わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 ☆ ターズ ☆
d0069838_14454898.jpg













d0069838_14461154.jpg











d0069838_14462837.jpg










でっかい ナン です!

ランチ、ボリュームがぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜


真ん中の薄い煎餅みたいなヤツの下に、ライスも隠れています



妻 ............ お腹イッパイでフゥフゥいっていましたよ ♪







チャイも飲みごたえアリ !





満腹 ! 満腹 !! 大満足なランチでした !!!

コストパフォーマンス的にも Good なお店でしたよ 〜



夜はちょっとした呑み会できそうなインド料理屋さん ☆





誰誘って行こかなぁ〜













でわ / ”


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-29 14:47 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(4)
☆ 魚屋の休日 ☆ 2010 . 10 . 27 . Wednesday < 晴 >
d0069838_9142030.jpg









昨日(10月27日 水曜日 )は店の定休日
天気が良さそうだったのでウォーキングをしようかと、少し前から予定していました

朝起きて、保育園へ給食の食材を納め帰宅
ウォーキングの準備の前にTVをみていたら ...............


やってもうた!爆睡!!
妻は用事があり、子供を学校に送り出した後に家を出たので私が寝ていたのに気付かず;;
起きたらお昼前 orz

午前中を無駄にしてもうた ...........


テンションも下がり、午後から歩く気もなれずボ〜ッとしていると無性にカレーが食べたくなってきた!

妻に電話すると 『 もうすぐ帰るけど、アレっ?出かけなかったの!? 』と ...........
あい、寝てたことを伝えると笑っていました;;


妻が帰ってくるまで時間があるので昼酒きめることに決定! ← グハッ
コンビニにスッ飛んで行き、ビールとハイボールを2缶ずつ Get ♪
庭で独り 何も考えずに酒をあおる .......... 幸せだぁ〜〜〜〜〜〜〜


しばらくすると妻帰宅

妻の運転でちょっと気になっていたインド料理屋さんへ Go !!!
このインド料理屋さん、車で7〜8分?もっと早いかな?
結構近いところにあるお店

ランチはワンコイン 500円という安さ ☆

500円ランチに惹かれたけど、シシカバブなどサイド的な品々がセットになったランチをチョイス
そしたらボリュームがあってコレが中々イケル !

近所に NICE なお店を発見して気分上々 ☆
今度は夜来てみたいな〜〜〜〜


帰宅後はお腹イッパイでマタマタ爆睡 ........... 寝ちゃった z z Z
夕方目が覚めると、妻と子供達はムスコのスパイクを買いに出掛けたらしい
『 あまりにも幸せそうに寝てたので起こさなかったよ 』と妻が言ってた

なんかよく寝る『 寝休日 』にしてしまった;;
身体を動かす時間が少なかったので、夜になってもお腹が空かない .........

魚屋親父&母、妹&甥っ子、妻&子供達は夕食は外食にすると言っていたが、私はお家に待機
ひとり酒をあおり、またまたボ〜ッと Time

うん、こんな休日もあっていいかも !

本当何も考えない1日でした





あっ!就寝は 22時30分くらいには記憶無かった!!

すんげぇ〜寝たな をい .......... 今朝の目覚めは最強によかったッス










『 かしこ 』















でわ / ”










PS . ランチで食べたカレー ♪ 後ほど Up しますね ♪













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-28 09:37 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
Nori さん ☆ Mi~ ちゃん ☆ いらっしゃ〜い !
d0069838_15593988.jpg











Noriさ〜ん 昨日はども〜 ♪








近々また鍋やろうね !








Mi〜 ちゃん、次は鱈チリで ☆









お酒が呑めるよう、宿泊体制で準備してます !!!


























でわ / ”
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-25 16:00 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
鰯の香味巻き ........... 大葉と梅干しをイワシで巻き巻き ☆ 一口サイズ
d0069838_1127716.jpg




*鰯/イワシ ☆ 旬ですよね〜!
梅雨鰯(つゆいわし)も脂が乗って最高に美味いのですが、秋の鰯も最高 !!

