わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ: Hawaii 旅行( 13 )
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 最終日 〜 ハワイから成田へ
d0069838_1030282.jpg








4日目の夜、アラモアナ・センターから帰ると 次は荷造り






『 ン〜 ! スーツケースに入らん !! 』 『 これ手荷物に入れられる !? 』など妻と大奮闘







1時過ぎに寝て、4時半頃 起きる








寝た気がせん .............. 涙







ちゅうか、眠いぃ








d0069838_1044274.jpg








ホノルル国際空港に着き、チェックインを済ます







この時、お土産を詰めた機内持ち込みの手荷物(スワップミートで購入したケース)をデスクで大きさをチェックされる








チャイナエアラインなので、片言の日本語と英語でやりとり








どうやら、大きくて機内持ち込み難しいかも?と言う話だ (涙






デスク横にある 金属のカゴに入れば OK ということなので試してみる








ん ............. 入らん ;;








中身が潰れないように 押し込むが 難しい







金属のカゴに斜めに突っ込み 自分『 OK ? 』  デスクさん 『 NO 〜 ! 』








さらに 奮闘、『 OK ? 』『 NO ! 』のやり取りが続く





スーツケースには入る余地が無いので ガンバル 自分







すると 少しカゴに収まった ! 自分 『 OK ? 』  デスクさん 『 ン〜 NO〜 ! 』









なぬぅ〜 !!!









確かにバッグの上部がスンゴイはみ出てる








ならば!と お手てで軽く押しながら(それでもはみ出てるw) 自分 『 OK ? 』








デスクさん











『 OK ! おk !! 』









ぬぉ! いいんだぁ !! コレで !!!








黄色いテープみたいなのを取っ手に巻いてくれた ♪









自分、根勝ちしたのか !? それともこの日本人を相手にするのが面倒になった ?










てなわけで、無事通過 そして検査も終了し出発ゲートに向かう










d0069838_1121999.jpg








そういえば、財布に紙幣とコインがあったはず






チェックしてみると5ドルくらいあった








日本に帰っても、使うあてがないのでスタバの自販機とスナックの自販機でドル消化









機内に入り、楽しかったハワイの思い出を振り返る









d0069838_13141953.jpg








ハワイ .............. また家族で訪れたいな ...................







子供達も沢山の思いで ” ができ、妻も私も大満足な旅になりました








いつかまた










広い空と 青い海の 島へ















F i n











< おまけ >






d0069838_13325719.jpg







出発前 成田にて 夕食





機内で ガッツリ ” 寝ようと思い、日本酒を3本空けた









d0069838_1333743.jpg






和食屋さんに突撃!



息子に 『なに食べる ? 』 と聞いたら 『 お腹いっぱいだからコーラでいい !” 』と ..........






自分は 豚生姜焼きを頼んだのだが、それを見た息子 お腹が減りだしたらしく 奪われた ;;








d0069838_13332185.jpg







< 帰国後 >14時前、成田に到着





千葉 〜 神奈川へ高速道路を飛ばす




車内で 『 君たち!夕食 なに食べたい !! 』 と聞こうと思ったが、 自分の独断で 和食ファミレスに決定 ☆





妻の実家近くにあるお店に到着

(16時頃だったかな ? )






自分、久々の和食 & 日本酒 ................ うん 幸せだぁ











d0069838_13333772.jpg






帰りは妻の運転





車内から 流れる景色をみながら ほろ酔いな私は思う












やっぱり 日本は 寒かった































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-22 10:30 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 ハワイ最後の夕食
d0069838_14251692.jpg









ハワイ旅行、四日目の夜





明日は朝早く空港までの迎えのバスがホテルに来る






実質、今晩でハワイ旅行が終わってしまう感じだ






ハワイ最後の夜 『 何 食べたい ? 』と子供達に聞くと バラバラ ..............







妻は 『 もう、フードコートでいいんじゃない ? 』と言っている








そかそか












それでいいのか !?












