わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ:調味料&スパイス&ドレッシング( 18 )
Ghee/ギー を作ってみた ...... ナンやタンドリーチキンにどうぞ♪
d0069838_14212125.jpg





*昨日、親父達による 親父達のための 集まり 野郎會 が開催されました




今回のテーマ ............ というか、趣旨・食事の内容は 七輪野郎會






食の内容は 日 印 韓





*印(インド)と言えば インドカレー
なのですが、七輪で!ということで タンドリーチキンを作ることにしましたよ〜

色々と調べると Ghee/ギー というものが引っかかってくる
レシピ的に必要ないこともあるらしいのだが、作ってて損無いかと思い、作ってみました
(買い忘れたというのは内緒;;)

ピタパンみたいなのも購入したので、ナンに塗るように使ったら美味しいんじゃない!?と .........




*作り方を調べてみると、そんなに難しいものでは無いみたい
本場では 牛や水牛、ヤギなどのミルクを沸騰させ、その後に乳酸発酵を経てバター状にし、加熱して作るらしい

これが無塩バターで出来るというのでヤッテミタ!!!







*うっし、それでは早速作ってみましょう☆







< 材料 >



バター(無塩バター) ................. 200g や 450g など (市販品です)











d0069838_14444061.jpg





*無塩バター 450g
成城石井で売ってた ♪(スーパーでも売ってますよね!/鶏肉を仕入れるついでに立ち寄ったので購入っす)









d0069838_1445287.jpg





*早く溶けるように8等分にカット
お鍋に in !










d0069838_14463128.jpg





*弱火でコトコト ................. 溶けたよ〜










d0069838_1447151.jpg





*なんか泡立ってきました
すごく いい香り がしてきます ☆









d0069838_14473554.jpg





*パチパチ” と音がして、黄金色の脂(油?)が見えてきましたよ〜
表面に浮いている泡?を掬って取り除いてます

焦がしちゃダメよ!
強火厳禁/// ゆっくり弱火でいきましょう♪










d0069838_1449512.jpg





*パチパチ気泡が .............
固形物が白く沈殿しています

もうすぐ出来上がりかな!?
ここまでで約30〜40分 だったと思います
弱火でコトコトしていましたよ!!!










d0069838_1450359.jpg





*煮沸消毒した瓶を用意して、ジョウゴを差し込み、リードペーパー(キッチンペーパー)などをかぶせます

さてさて、濾過していきましょう!










d0069838_14522580.jpg





*すごく綺麗なオイルが出来ました!
黄金色、ゴールド!!

香りもいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











d0069838_14531886.jpg






*一日経ったら、少しかたまってた ............ でもサラサラした感じ♪
これで良いのかな???



使ってみたらスゴくイイ!!!
香りが食欲を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ギーって食用油して使う以外に、美容にも良いんだって知らなかった(滝汗
オイルマッサージなんかに使うのか!?



ギー 今晩も使ってみっと









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-08 14:40 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(2)
カレー なる スパイス ............. 野郎會にむけて準備!アレ仕込も ♪
d0069838_10514478.jpg






SiGeちゃんと山、沢歩きをした後 昼食を食べ 香辛料 を買いに出かけました



何故にスパイス?
はい、明後日 開催される 野郎會(親父による親父のための食事会)で作る(焼く)料理のためです

本格的な香辛料、スパイス 身近なところで手に入れられるかネットでチェック ☆

したらあった!!!
私の住む市内に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

カルディとかもあるんだけど、本場っぽいブツが欲しかったので SiGeちゃんと凸撃!!!!!



その店に着くと、なんだか倉庫みたいな感じ ..............
薄暗くて、ちょい怪しい というか怪しすぎる;;

車を駐車して、倉庫(店内)を覗くと 外人の方が数名
インドの方かな?パキスタンの方かな??
わからなかったのだが、日本語で 『 すいません 業販 のみですか? 買えますか? 』と聞いてみた

すると 『 大丈夫だよ〜 』


ふぅ、ヨカッタァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



『 スパイスが欲しいんです 』と言うと、倉庫の奥に案内してくれました
奥には棚があり、スパイスが並んでいる

『 #@&%$?!が作りたいんですけど 』と言うと、スパイスミックスを出してくれました
自分でスパイス配分調整をしてみたかったので、スパイスミックスはデフォと決め一つ購入
それをもとに調合したいと 個々のスパイスをチョイス!

SiGeちゃんはインスピレーションで食べ物買ってた(笑

家に帰り GHEE(ギー)を買い忘れたことを思い出す
もういっかい行くの面倒いな ............. とネットで調べていたら、なんと簡単に作れるらしい
本場のものとはいかないが、無塩バターを使ってと

これは今日、作ってみよう!!!