そんなイワシを使った一品がコチラ ♪

















鰯の香味巻き









これまた簡単レシピ ☆
大葉と練り梅をイワシで巻いて揚げるだけッス ♪

オカズにはもちろん、酒の肴にも最高 !
秋の夜長、週末の遅酒に如何でしょう!!









d0069838_1133986.jpg





*それでは作り方を紹介します。




< 材料 > 2人前







鰯/いわし .................. 3〜4尾 (三枚下しにします)

大葉(青紫蘇) ............ 3〜4枚
梅肉(練り梅などでOK) ........ 適宜

塩 ............................... 適宜
片栗粉 ......................... 適宜

サラダ油など揚げ物用の油







< 作り方 >





1. 三枚に下ろした鰯(いわし)に軽く塩をふります。
15分くらい置き、水分が出てきたらキッチンペーパーなどで拭きとりましょう!


2. 1.のイワシに1/2にカットした大葉を付け、梅肉を塗ります。
(上の写真のようにします/大葉をくっ付けやすいように片栗粉を軽く振ってもOK)






d0069838_11384687.jpg




3. 2.を巻き巻き ............ クルクルと写真のように巻いていきましょう ♪






d0069838_11394291.jpg




4. 3.の巻き終えましたら爪楊枝などを刺して止めます。


5. 4.に片栗粉を振って180°くらいの油でカリッと揚げましょう !


6. お皿に盛りつけ、お好みで七味や胡麻を振りかけて召し上がり下さいね ☆







d0069838_11421925.jpg





*ちょっと今回はありきたりなメニューでしたね ;;
イワシが美味しい時季なのでUpしちゃいました .............. アハハッ

今回はイワシを使いましたが、秋刀魚(さんま)でもOK ☆
サンマを使う場合は片身を1/2にカットすると調理しやすく食べやすいですよ〜

辛味が欲しい ♪ 辛いのがお好きな方は豆板醤を加えて(塗って)もイケます !
お好みでお試し下さいね !!











でわ / ”
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-21 11:46 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
 ☆ 気合い注入 ! やるか !! ☆ 〜 お店 再発見 〜
d0069838_1333677.jpg





自分の作品 ................ 嘘







ちゃんの ラテアート







地元の街にある Cafe ............. 気さくなマスターと愛くるしい十勝っ子、My 弟が迎えてくれるお店





油断すると障気にあたります








親友AO を筆頭に、特殊な人間達が わんさかぁ〜 !!!









というのは冗談で、とっても明るく楽しい Cafe で時間が あっ ”という間に ..........







すぎちゃいます ♪








............ 勝手に宣伝しとく









Sun face











日常に飽きた皆様、刺激が欲しい皆様、非日常が待っています

(夜遅くが コアな雰囲気で ......... ランチタイムはお洒落な雰囲気)







タイミングがアウト ......... 間違えた;; 合うと、スンゴイ面子が揃っていますので気を付けて下さい








笑い死に します マジで !










静かな日だったら ゴメンナサイ ......... ん!?そんなお店の方がイイって!?














・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜










ここから 本題







よっし ! やる気出すかっ !!








まずはイワシだっ !!!









にしても、鍋がウマイ季節になったなぁ〜






きのこ ” まじヤバイ ☆






オススメは 山えのき






このキノコ、最近のマイブーム ♪









オススメっす !





鰯料理 近々 Up しますね !



今日は呑みいくかなぁ〜、家にいようかなぁ〜、明日も仕事だしなぁ〜









でわ / ”















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-18 13:44 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
☆ 呑んだり ・ 仕込んだり ・ 落ち込んだり ・ アガッタリ ☆
d0069838_16511662.jpg

< 北海道産 生筋子 >






あいもかわらず毎晩呑んでます





秋夜の晩酌 ............ お酒がすすみます .......................
(秋に限らず四季ごとに言ってるかも;;)






少し前に北海道産の生筋子が出回り始め、今は三陸産が多くなったかな !?





