わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
本日は.............
d0069838_2116114.jpg

<毒々しい画像ですね;滝汗>








本日は早めに就寝します....................








身体がぁ〜









頂いたコメントのお返しを出来ずに申し訳ございません。(号泣)








腰が痛く、ちょっと微熱も...............あぁ......................








明朝には復活しなくては!!!!!!!!!








d0069838_21194468.jpg

最初の画像の元写真です。
(以前、上記写真を弄くった画像を保存していました;ヤリスギ!大汗)













今夜は早めにオヤスミします.........................あぁ........................ガクン












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-30 21:29 | カメラ | Trackback | Comments(8)
梅蘭の『梅蘭やきそば』............... 小龍包も食べてお腹イッパイ ☆
d0069838_12543940.jpg


*昨日は月二回の店の定休日。
妻と『ららぽーと横浜』へ行ってきました。

子供達を小学校へ送り出し、下校する午後3時までのお出掛けです。



ランチが目当てで、ららぽーと横浜の2階にある『FOURSYUN』で食事。
(この日、ダイエット一時中止;滝汗)

ここは和洋中スイーツのお店が列び、注文カウンターで食べものを注文します。
出来上がったら料理を取りに行き、テーブルまで持ってかえって食事をするスタイルですよ♪

各々、好きな料理を一緒に食べられます!




私は梅蘭の『梅蘭やきそば』を注文。


妻はHILLTOPの『オムハヤシ』を注文。


私............小龍包も頼んでしまいしたよ〜




*別々のお店の料理なのですが、食べるテーブルは一緒!
これは嬉しい!!!







d0069838_1394792.jpg



*私が注文しました『梅蘭やきそば』です.............

うはっ!中に「あん」がぁ〜〜〜〜〜〜〜
ウマッ☆






d0069838_13104898.jpg



*そして『小龍包(シャオロンパオ)』も肉汁が.............熱っ ♪








☆FOURSYUN...............お昼時は凄い混み合います!!!
早めに行った方が(11時〜11時半くらい)よいと思います。
12時以降は行列が出来ていましたよ!!!!!!


d0069838_1312638.jpg




*昼食後、妻と館内を散策。
息子と娘の服とCDを一枚購入...................

午後1時半過ぎにららぽーと横浜を後にしました。




午後三時に子供達と合流し、平塚にある総合運動場(公園)に行きました。
息子は私とサッカーの練習(その後遊具へ)、娘は遊具で遊びまくり!!!

かいた汗を流すべく、天然温泉の施設へレッツ!ゴー!!

昨日は充実した一日を過ごせました。






*来月は日曜日に休みが貰えそうなので、朝から子供達を連れてお出掛けしたいと思っています。




ん〜〜〜〜〜〜〜〜!何処へ行こうか!?









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-29 13:22 | 外食(ランチ&ディナー) | Trackback(1) | Comments(18)
LaLaport YOKOHAHA......... 妻と『ららぽーと横浜』でランチ ♪
d0069838_2133023.jpg





本日は私の店の定休日................妻とお出掛けしてきました!!!




月二回の私達の休み............子供達を小学校に送り出してからの行動です。











朝9時半頃に出発!



魚屋妻とデートっす ♪














とっても楽しかったですよ!






続きは明日Upしますね ☆









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-28 21:44 | 家族 | Trackback | Comments(12)
自家製キスの干物.......... 低カロリーな魚!鱚を使って作りました ☆
d0069838_10183858.jpg



本日は自家製干物の紹介です....................
















自家製!キスの干物



















*キスは他の魚に比べカロリーが低く、ダイエット中に最適な魚ですよ!
生の鱚を塩焼きにするよりも、干物にした方が旨味が増します。
食感は若干強くなりますが、焼き過ぎなければ美味しく食べられますよ〜♪
柑橘類を搾って食べますと、上品な味になりますのでお試し下さいね!!!