*なんか楽しくなってきた ☆
初めてつくる料理って めっちゃ興奮しません!?

ワクワク”がとまらない Sakanaya です






PS. チャレンジ料理、何を作るかと言うと ...........
ヒント(答え!?)は写真の中にぃ!!!

てかバレバレですな/滝汗











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-05 11:06 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(2)
サルサ 〜 salsa 〜 ....... サルサ・メヒカーナ/salsa mexicana レシピ♪
d0069838_16204198.jpg






*チョット前に紹介しました(いただいた) ハラペーニョ/chile Jalapeño を使って『 サルサ 』を作りましたよ〜














サルサ・メヒカーナ/salsa mexicana














*サルサ・ピカーダ/salsa picada . サルサ・クルダ/salsa cruda などとも呼ばれるようですね ♪
サルサ・メヒカーナ、トマトの赤、タマネギの白、青唐辛子の緑がメキシコ国旗の色と同じだからとか ........

今回は青唐辛子の代わりに『ハラペーニョ』を使っています。
このハラペーニョも『緑』ですのでバッチリかと!?
この暑い時季にピリッと爽やか ☆ 最高ですよ !!!













d0069838_1641897.jpg








*作り方もメッチャ簡単 ♪
トマト、タマネギ、ピーマン、ハラペーニョ(又は青唐辛子)、ニンニクを刻んで混ぜるだけ ☆
味付けもシンプルに塩とライム(又はレモン汁)、お好みで胡椒でOK
パクチー(香菜)も入れれば更に Good ♪










d0069838_16442441.jpg






*それでは作り方を簡単に Up ☆






< 材料 >


トマト ........................... 中3個(大きければ2個)
タマネギ ........................ 小1個(大きければ1/2個)
ピーマン ........................ 小3個(大きければ1半〜2個)
ニンニク ........................ 大1片
ハラペーニョ .................. お好みで(私は小1〜2)
★ハラペーニョが無ければ生の青唐辛子を使って下さい(これが本家本元!?)

ライムの搾り汁又はレモン汁 ........ 大さじ2〜2半
塩 ................................. 小さじ1半〜2
胡椒 .............................. お好みで

パクチー(香菜 . コリアンダー) ............ お好みの量で ♪(苦手な方は抜いて下さい)












< 作り方 >





d0069838_16504816.jpg




*トマトは小さめの角切り、タマネギは粗くみじん切り、ニンジンとピーマンはみじん切りにします。
(トマトのタネは残しても取り除いてもOK お好みで!)


タマネギは水にさらして辛味を抜き、ザルなどに上げて水気を完全に切っておきましょう ♪








d0069838_1651283.jpg




*ハラペーニョ ............. 素手でさわって目なんて擦ったら !? ひでぶ ;;
男子!おトイレ チッコ したら 軽く逝けます !! ま ☆ ぢ ☆ デ ☆







d0069838_16522424.jpg




*このタネが曲者 !
取り除いて調理 ♪







d0069838_16525223.jpg




*みじん切りにしたら アラ 不思議 ! ピーマンのみじん切りと おんなじ !!

うふふっ ♪







d0069838_16531250.jpg




*ボウルなどに材料を ドドン ! と入れ、パクチー(コリアンダー)を in ☆
塩と胡椒、ライム 又は レモン汁を加えましょう !






d0069838_16532966.jpg




*よぉ〜く ” 混ぜて 冷蔵庫で半日くらい放置 ♪
(2時間以上冷やしておくのが ベスト !)

味を馴染ませて下さいね〜








d0069838_16535227.jpg





*コレ ! タコスやタコライスにバッチリなのは皆さん ご存知ですが アレ ! アレにぃ〜 !!



鯵フライ に乗っけて食べると マジうま ” です ♪


この暑い時季に本当オススメなので お試し下さいね 〜












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-22 16:21 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(4)
ピリ辛胡麻ダレソース ............ 市販の胡麻ドレッシングを使って ☆
d0069838_1064064.jpg








暑いですね〜!




夏本番ですねっ !!




こんな日には冷たい麺類やサラダが無性に食べたくなります !!!

(ん!?ワタシだけ!?誤爆)





麺類も冷やし中華や冷麺、素麺、ざるそば&うどん ♪



一週間へヴィローテで回しちゃったり ........... あはっ;;


気分で醤油ベース、そして胡麻ベースのタレを楽しんじゃっています☆





今回はその胡麻ベースのタレを紹介します







紹介すると言っても ............. 市販の胡麻ドレッシングにチョチョット調味料と薬味を加えるだけ;;






でも、これがイケル ♪





麺類以外に『ぶたしゃぶサラダ』や『棒棒鶏(バンバンジー)』、『奴豆腐』なんかにもオススメ !





