わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2007年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧
野鳥を求めて!..........目の前の川と庭にて。
d0069838_21491930.jpg


先程、写真を整理していましたら........鳥の写真がありました。
(保護色になっているのでしょうか!?写真の中心にいますよ!逆さまになって、木を突いていました!!!)







続きはこちら!
  ↓

「鳥達!」
by n-sakanaya | 2007-01-31 22:10 | カメラ | Trackback | Comments(6)
赤貝............私の好きな貝の中でTop3に入ります!
d0069838_11494851.jpg


本日、紹介する魚介は..........。





*赤貝






美味しい貝ですよ!
皆様もよくご存知かもしれませんが、本日紹介させて頂きます。




私達は「赤貝」を「赤玉」とか「タマ」と呼びます。
最近では、韓国産、中国産がほとんどだと思います。

むき身になっているものもありますが、殻付きの方が美味しいですよ!


寿司にして食べても、最高に美味しいです。
(特に私は貝好きなもので)







*剥いてみました!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓


「赤貝!」
by n-sakanaya | 2007-01-31 12:13 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(12)
揚げ物3点盛り!..........ワカサギ!白子!鱈のほほ肉!
d0069838_1265183.jpg


昨晩の「酒の肴」です!





*「揚げ物3点盛り」






ビールから日本酒にスイッチしてしまいましたよ..........。
美味いですね〜!
最高です!!!







*3点盛りの内容です。

d0069838_1293374.jpg




*こんな量では足りません......特にワカサギ!
パクパク......オカワリプリーズ!






d0069838_121111100.jpg


*こちらは「鱈のほほ肉」を揚げました!
抹茶塩とカレー塩で頂きましたよ〜。







d0069838_1212814.jpg


*こちらは「白子の天麩羅」.........。
塩、抹茶塩!美味いですね〜!
カレー塩もイケました!!!














*今朝、にゃ〜ちゃんを撮りましたよ〜(娘も)

本日の記事に、プラスしました!










「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!






今日の写真........。
   ↓


「娘.猫.花........」
by n-sakanaya | 2007-01-30 12:17 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(8)
公魚(ワカサギ)..........美味しい!おまけにカルシウムがイッパイ!
d0069838_1982850.jpg

本日、紹介する魚です!






*公魚(ワカサギ)







美味しい魚ですよね!
揚げたてをパクリ!..........ん〜堪りませんン!!!


この時期、釣りに行かれる方も多いのではないでしょうか!?
箱根の芦ノ湖でも釣れますよね〜。







*写真がありますので、こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓


「ワカサギ!!!」
by n-sakanaya | 2007-01-29 19:30 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(10)
「鱈のほほ肉」を使って前菜!...........酒の肴!?
d0069838_1173162.jpg

昨日、紹介しました「鱈のほほ肉」を使った料理です。




前菜........肴にしましたよ!





*「鱈のほほ肉で前菜」..........そのままでスイマセン(爆)







作り方はとても簡単!
白身魚でしたら、ほほ肉でなくても構いませんよ!!!





続きはこちら!
  ↓

「こちらがレシピ!」
by n-sakanaya | 2007-01-28 11:31 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(12)
鱈のほほ肉..........衝動買い!(食べてみたかったの)
d0069838_8335491.jpg


市場で衝動買い........だって気になったから..........。




*こちらは「鱈のほほ肉」です!





唐揚げ、フライ、昆布締めにすると美味い!と聞いて..........Get!




昨晩、早速「肴」にして食しましたよ!
(近い内!?にUPします!)







d0069838_8341196.jpg



「花咲」なんですね〜。


この「ほほ肉」、美味かったですよ!!!
ホクホク、プリッと.......店で売ってみよっと!











*余談です..........。(独り言)




このところMと外呑みしていないなぁ..............。

駅近くに店舗を移した「Bar」に誘ってみるか!!!





