わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お料理 @ LEE  〜 9月7日 集英社からムック本出版 ! 〜
d0069838_1717137.jpg









はい ♪ コレ ♪












ムック本













9月7日発売 (火曜日) に集英社から出版されます !








本のタイトルはズバリ !!
















お料理 @ LEE












料理ブロガーさん7名(私含む) ♪ そしてプロの料理人によるムック本が発売されます ☆








うっ ............. もしかして、ブロガーでは男の子!?ポクだけ !?




こんな酒呑み親父が参加していいの〜!?








オサケクサクナチャウヨ !?







あい;;むさ苦しい このポク ..........





紅一点!間違えた!!濃い一点!!!激登場しておりまつ !!!!!








野菜を中心にヘルシーなレシピが盛り沢山 ☆








魚屋は『さかなや』らしく魚介と野菜を中心にレシピを登場させましたヨ〜







うっと、酒呑みの心も忘れず オカズ でありながら『酒の肴』になっちゃう料理の数々をUp







レシピだけでなくチョコットしたお話しも掲載されています ♪







んでもって、9月7日からLEEのWebサイトも注目 !


日替わりで5週にわたり7名の料理ブロガーさんが野菜を使ったオリジナルレシピをドドンとUp ☆




私の担当は 土曜日 です ♪




野菜を使う ” ということのみで、あとの縛りはナシ !







酒呑みの本気!本領発揮するかっ!!アテばかり うp するぞ!!!


と言ってみたが ............. いろんな方面からクレームが鬼きそうなので自重しまつ orz








定価860円 ! お買い得価格で内容&企画が盛り沢山 !! 素敵なブロガーさん盛り沢山 !!!







アタシのことはもう沢山 !? ............. イラネヨ オサ〜ン ← 汗腺からアルコルのオイニが盛り沢山









是非 ♪ 手にとってみてください ♪





購入 ♡ オススメヨ ♡

















でわ / ”
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-31 18:27 | 自己紹介 | Trackback | Comments(10)
 ☆ 発表 ☆ 告知 ☆ ワッショイ ☆
d0069838_75364.jpg














本日 ! 発表 !!















何をって!?














お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜 ♪













後ほど ブログでお伝えします ☆













でわ / ”










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-31 07:58 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)
☆ あじバーグのジャガイモ包み焼き 〜 和風ジンジャーソース 〜 ☆
d0069838_1210277.jpg










*本日は鯵(アジ)を使って和風ちっく ” な お魚ハンバーグを紹介します !
















あじバーグのジャガイモ包み焼き 


〜 和風ジンジャーソース 〜












*コレね ................. 家族から大絶賛いただきました ! 座布団5枚もってこいや !!
青魚のクセ!? んなもん無い ! 無い !! (アジはお刺身用がオススメよ〜)
ふんわり ウマウマ ですよ〜 !!!

ジャガイモを千切りにしてアジハンバーグを包んで焼き上げてます。
薬味ねぎ(青葱)を天盛りにして、醤油ベースの生姜ソースをかけてますよ ♪








d0069838_1219167.jpg






*作り方も簡単 ♪
『アジのなめろう』を作る要領でハンバーグのタネを作ります。
んでもって、ジャガイモの千切り(水にさらさな〜い)をくっ付けてフライパンで焼くだけ ☆

そしてアジには生姜 ! 醤油ベースのジンジャーソースが NICE マッチ ♪
ご飯に酒の肴にバッチコイ ’ です !











d0069838_1342288.jpg






*それでは作り方を紹介します。




< 材料 > 2人前



アジ(生食用がベスト)........................200g(三枚下し、皮引き、血合い骨抜く)
しょうが.............................4〜5gみじん切り
タマネギ............................50gみじん切り
長ネギ.....................10gみじん切り
塩................少々
胡椒...........少々
しょうゆ......大さじ1
酒(日本酒).........大さじ1
片栗粉..................大さじ1半

強力粉................. ジャガイモの千切りが上手く、くっ付かない場合に使います。

サラダ油..............適宜(焼く用)

薬味ネギ(青葱)........適宜(みじん切り、輪切り)


ジャガイモ......................千切り100g
パセリみじん切り...........大さじ1
サラダ油..................大さじ1






