わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
☆ ロマンス箱根ひとり旅 ☆ ........... 箱根湯本 〜 箱根ロープウェイ
d0069838_21442374.jpg








箱根湯本駅で購入したのが.................















d0069838_21461114.jpg






この箱根フリーパス ♪








箱根登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船、バスなどフリーで乗り降り出来ます ☆







二日間のフリーパスなのでメッチャお得ですよ!










と言いながら.............. 私は日帰りでした..................それでもフリーパスはお得っす!!!









d0069838_21554171.jpg






箱根湯本から箱根登山電車で『強羅』まで ♪








そして強羅からは!?














☆ ☆ ロマンス箱根ひとり旅 ☆ の続きの写真があります。
下の『☆ ロマンス箱根ひとり旅 ☆ ........... 箱根湯本 〜 箱根ロープウェイ』をクリックして下さい。
続きをみることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓

『☆ ロマンス箱根ひとり旅 ☆ ........... 箱根湯本 〜 箱根ロープウェイ』
by n-sakanaya | 2009-11-30 22:03 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(4)
☆ ロマンス箱根ひとり旅 ☆ ........... 出発 〜 小田原 〜 箱根湯本まで ♪
d0069838_20212085.jpg









11月25日............... わたくし!さかなや!!箱根へひとり旅!!!







妻が『たまには羽をのばしておいで!』と........... あざぁ〜す ☆









d0069838_20271889.jpg






ロマンスカーっす!





10時半すぎにはロマンスカー車内 ♪






ビア500ml缶いってます!呑んでます!!






でもね............ これ以上呑んじゃうと動けなくなるので1缶でStop!!!

(まだ午前中ですし、朝ご飯食べていませんし;;)











d0069838_20303738.jpg






小田原で『新幹線』とすれ違った〜!




と言うか、見た!!







あぁ.............. 新幹線に乗って旅したい..................... また名古屋に行きたい!!!

(師匠!師匠のお店で中華三昧!!カムバック!!!)














d0069838_2033022.jpg





ロマンスカー EXE に乗って小田原まで、そこから追加料金200円を払い VSE に乗り換えて箱根湯本まで移動 !














d0069838_2035539.jpg






箱根湯本に到着 !




ここから『ロマンス箱根ひとり旅』のメインが始まります!!





カメラを持ってぶらり途中下車 ♪ 箱根の旅.......... 楽しかったですよ!!!














d0069838_2041092.jpg







☆ロマンスカー ................ 50000形 ・ VSEの車内の写真を少しUpしますね ♪
下の『ロマンスカー ☆ 50000形 ・ VSE 車内 ☆ 』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

      ↓

『ロマンスカー ☆ 50000形 ・ VSE 車内 ☆』
by n-sakanaya | 2009-11-29 20:45 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(10)
☆ ロマンス箱根ひとり旅のお土産 ☆ 
d0069838_1215982.jpg












ろまんす箱根ひとり旅のお土産..................










d0069838_12183934.jpg









箱根登山電車 2000形 ストラップ














d0069838_1220331.jpg








50000形 VSE 根付け














d0069838_12211042.jpg







菊川商店さんの箱根まんじゅう





私が幼い頃からのファン ♪














d0069838_1224194.jpg






箱根のお月さま。






娘大好き!!妻大大好き!!息子大大大好き!!!














d0069838_12264348.jpg






村上二郎商店さんの梅干し







箱根に行ったら必ず買ってきます!!!

(営業時間内に間に合ったら買いマッス)














d0069838_1230176.jpg





この一粒(結構大きい)を肴に日本酒、焼酎を呑むと幸せになれます.......... マジで ☆




塩分18%だったかな?



チョイ高めの塩分ですが、この塩っぱさと旨味!風味が堪りません !!






一粒を大事に大事にチビチビと食べるのが大好きです ♪









あっ!葉唐辛子も好きで買ってきましたよ〜〜〜





コチラもアテor炊きたてご飯に最高!




本当!!美味いっす!!!
















☆ 次回は『箱根ひとり旅』の記事、写真を本館と別館でUpしますね !











PS. 子供達に買ってきたストラップと根付け......... じぇんじぇん喜ばれなかったのは秘密です;;号泣











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-27 12:36 | お土産 | Trackback | Comments(2)
☆ ロマンス箱根ひとり旅 ☆  〜 旅のしおり 〜
d0069838_1058926.jpg















昨日は私の店の定休日







妻が『久しぶりに羽をのばしてきたら?』と言ってくれたのでカメラを持って箱根に行ってきました








ロマンスカーに乗り、いざ箱根へ !




















d0069838_1120631.jpg






ロマンスカー EXE に乗って小田原まで、そこから追加料金200円を払い VSE に乗り換えて箱根湯本まで移動







50000形 ・ VSE ............... 初めて乗り大感動!!





次回は展望席を予約して子供達と箱根に行きたい !!!









d0069838_11324826.jpg







箱根湯本から箱根登山電車に乗り換え『強羅』まで移動

(スイッチバックしながら登山します!)