<魚のカロリー> 100gあたり


サンマ...........................約240kcal
ぶり(切り身)...............約250kcal
マイワシ........................約150kcal
アジ..............................約60kcal
塩鮭..............................約200kcal
カマス...........................約90kcal
タラ..............................約90kcal

キス..............................約45kcal



★その他

うなぎ............................約300kcal
まぐろトロ......................約350kcal
まぐろ赤身......................約130kcal
アジの干物......................約110kcal




注)魚の脂の乗り具合によってカロリーの数値が上下すると思います。
御了承下さい。
(ネットで調べました)








d0069838_10395512.jpg





*今回は『塩水』に漬け込まず、振り塩で作りました。
振り塩の場合、慣れないと均等に塩がまわりません..............
『塩水』に漬け込む方法の場合は塩が均等になりますので、なれるまではコチラをお勧めします。







d0069838_11334035.jpg

<キスです>






☆鱚の干物を作っている写真があります。
下の『自家製キスの干物の作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓

『自家製キスの干物の作り方!』
by n-sakanaya | 2008-05-27 11:43 | 自家製★干物の作り方 | Trackback | Comments(22)
明日は自家製!魚の干物を記事にします!!......... 本日はお花をUp ☆
d0069838_2330346.jpg

<以前に撮った写真です...........>






明日!酒の肴の記事をUpしますね!!



自家製の干物です..............ダイエットにも最適♪



カロリーの少ない魚を『干物』にしましたよ〜〜〜〜〜〜〜








* 今晩はこれにて............オヤスミナサイ...................ガクン *










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-26 23:35 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
餃子!くぅ〜!!堪らん!!!Beerおかわり ♪ ☆ 妻料理 ☆
d0069838_20162598.jpg


前回に引き続き『妻料理』です.................












☆ 餃子 ☆ (ギョウザ)
















はい!餃子っす!!


ビールがススミマスよね〜〜〜〜〜 ♪






餃子(ギョウザ)と焼売(シューマイ)、妻が作るこの2品も最高に美味い!

今回の餃子が特に美味しかったです!!











それは!? (何故!?)















d0069838_2021316.jpg




それはですね............お世話になっているブロガー様に素敵なアドバイスを頂きました!!

そして丁寧にギョウザの握り方まで教えて頂き............ヤッタ〜 ♪







そのブロガー様は『マスターのブログ』の管理人様 tyuuka-syubou さんです!


私の写真の先生であり、素敵なお父様です!!!






まずは『餃子のあんの作り方』を妻と一緒に勉強...........目からウロコ!





そして『餃子の包み方(握り方)』をまたまた!晩強!!




妻.............餃子の握り方に悪戦苦闘!!!
(頑張ったのですが、途中で断念..........次回!チャレンジ!!と言っていました☆)








d0069838_20363867.jpg




40個くらい作ってくれました!(感激)

とってもジューシー!肉汁がぁ〜〜〜〜〜!!




ビールがススム×2!!!




tyuuka-syubouさん!有難うございました!!


おいそがしい中、急いで記事をUpしていただき............心よりお礼を申し上げます。




餃子!とても美味しく頂きました!!



大感激です!!!











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-25 20:52 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(16)
アスパラの豚肉ロールフライ&とろ〜りチーズの豚肉フライ
d0069838_10492630.jpg






本日は妻料理!をupします!!









アスパラの豚肉ロールフライ&とろ〜りチーズの豚肉フライ















冷蔵庫にあるもので作ってくれました!


私、只今ダイエット中...............しかし夜の食事は強く制限していません。
(本当は夜の食事を制限した方が良いのですが、晩酌が楽しみなので;滝汗)



朝昼の食事を制限し、夕食のオカズ(アテ)は食べる量を減らしています。

楽しみが無くなると、ダイエットも続かなくなりますので............アハハッ










d0069838_10552231.jpg



作り方を妻に聞いてみました ♪







<材料>

☆アスパラの豚肉ロールフライ☆


豚ロースの薄切り
アスパラガス(塩茹で)

胡椒
オリーブオイル又はサラダ油

薄力粉

パン粉



<作り方>

1. 茹でて冷水で色止めにしたアスパラを豚肉で巻き、塩胡椒を振ります。

2. 薄力粉→卵→パン粉の順で衣をまぶしますよ!

3. フライパンに多めのオリーブオイルを入れ熱します。

4. 2を揚げ焼きにしていきますよ〜

5. 油を切って出来上がり!!


=======================================



☆とろ〜りチーズの豚肉フライ☆


<材料>

豚ロースの薄切り
溶けるチーズ又はグラタン(ピザ)用チーズ

胡椒
オリーブオイル又はサラダ油

薄力粉

パン粉


<作り方>

1. 豚ロースで溶けるチーズを巻いていき、塩胡椒を振ります。

2. 薄力粉→卵→パン粉の順で衣をまぶしますよ!