※和風ジンジャーソース

しょうが千切り...............10g
バター...............15g
しょうゆ............大さじ1
白ワイン又は日本酒............大さじ2










< 作り方 >




1. 三枚に下ろし、(出来れば血合い骨を抜く)皮を取り除いたアジを粗く切ります。

2. 1.に しょうが、タマネギ、長ネギ、しお、胡椒、しょうゆ、酒を加え
包丁で叩きミンチ状にします。

3. 2.をボウルに入れ片栗粉を加え、粘りが出るまで手で混ぜ合わせます。
食べやすい大きさに手パンパン!と手で叩きながらで成形(ハンバーグ状)します。


4. ジャガイモを千切りにしてボウルに移し、パセリの微塵切りとサラダ油を加えよく混ぜ合わせておきます。
(ジャガイモは水にさらさず、そのまま使います。でんぷんがつなぎになりますので)

5. 3.に4のジャガイモを付けてます(両面)。
(もしこの時、ジャガイモがくっ付き難かったら強力粉を3.にはたいて『つなぎ』にして下さい。)
★ラップを敷き、その上にジャガイモをならべて作業すると楽ですよ♪

6. サラダ油を熱したフライパンで、5.の両面をジックリと焼き、中までジューシーに焼き上げます。
衣のジャガイモがコンガリと色付けるのがベストです。

7. 和風ジンジャーソースを作ります

6.のフライパンをサッと拭き、弱火でバター、醤油を加え、白ワインを入れて伸ばします。
ショウガの千切りを加え、ショウガが茶色く色付き芳ばしい香りが出たらソースの出来上がりです。
(少し煮詰める感じがベスト)

8. 6.をお皿に盛りつけ、青葱(薬味ネギ)を乗せ、和風ジンジャーソースをかければ出来上がりです。









*『 いっぱいアジが釣れちゃったらどうしよう!? 』 ← 捕らぬタヌキの皮算用
なんて時に こんなメニューは如何でしょう !?

おっと!『今日はアジが安売りよ!詰め放題ですって奥さん!!』なんてスーパーのチラシが入っていたら.........

スッ飛んでイッチャッテ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『 なめろう 』 『 さんが焼き 』 めちゃウマイッス ☆
っでもアジバーグも負けずとウマウマですよ !!!


是非 ! お試しアレ !! あれ!? 












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-27 12:20 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
魚屋親父 & 魚屋母 の 還暦祝いに 横浜へ Go !
d0069838_7385241.jpg












もうちょっとしたら出掛けます













レモンの くし切り ” みたいなところへ ..............














でわ /”












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-25 07:43 | 家族 | Trackback | Comments(4)
サルサ 〜 salsa 〜 ....... サルサ・メヒカーナ/salsa mexicana レシピ♪
d0069838_16204198.jpg






*チョット前に紹介しました(いただいた) ハラペーニョ/chile Jalapeño を使って『 サルサ 』を作りましたよ〜














サルサ・メヒカーナ/salsa mexicana














*サルサ・ピカーダ/salsa picada . サルサ・クルダ/salsa cruda などとも呼ばれるようですね ♪
サルサ・メヒカーナ、トマトの赤、タマネギの白、青唐辛子の緑がメキシコ国旗の色と同じだからとか ........

今回は青唐辛子の代わりに『ハラペーニョ』を使っています。
このハラペーニョも『緑』ですのでバッチリかと!?
この暑い時季にピリッと爽やか ☆ 最高ですよ !!!













d0069838_1641897.jpg








*作り方もメッチャ簡単 ♪
トマト、タマネギ、ピーマン、ハラペーニョ(又は青唐辛子)、ニンニクを刻んで混ぜるだけ ☆
味付けもシンプルに塩とライム(又はレモン汁)、お好みで胡椒でOK
パクチー(香菜)も入れれば更に Good ♪










d0069838_16442441.jpg






*それでは作り方を簡単に Up ☆






< 材料 >


トマト ........................... 中3個(大きければ2個)
タマネギ ........................ 小1個(大きければ1/2個)
ピーマン ........................ 小3個(大きければ1半〜2個)
ニンニク ........................ 大1片
ハラペーニョ .................. お好みで(私は小1〜2)
★ハラペーニョが無ければ生の青唐辛子を使って下さい(これが本家本元!?)