それで いいらしいです (ぬぐぅ











d0069838_1437236.jpg







買い忘れたお土産もあると言うので アラモアナ・センター へやってきた








入り口に ドドォ〜ン ” と この立て看板がぁ!!!











TANAKA of ToKyo










そういえばホテルで まったり ”してるとき、TVでCMやってたなぁ







またそれが すんげぇ!







いろんな物 クルっクル ” 回しながら 鉄板で肉を焼くパフォーマンス








トム・クルーズ 主演の映画 カクテル を思い出しました









マジ 惚れた //ポッ









まぁ、高くていけなかったのだがね .............. 号泣










d0069838_14535042.jpg







フードコート内を1周





息子は無難に ステーキ&シュリンプ





よしよし! コレナラバあの方程式にはあてはまらないだろう

< あの方程式とは さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 朝 〜 パンケーキ! 参照 >








d0069838_14433468.jpg








自分も息子と同じく








マッシュポティトォ が スンゴイ ことになってた w










d0069838_14573615.jpg








妻は パッタイ .............. タイ料理か ..................










d0069838_14583838.jpg







娘は 餃子










からの











d0069838_1532873.jpg










チャーシューメン










昨晩、食べた中華に納得いかなかったらしい







引きずっていたかぁ









念願の汁ありラーメンに またもや 餃子 を頼み、嬉しそうに食べていた







娘一言 『 ニンニクいらないね! 』








うむ、ニンニク抜きでって言えばよかったか スマン ;;







娘、ハワイまできて 鉄火巻きやらザルソバやらラーメン、餃子






なんか、いつも日本で食べているものと変わらない








私 『 ロコモコは ? ラウラウとかどう ? 』 と言っても







娘 『 いらない ・ たべない ・ こっちがいい 』








火災訓練の『 お・は・し 』みたいだ


『 押さない ・走らない・しゃべらない 』







今回は『 いらない ・ たべない ・ こっちがいい 』=『 い・た・こ 』.............. 口寄せだな






お父さん的には 『 たべない ・ いらない ・ こっちがいい』で『 た・い・こ 』の方が可愛くていいな ♪







話を盛って スイマセン OTZ










d0069838_158846.jpg








じぃじ(魚屋親父)のお土産を買い忘れていたので、マッハで Get







妻もお土産チェック表を見ながら、買い忘れていた物を購入









ホテルに戻り、次は荷造り










朝5時前には起きなくてはいけないのに、二人で1時過ぎまで荷造りしていました










さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 最終日 (最終回)〜 ハワイから成田へ に続きます

































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-21 14:25 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 まったり ” おひとり Time
d0069838_16593422.jpg









スワップミートから帰り、ひとり お土産を買いに ワイキキ中心部へ向かう

(往復結構かかったじゃん!お金!!いくら買い物安くても ........ んにゃ、あの場所に行くのが目的だったので OK )







所詮、男の買い物





ちゃちゃっ ” と ずちゃっ” と買い物は終了







お土産なんて深く考えずに フィーリングで選べばいいさ、んなもん ¥








そういえば、冷凍庫で冷やしていたサウザ(テキーラ)は昨晩 開けてしまった





明日の早朝にはホテルを出るので、ボトルサイズの強いアルコールは呑みきれんかも ......... と深く考え込む

(コッチか! ← バカ )









d0069838_1765910.jpg







買い物(お土産)帰りに ビール(これデカイよ!毎日このサイズでビールを呑んでた)を買ってきて





なんかワカランが カクテル みたいなヤツもついでに ゲット









Long Island Iced Tea










自分、カクテルあまり呑めないのに手が伸びたのは ハワイ Magic






十代の頃 ............ いえ、二十代の頃 馴染みのBar で このカクテルのことを聞きかじっていたことがある







本当に美味しい ロングアイランドアイスティー はアルコール強さを感じさせずにのませる、のめる






だから、女の子を @¥&5%#>? ............ って聞いてドギマギしてた おもひで がある(自主規制








あの時は若かったなぁ〜 (遠い眼)