3. フライパンに多めのオリーブオイルを入れ熱します。

4. 2を揚げ焼きにして下さい。

5. 油を切って出来上がり!!






*フライ用の鍋を使わずフライパンで作っています。
油の量が少しで済みますよ!
衣が油を吸う量も違うのかな!?





私、とっても美味しかったのでオカワリをしようと思ったのですが...........
沢山食べるのはヤメておきました。(涙)

食べ盛りの魚屋親父は幸せそうにパクついていましたよ〜
オカワリ連発...............ってオイオイ!!







☆次回も妻料理をUpします!!!

ビールに合う料理.......................ウマッ♪







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-25 11:14 | 洋風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
山菜天麩羅........... ☆ こごみ ☆ こしあぶら ☆ たらのめ ☆
d0069838_1355134.jpg




本日は『魚屋母』料理................山菜天麩羅です!




「稲庭うどん」と一緒に食べましたよ♪







魚屋母は天麩羅専門..............とんでもない量を揚げます!!!


この日も山菜てんこ盛り

桜海老のかき揚げ、サツマイモ、イカ、ちくわ、キス、アナゴ、etc





『1時間もかかっちゃったぁ〜〜〜〜〜!!!』と...........オイオイ””







魚屋親父は食べ盛りの中学生のように、無言でパクパクと!!!!!

そんなに食べたらヤバイって...........メタボでしょ親父







d0069838_13124829.jpg




左から『コシアブラ』、『コゴミ』、『タラの芽』です。

(タラの芽デカッ!!!;大汗)








d0069838_13134792.jpg




ちくわ、もう少し青海苔を加えて欲しかった...........

磯辺揚げに近い「ちくわの天麩羅」になっています。(アハハッ)








天麩羅全種類を2つ以上食べた魚屋親父。


『お父さんもうお終い!やめておいて!!』と魚屋母。

『母さんがイッパイ揚げるからだろ!!!』と魚屋親父。

『食べなきゃいい!!!!!!!』と魚屋母

『・・・・・・・・・・・・・・』(魚屋親父)



さすがに止められていました..................鬼の形相をした母に....................





そんなに揚げなければ..............と毎回思います。
(次の日、親父はシナシナになった天麩羅を天丼にして食べていました......母も)












*続きの写真がありますので、宜しければ御覧になって下さい。
下の『山菜天麩羅!!!』をクリックすると続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓

『山菜天麩羅!!!』
by n-sakanaya | 2008-05-24 13:26 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(12)
ワカメとイカの酢醤油和え... 生姜がアクセント ☆ヘルシー酒の肴☆
d0069838_1231641.jpg

*本日はヘルシーな酒の肴を紹介します..............














ワカメとイカの酢醤油和え
















*とっても簡単に作ることが出来る1品です!
日本酒や焼酎によく合いますよ〜

生姜がアクセントになって、爽やかな味に仕上がります。
調理時間は5分くらい..........もっと早く出来るかな!?
時間がない時にもパパッと出来ますのでオススメです。

芋焼酎や泡盛などの酒の肴の場合は、胡麻油を少し加えると良いと思いますよ♪





d0069838_122508.jpg




*それでは作り方を紹介しますね!


<材料> 2人前

ワカメ...................50〜80g(量はお好みで!)
イカ.......................生食用1/2杯(私はスルメイカを使いました)
生姜.......................適宜(千切りにします)

醤油........................大さじ3
酢...........................大さじ2〜3(お好みの酸っぱさで!)
だしの素又は味の素を少々


★お好みで『胡麻油』を少し加えると違った風味になりますよ!






*作っている写真があります。
下の『ワカメとイカの酢醤油和えの作り方』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓

『ワカメとイカの酢醤油和えの作り方!』
by n-sakanaya | 2008-05-23 12:37 | ダイエット料理 | Trackback | Comments(8)
『コア』.............. 地球の核をイメージをしまし........た。
d0069838_22473840.jpg


久々に料理以外の写真を..................





イメージしたのは『地球の中心部.......コア(核)』です。










地球の.........................???













どうした!?私???......................アハッ
(病んでる!?そんなことは!?)












☆本日も素敵なコメントを頂き有難うございます。

明日にお返事をさせて頂きます..............申し訳ございません。







*上の写真の元画像はコチラです

d0069838_2302167.jpg




電球












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2008-05-22 23:11 | カメラ | Trackback | Comments(4)