ライムの搾り汁又はレモン汁 ........ 大さじ2〜2半
塩 ................................. 小さじ1半〜2
胡椒 .............................. お好みで

パクチー(香菜 . コリアンダー) ............ お好みの量で ♪(苦手な方は抜いて下さい)












< 作り方 >





d0069838_16504816.jpg




*トマトは小さめの角切り、タマネギは粗くみじん切り、ニンジンとピーマンはみじん切りにします。
(トマトのタネは残しても取り除いてもOK お好みで!)


タマネギは水にさらして辛味を抜き、ザルなどに上げて水気を完全に切っておきましょう ♪








d0069838_1651283.jpg




*ハラペーニョ ............. 素手でさわって目なんて擦ったら !? ひでぶ ;;
男子!おトイレ チッコ したら 軽く逝けます !! ま ☆ ぢ ☆ デ ☆







d0069838_16522424.jpg




*このタネが曲者 !
取り除いて調理 ♪







d0069838_16525223.jpg




*みじん切りにしたら アラ 不思議 ! ピーマンのみじん切りと おんなじ !!

うふふっ ♪







d0069838_16531250.jpg




*ボウルなどに材料を ドドン ! と入れ、パクチー(コリアンダー)を in ☆
塩と胡椒、ライム 又は レモン汁を加えましょう !






d0069838_16532966.jpg




*よぉ〜く ” 混ぜて 冷蔵庫で半日くらい放置 ♪
(2時間以上冷やしておくのが ベスト !)

味を馴染ませて下さいね〜








d0069838_16535227.jpg





*コレ ! タコスやタコライスにバッチリなのは皆さん ご存知ですが アレ ! アレにぃ〜 !!



鯵フライ に乗っけて食べると マジうま ” です ♪


この暑い時季に本当オススメなので お試し下さいね 〜












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-22 16:21 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(4)
さかなや家の夏旅行 2010 . 8月16〜18日................ 〜 旅のしおり 〜
d0069838_15482764.jpg







はい ! さかなや家!! 恒例の夏旅行 !!!





今年もハッスル ☆ 行ってました yo !!!!!






毎年訪れる伊豆『戸田』なのですが ................ やっぱ 最高 ☆







今年も大快晴 ☆!


暑い !! 熱い !!! 三日間でしたよ ♪











それでは旅のしおりを...........









< 初日 (8月16日 月曜日) >



AM 4時起床





AM 5時頃に戸田へ出発!





東名高速道路IC『沼津』でおりてスムーズにドライブ ♪ 戸田、御浜海水浴場に到着<AM 8時前 >





子供達、AM 8時過ぎから海水浴!(車中で水着にチェンジ)

蟹獲り(釣り?)に燃える !





PM 3時(15時)すぎに海水浴場から毎年お世話になっている宿へ ♪





防波堤で釣り ☆





PM6時30分(18時30分)頃 夕食タイム





私撃沈..............PM 8時(20時)頃には記憶無し;; <昨年と同じ>





初日終了









< 二日目 (8月17日 火曜日)>




AM 4時すぎ頃起床 (メッチャ早寝のためかと;;アハッ)





4時すぎから独りで防波堤 釣りタイム

5時すぎにA氏 & 子供達も釣り参加 ☆





AM 7時30分頃、宿にて朝食





AM 10時頃には御浜海水浴場へ!!





PM 4時前に宿に戻り防波堤で またまた ”釣りタイム





宿に戻り夕食タイム........ PM6時30分(18時30分)





8時(20時)頃 子供達と花火 Time





いいらパパさん!ママさん!!ルーシーちゃん!!!とお会い出来ました !!!!!
ルーシーちゃんは初対面 ♪

めっちゃ可愛いぃ〜〜〜〜〜〜〜〜 ☆
お顔ペロペロ攻撃に もう メッロメロ ♡


う、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜!!



今回も素敵なお土産まで頂き有難うございました!!!

いいらパパさん!ママさん!!お気遣い頂き 本当に申し訳ありません;;
9月になりましたらチョットしたものを〜〜〜〜〜〜
少々お待ち下さい ♪





宿に戻り 酒盛り Time ................ 11時30分(23時30分)頃 爆睡





二日目終了







<最終日 (8月18日 水曜日)>



AM7時起床





朝食 Time 旅行中は大盛りご飯 3杯はあたりまえっ !(むふふっ)





AM10時頃、宿を後にし、お土産タイム





これも毎年恒例の富士サファリパークへ Go !!!





