わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
 GARA 中海岸 ☆ 妻とランチ ♪ カレーだ ! 茅ヶ崎へ Go !! ☆
d0069838_12353887.jpg







昨日は私の休み Day ♪




妻とランチに行ってきました〜





前日から 『 何食べる?何食べたい!? 』と二人で ゴニョゴニョ ............





子供達に聞かれると








ずるぅ〜い !









と絶対いわれるので ;;












d0069838_1238417.jpg







二人の意見が一致したのはカレーだ!!





ちょっとタイカレーも食べたい気分でしたが、インドカレーに決定 !!!






bhojan (ボージャン) に行こうと思ったが、たまには違う店にと選んだのが ココ !










GARA 中海岸












d0069838_1244939.jpg





予約しないで突撃 !





Open が 11時 ................




11時には着く予定でしたので大丈夫かな?と思いながら車を走らせました。






オープン同時くらいに到着すると、お店にはもうお客さんガァ !












早っ













何とか席に着けましたが、12時前後ですと予約した方が無難です ;;





ひっきりなしに後からお客さんが来てましたし ♪











d0069838_1248027.jpg





テーブルにはレモンが入った フィンガーボール が置いてあります ☆




あやうく飲むところだった ........... って をい;;をい (爆)









d0069838_1249528.jpg






妻チョイスの 『 中海岸 プレート 』です ♪






・骨無しタンドリーチキン
・バターチキンカリー
・ビーフカリー
・セットサラダ
・ナン or ライス
・マサラティー or コーヒー
・ひとくちデザート









d0069838_12512093.jpg







ちいさなナン(プレーン)を追加してた ............. 喰う気 マンマン だなぁ おい !












d0069838_1254455.jpg







私は 『 タンドリープレート 』をチョイス !






・骨無しタンドリーチキン
・タンドリー海老
・シークカバブ
・本日のサブジ
・セットサラダ
・ナン or ライス
・マサラティー or コーヒー
・ひとくちデザート






ナン! コレがですね !!

プレーンナン . ほうれん草ナン . ガーリックナン . セサミナン . トマトナン . チーズナン . ポテトチーズナン


この中から選べます yo !!!




私は ほうれん草ナン を選びました〜









d0069838_12595144.jpg





食後の ドリンク は アイスマサラティー を選びました !


スイカのシャーベット !? ヨーグルトのアイスがセットになってきます ☆




マサラティー これ美味しかった〜





ガムシロを好みで入れて飲みマッス ♪












bhojan (ボージャン) とはまた違った雰囲気と味で、こちらのカレーも大満足 !




次は違うカレー、単品で頼んでみようかなぁ〜







楽しみです !!!









でわ / ”











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-09-30 13:05 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(2)
お料理 @ LEE ☆ おいしい野菜レシピ ・ 5weeks! 3回目の登場 !!
d0069838_18582163.jpg










〜 おしらせ 〜



Lee web にて『 おいしい野菜レシピ 』を Upしております





私の担当は土曜日 ♪


昨日、第3弾のレシピを Upしました ☆
(トップの画像)






詳しいレシピはコチラをどうぞ !






おいしい野菜レシピ ・weeks !












とっても簡単で前菜 ♪ サラダ風な1品です




調理時間はメッチャ短っ !!






お酒にも Good ☆






ウマイッス Yo







d0069838_193397.jpg
< もうちょっとで串刺しだった;;あぶねっ でも気になる orz >







今日はムスコ&ムスメの運動会でした ...............





早朝 ! 普段の市場行くよりも早く起きて !!







NICEな位置取り ☆ 場所取りも無事終え !!!







応援 MAX お昼ご飯 弁当 ウマ= !!!!








運動会終了後、帰って来て仕事して!!!!!







晩酌 @ 呑んでマツ ♪







☆ シアワセ ☆











 でわ / ”















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-09-26 19:08 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
☆ Pasteria Okamoto ☆ 妻と久々ランチ ♪
d0069838_1134474.jpg
< 携帯電話のカメラで撮影 >






少し前のハナシ ........... 妻と久々にランチへ Go !