んでもって、話は戻り このロングアイランドアイスティーは アルコールが全面に突出しており





ラムコークみたいだったっス





たぶんイッパイ飲むと悪酔いするタイプ (自分の身体に問いかけてみた)













d0069838_17214889.jpg








明日は早いということで、白ワイン2本(シャルドネ)にしておいた








d0069838_17281146.jpg







妻も子供達も まだ帰ってくる気配無し




携帯を取り出し妻に『 今、ホテルのプールにいるから 』『 部屋にいなくても心配しないでね 』と言っておいた


> 妻、子供達とビーチへ出かけるとき4回くらい忘れ物で部屋に戻ってきて .........
ドリフのコントかとおもた

本当に おっちょこちょい ” な奥さんです (涙









d0069838_17412043.jpg








プールで ビールを呑みながら のんびり と読書







空をみると陽が沈む時間だとわかる










本も読み終えたので、ホテルの部屋に戻ることにした










d0069838_183132.jpg









SunSet












d0069838_1842525.jpg








もうすぐ 子供達も帰ってくるだろう











d0069838_18181984.jpg









刻々と色を変える空











d0069838_1863117.jpg








水平線に沈む太陽












d0069838_1872195.jpg








濃く 深く ............. そして街に明かりが灯る










Hawaiʻi で こころ ”と からだ ” に刻んだもの  それは 妻と子供達の笑顔 ・ おもいで そして γ-GTP の上昇












d0069838_1885411.jpg










ただいま !









妻と子供達が帰ってきた





娘は浮き輪をかぶっている (笑









夕飯、なに食べる ?











さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 ハワイ最後の夕食 に続きます



































ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-20 16:59 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(2)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 Aloha Stadium Swap Meet
d0069838_1103253.jpg








ハワイ四日目



明日にはもう帰国 .................





早朝、ホテルに迎えが来るので 実質 今日でハワイ旅行は最終日になる







妻がたてたスケジュール、本当に楽しく満喫できた







こころから 『 ありがとう ” 』 と感謝を述べたい









さて、ハワイ四日目の予定は 妻がどうしても行きたかったという スワップミート




ハワイ滞在、日程(曜日)的に アロハ スタジアム スワップ ミート に行くことにしていた





アロハス タジアム で開催される スワップミートは規模が大きい!




どちらかと言うと 観光客 向け






妻、本当は Kam Super Swap Meet の方に行きたかったのだが、日程が合わなかった




こちらの方が ローカル色が強く、青空市を楽しめると言う









d0069838_11362589.jpg






四日目 朝の話に戻る





遊び疲れか、皆 目を覚ましたのが 8時過ぎだったと思う





スワップ ミートは 朝6:00頃からスタート、午後3時頃で終了ということだ






早起きして、バスで移動するという予定だったのだが ウダウだ ” と準備をしていたら9:30頃になってしまった





バスで移動すると、ホテルから結構な時間がかかる (1時間ちょっと?)






今からだと到着は うまく行って お昼 ..........






子供達、最後に海に入りたい!と言っていたので妻は『 スワップ ミートは もういいよ 』と








笑って話していたが、とても悲しそうに見えた







スワップミート、前回(子供がいなかったとき)ハワイを訪れた時に とても行きたかったと言っていたのだ






そして『 今回で夢が叶う! 』 と










せっかくのハワイ旅行! 少しでも思い残すことがあったのならば、絶対に帰国して後悔する








妻に 『 よっしゃ ! タクシーでいっちゃおうぜ!! 』『 20分ちょっとで着くみたいだし!!! 』







ホテルのロビーで聞くと 多分 40ドル(チップ別) くらいかかると言う







妻は、高いからいいよ〜〜〜〜 と ...........