PM5時(17時)頃現地解散





東名高速道路 → 一般道





平塚の天然温泉にて ひとっ風呂 ♪





8時(20時)すぎ帰宅





さかなや家の夏旅行終了











今年も充実した夏旅行 !




A氏 ファミリー ♪ 本当ありがとぉ〜 !!



めっちゃ楽しかったね ☆






来年も行こぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ぜぃ !!!









PS. 旅行中 ............. よく 喰った ♡


帰って来て体重を チェック したら3キロ増えてた ;;




グハッ













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2010-08-19 15:49 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(2)
 ☆ 生命 ☆    




d0069838_18145138.jpg

画像をクリックすると大きくなります

<虫が苦手な方はクリックしない方が無難です;; そしてブレブレ写真でゴメンナサイ/号泣>






さっきまで仕事 ............ そして .................







これから3日間現実逃避してきまつ ♡







Bye Bye ♪












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2010-08-15 18:19 | カメラ | Trackback | Comments(2)
ハラペーニョ 〜 chile Jalapeño 〜  ん〜 ♪ メキシカン !
d0069838_1052478.jpg







Sakanaya 親父 友人の 『Koooji さん』から ハラペーニョをGet ♪






自家栽培していると おっしゃっていましたよ〜 ☆










ん〜! めちゃ !!

GReeeeeeeeeeeeN !!!









よっし! サルサ作るかっ ☆







トマト、ピーマン、タマネギ ............... シャンツァイ







ピクルスにしてもいいなぁ〜








うっし ! スーパーに行って来よ ♪









Kooojiさん ☆ ありがとうございます !







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2010-08-15 10:06 | 食材.素材 | Trackback | Comments(2)
生ハムとイカの彩りマリネ ......... B.B.Q. 差し入れ〜 ☆ んでもって !?
d0069838_13593436.jpg










先日(8月4日水曜日)、ムスメhula の友達パパさんママさんに お家B.B.Q. ご招待頂きました〜





では何か差し入れっと ♪






パパッと出来て、大人数でも食べられるのは!?








暑いし、さっぱりと食べられるのは !?











d0069838_1425783.jpg














マリネに決定 ☆


















生ハムとイカ(スルメイカ)のマリネ ” を作ったのですが、これが大絶賛 キタコレ ♪









んでもって 作り方 !





これがね .................. マリネ液の分量を量らず、適当に ..................




ちゅうか、ブログ Up する予定じゃなかったので味見しながら適当に作っちゃった ;;
(あせりながら 急遽 撮影 ;;)







んだからレシピが曖昧ぃ〜〜〜〜〜 !!!







超美味しかったのでヤッテモウタァ










ごめんなさい













うる覚えですが、確かこんなだったと思います。






<材料>


生ハム ............................. 150〜200gくらい
イカ(スルメイカ)............ 皮を剥いて食べやすい厚さに輪切り、サッと湯通しをします。
ブロッコリー .................... 1株(塩を入れたお湯でサッと茹でて冷水で色止め)
タマネギ .......................... 1玉半(スライスした後、冷水にさらす)
パプリカ(赤ピーマン)...... 1ヶ(スライス)
ズッキーニ ....................... 縦半分に切り斜めにスライスにした後、フライパンで油をひかず素焼き
レモン ............................. 1個(1/2を縦に切ってスライス、残りの1/2は酸味調節用)

ディル(生)
チャービル・セルフィーユ(生)
イタリアンパセリ(生)
スペアミント(生) ← コチラはお好みで ♪



☆マリネ液(これが曖昧;;)


白ワインビネガー ............... 大さじ4〜5
EXヴァージンオイル ............ 大さじ7〜8
塩 .................................... 少々(1つまみくらいだったかな〜)
胡椒(粗挽き黒胡椒).......... 適宜(ちょっときかせるぐらいが丁度いいと思います)
砂糖 ................................. 適宜







★上記に『ニンニク』を加えても美味しいです ♪
白ワインビネガーは一煮立ちさせ、酢のとんがり ” を取り優しくさせます。(冷まして使います)