『強羅』から箱根登山ケーブルカーに乗り換え『早雲山』まで移動





『早雲山』から箱根ロープウェイに乗り換え『桃源台港(芦ノ湖)』まで移動





『桃源台港』から箱根海賊船(遊覧船)に乗り『箱根町港』に移動 < 昼食 >





『箱根町港』からバスに乗り『元箱根港』に移動





『元箱根港』でバスを乗り換え『箱根湯本』に戻りました






『箱根湯本』からはロマンスカーに乗り最寄りの駅まで移動............ そして帰宅










d0069838_11413660.jpg








箱根フリーパスを購入しましたので電車やバスなど乗り降り自由 ♪






二日間使えてとっても便利です............ 私は日帰りでしたが......................






日帰りでも十分にもとはとれます(お得です)のでオススメですよ ☆











今回の箱根一人旅『お出掛け日和!』といえる天候ではありませんでした





しとしと’と雨が降り、止み、山の上では深い霧...................


午後には薄曇りの間から陽が神々しく差し込む光景を見たときに










『 こんな天候も悪く無い 』












そう感じました...............



風情があり趣があり歴史を感じることのできる箱根






ぶらりと一人旅..............











たまにはいいもんだ




















☆ 本日の続き『箱根ひとり旅』の記事、写真を本館と別館でUpしますね !









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-26 11:58 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(8)
☆ 豚串 ☆ with ピリ辛のみそだれ ♪..... 豚バラブロック! カモ〜ン !!
d0069838_19435343.jpg









*本日は豚肉(私は豚バラ肉)を使って串焼き1品 !


















☆ 豚串 ☆ with ピリ辛のみそだれ ♪


















d0069838_19461338.jpg







*私は豚バラブロックを使っています。

豚の脂身.................... 私の好物ですからっ!メタボかかってこいや!!(撃沈)




ブロック肉を使ったのは、自分好みの厚さに切れるからです。

気持ち肉厚の方が美味しいと私は思いますよ ♪









d0069838_19511642.jpg





*このね!みそだれ!!ウマス!!!


親友『S君(ターフ君)』からのオ.ミ.ヤ.ゲ. ☆





豚串、キャベツにつけてパクッ........................... 昇天”











d0069838_19532859.jpg






*そいでもって、呑みたかった日本酒!真澄・吟醸あらばしり!!






私の専属日本酒アドバイザー (笑) ☆ sake-yamaboshi ☆ さんオススメの逸品 !!!










d0069838_20322073.jpg





*この日本酒!豚串に全然負けていません!!ちゃんと主張し喧嘩もせずメッチャ合います!!!






さ、さすが sake-yamaboshi 氏........... アニキ!スゴイっす!!













☆それでは豚串の作り方を紹介しますね ♪



<材料> 


豚バラブロック..................... 食べられるだけ!

塩........................................適宜
胡椒(粗挽き黒胡椒).............適宜


みそだれ...............................お土産

キャベツ...............................食べられるだけ!







*豚串を作っている写真があります。
下の『☆ 豚串 ☆ with ピリ辛のみそだれ ♪Up!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

     ↓

『☆ 豚串 ☆ with ピリ辛のみそだれ ♪Up!』
by n-sakanaya | 2009-11-24 20:44 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
11月22日 ☆ いい夫婦の日 ☆............... っのこっと ♪
d0069838_2035973.jpg








11月22日、昨日は『いい夫婦の日』........... 語呂合わせの日でしたね ♪






我が家、特に『夫婦特別な日』と感じる事無く、平凡な日を過しておりました。








強いて言えば『さかなや家風邪蔓延化』が沈静化した事でしょうか!?








d0069838_2072261.jpg




ちょっと前に『ブルー将軍(AO)』から貰ったお土産 ♪





この肉味噌、ウマス!!!ヤバス!!!









d0069838_2082573.jpg







コチラは『S君(ターフ君)』から貰ったお土産の『みそだれ』............




これもヤバス!!!豚串を作って塗りたくりましたよ〜〜〜〜〜〜 ☆









両方(肉味噌&みそだれ)ともキャベツによく合う!!!



コレだけでガツンと呑めます ♪









d0069838_2011314.jpg





パパッとチクった.......... 間違えた;;ツクった『豚生姜焼き』のタレっす







d0069838_20124612.jpg





タマネギと一緒に炒めてマッスヨ!!!

『もやし』を先に炒めてお皿に盛って............ その上に生姜焼きをドン ♪










d0069838_20131667.jpg





妻はセッセと『タコヤキ』を焼いていましたよ〜









d0069838_2014536.jpg






最後、タコがなくなり生地が余り................. タコ抜き、カラシ入りのタコ焼きを作っていた妻!













罰ゲ〜ム!!!














と言いながら、自分で引いて喰っていました............... オイオイッ;;















*次回は『豚串 』の記事をUpしますね ☆
S君から貰った『みそだれ』をつけて食しました............. うっ、うまい!!

それでは ☆











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-23 20:21 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
さかなや家 .............. とりあえず風邪蔓延沈静化 ☆
d0069838_19511427.jpg










さかなや家で蔓延していた『お腹風邪』がとりあえず沈静化しました








一昨日の深夜、最後に『息子』が罹り.................. しかぁ〜し!本日!!復活!!!










