わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
わさび醤油の海老せん 〜 火伝 千幸兵衛 〜  亀田製菓 これヤバス!
d0069838_1658324.jpg










ひさしぶりにキタコレ !







めっちゃヤバス ....................... ガツン !! とくる煎餅発見 !!!















わさび醤油の海老せん

〜 火伝 千幸兵衛 〜


(ひでん せんのこうべい)














さっすが 柿 P− で有名な 亀田製菓さん ♪






やってくれます ☆










近所のロー@ンで見つけ、購入したらハマった ...............






サクっ とした食感にパンチのある味付け アタシ好みアル ♪







お茶うけ ’ はモチロン ♪ ビールなんかのツマミにもイイッスよ !







鼻にツン ” と抜ける山葵の風味が NICE ☆







きもち味濃いめですよ〜














でわ/
















走れ〜〜〜〜 ! ロー@ンにぃ〜 !! うふふっ











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-30 16:58 | ジャンクfood&スナック | Trackback | Comments(4)
☆ 暑中お見舞い 申し上げます ☆
d0069838_10541455.jpg

























盛夏










〜 魚屋三代目日記  さかなや 〜








d0069838_1020247.jpg










〜 真鶴半島 番場浦海岸にて磯遊び 〜
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-27 10:21 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
☆ ぶっかけ 冷やし 半生うどん  〜 梅明太子 〜 ☆
d0069838_10253630.jpg










まいにち暑いですね〜 ;;

















もう夏バテ気味です .............

















こう暑いと食欲も失せて、水分バッカリ;;






ノド渇く水分、食欲無い水分のみ ........... 悪循環に陥り、夏バテを助長







食べなくては!と思うも冷たい麺類ばかりをチョイスしてしまう自分がいます







ソーメン飽きた、ざるそばアキタ、冷麺秋田ちがう岩手だ盛岡だ!!!って、もっと違う(滝汗







夏中に冷たい麺類を制覇しそうな予感 ............. そして恋の予感 ............... ひと夏の(ry







だめだ;;頭の中 湧いてキタ orz








話を戻して








なんとか工夫をして飽きがこないように冷たい麺類をアレンジ ♪









そんな時、TV?ラジヲ?で『梅干しが熱中症対策に効果的!?』と言っていたような記憶がムラムラッと............







ムラムラじゃなくてムクムク?モクモク?  もうどっちでもいいや











d0069838_10431711.jpg






義父から頂いた半生麺(うどん)を茹でて、冷水で〆 ................ 器に盛って麺つゆをタップリ注ぎます








そして梅干しを乗せ、ピリッとアクセントの明太子をトッピング ♪








仕上げに大葉と鰹節をドサッと振りかければ出来上がり ☆









これね ............... 美味かった !









オカワリできるとオモタ !!







麺は半生麺でなく『素麺』『冷麦』『うどん』などでもOK ! オススメです !!








今年の夏中にどんだけ麺を消化するかレポート用紙にチェック入れていこうかなぁ〜









そんなこと言ってたら冷やし中華が食べたくなってキタ !!!













冷やし中華はじめました











ちゅーか(と言うか) はじめたい ............ By さかなや









☆ 半生うどん ............ きしめん ’ の幅を少し狭くした感じのシコシコ、のどごしの良い麺、うどんです

これウマイね!!!



んだば βyё βyё...φ(・ω・ )


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-25 10:52 | 和風麺.中華麺.洋風麺 | Trackback | Comments(4)
かつお酒盗 と いか塩辛 の和風な ひと口ピザ ..... 酒の肴にバッチコイ☆
d0069838_10481962.jpg







*本日はメッチャ簡単に出来てお酒のおともにバッチリな一品を紹介します.............















かつお酒盗 と いか塩辛 の和風な ひと口ピザ















*ピザと言ってもピザ生地を使っていません;;
何を使ったかと言うと.............. 冷蔵庫にあった『餃子/ギョウザの皮』です ♪
前日に妻がギョウザを作り、皮が余ってしまったと言っていたので有効利用 ☆

オーブントースターで簡単に出来るのでオススメっす !











d0069838_10551823.jpg






*今回は『かつおの酒盗(かつおの内臓の塩辛)』と『いかの塩辛』を具にしました。
これがまた日本酒、焼酎がススム!ススム!!ススム君!!!








d0069838_10565625.jpg





*コチラは『かつおの酒盗』を使った一口ピザ ♪










d0069838_10574031.jpg




*んでもって、コチラが『いかの塩辛』を使ったピザです ♪







☆それでは作り方を紹介します。




<材料> 


ギョウザの皮(市販品でOK)................ 食べるだけ!(厚皮.薄皮はお好みで)
モッツァレラチーズ ............................. 適宜
オリーブオイル ................................... 適宜(皮一枚に対し小さじ1/2〜1)

かつおの酒盗(市販品/しいの’など)...... 適宜
いかの塩辛(市販品でOK)..................... 適宜

パセリの微塵切り ................................. あればでOK









*かつお酒盗 と いか塩辛 の和風な ひと口ピザを作っている写真があります。
下の『かつお酒盗 と いか塩辛 の和風な ひと口ピザの作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓

『かつお酒盗 と いか塩辛 の和風な ひと口ピザの作り方!』
by n-sakanaya | 2010-07-22 11:20 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(8)
キテマス!真鶴!ふぁみりぃで!!
d0069838_11571046.jpg

今年もキテマスよ〜


真鶴の番場浦♪



磯遊びマツコデラックスですo(^∇^o)(o^∇^)o
by n-sakanaya | 2010-07-21 11:57 | Trackback | Comments(2)
松屋の白ドレ Get ! Myボトルもねっ !! 箱◯ MHF はじめました ☆
d0069838_15362151.jpg

















松屋/マツヤの白ドレッシング

めちゃ好きなんですよ〜











あはっ;;しょっぱなから スミマセン










ちょっと嬉しくて、ブログに up ♪






これで毎日野菜生活が素敵な瞬間に変わります .............. って、をい!!!!!











d0069838_15395445.jpg







白ドレ(フレンチ)が433mlで 300円



Myボトル(400ml)が 250円






そうっす!白ドレ全部入らないので、余った分は飲んじゃって下さい!!キリッ!!!






白ドレは飲み物です yo ♪ ← 嘘;;どっかで聞いたフレーズ♪








と言うか、余った分から使うのがベストかなぁ〜











おっと!忘れるところでした(大汗





以前から欲しかった X BOX .................... 清水の舞台からダイブしました ☆




MHF(モンスターハンター フロンティア)デヴュー !






只今 鯖4にてウロウロしております ........... 99先生ぇ〜






HRはやっと5に;;







うぅ ................... システムとコントローラーに慣れなくては(涙






ヘタクソなんで何方か絡んでね ♪










PS. masayaさん ............... 買っちゃったよ〜


誘惑に負けた (笑)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-17 15:47 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(2)
☆ さかなや の 初夏 2010.7.14 ジョグ ’ & 歩け歩け ’ 湘南の旅 ☆
d0069838_1149510.jpg
< コンデジで撮影 題名::ひまわりシャワーでコンニチワ by 暑くて脳味噌溶けてる魚屋 >










昨日、朝起きたら曇っていたのですが、雨の心配もさほどでなかったので例の企画を決行!












湘南までジョグ & 歩け歩け ’














はい!自分の限界を見誤りました!!アホです!!!












d0069838_1154149.jpg







私の住んでいる場所は田舎................ 今回の目的地『大磯』の海まで18キロ



えぇ〜っとですね;;   








途中、道間違えて遠回りしている ..................
(帰宅後Google マップにて走った、歩いた道のり、道路を修正しながら距離を確認)










何とか海までは到着。
(コンビニで水分補給や少し歩いたりもしました)










ここまでは軽いジョグで行けたのですが、走り慣れないせいか!?





はたまた日頃の不摂生か!?









脚が痛く............ 特に両足の小指が水もってる〜〜〜〜〜 ! マメというやつ !?
(後からよく確認したら薬指なんかにも;;)







潰していいのかわからず、とりあえず絆創膏を巻いて応急措置






歩き始めは痛かったが、慣れた ♪










d0069838_12192234.jpg
< 汗で塩ふいてる>








少し休憩してから最終目的地の平塚にある天然温泉へ Go !








R134を少し長めに歩きたかったので八間道路入り口までテクテク歩き たまにジョグります。
(走る気力がもう........... 限界近く)







そして到着!
(約6キロ)








ひとっ風呂浴び、汗を流し、着替えたらコレ !








d0069838_12271618.jpg






コレがあるから頑張れた!









d0069838_12273859.jpg






こんな時間から呑んでまつ ♪
(Beerジョッキ2杯目☆)








d0069838_1228189.jpg




勢いとまらずコレ !!!







ココからはバスで駅まで移動予定 ♪






この温泉施設の前にバス停があったので安心して呑み、バスに乗ろうと思ったら...........










バス ............ 行っちまったあと ...............それも一時間に一本って をいをい !!!









違うバス路線の道まで歩くと15分後にバスが来ると時刻表に ♪













いやっほ〜い ♡














少し待ったら涼しいバスの中 ♪









15フン .............. >少し待ったら ’ と言いながらも微妙な待ち時間









ちゅうことで、次のバス停まで歩いたらチョットBus代安くなっちゃたりする!?のか!?








歩きました、バス停からバス停を時刻チェックし可能なかぎり..........








そしたらね、同じような広さの道が左右に二つ分かれてやんの!







どっち〜?









右の道に賭けたら見事はずした............ 違う方面のバス停;;






急いで戻って左の道に!






バスが来る時刻はもう迫っている!!!








後ろにバスの姿を確認したと同時に、前を向いた私の目に飛び込んだのは............
















前方にバス停を発見 !!!!!



















Giri ’ Giri ’ せぇ〜ふ !













というか、追い越されて鬼手振ったんですけど何か?







無事バスに乗り込んだ時には汗だく...........







