「ほっ」と。キャンペーン
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ:弟料理( 13 )
タコのラグー パスタ .............. トマトとタコの旨味が NICE ☆ 弟料理
d0069838_8172021.jpg









本日は久々に弟料理を Up ♪





















タコのラグー パスタ




















ラグー、お肉だけでなく『魚介』でも美味しいですよね ☆











挽肉よりもサッパリとしていますが、タコの旨味がトマトと NICE コラボ !


美味かったです !!













d0069838_8202644.jpg










今日も寒いですよね...............







カラダぽっかぽか ♪ 料理を作ろうかなぁ〜















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-02-12 08:22 | 弟料理 | Trackback | Comments(0)
☆ 久しぶりに弟料理を Up ☆ “ pollo alla cacciatora ” 風
d0069838_15214661.jpg










久々に弟料理をUp ♪












チキンのカチャトラ風







野菜(ジャガイモ)など入れずに作ったらしい........... だからカチャトラ(カチャトーラ)風だと!








d0069838_15302689.jpg






ん!?レシピ!?








.................. 聞いておきます;;(グハッ)














d0069838_1531921.jpg







店の冷凍庫......... 奥底に眠っていた『ズワイ蟹の剥き身』をハケン !





軽ぅ〜く賞味期限が過ぎていましたがマイナス二桁の冷凍庫などで大丈夫かな?と解凍して味見

(半年以上;;ドキドキ)



















セーフ /















あくまでも賞味期限、喰っちゃいます!はい !!自家消費 !!!






もちろん弟料理でパスタ ♪










切り蟹(渡り蟹)と合わせたトマトソースのパスタでしたヨ














d0069838_15341119.jpg







こちらは白身魚を使ったパスタ







ケイパーの酸味がきいてた一品..............もりもり食べたのは内緒;;

(ドンドン太るぅ!)















PS. さてさて............. 魚介記事を久々にUpするかっ !


ネタ的にギリギリです(滝汗)





その前に正月に食べた酒の肴を近々チョイとUpしておきます;;












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-01-11 15:38 | 弟料理 | Trackback | Comments(0)
あさりとブロッコリーのリングイネ ☆ 弟料理 & さかなやの独り言
d0069838_1953553.jpg











弟パスタが続いておりまっす !









今回はMy息子のリクエストにこたえて作ってくれました ♪




















あさりとブロッコリーのリングイネ

(やっぱり大盛り! 前回と同じタイミングで私のワガママ勃発 !!)















リングイネ、ガツンとくるソースに合うと思っていたのですが、アサリとの相性もいい ☆










アサリから出た濃厚エキスと絡んで............ ウマカッタッス !!!

















ここからは私の独り言










明日(12月9日)は私の店の定休日






今年最後の休みです!

(今月は休み1回 ♪ 大晦日までガンバルぞい ♪ ♪)







久々に妻とランチへ行こうかと!!











その後は子供達と合流し『 カールじいさんの空飛ぶ家 』を観にレッツ’ゴー !!!














今年最後の休みを楽しんできます ☆















PS. 夏から体重がぁ................ 駄々太りっす !!!


歳だな;;
食事制限だけだと筋肉が..................貧弱になる.....................涙
(運動会でも脚が絡んだし;;)


ということで来年の抱負は『ダイエット』&『筋トレ』に決定 ☆
じゃんぼさん”と同じフィットネスクラブに通おうかと ! まぢで !!

12月(今月)は仕事がいそがしいので入会出来ませんが、来月(新年)1月に入会予定
あっ!じゃんぼさん!!入会金無料キャンペーンのとき教えて〜〜〜〜〜〜〜
ヨロピクね ♪




禁煙生活も来年の2月で1年達成 ☆

私が吸っていた(飲んでいた)タバコ代一ヶ月分よりもフィットネスクラブの月会費の方が安い〜〜〜
(ヘヴィスモーカーでしたので;;)

三十代半ば、『さかなや』はチョットがんばり〼 ☆








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-12-08 20:56 | 弟料理 | Trackback | Comments(8)
生ハムとホウレン草・ゴルゴンゾーラのフェットチーネ ☆ 弟料理っす
d0069838_19394158.jpg










今回も弟パスタっす !!!

