でも40ドルで 何年もいきたかった場所に行けて、妻が喜んでくれるなら安いもの ♪








自分(お小遣いで♪)が払うから大丈夫!と押し切って、タクシーを呼んでもらった








そしたら早いね ! 快適に移動出来たぁ !!










d0069838_1153189.jpg








入場料は1ドル 子供達は無料だった気がする








スタジアムを囲うように お店が イッパイ ☆







気持ち安い物から、ぬぉ!っと思うくらい安い物がある








お土産を機内に持ち込むためのバッグというか、ゴロゴロ ” が付いたケース?バックも驚きの安さ w







ジッパーにてケースの大きさを変えられるものが 12ドル






今のレート換算(ドル→円)で1000円しない






MAXまで大きくすると、機内に持ち込めないくらいの大きさに〜〜〜〜〜







まぁ、いろんな物が売られていて本当に楽しかった !










d0069838_1214834.jpg







このアロハシャツ、子供にはチョッと渋いか?と思ったのだが、息子と自分が気に入って買いました

(スワップミートで購入したのではなく、カラカウア通りで/ちょい前の記事中にあります)









d0069838_1225980.jpg








息子が 『 これ!飲みたい!! 』と .............









d0069838_12848.jpg









ココナッツ ♪







案の定、3口くらい飲んで 『 いらない !!! 』 キタコレ







勿体ないから 自分が全部飲んだよ ;;






妻は苦手だって








d0069838_1292090.jpg









娘は コレ !






















3種類?くらいシロップをかけてもらうと レインボー みたいになった (笑











食べ進めると .........











d0069838_1224381.jpg









こんなん なります グワシ









d0069838_12244435.jpg








息子は このような物体に 食いつきます








背中の 凸凹 木の棒でこすると ゲコゲコ ” と カエルっぽい音色を奏でる 逸品 !













逸品 !?















d0069838_12262351.jpg










いろんなお店が出てて 楽しいよ〜







かぶってる店も多数あるけどね ! ねっ !!











d0069838_12294988.jpg








妻 & 娘 は 『 パウスカートがやすい!かわいい!! 』と 眼を輝かせて買っていました






値段交渉できるので、結構安くなっちゃたり〜







プルメリアの髪飾りをつけている娘をみて キュン ”(めっちゃ可愛い) とした 親バカ バカ親はここにいます








d0069838_12314999.jpg








朝ご飯を食べてなかったので、お腹が鳴りだす 腹減った ¥









d0069838_12323299.jpg










ポークサンド









自分チョイス ♪




置いてあったソースを たっぷり ” かけてやったわ !!!












d0069838_1233305.jpg









チキンサンド








妻 & 娘 チョイス ☆











d0069838_12362751.jpg









ミートボールサンド










息子チョイス、イタリアンな味付けらしい ...........



ここでも 息子の 『 食べたいもの(メニューを見て頼むもの)と食べたときが反比例 現象 』が発動






3択で見事 ヒットさせてた








結局、自分(お父さん)の ポークサンドを食べて 『 うまいね ! 』と チェンジ orz








だきゃら、自分(お父さん)と同じ物を頼めって! をい !!









d0069838_12404758.jpg






いっぱい歩き、見て、買い物をして 妻も相当 楽しかった 嬉しかったらしい ♪






14時前に アロハ スタジアム を出発







子供達 『 海行ける ? 泳げる ? 』 と不安顔








『大丈夫 ! ダイジョウブ !!』と言ったのはいいが、バスで帰るとなるとホテルに付く頃には16時前になっちゃうかも





そうなると、ゆっくりビーチで遊べない







てなことで、帰りもタクシー !







客待ちしていた1台のタクシーに声をかける







人の良さそうな おじいちゃんドライバー








『 ◯◯ホテルまで行きたいのですが、いくらくらいですか? 』







と、私 ............... じゃなく、妻が尋ねる

(妻は日常会話くらいなら普通に英語しゃべれる、すげぇ〜なぁ〜 旅の必需品だわ!)










『 30ドル で行けるよ ! 』 とおじいちゃん










うむ、30ドルか、行きは40ドル(これはタクシー呼んだから?しらん!!)









おねがいしま〜す ♪










タクシーに乗り込み、出発 !






ん?メーター動いてるけど倒してないの???






........... 本当に30ドルなのか ? 聞き間違えか ?








行きと帰りと道が、風景が違うような ? おっと 近道か !?