*Mは面白い人間です..........マイペース&衝動買い人間。(私の家族に溶け込んでます;爆)


たまに私のブログに登場します。
そんな彼は、私のブログの存在を知りません.......教えるつもりもありません。
何を書き込むかワカラナイ危険人物.......彼には悪気も無く、周囲に毒を吐く能力を持っています。(大汗)
本人はその能力に気付いていなく、注意をしても変わらない........面倒なので私も諦めています。
そんな彼と、もう20年近い付き合い。
毒身....独身を突っ走っています。(結婚したいと言っていますが、相手がいない;涙)



*少し前に、そんな彼とその「Bar」で交わしていた会話をちょっと.......。




たしかその日は、TVで音楽番組が流れていました。
店にモニターがあり、たいして興味も無かったのですがMと私、オーナーとバイトの子で会話をしながら見ていました........。



下らない会話をしながら、酒をなめていた時、TVに「木村カ@ラ」ちゃんが登場。

私はMに.....


「たしか木村カ@ラちゃんが好みだって言っていなかった!?」
(ヤツは若い娘がダイスキ.......それもハーフっぽい娘が!)



M

「うん!そうだった」





「そうだった!?って今は違うの?」



M

「違う.......あの子はもう興味が無いなぁ〜」(みたいな事を偉そうにだらだら喋っていたような)

「若くて綺麗な娘と結婚したいな〜......二十歳前後くらいが最高だなぁ〜」





Mは、違う芸能人の名前を言っていましたが.......忘れた。(あまり詳しくないもので)

それを聞いて、何故かカチンときた私.......。
(酒が脳味噌内の感情を抑える部分を麻痺させていたのか)
早く彼女が欲しい!結婚したい!と日頃から言っているので、毎回!真剣にアドバイスをしているのに行動に移さず、同じ事を繰り返し言っているM...........。





「あのさぁ.........そんな事ばかり言ってるから結婚したくても出来ないんだよ!」
「現実を見なさい!!!」
「二十歳そこらの若い子が、俺ら30過ぎのおっさんになんか相手をしてくれるかぁぃぃぃぃ!」
「お前にそんな魅力があるのかぁぁぁぁ!」
「お前は結婚相手が美人なら性格が悪くてもいい!なんて言っているがおかしいぞ!」
「子供に優秀な遺伝子を残したい!?なんじゃいそりゃ!お前に似る事もあるんだぞ!それが嫌なのかい!」



って、このような事を一気に喋った記憶があります。(もっと言っていたかも)




しかし彼は........。




「でも、若くて美人がいい」













ダメダ.......ニホンゴガツウジナイ。








最後に私.......悔しくなって.......




「あのなぁ.......木村カ@ラちゃんはもう興味無いっていってたよなぁ.......」
「お前は木村カ@ラちゃんと知り合いか!?違うだろ!」
「でもなぁ........偉そうにナンダカンダ言ってたけど、木村カ@ラちゃんはお前が地球上にいる事すら知らないんだよ!」
「カ@ラちゃんは蟻ンコや象さんは知っているけど、お前の事なんて知らないんだよ!カ@ラちゃんはミジンコだって知っていると思うぞ!でもお前の存在自体!カ@ラちゃんの脳味噌にインプットされていないんだよ!」
「カ@ラちゃんの頭の中で、お前はミジンコに負けているんだよ!い〜や!勝負する以前の問題だ!だってカ@ラちゃんの脳味噌にお前の存在がないんだものね!」
(よっしゃ〜!言ってやった!)




今考えると、支離滅裂な事を........。
鮮明にその記憶が蘇ってきます...........。
(どうしたワタシ)







しかし、ヤツは.........。



「可愛い子と知り合いたいなぁ〜〜〜〜〜〜」









..........負けました........









私達の会話を聞いて、オーナーも笑っていました...........。






早々と、私は一足先に帰ったことは言うまでもありません...........。





*どなたかMを貰ってくれませんか!?
それが無理ならば、Mをミャンマーで僧侶にさせるか、チベットの奥地に置き去りにしたい........。






こんな記事で申し訳ありません........その時の事でモヤモヤしていましたので........涙










「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-01-27 09:46 | 魚介の紹介 | Trackback | Comments(4)
メヒカリ........深海魚です!(伊豆ではトロボッチ!?)
d0069838_204242.jpg

本日紹介する魚です!




