「ほっ」と。キャンペーン
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ:魚屋猫ちゃん( 6 )
☆ 今日も ジジ ☆  〜 楽しそうだなぁ 〜
d0069838_10361682.jpg





*もう12月、師走ですね〜!!
一年が あっ” と言う間に過ぎていきます .............. 歳をとったのか、早すぎる;;
外は寒く、ぶるぶる(涙

そんな季節も関係なく、我が家の愛猫 ZiZi は今日も元気イッパイです ☆








d0069838_10391089.jpg





あっ!とうちゃんみつけた!!







ちょっと みててね









d0069838_10405617.jpg





これ!






ぼく これ好きなの!!








さいきんの おきにいり なの!!!









d0069838_10414177.jpg






あげないから 






とうちゃんにもあげないから









d0069838_10415735.jpg





でも みてるだけなら いいよ






これ アングリー バード なの






あげないよ ぼくのだから










d0069838_10425087.jpg








Muf Muf










一人遊びが上手な我が家の ジジ です(笑






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-11 10:40 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(6)
☆ ZiZi おっす! ☆ 〜 或る朝 〜
d0069838_21111518.jpg
< いつもはこんなにブチャイクじゃないんだからね!ボク寝起きだからっ!! by ジジ >






* わたくし魚屋、月〜土曜日 毎朝 魚市場に行っています
市場から帰ってくると、まずは子供達に 『 おはよう!ただいま!!』の挨拶 ♪
(中学校に通う息子はサッカー部の朝練があるので、いないことが多いのだが;;)

んでもって、次に愛猫 zizi/ジジ を探して 『 おはよう!ジジ!! 』からの連続 挨拶 ☆



この(写真に撮った)日は 掘り炬燵の近く、朝陽のあたる畳の上に寝てた ジジ
可愛かったのでカメラを持ち出し、撮ろうと思ったら起きだした



ジジ、『 父ちゃん、帰ってきたのね! 』『 おかえり〜!! 』(たぶん、言ってたとおもう;;滝汗)と顔をあげ
ムフムフ言ってた(笑




可愛すぎるぞ!ジジ!!









d0069838_21211743.jpg




*『 ジィジィ〜!!! 』と叫んでいたら .................

窓からの朝陽が眩しかったのか 目を瞑って 『 んにゃぁ〜!mufu mufu 』
うむ、父ちゃん朝からメッチャ元気出たぞ





PS. 今、ジジは 『 ジジハウス (息子&娘が作った段ボールハウス) 』で爆睡しています
さかなや”も眠いので、拉致して寝るかなぁ

腕枕で寝るのが大好きな ZiZi っす zzZ






ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-07 21:19 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(4)
ジジ!どこいったぁ〜!! ................. あっ” ここにいた !!!
d0069838_1345035.jpg






*我が家の放蕩黒猫 ジジ
たまに行方不明になります ...............

夕方、家を出てしまうと 帰ってくるのは深夜
帰ってくるまで、家の誰かが起きて待っているという 罰ゲーム
(だいたい自分が寝ないで待っているのだが;;)

ある日のこと、夕方からジジの姿が見えないと奥さんが言い出す
『 家のどっかで寝てんじゃない? 』と、特に気にしていなかったのだが、夕食時になっても
姿現さないジジ


ヤバイ、外に出ているのか!?


『 ジジぃ〜〜〜! ジジぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!! 』 と呼ぶのだが、姿を現さないよ
あぁ、深夜コースか ..... と諦めていたら






いた !!!












洗濯機の中 ................. ここで寝ていたらしい(涙
★見つけたとき寝てたので、急いで携帯取りに行って戻ってきたら『 なんじゃい! 』と言いそうな顔で睨まれた




家にいたのは良いのだが、洗濯機の中かぁ!



なぁ、洗濯するのに毛がな ジジ おまえの毛がなぁ!!!!!!!
まじヤメてくれ(号泣

掃除が面倒なのよ;;










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-23 13:05 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(4)
今日の 黒猫 ジジ ................ 幸せか? 舌しまい忘れてるけど !?
d0069838_2171545.jpg
< iPhone にて 撮影 何気に片目あけてるw >







*今日も頑張った!さて 店じまい
そう言えば ZiZi (ジジ/愛猫) は何処いった??? マジで何処いった!!!

この時間(19時チョイ前)に家を出ると、深夜 ......... 下手すれば 明朝(早朝)まで帰ってこん;;
ツライよ、今宵 玄関を開けて呼び出しだよ 近所迷惑になるので 蚊のなくような声で 『 じぃじぃ〜!帰っておいでぇ〜! 』と

19時もすぎたので、閉店準備というか 片付け開始

それでも ジジ、顔出さない
もしかしたら、本当に家を抜け出したのか!?

ふぅ、長い夜が待っていそうだ(涙






店を閉め、今晩の夕食準備を魚屋母、奥さん、ワタシで始める!;

まだ ジジ がお家にいるんじゃないか?と微かな希望を
しかし、家の二階を探しても、呼んでも姿見せないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙

ジジ!姿現さない;
(やっぱ外?)





ジジを気にしながらも、夕飯準備
今夜は 日中に作ったバジルソース ジェノベーゼを使ったパスタ
アサリのジェノベーゼ

奥さんはサラダと副菜♪

魚屋母はイカの煮付け










d0069838_21152280.jpg






*魚屋親父が、いつものように 『 風呂に入るぞ! 』と風呂場へ








ぬをぃ! ココにいた!


ジジ !! 寝てるぞ !!!














いましたジジ!!!