んな事考えていながらも、メーターが上がってく






もう30ドルになるよ〜〜〜〜 まだホテルまで結構あるよ〜〜〜〜〜〜 とドキドキしてると







チャイナタウンあたりに着いた、それでもホテルまでの距離はある









つ、ついに メーターは30ドルにぃ!!! キタかキタか !!!!!









そしたら おじいちゃん、メーター消した w







おじいちゃん お話好きで、もとマリーンだったそうです





横須賀にもいたらしい






運転しながら、通り過ぎる景色を見てハワイの観光名所をいっぱい説明してくれた








わざと遠回りで楽しませてくれてる ?










ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜









おじいちゃん ☆










でもね、子供達はね マッハで海入りたいんですって ♪









なんやかんやでホテル到着 !







30ドル+チップを渡して、部屋へ Go !!!









子供達、急いで支度し妻と ビーチへ出かけて行った .............











ん? 自分 ?






ここまで 友人のお土産 ピスタチオと カシュナッツ & 唐辛子のピクルスしか買ってない (滝汗







明日は買いに行けないので、ここから別行動 妻が 『 ゆっくり探しておいで〜 』と言ってくれた









さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 ハワイ最後に まったり ” おひとり Time に続きます











でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-20 11:00 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 P.F. CHANG'S ☆ 夕食
d0069838_13224043.jpg









三日目の夜はホテルで自炊しようと思ってたのだが ..........






娘の要望? 中華が食べたいと言っていたので ロイヤルハワイアンセンター1階







P.F.Chang's へ行ってきました ♪








2階席もある、キャパ的には大きめな チャイニーズレストラン







サンディエゴに住む 妹も よく知っているお店 ”と言っていましたよ〜









自分、中華ときたら 麻婆豆腐 は鉄板 !







絶対にハズしません、頼みます !!!










d0069838_13363412.jpg








娘は 餃子 がメッチャ食べたかったみたい








量が多いと 妹が言っていた気がしたので、少し控えめで オーダー プリ〜ズ ☆









d0069838_1338476.jpg







息子はこのパインの飲み物が ツボに入ったらしい ............






ん!? チェリオ ? なんか見た目がチェリオっぽい感じで自分は飲んでないがウマそうだった










頼んだ品は 餃子 P.F. Chang's Fried Rice(チャーハンやね) 麻婆豆腐 担々麺







自分は麻婆豆腐があれば 大満足 !









d0069838_13441019.jpg






餃子美味しい〜!と息子&娘が言ってた ♪










d0069838_13444793.jpg







チャーハン、量すげ〜〜〜〜〜〜 !




ビーフ、ポーク、チキン、エビ の中から好きな具材をチョイスできます







子供達と妻、黙々食べてた






娘 本当は 『 麺類が食べたい! 』 と言っていたのだが、メニューをみると好みの物が無い






諦めてチャーハンと餃子をガッツいていましたよ〜







自分は チンタオ をグビグビ ” おかわり君









d0069838_1348122.jpg







ん? こんなん頼んでね〜〜〜〜〜 !!! と叫びそうになった











がっ !?













担々麺 でした!  はい!!











汁無しなのね、そうだよね、ズルズルすする文化じゃないもんね ;;






まぜまぜ ” するタイプねぇ〜














OTZ















ここでなんか 不穏な空気 ” というか 何かが起きる ? ” という モヤモヤしたものが頭の中に ..........












d0069838_13554967.jpg








あれっ? 何だろうコレ? ブロッコリーの森?











真ん中に 鎮座するは












Agedasi Tofu ?















いえいえ !













麻 〜 婆 〜 豆 〜 腐 〜!










なんだろ この モヤモヤ感 ...............










フライドされた豆腐に辛いソースが からんで そして ブロッコリーの森










そっか、P.F. CHANG'S China Bistro ............ オリジナリティ あふれる








でもメニューには 『 炒めた絹ごし ...... 有名な四川料理 』って 書いてあったんだけどなぁ









でも、これはこれで ヨシ !