二人とも大好きなパスタを食べに行ってきましたよ〜







予約を入れ、お店に到着 ................ ご夫婦が笑顔で迎えてくれる、とても温かいお店。


妻は生パスタ(手打ちパスタ)のラビオリ、ゴルゴンゾーラのクリームソースをチョイス ♪
(Top の写真)








d0069838_11413966.jpg






私は同じく生パスタ(手打ちパスタ)のタリアテッレ、魚介のクリームソース(バジル)をチョイスしましたよ〜

セットにするとフォカッチャ、サラダ、前菜、ドリンク、デザートが付いてきます ☆


こ.れ.は. オススメ !








d0069838_1145147.jpg





サラダ &前菜 がこんな感じで ♪









d0069838_11453525.jpg




追加オーダーで鶏肉(むね肉)とアボガドのサラダ仕立てをお願いしました

これがサッパリとした味付けで私好み〜

妻もパクパク食べていましたよ!









d0069838_11465398.jpg




デザート ♪





パンナコッタが美味しいぃ!!!

お腹イッパイで大満足 × 大満足 !!!!!


また近々いきたいな ☆











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-09-22 11:49 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(4)
街くりだしたるわ! 焼き鳥屋でひとり呑み → Caffeでガブ呑み
d0069838_1214316.jpg
< 携帯電話のカメラにて撮影 >









最近、引き蘢り気味 ................. 外呑みなんか全然してなくて街にも出てない〜
そんな毎日を過していたら、マブAOからTEL ♪




『 Sinちゃん帰ってくるって〜 さかなや出てこない? 』








補)Sinちゃんとは X1、再婚、嫁さん20代 ........... 一見、真面目そうに見えるがムッツリ助平
都内に住んでて年に数回しか地元に帰ってこない♂
そんなんですが、アタシの親友です。
(人物紹介をどぞ〜)







たまには外呑みもいいか!と『 仕事終わったら いっくよ〜〜〜〜〜〜 ! 多分20時くらい』と返事。
おサメの店 (Caffe) が集合場所に決定 ♪


仕事がいつもより早く終わって出掛ける準備。
早く着いちゃうなぁ〜と思っていると、無性に日本酒呑みたくなってきた ← ダメダコリャ

あっ、おサメの店 ............. 日本酒ないんだよなぁ〜
改札抜けて皆が集まる おサメの店とは反対方向へ歩くボキ ...............
(この日、B−1最終日の夜だった)








d0069838_1230223.jpg







焼き鳥屋さんのカウンター
日本酒呑んでまつ ...................










d0069838_12312885.jpg





アテは『手羽酢(手羽の唐揚げを甘酢に潜らせたもの)』と『ひな皮 & ねぎま』をチョイス

レバ刺し売り切れで 本気(真剣/まぢ)で泣きそうになった;;







d0069838_12331528.jpg






生1ジョッキ、日本酒を3合くらい呑んで店を後に .............. 滞在時間40分くらいかな〜
『20時に行く!』と言ってあるので、ちょうど良い感じ ♪









d0069838_12383586.jpg




テクテク歩き、店に着くと ノドが乾いて ..............









サメちゃ〜ん!






おかわり待つの面倒いから







ハイボール大盛りで!!














したらヤツ ............... ピッチャーみたいなヤツにハイボール作ってきた .................
Sinちゃんにも ....................

ジョッキに作ってくると思った noni




しばらく呑んでるとH彦登場 !
皆同級生 ☆ H彦もSinちゃん同様 X あり ............... 豚汁先生、昨日も会話がキレてたね ☆





ハイボールからスコッチにスイッチ
酔いが回ってきたところで解散 ♪



ひさしぶりに楽しい呑みができて嬉しかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

軽く二日酔なのは内緒です ......... ブハッ!!!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-20 12:49 | 馴染みの店 | Trackback | Comments(0)
☆ 魚屋の独り言  September 2010 秋 ☆
d0069838_10544596.jpg








*まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上では『秋』です。
(実際には立秋からですが;;大汗)

食欲、読書、運動 ................ お酒の牡蠣ですよね〜 ← うをぉ〜い!×









食欲.読書. 運動.  no  秋 !

こっちが正解










子供達の運動会も そろそろだなぁ〜
毎日、学校で練習しているらしい ........... 息子はソーランと組体操。
ムスメは応援合戦に夢中だ;;ボンボンを家ん中でブンブン”振り回してる〜
スズランテープの細切れがそこら中に ........... をいをい ;;

あと、妹旦那が転勤 ............ アメリカ決定!
ちゅうことで妹も甥っ子もアメリカ行きガチ決定!!
3〜4年は帰ってこないみたい。(淋しい)



そんなこと話してたら妹



ニイチャン引っ越し手伝って ♪






さかなや: 了解よ〜 三鷹のマンションの片付けだべ ♪ いつよ?