お風呂の蓋!?の上で爆睡
よ、よかったぁ これでジジが外から帰ってくるのを気にせず寝られる


てか、ジジ寒かったの? 風呂の蓋の上で寝てたけど??

ワタシ 暑いんだが ..............







ベロ(舌)を全開に出して寝てました
呼びかけても微動だにせず



ねぇ、すごく癒されるんですけど ...............

すかさず奥さんと私、iPhoneのカメラで パシャ!!!





ジジ、このあと起きて 大あくび ♪

『 父ちゃん?カァチャン?何してんの??? 』と言いたげな顔で二人を 不思議そうに見ていました

(笑)








でわ/















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-02 21:17 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(6)
愛猫 ZiZi (ジジ) ちゃん 大丈夫かな ..........
d0069838_21275984.jpg







*魚屋猫 ZiZi (ジジ)ちゃん、夏バテ?夏やせ?しています
もともと精悍な顔立ちの 男の子猫ちゃん だったのだが ...............
この7月・8月、猛暑で ぼじれて”(疲れ痩せて)しまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

でもね、でもね、暑さだけでは無いとおもう
だってね!だってね!!

この馬鹿チン猫ね!!!









d0069838_21343791.jpg





*ジジ、毎日 朝からお出掛けします

まぁ、猫ちゃんですから お外に遊びに行きますよね〜
私も産まれた時から猫ちゃんはそばにいた環境だし 猫たん の行動、趣向も結構 理解しているつもりです

でもね、ジジちゃん アンタは張り切りすぎだよ!!!




魚屋猫 ジジ

なんだろう、毎日 自分(ジジ)にノルマを課してるのか!?





蝉2〜3匹 トカゲ( カナヘビ o rニホントカゲ )1匹以上






必ず捕まえてきて、家の中に放置(という放し飼い状態)してくれる
ジジは ドヤ顔 で満足げに 廊下にドカン” と 横たわる


私の顔をみれば 『 にゃぁ〜! ぬふっぅ〜! 』
うん、『 ....... ジジ、お疲れさん 』としか言葉が出てこん

獲物を1匹ずつ持って帰ってくるのだが、その度に休憩して水分&エネルギー(ご飯)補給
しばらく横になって、気付かないうちに出かけるジジ

一日4往復くらいかな〜〜〜〜
獲物がノルマ数とどかないと、夜(21時過ぎ)まで帰ってこない

ジジ、あんた黒いから夜心配なんだよ マジで;;
車にひかれたら悲しすぎるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ノルマはいいから、早く帰っておいで!
これ、家族が皆 しんぱい” してるのよ〜〜〜〜〜〜〜

★あと、家の中で放し飼いにしたセミさん飛び回って怖いよ;;あま噛みで持ち帰り 乙
捕まえて窓からゲラゥっ ファラウェイ !

トカゲさんはどこにいったか .......... たまに 『 ひょろり! 』と見つけると捕まえて庭にリリース
ジジ、本当勘弁してくれ;;

魚屋母も奥さんも頭抱えてる(号泣
てか、田舎すぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










PS. ジジ、ノルマ達成後はカリカリ(猫ちゃんご飯)食べ、ソファーで横になってます
夜、本格的に寝るときはベット 私 or 奥さん の懐で爆睡

子供達の腕枕で寝る場合は、子供達が起きるまで超爆睡!!!


ジジ、おまいさんは人間だと勘違いしてるな ☆
うふふっ 可愛すぎる

でもね、オーバーワークだよ;;
あんた痩せてきたよ .............. 遊び夢中は良いけど、ご飯、水分補給、休憩はちゃんとしなさい!!!

って、言っても爆走するんだけどね! ジジ!!





だめだ、ジジ可愛すぎる ............. 猫好きキチ さかなや モフ









追記(22:24)

PS. いまジジ、足下で 『 んぁん!』とすり寄っています
『とうちゃんと寝るか! 』と言ったら 走って階段上がってった〜

ねるのか!お顔、足拭いてもらったか!お腹と背中も綺麗に ふきふき”してもらったか!?




(22:33)


ジジが二階から降りてきた
PCの前の椅子(私が今座っている椅子)の隙間(背もたれの間)にジャンプしてゴロゴロ”
んでもって、たまに私の顔見てる .......... ジジ、寝よか ................



寝ます おやすみなさい 



☆ 次回は 娘料理 を Up しまっす ♪















でわ/















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2012-08-25 21:28 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(8)
ジジ ! 危機一髪 !! .............. 間抜けな 黒猫 ZiZi
d0069838_16241678.jpg







午前中、遊びに出ていた 愛猫 ジジ






PCの前に座っていたら『 にゃ= にゃ== 』と 聞こえる ........... ん?ジジが帰ってきたのか???






窓越しに庭を見ても ジジ の姿が見えない






でも 声は聞こえる ............ どこ?ジジ??










d0069838_1631252.jpg







声のする方を必死で探すと ............... いた!!!








『 オマエ、何やってんの? 降りてきな〜 』








声をかけても、降りてくる気配なし







てか、眼が『 助けてぇ;; 』と訴えてる









ま、まさか、木に登ったのはいいが、降りられなくなったとか???







アフォだ (笑











d0069838_16345670.jpg








そんなに高い位置じゃないんだけどなぁ








笑いながら見ていたんだけど、本当に降りられなくなったみたいでアタフタ”してる








仕方ないから助けにいきました ............... ふぅ、父ちゃん助かったぜ!!!(by ジジ)









ジジ、家の庭だったから助けられたけど、遠くだったら気付かねぇ〜ぞ ;;




















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-06-17 16:24 | 魚屋猫ちゃん | Trackback | Comments(0)