中華!食べる!!と思たら、チャイナタウン行こう !!! と心に誓った 瞬間でした









お洒落な中華風 という捉え方ならば 全然 OK なお店ですよ ☆









ここのお店は



中華食べに行こう ! じゃなくて P.F. CHANG'S に行こう ♪ てな感じでオススメできます。

(意味わかんンなくて スイマセン;;)








心残りは、他の料理も食べてみたかった ............ でも量が多いんだよなぁ













それでは さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 4日目 〜 Swap Meet に続きます










でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-19 13:22 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 Kuhio Beach Hula Show
d0069838_126643.jpg








ホテルの部屋で妻と合流し、クヒオビーチへ移動





ここでは18時過ぎから、無料でフラ ショー が見られる







めっちゃ!娘が楽しみにしていた Hula Show !!









楽しみにしすぎて、コンデジを砂浜に落とし ぶっ壊したくらいだ !!!

(砂が機械内部に侵入 .............. ウンともスンともいわなくなった” ぬわぁ〜ん ;; 号泣)










d0069838_1224426.jpg







早めに着いて、よく見える場所確保 ♪








d0069838_12271981.jpg








娘の眼が輝き始めた ☆










d0069838_1228698.jpg







あのホラ貝みたいの欲しい ..............











d0069838_12284810.jpg








可愛い女の子 //










d0069838_12291782.jpg










食い入るように見入る、魅入る 我が娘








d0069838_12314195.jpg







マダム達も負けじと 素晴らしい Hula









d0069838_12324046.jpg









衣装を変えて










d0069838_12335433.jpg







妻も真剣な眼差しをむける








d0069838_12352732.jpg






陽が落ちてきた !




ココからはカメラの露出とシャッタースピード、ISOとの闘い









d0069838_12365857.jpg







ファインダー越し ばかりだと 全体が見えないのでカメラを膝の上へ










d0069838_12383331.jpg







自分は 『 ん〜〜〜 いいなぁ〜 こうゆうの 』と感動していたのだが





妻と娘は真剣







なんか ゴメンナサイ と謝っちゃいそうなオーラーがぁ!!!(滝汗










d0069838_12404720.jpg









1時間はやっていたと思う










d0069838_12412899.jpg







プイリがぁ! 早すぎて残像 .............










d0069838_12433889.jpg









Kuhio Beach Hula Show を堪能した さかなや家族





すんげぇ 腹減ったので 夕食を食べに ワイキキ中心部へ











さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 夕食は チャイニーズレストラン に続きます











でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-18 12:06 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(4)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 Waikiki Aquarium
d0069838_994888.jpg









ホノルル動物園を後にし、次はワイキキ水族館へ !









君たち(子供達) お腹空いてない ?





お父さん お腹へってきたんだけど ;;











二人とも声をそろえて













へってない!!!(キリッ














orz











子供達 どうやら楽しすぎると、空腹感を忘れるらしい .............







自分は楽しくてもお腹減るし、ビールが呑みたくなるのに(涙











d0069838_915627.jpg






水族館に入るとき、イヤホンみたいな機械を渡されます




数字をプッシュするとガイダンスが流れてきますよ♪






水槽ごとに番号があって、その番号を押すと魚などの説明が流れます

(日本語で☆)








d0069838_9173071.jpg







水族館の規模はあまり大きくありません





そのぶん、入場料も動物園より安かったです










d0069838_9182288.jpg









綺麗なヤドカリを触らせてもらいました !






カラフルな魚もイッパイ !!