M に頼まれ 生筋子の醤油漬けを作り、自家用にもと ...........






ご飯と酒が進んだなぁ〜






次は三陸産を仕入れるかっ !!!






北海道産も旨いが、三陸産もまたプチプチとしていて旨い ♪





M に一応声かけておくかな !?




あとで煩いから ...........
















最近 モチベーションが ................







なんだろ、PC ノ前に座ることが少なくなった






ブログも Up しなくちゃなぁ〜  と思っているのだが、行動に移せない





移せないと言うより、移さない








『 まったりと ゆっくりと。 』








こんな日記ブログからはじまり、魚屋ならではの色をつけ、料理ブログに変わり







そして今現在










なんかこのブログ、一人歩きし始めたかな かもな










ブログを始めた当初は『 魚屋のつぶやき/ひとりごと 』でいろいろな思いをぶちまけた








それからは何だろ









わかんないや









とりあえず









ブログが義務、プレッシャーになったらお終いっ!終了 !!と考えてるので








まったり ゆっくり でいたいと思います
























パスポートの申請をした!





2007年にキレてた ................ 10年を申請






多分来月の中頃には妹夫婦の引っ越し手伝いにサンディエゴへ ♪








『 観光もしておいで〜 』と両親が言ってくれた








当初は引っ越し手伝いをして、スグ帰国予定だったので ..........







これは嬉しい !








さて、何を観るか食べるか触れるか胸が高鳴る










なんだか 気持ちの空模様が秋と一緒










なんだかなぁ









なんだかなぁ ............





























心の ほっこり memo




お気に入りのラーメン屋さんで味玉をサービスしてくれた

5年の お小遣い定期がもうすぐ終了する

ディズニリゾートに泊まりで遊びにいけるかも(はじめてだ!)

お料理 @ LEE に参加出来て素敵なブロガーさんとお知り合いになれた

近所のおじいちゃん(90歳オーバー)からカメラの三脚を貰った!

写真 ........... 引退するらしい ............. 嬉しい反面、寂しい

一緒にカワセミ追っかけたのが いい思い出

ネットでポチしたポロシャツが思っていた以上に格好良くてメチャ上がった












心の どんより memo


はじめていった味噌ラーメンやさんで お気にの白シャツにハネをイッパイ飛ばした

カレーうどん ” なみにドロリとしたスープだとは思いもしなかった ............

でもまた喰いにいく ! こい服きて !!


シラガ発見!びっくりした!!としだ

勘違い、思い込み、間違えて購入した品、アイテムが数点 ...........
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-15 17:26 | 魚屋の独り言 | Trackback
☆ お料理 @ LEE ☆ おいしい野菜レシピ・5 weeks ! 最後の担当日 ☆
d0069838_13375710.jpg









毎週土曜日 ・ 5週にわたって担当してきました おいしい野菜レシピ・5 weeks !




本日で最後になりました ;;






ちょっと寂しい ............





でも『 いっちゃんさん 』が月曜日にオオトリでフィナ〜レを飾ってくれます♪





d0069838_13415610.jpg





アテばっか Up してきたけど、最後はガツンとメイン系を登場させました ☆





とっても簡単でお子様も大喜び〜

(甥っ子でテスト ....... と言うか、リクされた ♪)





あるものを使って簡単に出来るドリアです ☆








d0069838_134519.jpg







作り方は コチラ をどぞ〜!









おいしい野菜レシピ ・weeks !



私の担当は土曜日このレシピが さかなや 最終回です。








でわ / ”















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-09 13:48 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
Pain de Nanosh / パン・ド・ナノッシュ オサレなパン屋さん ☆
d0069838_1393763.jpg









妻とランチした後は茅ヶ崎をプラプラ ...............





駐車場近くにパン屋さん発見 !








お . オサレ な お店だ ..............











d0069838_13123011.jpg





お昼ご飯を食べたばっかなのに、パンを見てたら小腹がぁ〜!?