普通の胡麻ドレが奥深い味わいに変身っす










d0069838_10261713.jpg





胡麻ドレッシングが無ければシャブシャブ用のゴマだれでもOK



メーカーはお好みでどうぞ ♪







☆ それでは作り方を紹介します ☆






<材料>


市販の胡麻ドレッシング or しゃぶしゃぶ用胡麻だれ ................. 大さじ4〜5
ポン酢(市販品でOK) ................. 大さじ1
ラー油 ....................................... 小さじ1/3〜お好みの辛さで♪
マスタード ................................. 小さじ1
長ネギみじん切り ........................ 大さじ1〜2
生姜おろし汁 .............................. 少々
胡椒 .......................................... 少々
炒りごま .................................... 大さじ1







<作り方>





d0069838_10381320.jpg





*ボウルなどに上記の材料、調味料を入れ混ぜマゼ !








d0069838_103922.jpg





*味見をして好みの味に仕上げます ♪
(上記の分量はデフォ ........... 基本の分量になります)

辛さが欲しい場合は『ラー油』、酸味が欲しい場合は『ポン酢(又は酢)』を加えて下さいね ☆


胡麻風味の濃さ、強さは胡麻ドレ or ごまだれ を加えて調節して下さい。
(ちょこっとニンニクを加えてもイケマスヨ〜)





次回はこのソース、タレを使った一品を紹介します !




レンジでチン ♪




レンジで簡単バンバンジー風サラダを up しますね ☆









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-06 10:45 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(2)
松屋の白ドレ Get ! Myボトルもねっ !! 箱◯ MHF はじめました ☆
d0069838_15362151.jpg

















松屋/マツヤの白ドレッシング

めちゃ好きなんですよ〜











あはっ;;しょっぱなから スミマセン










ちょっと嬉しくて、ブログに up ♪






これで毎日野菜生活が素敵な瞬間に変わります .............. って、をい!!!!!











d0069838_15395445.jpg







白ドレ(フレンチ)が433mlで 300円



Myボトル(400ml)が 250円






そうっす!白ドレ全部入らないので、余った分は飲んじゃって下さい!!キリッ!!!






白ドレは飲み物です yo ♪ ← 嘘;;どっかで聞いたフレーズ♪








と言うか、余った分から使うのがベストかなぁ〜











おっと!忘れるところでした(大汗





以前から欲しかった X BOX .................... 清水の舞台からダイブしました ☆




MHF(モンスターハンター フロンティア)デヴュー !






只今 鯖4にてウロウロしております ........... 99先生ぇ〜






HRはやっと5に;;







うぅ ................... システムとコントローラーに慣れなくては(涙






ヘタクソなんで何方か絡んでね ♪










PS. masayaさん ............... 買っちゃったよ〜


誘惑に負けた (笑)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-17 15:47 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(2)
☆ 僕 と 夏 と いろんな辣油 そして 独り言 ☆
d0069838_13343762.jpg









蒸していますね〜 ! 暑いですね〜 !! 空気がネットリしてる感じ !!!






この梅雨が明ければ 本格的な
Summer 到来 ☆





心躍ります ♪






まずは来週の水曜日、雨でなければ『 海まで 歩け歩け ’時々 ジョグ ’』




雨でも 『 ぶらりひとり旅 ’』







海まで歩け歩け ............... ルートは自宅から大磯港まで移動(約15km)、大磯から平塚総合公園へ(約4km)






平塚の天然温泉で汗を流し、帰りはバス ← 絶対死んでるから orz






8ℓのリュックに着替え持って出撃 !







カメラはコンデジにしよう .......... 一眼は重い ;;









雨だったら旨いもの喰いに電車旅だなぁ〜






モチロン呑む気マンマンですが何か !? うふっ








おっと、次の日曜は
番長さんと 『 ホルモンoff会 』 だぁ ! だぁ !! だぁ !!!






予約しておきまっせ ♡









あと7月の予定は『真鶴』にてタイドプール/潮だまり遊び







7月最終週は甥っ子を遊び疲れさすday .......... おっちゃん! まってる yo !! Ren 早くおいでぇ〜 !!!







あっ ............. 18日に山中湖合宿 ............ 息子のサッカー合宿もあった ;;









8月は海中心に遊びます! そして毎年恒例の夏旅行 !! キャンプもしてみたいなぁ!!!













んでもって 最後に ラー油の話 ............










いろんなのがでてるな









以上!!!
















アディオス !