生ハムとホウレン草・ゴルゴンゾーラのフェットチーネ
















ゴルゴンゾーラを加えたクリームソース................. ウ、ウマス !!!!!








ほうれん草&生ハムがまたアウゥ〜〜〜〜〜〜〜〜 ♪








パスタは『フェットチーネ』........... きし麺っす ☆(スイマセン;;表現がぁ)











弟曰く『ソースをもっと作ればよかった』と言っていました









それは何故か!?










私が『パスタ大盛りで!』とソースが出来上がる直前に騒いだから!!!











ごめんなちゃい................... ガハハッ ♪

(私:反省の色なし)














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-12-06 19:49 | 弟料理 | Trackback | Comments(4)
トマトとチーズたっぷりのフェットチーネ........ 弟料理っす ☆
d0069838_20555274.jpg










ここのところ、ワタクシ晩ご飯サボッテ升(マス)







自分の好きな、食べたい酒の肴ばかり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






メイン料理は妻と弟(魚屋弟)まかせ ♪








うふふっ................... うまいイタリアン喰ってます ☆









来年の一月までは弟料理を楽しめるぅ!!!

(たぶん一月からマタマタシェフになっちゃうので........... 今のうちに喰いだめ ☆ )












〜 今回のパスタは息子のリクエスト......... スンゴイ勢いで胃袋に納めていました ! 〜



















☆ うふふっ!これからチョット弟料理もUpしちゃっていきますよ〜 !! ☆








弟レシピは?








スイマセン.......... 弟レシピ;;わたくし食べる専門で攻めていきまっす!!!
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2009-12-05 21:07 | 弟料理 | Trackback | Comments(0)
ベーコンでアーリオ・オーリオ......... はい!弟パスタっす4 ☆
d0069838_11461898.jpg










本日は弟パスタです....................








ベーコンのみを使ったシンプルパスタ ☆





ニンニクと唐辛子をきかせた大人味!?





塩加減&辛味が私好みぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




ペロッと平らげてしまいました::










PS. 最近になってようやく禁煙にむけて動いています..........
って、禁煙が趣味のようになっている私;;アハハッ

毎日、ガッツリ吸っていた(飲んでいた)煙草の量を減らしながらヤメるつもりですが.............

今日で四日目。

禁煙に向けて動いた初日は10本。
二日目も10本
昨日は6本
本日は今のところ1本......................ご飯の後の一服がぁ〜〜〜〜〜〜〜


今回も無理なのか!?



ニコレットを試してみるか!?



病院に行くか!?






あぁ.................煙草が千円なら買わないと思うが................この時点でダメダメ思考




よぉ〜し!禁煙パイポをくわえてガンバロット ☆










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-02-19 11:56 | 弟料理 | Trackback | Comments(8)
ナポリタンは子供達のリクエスト ! ............. はい!弟パスタっす 3 ☆
d0069838_19345088.jpg









本日はMy子供達リクエスト!弟パスタ第三弾っす!!



















ナポリタン



















ナポリタン.......................日本発祥ですよね............................確か;;大汗







My子供達が弟にリクエストしていました;;アハッ








弟曰く『えっ!ナポリタンなの!?』







息子は『そう!食べたいぃ!!!』と...................











イタリアンとはチョット違うのに臨機応変に対応してくれる弟...............スマン(涙)



タマネギ、ピーマン、ソーセージにベーコン ♪

その中に子供達の苦手な『ピーマン』が盛り沢山!!!




弟曰く『ナポリタンを作ってあげるから野菜も沢山食べるんだよ!』と............大丈夫か?











しかぁ〜し!子供達!!私の心配をよそに苦手なピーマンも食べてた!!!