妹: ちがう、あっちで!

さかなや: あっちってどっちよ!!まさか USA ...........!? Aぇaえ〜〜〜 かよ!!!

妹: オフコース さよなら♪ ← コレハワタシアレンジシタyo








んなわけで11月頃 引っ越しのためだけにアメリカへ飛びます。
重たいもの担当です。

観光?観光ってなぁ〜に?
仕事があるから用が済んだらサッサと帰ってこいと親からは指示きてマツ;;
アンタのムスメ(自分の妹でもあるが)のために米に飛ぶんだゾイ!
ちょっとは遊ばせろ〜〜〜 .............. はい;;言う通りに用が済んだら帰国します orz

おサカナ マークの引っ越し社(従業員1名)は自分のスケジュールも何もぶっ飛ばしてサンディエゴに出張です。

トドメに妹から




兄ちゃん国際免許よろしく!






あのね、運転手もやんの?ポク、米で運転したこと無い。
(右側運転:右側運転:右側 ...... 右 ....... 脳にすり込め!)

と言うより、アメリカは新婚旅行の中継で来たことしかないのに ......... なんかの罰ゲーム?
兄ちゃんナンカシタノカナ?

とりあえず二股 ........... 間違えた;;二俣川いくか ............
神奈川県民、国際免許はココで申請でいいんですよね!? ね?
(ネットで調べるか!)

なんか色々とお金がかかりそうだな〜
まさか全部自腹じゃないよね?

だとしたら罰ゲーム通り越してイジメ ............ 拷も(ry






おサカナ マークの引っ越し社 と 魚屋マークの個人タクシーは海外営業してきます。
一銭にもならない、つかいっぱ(使いパシリ的な)状態 ♪
おっとベビーシッター、保父サンも仰せつかったんだっけ ☆
軽くマゾい経験してきま〜す¥¥¥

ブログネタ的には困らなさそうなので吉とするかなぁ〜





帰りはひとりぼっち ........... 放置プレイ

オマケに英語話せないボキ ................ どっかイッチャウカモ
まぁいっか!!!







そして大事な大事なこと
それは!?


パスポートの確認を妻にしたら見つからないって;;
どこ!どこ逝った!? myパスポト〜〜〜〜〜〜

どうせ有効期限が きれてるので作りなおすか ........... でもあのハンコが思い出なんだよなぁ〜
もう少し探してみるか .............







〜 おしらせ 〜



Lee web にて『 おいしい野菜レシピ 』を Upしております





私の担当は土曜日 ♪


昨日、第2弾のレシピを Upしました ☆
(トップの画像)






詳しいレシピはコチラをどうぞ !






おいしい野菜レシピ ・weeks !













でわ / ”





只今、我が街で B-1 グランプリ 開催中 !


本日(午後16時までだったかな?)までですよ〜 !!



うちくる !? いくいく !
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-19 11:48 | Trackback | Comments(2)
いか と あさり の和風 すぱげってぃ ......... 出汁’と返し’を貰ったので〜
d0069838_1692571.jpg






*お蕎麦屋さんでパートをしている叔母 ♪
ときどき出汁と返し、合わせた麺つゆを持って来てくれます。
特にお蕎麦屋さんの定休日前には、お蕎麦” やうどん” なんかも〜〜〜〜〜〜〜
う、嬉しいぃ〜!!!

その日は『出汁』と『返し』をくれたので、何!?作ろうかと悩んでいたら ..............
娘が『 すぱげっっっっってぃぃぃぃ〜食べたい! 』とぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!

よっし ☆ いっちょ作るか !!!