温泉で汗を流して着替えたのに ................ 何か問題でも?














OTZ










よけいなことはするんじゃない ← この ことば おぼえたよ






d0069838_12432166.jpg






んでね!駅に着いたらラーメン屋さんに吸い込まれた!!






吸い込まれたと言うより突っ込んだ!!!









よっしルービーからの










d0069838_12461652.jpg






家系メーラン、辛味ねぎキタコレ ☆







身体が塩分欲しがっていたんだろうなぁ................. ってことで OK









運動の後の〆にラーメンあると思います ! ← をい;;














最後に .............. 温泉施設からバス停〜バス停の距離 約3キロ



ジョグ ’ & 歩け歩け ’の総距離 約27キロ






ハーフマラソン ............... 無理ぽ ................. フルマラソン ............... 死ぬぽ (号泣














でわ!












PS. ☆ さかなや の 初夏 2010.7.14 ジョグ ’ & 歩け歩け ’ 湘南の旅 ☆
この歩いた軌跡!奇跡!? ........んな大層でもない、歩いた道のりを別館で近々 up しますね ♪

只今、両膝の靭帯あたりが痛いのは秘密;;



by 前夜 深酒した アホ さかなや













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-15 12:50 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(4)
番長さん ☆ ムスメさん と ホルモン Off 会
d0069838_892953.jpg









7月11日(日曜日)、いつもブログでお世話になっているブロガーさん







番長さん









番長さん奥様

ムスメさん








とホルモン焼き屋さんへぇ〜〜〜〜〜〜!!! ゴッゴ Go !!!










d0069838_815175.jpg






my家族は妻と子供達 2




子供達はホルモン屋さんデヴュー ♪


ここのホルモン(シロ) ............ メチャうま ☆

詰まってますよ〜!




塩とタレが選べます ♡










d0069838_817289.jpg





番長さん、実はホルモン初めてだったのですが『旨い』と言って頂けて ホッ ♪








ホルモン以外のオススメは『煮込み(モツ煮込み)』と『レバ刺し(豚レバ)』が最高 !







ホルモンの値段!?






ここのお店は一人前300円 ! お手頃価格 !!






おっと、柔らかい『カシラ』も安くてウマイッス ♪










d0069838_8221094.jpg






やっぱりホルモンにはビールと焼酎がぁ ウマイッスネ !!!








番長さんとジンロボトル2本空けていい感じにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ジンロのボトルは呑み切りになっちゃいますが1000円です♪)






ムスメさん(奥様)も喜んで頂き とっても嬉しかったです !









d0069838_8245690.jpg







番長さ〜ん ! ムスメさ〜ん !! また御一緒させてくださ〜い !!!







次は横浜 off ................. 行きたいなぁ ♪








そしてお土産まで頂き、本当にありがとうございました !!!












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-15 08:27 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback | Comments(5)
鮎/あゆの干物焼き ........... 自家製 ☆ アユの干物を焼きました !
d0069838_10563222.jpg










鮎のひもの !

こんがり焼きました !!















d0069838_10592093.jpg







鮎の干物の作り方は コチラ → 自家製 ☆ 鮎の干物の作り方












d0069838_112330.jpg








日本酒が .............. 最強に欲しくなります ................. まぢで !













d0069838_11191854.jpg







ワンカップ片手に焼き焼き ♪












d0069838_1120385.jpg











ウルトラ上手に焼けました〜 ♪












d0069838_11215476.jpg








塩気が足りない場合は身を ほぐしてお好みの塩をチョコンと付けて食します ☆




蓼酢/たです もオススメですよ〜












まぢ美味です !


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-13 11:24 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
自家製 ☆ 鮎/あゆの干物 ................. ヤバイ ;; めちゃうま !!!
d0069838_1335584.jpg






*前回『 川魚の背開き/捌き方 』を紹介しました。

その時に捌いた 鮎/アユを使って自家製の干物を作りましたよ〜
コレがですね ............. めちゃうま ♪
とっても簡単に出来て本当に美味しいですよ !









d0069838_13381395.jpg





*作り方をササッと説明します。


1. アユを背開きにします。 (私は3匹)
★背開き方法はコチラ → 川魚の背開き/捌き方


2. 3〜4%の塩水を作り、日本酒を加えます。
★1000ccの水に30g〜40gの塩を加え日本酒を大さじ1〜2加えた物を基準に作ってみて下さい


3. 2.に1.のアユを40分〜1時間つけ込みます。
★塩甘めでしたら30〜40分、しっかり塩でしたら1時間〜


4. 3.のアユの水気をキッチンペーパーなどで取り除きます。


5. 干し始めます!アユの表面が乾いてきたら直射日光の当たらない風通しの良い場所で6〜8時間干します。
★身と皮目をひっくり返して干しましょう♪天候にもよりますが6時間でしっとり’8時間〜でしっかり’干し上がります


6. 完成!







d0069838_13583335.jpg





*焼いたアユの干物を近々 Up しますね !













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-11 13:59 | 自家製★干物の作り方 | Trackback | Comments(4)