屋外にはアザラシがいましたよ〜










d0069838_9194194.jpg








飲み物をゲットし、水族館内をプラプラ .............









d0069838_920291.jpg










そろそろ、お母さん(妻)と合流するか!と子供達に提案









d0069838_9211965.jpg








子供達も『 そうだね ! 』と言ってきたので、水族館前のトロリーバス停留所へ向かうことにした









d0069838_9223656.jpg







水族館を出て、停留所でトロリーバスを待つ






時刻表が無いので、いつ来るか わからん ;;






とくに この路線は少ないようだ






多分、40分近く待っただろう ............ 子供達も飽きてきた様子





子供達 『 もういいよ!歩こうよ!! 』 と言い出した







お母さんと合流することを諦めたらしく、またビーチ沿いに歩きたいと言う(笑










〜 その2〜3分後にトロリーバスが通り過ぎたのは お約束 号泣 〜










d0069838_9253067.jpg







帰りも膝まで海に入りながら、楽しそうに歩く二人(子供達)







ビーチを外れる道にきたところで、シャワーで足を洗う

(ビーチ沿いに屋外シャワーがあります)






そこで娘が スッテンコロリン ” スットントン ”






みごとに転んで ビッしょ ビシょ  ガハハ!







歩いてれば乾くよ ♪ と カメラリュックからタオルを出す 自分









妻に似て おっちょこちょい なんだよな〜〜〜 w










d0069838_9321089.jpg









ホテルまで結構あります 道のり .............








途中、息子が 『 アロハシャツ が欲しいなぁ ! 』 と言っていたのを思い出し






アロハシャツを購入! メッチャ気に入ってた ☆







ホテルに帰り、アロハ着て ウクレレ を弾いている姿見てたら











牧 伸二


キタコレ!とおもたよ











d0069838_9361451.jpg









ホテル到着後 『 腹減った! 』 と騒ぎだす 子供達








だから言ったじゃん! 仕方ないので 近くの ABC ストアー へ Go !!







娘は ざるそば をチョイス








おまえは鉄火巻きやらザルソバやら ........... まぁ いっか









息子は スーパーで買ってきていた シリアル でいいと言い出す







牛乳たっぷり!で食べたいんですって









d0069838_9392721.jpg








ホテルで まったり ” としていると 妻が帰ってきた ♪







手荷物いっぱい w 満足そうな顔をしていた気がする








妻と合流後はまた ビーチへ !!!










ん!? 何故かって ?










さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 クヒオビーチ・フラショー/Kuhio Beach Hula Show に続きます













でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-18 09:15 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(2)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 Honolulu Zoo
d0069838_1018385.jpg









ハワイ3日目






朝食を食べた後は 奥さんと別行動!






妻は 『 カハラモール 』に行きたいと言っていたので、子供達とホノルル動物園へ向かいました






トロリーバスに乗り、ホノルル動物園バス停で妻と別れ下車








d0069838_10251612.jpg










入場料を払い、動物園内へ Go !









d0069838_10261569.jpg








フラミンゴがお出迎え!










d0069838_10272795.jpg









この木 .............. 色が塗ってあるの?と思ったけど違うのかなぁ〜





息子も不思議な顔してた









d0069838_10283128.jpg










園内は結構広かったです!






歩き甲斐がありましたよ〜〜〜










d0069838_10291022.jpg








キリンさんのオブジェ?










d0069838_10294240.jpg








でっかい亀!!





動かなかった ............. 暑ぃのかな?










d0069838_10302073.jpg









子供達、ハンディカムを奪い合いながら解説付きで撮ってた







後で見たら、縦揺れ横揺れ、ズームがひどくて酔いそうだったっす(涙








d0069838_10313669.jpg







爬虫類!息子の大好物!!(食べるという意味じゃなく;;)









d0069838_10321853.jpg








お花は娘の大好物!!(やはり食べませんが;;)









d0069838_1033385.jpg







口細のワニ





やはり動かん








d0069838_10334136.jpg










キリンさんと










d0069838_10341123.jpg










ゾウさんは 鉄板です !!!











d0069838_10345073.jpg







コヤツ なんか黄昏れてた










d0069838_10353191.jpg








ライオンさんも暑そう









d0069838_1036107.jpg








息子 vs クジャク







このクジャク、息子と睨み合ってた .............. それとも求愛?グフフっ










d0069838_10381192.jpg









園内を行ったり来たり!