冷蔵庫を開けると『しめじ』が はやく使って !じゃないと しなびちゃうよ〜 ;; と猛アピール ♪


でわでわ あなた(しめじ) と魚介で和風パスタを作るとしますかっ !!!










d0069838_16182650.jpg





*作り方は適当 .......... じゃなくて!メチャ簡単 !!
パスタを茹でている間にフライパンにオリーブオイルを入れ点火 ☆
アサリ(15粒ほど)は別の鍋、又はフライパンで酒蒸しにして半分は剥き身に、残りの半分は殻付きで♪
残ったスープは濾しておくとベター(砂や割れた貝殻を取り除く意味で)

オリーブオイルを熱したら イカ → シメジ の順で炒め、お好みで合わせた出汁と返し ..... ようするに麺つゆ ”を加えます。
先程の酒蒸しアサリスープとパスタの茹で汁大さじ2、醤油を少々を加えて塩加減をチェック!
塩が足りなければ加え、茹で上がったパスタを投入!!ザザッとかき回せ胡椒を振ります。

最後にオリーブオイルを回しかければ出来上がりっ ☆
お好みで きざみ海苔大葉(青紫蘇) を散らしてくださいね ♪









d0069838_16315756.jpg






いいですね〜!出汁がきいて美味い!!
アサリの旨味もプラスされていますので美味さ 2倍 2倍 !!!

ムスメも喜んで食べてくれましたよ〜
コレの別バージョンで魚介を抜いて『納豆』を加え .......... しめじ と 納豆 の和風スパゲッティもオススメ ♪
イケますよ ☆


んでもって ビール くれっ !!!










でわ / ”














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-16 16:38 | パスタ&Pizza | Trackback | Comments(10)
今日 〜 明日夕方まで留守にします ☆ 山梨へ Go !!!
d0069838_1284084.jpg









本日から明日午後(夕方)まで留守にします ♪





山梨県へ Go !!!







よっし温泉入って ゆっくり ”してきま〜す ☆








んっだば 呑むぞぃ !














でわ / ”







いただいたコメントのお返しが遅くなってしまい大変申し訳ございません;;

明日以降、お返しさせていただきます



魚屋三代目日記 さかなや












Lee web にて『 おいしい野菜レシピ 』を Upしております



私の担当は本日 ! 土曜日 !!




めっちゃ簡単 ♪ 野菜料理を Up していますよ〜







おいしい野菜レシピ ・weeks !



こちらをどぞ ♪
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-11 12:15 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(6)
竜飛からコンニチハ ☆ 本鮪/本マグロさんイラッシャイ ♪
d0069838_14372082.jpg










コンニチハ !



ワタクシ 本マグロです!!





青森は竜飛からキマシタ !!!













d0069838_14401217.jpg







チョット前(八月終わり頃)、イトコの旦那が竜飛で釣り上げ、持ち込んできたマグロです ♪





4〜50キロの本マグロ ............... よく釣ったなぁ〜








二日位ねかせ、熟成させた後に捌いてます

夏の本マグロだけど ........... そんなに悪くなかったなぁ〜













d0069838_1445444.jpg






喰い切んない ちゅうことで お裾分け Get ♪




とりあえず酒、ポン酒がススンダ yo














ゴチ !











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-10 14:47 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(9)
☆ お料理 @ LEE ☆ 集英社 本日 ! 9月7日 !! 発売です !!!
d0069838_9515945.jpg













本日 !


発売 !!











お料理 @ LEE















そして始まる ....................











おいしい野菜レシピ ・weeks !







私の担当は 土曜日 です ♪






野菜メインに魚介を使ったレシピを 5週にわたって Up していきますね〜






めちゃ簡単に出来る品を考えてますヨ !












でわ/ ”














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-07 10:01 | 自己紹介 | Trackback(1) | Comments(10)
 ☆ 中華街へ Go ! 〜 食事の後 〜 ☆
d0069838_1538631.jpg









karyu
を後にし、中華街へ Go !









あ、暑い .............. 暑すぎる;;







平日なので、観光客も少ないのかな !?







暑すぎるからか !?!?










d0069838_15422197.jpg







関羽雲長 ............ 青龍偃月刀 〜 冷艶鋸 〜  そして赤兎馬  





って、話それた orz









d0069838_15451450.jpg







甘栗売りまくり ! 声かけられまくり !!









d0069838_15461679.jpg








んでもって 青島のみまくり !

さっきの1/4価格 ........... ワッショイ !












d0069838_1548463.jpg







この雰囲気が好き ♪











d0069838_1549332.jpg









弟 ............ あんなに食べたのに ......................

( 子供達が残した分も食べたアルヨ ! )










d0069838_15495290.jpg






巨大肉饅 喰ってる yo ☆











d0069838_15503181.jpg






中華街楽し ! 面白し !! 美味し !!!












d0069838_15511246.jpg







次は『番長さん』と来るからねぇ〜〜〜〜〜 !











えっ!?














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-04 15:52 | 家族 | Trackback | Comments(4)