甘い物は別腹というが、サンドイッチ?パニーニ?も別腹!?な〜の?







ゲキカラ ............ 激辛カレーの入ったパンもウマかったッス ☆ まぢデ !







コストパフォーマンス的にも NICE だと思うお店でした ♪











Pain de Nanosh / パン・ド・ナノッシュ









でわ / ”















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-09 13:17 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(0)
IL CAVALLO < イル・カヴァッロ > ☆ またまた茅ヶ崎で Lunch ♪
d0069838_10193066.jpg









この前の水曜日、またまた妻とランチへ Go !!!





こんかいの場所も茅ヶ崎 .............. それもまた 中海岸 .................. あはっ ;;






おっと!前回おじゃましたお店はコチラ → GARA 中海岸







d0069838_1025396.jpg

< 携帯電話のカメラにて撮影 >






ランチセットは1000円 ♪





パスタやピザ、ニョッキなど何種類から選び、前菜 or サラダ&フォカッチャとドリンクが付いてきます♪






d0069838_1030177.jpg





この前菜の量でしたらランチセット ☆ やっぱ お得かも!








d0069838_10311968.jpg





ブレブレですいません .............. 滝汗






フォカッチャっす ☆








d0069838_1032619.jpg







妻は 『 さつまいものニョッキ 』を チョイス ♪









d0069838_10325785.jpg






私は『 紋甲イカのパスタ 』を選びましたよ ☆





んでもって 300円 プラス で大盛りにぃ〜 !








IL CAVALLO /イル・カヴァッロ さん、諸事情により今年の12月末で閉店するそうです ;;




その後に、また違うシェフによる フレンチ のお店に生まれ変わるそうですよ !





楽しみにしています !!










ブログ ............... 今日は連続 Up しようかな〜 ¥¥¥










でわ / ”











最近、このブログでレシピ Up してないな ..........


すいません ;; 近々〜 ねっ!


明日は お料理 @ LEE の 『 おいしい野菜レシピ ・5weeks ! 』 アップするよ ♪



旬の食材を使った メチャウマな一品です !














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-08 10:41 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(6)
近所にある『 浜焼き 』の店へ Go ! おともだちといっしょ ♪
d0069838_143139.jpg

< 携帯電話のカメラにて撮影 >








昨晩、息子友人母&弟くん ☆ my 魚屋ファミリー(弟も)で楽しい集まり開催 !




近所にある『 北海 浜焼き 』のお店へ行ってきましたよ〜






歩いて1分 ................ 這ってでも帰ってコラレル距離でつ (グハッ)








のみましたよ〜 楽しかったですよ〜 ガッツリいきました〜







d0069838_1435127.jpg






ムスコ友人 たっくん






生牡蠣くってる ............. 恐るべし小五 .....................





こんど、うちで鱈腹喰わしたるわ!!!








d0069838_14364212.jpg




弟が〆に喰った味噌ラーメン





moyasi スンゴイことになってます ............ 1袋くらいあるんじゃない !?










d0069838_14375259.jpg






妻は醤油ラーメン ・ ハーフ 喰ってた ♪




ん!んっ!?さっきおにぎり二個喰ってなかったかい!?








よく食べ、呑んだ昨晩のこと ............ めっちゃ楽しかったな〜














〜 喰った呑んだ 覚え書き 〜




シロコロ(ホルモン)

カシラ

鹿肉

とり唐

秋刀魚唐揚げ

もち(2個)×2皿

三食丼(海鮮)

うに丼

生牡蠣×7

味噌ラーメン

醤油ラーメン ハーフサイズ

酒類イッパイ

おもひでがイッパイ

あとなんか喰った記憶有り が!? 思い出せず無念、残念、サーセン ;;








マスター ☆ めっちゃサービスしてくれてありがと!!!


おじさん感激です ☆










おいしい野菜レシピ ・weeks !



コチラで簡単うまうまレシピを Up しています ♪














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-10-05 14:46 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(6)