*「メヒカリ」






知っていますか!?
身がホクホクしていて美味しい魚ですよ!

深海魚なですが、最近「市場」でよく目にします.........。
私もあまり生態を知りませんが、美味しい魚な事は確かですよ!



この魚、目が光るから「目光(メヒカリ)」とか........。(汗)






*写真をUPしてみますね!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓


「メヒカリです!」
by n-sakanaya | 2007-01-26 20:26 | 魚介の紹介 | Trackback(2) | Comments(23)
御殿場プレミアムアウトレットへ!..........お買い物!!!
d0069838_20571510.jpg


*昨日は妻と「御殿場プレミアムアウトレット」に行って来ました!





朝、息子を登校班に見送り、娘を幼稚園バスに乗せ.........さぁ!出発です!




急がなければ!!!!!!
子供達が帰って来るまでにアウトレットを堪能しなくては!





子供服を買いに行くのが目的でしたが.......。(勿論!沢山Getしました!)
妻にプレゼントをしていなかった「クリスマスプレゼント」と、ちょっと早いですが「誕生日プレゼント」を買うのも目的です。









*初めて「ピアス」をあける妻に、「ピアス」のプレゼントです!!!!!









*買ったピアスをUPしますね!

d0069838_2171161.jpg






d0069838_2172818.jpg
105mm マクロ    絞り優先  F10  1/60秒  モード IIIa  WBフラッシュ  




*「ブルートパーズ」..........だったかな.........大汗
(WG18.......台座はプラチナ........ファーストピアスなので)











*こちらは、妻が自分で買っていました!

d0069838_21115874.jpg





d0069838_21121196.jpg




リングです.........。











*私も久しぶりに...........。

d0069838_21143821.jpg





d0069838_21145437.jpg



*ピアスの穴が塞がっていると思っていましたが、スルッと入りました........。
衝動買いです。(爆)







*昨日、御殿場プレミアムアウトレットに行った時.......丁度!「セール」をしていました!!!
このお店も「半額」で買えましたよ〜〜〜〜〜〜〜!(喜)



さらに!3点まとめて買うと、さらに「10%off」だったような............。






上記の品々は個々、数千円です!
合計しても.........2万円チョット........3点で!


妻のピアスが約半分を占めましたが.......(それでも安い!!!!!!)






お店「ete」でした!









*妻は近々、病院で「ピアス」をあけるそうです!(ワクワク)











#今年の10月に「Sweet ten Diamond」.........結婚10年目です!
妻よ!感謝の気持ちでイッパイです!!!
(お金を貯めなくては!!!:爆)








宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!


「こんな感じで撮りました!」
by n-sakanaya | 2007-01-25 21:38 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
白子ポン酢!.........口の中でトロリと溶けます!
d0069838_12514449.jpg



先日、食べた「酒の肴」です...........。





*「白子ポン酢」








魚屋母と魚屋親父が食べる気マンマンでした!


「さかなや(私)!白子をあおっておけ〜!喰うぞぉ!」と魚屋親父が私に..........。
(:あおって:とはサッと湯通しにと:汗)


ラッキー!これで旨い酒が呑めるぞぃ。(グフフッ)






*さらにUP!

d0069838_12564735.jpg



白子!美味しいですよね!

トロリと口の中で..........最高です!!!!!



オマケに元気が出てくる気がします!
(夜中!近所を走り回っちゃいそうな勢い!;爆)





あぁ.........この時期は美味しい食べ物がイッパイで太ってしまいます。


そろそろダイエットを開始しなくては!(大汗)








「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2007-01-25 13:00 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(14)
久しぶりに..........。
d0069838_8321078.jpg



本日は子供達が帰って来るまで、妻とお出掛けして来ます..........。









d0069838_8323020.jpg


*写真は成田空港です。








宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!

by n-sakanaya | 2007-01-24 08:35 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(10)