わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
<   2006年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧
やっと仕事が終わりました!........皆様!良いお年を!!!
d0069838_2233325.jpg

*今年も後、数時間で........。




先程、仕事が終わりました!
仕事納めです!!!



本当........疲れました.......。








*先程、友人が遊びに来ましたよ〜!
私の仕事が終わる時間を見計らって!
コレから宴会が始まります。(大汗)

私は毎年潰れますよ............(爆)





皆様!良いお年をお迎え下さい!!!!!!






PS .  本日、コメントを頂き有難うございます!(感激!)
    申し訳ありません.......後ほどお返しさせて頂きます。(号泣)








宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!

by n-sakanaya | 2006-12-31 22:40 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(6)
本日は大晦日!..........弟もイタリアから一時帰国しました!
d0069838_734338.jpg

*昨晩、弟がイタリアから一時帰国しました。




先に届いたお土産........ワインです!




年が明けたら開けてみま〜す!!!!!(ワクワク)






本日は大晦日!
仕事!仕事!仕事!!!!!!!!ファイト〜!!!!!!!







宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!

by n-sakanaya | 2006-12-31 07:11 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(8)
味付け玉子........焼豚(煮豚!?)の残った煮汁を使って!
d0069838_21363018.jpg

*味付き玉子です!




妻がお正月用に「焼豚(煮豚!?)」を作っていました。
残った煮汁を使って「味付け玉子」を作りましたよ〜!





コレが美味いんです!
ビールがガンガン飲めますよ!






*出来上がりまでの過程をUPしますね!!!





*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓


「味付け玉子の作り方」
by n-sakanaya | 2006-12-30 21:49 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
鉄火丼!.........忙しい時はコレで決まりです!(魚屋なので;大汗)
d0069838_8341255.jpg

*昨晩の夕食です.........手抜きです;大汗






忙しく、パパッと出来て食べれる食事........魚屋なのでマグロっす!

シマアジがサービスで入っていました!(魚屋親父!サンキュー!)









*もう一度UP!

d0069838_8371287.jpg





本日のブログも手抜きです!認めます!(号泣)






さぁ!働くぞぉ〜〜〜〜〜〜〜!







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2006-12-30 08:40 | 主食 | Trackback | Comments(4)
明日も大忙し!.........大晦日の準備にハッスルしますよ!!!
d0069838_20455199.jpg

*年末の仕入れです!




最初の写真は「特殊物」.........サザエ、鮑(アワビ)など!






d0069838_2048775.jpg
*お正月用品です.........全部を写す事が出来ませんでした;号泣
(とりあえず!先発隊!!!本日まで毎日、順番に魚介品を仕入れましたよ!)




タラバ(冷凍)などを.............etc...........。





d0069838_2116717.jpg
*活毛蟹っす!







私の店は、家族オンリーで経営をしていますので「年末年始」はイッパイ!イッパイ!です。(大汗)
明日は「鯛」と「カンパチ」を下ろしまくります...........あっ!「ヒラメ」と「シマアジ」も!
ハマチもあった...........。(爆)






*魚屋親父は「鮪」を担当!
*私は上記の魚を担当.............腱鞘炎になりそうな量を捌きます。(大汗)











「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2006-12-29 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(4)
蒸し蛸(たこ)と小松菜の炒め物.........パパッと出来ますよ!
d0069838_839142.jpg

*昨晩の手抜き料理.......酒の肴です。






*こちらは「蒸し蛸と小松菜の炒め物」です!

冷蔵庫に茹でた「小松菜」が沢山ありましたので、油揚げと蛸を入れて炒めましたよ!
此処の所、忙しいのでパパッと出来る料理ばかりです.........。






*それでは作り方を紹介します!
(炒めるだけですが;大汗)



写真をUPしますので、下の「料理の続き」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます。





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








*こちらを「クリック」して下さい!
    ↓

「料理の続き」
by n-sakanaya | 2006-12-29 09:12 | 中華風.酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
天然鰤(ブリ)のハラス焼き..........これは堪りません!!!
d0069838_21141468.jpg

*私の大好物!「ハラス焼き」です!!!





こちらは「天然ブリ」........10キロ物の「鰤(ブリ)」のハラスでしたよ!




*ハラスとは、魚の「腹」の皮と身の部分です。(説明不足......号泣)
脂が最高に乗っていて!美味いですよ〜!








*それでは焼いている写真をUPします!(この写真で:ハラス:の部分がわかると思います!)





*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓


「ハラス焼き!きてます!」
by n-sakanaya | 2006-12-28 21:36 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
久しぶりに「にゃ〜ちゃん」です!........オイオイ!そんな格好で!!!
d0069838_11253365.jpg
クリックするとチョット大きくなります



*昨晩の「にゃ〜ちゃん」です!



ソファーの間に挟まって!?こっちを向いていました........なにやっているんだか;汗
おまけに「舌」まで仕舞い忘れています。(笑)
歳だから仕方がないかぁ........。





d0069838_11254421.jpg



*「あたしゃ〜くつろいでるんだよぉ〜!あっちへお行き!」




そんな目で私を.........「鬱陶しいなぁ」って思われた!?





そんな「にゃ〜ちゃん」の態度を見て、悔しいので写真を撮ってやりましたよ!!!(爆)






宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!

by n-sakanaya | 2006-12-28 11:36 | 家族 | Trackback(1) | Comments(4)
年末年始の御品書き..........年末商戦です!
d0069838_2019864.jpg

*年末年始の御品書きを作りました。




本日、市場は「お正月」ムード!
魚は少なかったですよ〜



明日は蟹類を仕入れます..........タラバ、ズワイ、毛蟹!
売れるといいなぁ〜







宜しければ「クリック」をお願いします!
「さかなや」は大喜びします。

    ⇩   
にほんブログ村 その他日記ブログへ  ←毎日の出来事......日記って素晴らしい!楽しいブログが沢山紹介されていますよ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらも楽しいブログがイッパイです!

by n-sakanaya | 2006-12-27 20:26 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
海鮮雑炊..........体調を崩した妻のために!
d0069838_10245888.jpg

*本日、紹介する料理です。






*海鮮雑炊!





一昨日から妻の体調が優れず、昨日はさすがに寝込んでいました;号泣
食欲も無く、頭痛と寒気に襲われて辛そうで........。


夜には少し楽になったのでしょう!体力をつけないと回復しませんので、雑炊を作りました!
妻と子供用です!
(私は相変わらず酒呑み;爆)
魚屋親父達はクジラの南蛮焼きを食べていました。





*こちらが子供用です!

d0069838_10333925.jpg

ワカメと蟹棒が入っています。
お腹に優しい雑炊は身体も温まって、この時期には最高ですね!






*作り方は下の「海鮮雑炊の作り方」をクリックして下さい。
写真付きで説明します!(簡単ですが.....汗)







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!







こちらを「クリック」して下さい!
   ↓

「海鮮雑炊の作り方」
by n-sakanaya | 2006-12-27 11:04 | 主食 | Trackback | Comments(8)