歩き回って飽きて来たらしく、次はワイキキ水族館に行きたいと言い出した






んだば、移動すっか ♪










d0069838_10392522.jpg








ホノルル動物園からワイキキ水族館まではトロリーバス1停留所分






トロリーバスが来そうに無いので、ビーチ沿いに歩いて行くことにした







子供達も海に足を入れ、遊びながら行きたいんですって ☆










d0069838_1043450.jpg








広がる空!











d0069838_10441128.jpg










美しい海 !!












さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 Waikiki Aquarium に続きます






ハワイ記事を終え次第、缶詰アレンジレシピを Up しますね !
















でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-17 10:19 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(0)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 朝 〜 パンケーキ!
d0069838_13142721.jpg









ハワイ旅行も三日目!




朝食を食べに行こう!と妻 ............... パンケーキを食べに行くんですって!ねぇ奥さん ♪







Wailana Coffee House (ワイラナ・コーヒー・ハウス)にやってきました







パンケーキ、EGGS 'N THINGSの方が人いっぱい?行くのかな〜







でも自分たちはコッチで朝ご飯 ☆







自分はね、朝から甘い物は喰えん!タイプなので おパンケーキはパス!!

(せっかく来たのに ← バカ自分)





息子&娘 そして妻はパンケーキを頼んでた









d0069838_13215316.jpg






息子はブルーベリーをチョイス





飲み放題!牛乳飲んでた w








自分はね ............








d0069838_13225771.jpg









オムレツ!だ こら!!













これ、野菜ゴロゴロ切りで美味かった ♪






ケチャップにタバスコ わっしゃ”わっしゃ” とかきこんで1/3ほど食べると









息子、パンケーキを頼んだのだが『お父さん、ちょっとちょうだい!』とオムレツをねだる







『おうよ!』とあげると、『美味い!』 .......... だろ!!!








そのあと、パンケーキに目もくれず、ボキのオムレツを夢中で喰っていた;;







何故パンケーキ頼んだ!?結局、パンケーキとオムレツを交換することになったのは内緒








息子のヤツ、パンケーキにたっぷり” 甘いソースかけやがって OTZ











d0069838_13294110.jpg








我が息子はですね、食べたいもの(メニューを見て頼むもの)と食べたときが反比例するんです






メニュー3品があるとすると、3品の中で 一番 自分に合わないものを選ぶ傾向がある






だから、一口食べて自分(さかなや)のと交換することシバシバ ........







最初から自分(さかなや)と同じ物を選べばいいのに(涙







このハワイ旅行で3〜4回ありました;;






或る場所では『チキン・ポーク・ミートボール』のサンドウィッチ3種の中から





『 ミートボールが一番うまそう! 』と選び、自分はポークをチョイス






そうしたら、自分のミートボールサンド 一口二口食べて、私のポークサンドと交換










コッチの方が!うまいね!!









だって










帰りの機内食(成田到着前)は同じの選ばせたっす






だって、機内食(離陸してから一発目の食事)またパンケーキ選び






自分は『海老のおかゆ』を頼んだ







そしたら『一口ちょうだい!』と またキタコレ!!!







んでもって







コッチの方が!うまいね!!










お・ま・え・










まぁ、そんなヤツです











それでは さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 Honolulu Zoo の記事に続きます












でわ/

























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-14 13:14 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(2)
さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 2日目 夜 〜 Hotel からの 夜景
d0069838_8481738.jpg









夕食を食べ終え、まったりとした時間を過ごす





バルコニーに椅子を出し、夜風に当たっていた .............







部屋では子供達が ウクレレ を弾いている




コードもわからないのに(自分もだが)真剣に弦を鳴らす姿が可愛い








d0069838_8551868.jpg









海でよく遊び、よっぽど疲れていたのだろう





娘は うとうと” と頭を揺らしてた









d0069838_8571585.jpg








さて、明日も目一杯あそぶか !









d0069838_8585285.jpg









一日が早い







楽しい時間は あっと言う間にすぎていく ................













さかなや家族 旅行 in Hawaii 〜 3日目 〜 Zoo & Aquarium に続きます


























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-02-13 09:00 | Hawaii 旅行 | Trackback | Comments(2)