マリネ液、先に塩を白ワインビネガーに溶かしてからオリーブオイルを注いで手早く混ぜましょう。

ビニール袋に野菜とレモンを入れマリネ液を加えモミモミ .............
30分冷蔵庫で寝かせた後、生ハムを加えてモミモミ .............
さらに20〜30分冷蔵庫で寝かせた後、最後にハーブ類を加えれば出来上がりです ☆
お好みでレモンを搾ってお召し上がり下さいね ♪

今回はオリーブオイル オンリー ですが サラダ油を使うとサッパリ系に仕上がります。
オリーブオイル、サラダ油を半々 又はお好みの割合で作ってみて下さいね〜

生ハムの塩気がありますので、マリネ液の塩分、塩の量に気を付けて下さい。
あと野菜はお好みでどうぞ ♪
(アスパラやカリフラワーなど etc )










今度はしっかりと分量を量って作ってみます!!!


ずびばぜん;;号泣










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2010-08-12 14:22 | 洋風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)
鯛飯/たいめし ..... 焼き鯛で炊き込み御飯 ☆ 三つ葉と針生姜がNICE!
d0069838_1029441.jpg







*本日は ご飯 !

焼き鯛をつかって炊き込み御飯をつくりましたよ〜〜〜〜〜〜 ♪

















鯛飯/たいめし















*鯛飯というと、ヅケにした鯛の薄切りや刺身をご飯に乗せ出汁をかけた『茶漬け風』のもあります。
今回は炊き込みの方ですよ ☆

ちょっと前までお祝い事(結婚式など)の引き物に『鯛のお頭付き焼き鯛』をよくひくことが多かったと思います。
家に持ってかえっても ............ それなりに .................. あぁ

そんなことありませんでしたか!?
(私は冷たいままで酒の肴にしちゃったり;;温めても;;)

でもですね ! この焼き鯛をですね !! 炊き込みに使うとイケルんですよ !!!
出汁&風味&具ゥ として大活躍 ☆

と言いながらも、今回は店で売れ残ってしまった小鯛を使っているのですが ;;(爆)
 
『腐っても鯛』など言いますが、売るにはしのびなく ........... くたびれちゃった感タップリの鯛を自家消費 !

大人(男性)の手の多きさほど、約22〜25センチくらいかな?
この小鯛2枚を塩焼きにしてジャーに投入しましたよ〜
土鍋で作った方が美味しいのですが、スイッチ ! ポン !!で楽々なのでジャーを選択 ........ アハッ










d0069838_10413592.jpg




*お茶碗によそって三つ葉と針生姜を添えてます。
味が ビシッ !っと引き締まってマジ美味いっすよ !!!








d0069838_10432875.jpg






*それでは作り方を紹介します。





<材料> 3合分



米................................. 3合
(もっちり感が欲しい場合は米2合もち米1合をブレンド)

出し昆布 ....................... 4 × 8〜10センチ(乾燥の昆布を濡れ布巾で拭いた状態)

焼き鯛 .......................... 20センチ前後 × 2枚




☆出し汁

水 .................................. 700〜800cc(出汁をとる場合は出し汁700〜800cc分)
だしの素 ......................... 小さじ2〜3
酒(日本酒) ................... 50cc
醤油 ............................... 30cc
みりん ............................ 30cc
塩 .................................. 少々
砂糖 ............................... 小さじ1

*4合分くらいの出し汁の量になりますが、足りないよりもマシなので少し多めに作りました。
残りましたら焼きハマグリ、サザエ壷焼き、炊きもの に使い回して下さいね ♪
冷蔵庫で保存出来ますよ ☆


お好みで醤油の濃さも調節して下さい。
しっかり味がお好みでしたら醤油50cc、みりん50ccくらいが良いかもしれません。
焼き鯛の塩分がありますので、醤油と塩の入れ過ぎに注意して下さいね!
1度作ると、好みの味に仕上げることが出来ると思いますよ〜
(もうチョット醤油を+−、甘さ+−だったな〜 ” なんて感じで ♪)







*鯛飯を作っている写真があります。
下の『鯛飯/たいめし の作り方 !!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!












魚屋三代目日記 「男の料理」 部門の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓

『鯛飯/たいめし の作り方 !!!』
by n-sakanaya | 2010-08-10 11:00 | 主食 | Trackback | Comments(6)