃんとシートはとったの、買ったの
でもね、荷物 .......... スーツケースが鬼邪魔で通路に置けなかったの

ロマンスカーも満員御礼 大入り ご祝儀 状態
そんな状態で通路にスーツケース置いたら 冷たい目 冷凍ビームを喰らいそうで ...........
小心者の自分には無理だった OTL







『だったらデッキに荷物置いて席に座ればって ! って!!』






そうですよね、ロマンスカーは止まる駅が決まってるし ........... 少し注意払えばね ...............

えぇ!おっしゃる通り !! そうしちゃるわ !!!













からの ?
































d0069838_1359960.jpg







キタコレ










そしたらコレ書いてあるし

どないせぇ!?っちゅう話 !?








そしたら遠くの車両から駅員さん、車掌さんが歩いてくる ................
ぼ、ボクは不審者、無賃乗車ではないですよ !! と最狂 .......... 間違えた;;最高スマイルで話しかけた






『スイマセン、荷物が大きすぎて席、荷台に置けないんです』


『あっ!ちゃんとロマンスカーの乗車券と切符はありますよ!コレ!!コレ!!!』



『でですね ........... この荷物、ここに置かせていただけませんでしょうか!?』




『もちろん!自分もここにいて乗降者さんの邪魔にならないように管理してますんで ........』







『いいですか?』











と言ったところ

シャショさん 普通に 『どうぞ』と ............... 無問題 、 ノー プロブレッんム
なんだか気が抜けた


『だったら新宿から普通に電車乗ってこればいいじゃんか!』とおっしゃる!?しゃる!?

だってね、それじゃ〜ね ........... 酒のめないじゃん オレ ← バカ







スーツケースに腰掛け、車窓 ........ ドアか ;;そのドアから流れる景色、街並、街灯りを眺め
片手にはハイボール ................ サンディエゴの思い出を海藻、回想する

あっという間だったな ...............








そしてハイボールから大関ワンカップ やっぱ 日本人だな ボク

そうこうしているうちに最寄り駅に到着
妻に迎えにきてもらい魚の匂いのする 懐かしい我が家に帰宅
(懐かしいって一週間ちょっとのことでしたがナニカ?撃ちーん)




妻曰く『あんた酔っぱらって変なテンションだったよ ......... 土産話ワケわかんなかった バカ』と ........




おっと、その記憶は無いぞ ?
たぶん ........... 機内、電車内で呑んだくれた酒のせいか ?
気圧、デッキでの揺れ が原因か ???



まぁ いいや





無事かえってこれたし ............ ね ♪















*これで魚屋のサンディエゴ旅行記事は終了します
最後までお付き合い下さり、心よりお礼を申し上げます













ありがとうございました !














でわ / ”





















PS . おまけ記事も あったりして ?











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-02-05 14:27 | San Diego 旅行 | Trackback | Comments(0)