私は『 バカは風邪(ry 』で今のところダイジョウブィ ♪








今宵は田舎の地酒研究所さんのお店で購入した『真澄・吟醸あらばしり』を呑んでいまっす ☆








う、うまっつ!!!















そして......... 本日のアテは!?







親友『S君(ターフ君)』から貰ったお土産のみそだれ(東松山名物)を使って豚串を作りましたよ ♪










これがまた『 あらばしり 』とアウアウッ!









豚串に負けず、『オラが日本酒!』と主張していましたヨ!!











ワタ串..................マ.タ.マ.タ.ノ.ミ.ス.ギ.テ.升















My妻は息子のリクエストで『たこ焼き』をガンガン焼いていましたよ〜









最後に生地が余ってしまい.........紅ショウガ、キムチ、カラシを入れたタコヤキ1つ!




ロシアンルーレット☆







ピンポイントで引き当てたのは言い出しっぺの『妻』でした.......... ある意味引き強!!!










妻よ!!!!!











たのむ!!!!!!!この調子で!!!!!!!!



















年末ジャンボ!当ててくれ!!





















近々『豚串』の記事をUpしますね ♪













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-22 20:04 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
たっぷりキャベツの野菜スープ........... 風邪っぴき妻のリクエスト ☆
d0069838_1529286.jpg








*昨日から胃腸にくる風邪をひいている妻...........

今朝、市場から帰って来ると『スープがのみたい ♪』と!!!


ポタージュ系かな?と思い、だったらクノールのコンポタがあるからヨシ ♪と思っていたら...........


妻曰く『サラッとした野菜スープがのみたいの........』ですか!!





味はコンソメと指定!!!







冷蔵庫や外の野菜を引っ張り出しチェックタイム。
キャベツ、ニンジン、ねぎ、しいたけ、タマネギ、パプリカ、etc

キャベツをタップリ使って野菜スープを作る事にしました ☆






d0069838_15353069.jpg






*ベーコンはイラナイと言う事なので、コンソメ(顆粒)と塩胡椒のみの味付け。
とってもシンプル ♪ 簡単に出来て嬉しいっす!









d0069838_15364342.jpg





*野菜を煮てコンソメを入れるだけのですが.......一応作り方を紹介しますね。



<材料> 2〜3人前

キャベツ........................5〜6枚(ザク切り!芯大事!!甘みが出て美味いっす!!!)
タマネギ........................1/2個(粗みじん切り)
ニンジン........................1/2本(小さめの角切り)
パプリカ(赤ピーマン)...縦スライス

水.................................800cc
コンソメ(顆粒)............大さじ2くらい
塩.................................少々
胡椒..............................少々


パセリの微塵切り.............お好みで ♪






☆たっぷりキャベツの野菜スープを作っている写真があります。
下の『たっぷりキャベツの野菜スープのレシピ!』をクリックして下さい。
続きをみることが出来ます。








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓

『たっぷりキャベツの野菜スープのレシピ!』
by n-sakanaya | 2009-11-20 16:24 | 鍋.汁.スープ | Trackback | Comments(10)
風邪蔓延.............. 弟〜娘〜妻と次は誰!?
d0069838_14184173.jpg










さかなや家で風邪が猛威をふるっています!!!







娘と弟が風邪をひき、二人よくなってきたら............... 本日は妻がぁ;;











今晩のオカズは『タラのチリソース』でしたが、メニュー変更 !





お腹に優しい『雑炊』にします ♪








海鮮雑炊にしようかなぁ〜












妻、新型でなくてヨカッタ......... ふぅ














私は身体の中からアルコール消毒しておきます ♪

















別館にて『TDL』の写真をUpしました ♪













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!











魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-11-19 14:24 | 家族 | Trackback | Comments(4)
☆ 岩手旅情 ・ 食べ物編 ☆ < 二日目.........11月10日 >
d0069838_10435893.jpg










岩手旅行二日目の食!






Topの写真は上り『那須高原SA』で食べたプレミアムソフト ♪






中央高速『道玄坂』のプレミアムソフトも美味しかったなぁ.................一緒なのか?









d0069838_10463418.jpg







ちょっと戻って前日の話




大沢温泉で購入した『雪っこ』............ ポン酒






アルコール度20〜21%だったかな?





買って車中で『ジョア』のようにグビッと呑もうとしたのですが...........






アルコール度数をみて、ちょっと引きました;;







コレを呑むにはマダ早い............夜はこれから!これからっ!!








d0069838_10493730.jpg




帰り1発目は『長者原SA』にて朝食!というより昼食!!





前回、携帯からUpしたメニューを平らげました ☆







d0069838_10514662.jpg











*他のSAにも寄ったので下の『東北自動車道上りSA!ハシゴ!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます ♪









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!




*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

    ↓

『東北自動車道上りSA!ハシゴ!!』
by n-sakanaya | 2009-11-18 10:56 | 魚屋旅行 | Trackback | Comments(0)