ワタクシ魚屋................ウ、ウレシカッタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!













PS. そろそろ私(さかなや)の料理もUPしますね ☆












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-02-15 19:44 | 弟料理 | Trackback | Comments(14)
魚介タップリの海の幸ペンネ............ はい!弟パスタっす 2 ☆
d0069838_18332338.jpg









弟パスタ第二弾です!



















魚介タップリの海の幸ペンネ


















弟...............店から沢山の魚介を強奪..................いえいえ!持ってきました ☆






渡り蟹

イカ

タコ

エビ

アサリ








その他








魚介の出汁がペンネにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




これまた美味かったです ♪

(ヤツ!盛りつけは手を抜いたなぁ!!)









d0069838_18381179.jpg







バジルの風味もナイス!トマトソースでしたので相性バッチリでしたよ!!








そ、それにしても量が多かった...................





隣で魚屋親父が黙々と食べ続けて..........................アハハッ;;







今度は前菜系を作って貰おうかなぁ〜




酒呑みな私!とっても楽しみです!!

(ワクワク)











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-02-13 18:42 | 弟料理 | Trackback | Comments(4)
シラスと水菜の和風!?ペペロンチーノ............ 弟パスタっす ☆
d0069838_21231631.jpg







本日は『弟パスタ(弟料理)』です ♪


















シラスと水菜の和風!?ペペロンチーノ



















*チャチャっと作ってくれましたよ〜!



本場イタリアンではないのですが、店(魚屋)にある『しらす』と冷蔵庫にあった『水菜』を使って作ってくれました。





先と後に『しらす』を加えています。


先に『しらす』を加えてソース(オイルソース)に風味を移し...............

仕上げにもシラスを散らして、シラスそのままの食感と水菜のシャキシャキ感を演出 ♪




とっても美味しかったです ☆







d0069838_2130153.jpg





ほんのりと醤油の香りがして和風ペペロンチーノ!



シラスから出る塩分など計算をしているんだなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(感動)








PS. ちょっと弟パスタが続きます。
最近、夕食おかずをサボっている私ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
酒の肴は作っていますが;;滝汗

(只今、弟.........岩手に................土曜日戻ってキマッス☆)


あっ!昨日(2月11日)は『多摩動物園』へ行ってきました!

近々『本館』or『別館』にてUpしますね ♪











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-02-12 21:34 | 弟料理 | Trackback | Comments(8)
菜の花とベーコンの自家製ニョッキ <カルボナーラ風> ☆ 弟料理 ☆
d0069838_1471167.jpg







*本日は『弟料理』です................................

















菜の花とベーコンの自家製ニョッキ <カルボナーラ風>



















*魚屋妻、そして魚屋母の食材リクエストで作った弟料理です ☆

魚屋妻のリクエストは『ニョッキ』っす☆
それも『カルボナーラみたいな感じで食べたい!!!』とぉ〜〜〜〜〜〜

魚屋母は『菜の花を入れてね♪』と..............言いたい放題でしたよ;;滝汗




そんなリクエストにこたえ、弟が作ったのが『菜の花とベーコンの自家製ニョッキ <カルボナーラ風> 』です。



ニョッキはもちろん自家製!

中腰で『腰痛ぇ〜〜〜〜〜!』と言いながらも作り上げていました。
(家のキッチンなので低い;;)









d0069838_1417561.jpg





*熱々のうちにパクリ..................













うんめぇ〜!!!
















*ウマイッス!メチャうまいっす!!

ニョッキのモチモチ感とこのソース.................食がススミマス。
『菜の花』もアクセントになっており、見た目!色も綺麗でしたよ ♪










☆ニョッキっを作っている写真があります。
弟..........黙々と..................
下の『菜の花とベーコンの自家製ニョッキ 』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓

『菜の花とベーコンの自家製ニョッキ』
by n-sakanaya | 2009-01-30 14:23 | 弟料理 | Trackback | Comments(18)