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-07-08 14:26 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(2)
ピクルス/ピクルス液の作り方 ...... お好みの野菜を漬け込みましょう ♪
d0069838_10102790.jpg









*本日は自家製のピクルスとピクルス液の作り方を紹介しますね ♪






早速!イキマスヨ!!




<材料> ピクルス液


白ワインビネガー ...................... 150cc
米酢 ........................................ 150cc
水 ........................................... 250cc
白ワイン .................................. 50cc
砂糖 ........................................ 50〜70g( 酸っぱめ50g 普通60g 甘め70g )
塩 ........................................... 20g
ニンニク .................................. 1片(半分に切って芯を取り除く)
赤唐辛子(鷹の爪) ................... タネを取り除いたもの1〜2本(2本だと少しピリリになります)
ペッパーミックス or 粒胡椒 ........ 15〜20粒(15粒で普通、20粒〜でパンチがきいてきます)
ローリエ(ローレル) ............... 2枚

ディル(生) ........................... お好みで!私は8本くらい入れました


※お好みの野菜やオリーブ、ウズラの卵水煮など漬け込んで下さい。
大根などは水が出ますのでピクルス液が薄まる可能性があります。
漬け込む量によって濃さを調節する事をオススメしますよ ♪

ラディッシュなどの色もの野菜もピクルス液に色が付きます。
気になる方は別々に漬け込んで下さいね !







<作り方>


1. ピクルス液の調味料や香辛料などを鍋に入れ煮立たせ冷ます。

2. 1.を冷ましている間に酢を加えたお湯で野菜をサッと茹でます。

3. 長く保存するのでしたら煮沸した大きめの蓋が出来る瓶や器を用意します。

4. 1.のピクルス液に2.とディルを漬け込めば出来上がり!


☆野菜や漬け込む物にもよりますが2〜3日くらいから食べ頃になりますよ ♪

冷蔵庫の野菜室にあるものを片っ端から漬け込んじゃって下さい ♡
これからのジメジメ〜暑い時季にはサッパリとしたピクルスが最高 !

酒の肴、アテにバッチリです。
(特に洋酒!アウヨネぇ〜)


材料に米酢とありますが、白ワインビネガーオンリーでも構いません。
私は和の料理(揚げ物など)にこのピクルス液をかけるのが好きなので米酢を半分使っています。
まろやかに仕上がるのでオススメですよ〜










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-06-01 10:26 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(4)
S&B『 ぶっかけ!おかずラー油 〜チョイ辛〜 』☆これを食べてみる!
d0069838_17322688.jpg







*今 ! 話題のラー油 『 辛そうで辛くない少し辛いラー油 』があるのだが、どの店も品薄状態










そんな中、S&Bもチョイ辛の『食べるラー油』を出してきた !








ぶっかけ!おかずラー油 〜 チョイ辛 〜









コチラも品薄状態 .................
今日たまたまスーパーで売られていたので購入してきました。

まだ食べていませんが、後ほど桃屋と食べ比べてみます。





桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油は『桃ラー』と呼ばれているらしいが ............

S&Bのぶっかけ!おかずラー油チョイ辛は『Sラー』か!?








とりあえず、今晩のアテ ..........『冷奴or温豆腐』にかけて食べ比べしてみます ♪




















でわ !


















※3月31日 追記   〜 桃ラーとSラー 味くらべ 〜



昨晩『桃ラー』と『Sラー』を食べ比べしてみました。
まずはそのままストレートに味比較。(さかなや勝手に比較)


☆桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』はフライドオニオンが入っておりS&Bの『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』にはアーモンドが入っている。

ここが二社の似ているようで少し違うところ。


個人的な感想ですが、桃ラーのフライドオニオンは主張し過ぎず、フライドガーリックに隠れて『縁の下の力持ち』的な存在。

Sラーの『アーモンド』はフライドガーリックの風味がまず口に広がり、その後にアーモンドの風味が’ふんわりと広がる二重奏的な役割、存在。


これは好みだと思います。




塩加減は最初、『桃ラー』の方が塩見が強いかな!?
フライドガーリクの風味は『Sラー』の方が強いかな!?
と思いましたが、具材の混ぜ加減やフライドの量(小さじに入り込んだ量)によって違うかと............

辛さも大体同じ感じだと思いました。



Sラーの方が後から発売(桃屋は2009年8月!?S&Bは2010年3月)でしたので味的に???
二番煎じ!?柳の下!?ネタ的にと思って購入したのですが、私が間違っていました。


さすがS&B、よく考えたら家で使っているラー油は昔から『S&B』.............
チョット前に『四川風辣油』『唐辛子入り辣油』を買ったばかりだった!!!

ん!?あれも確かS&Bだったような...........
李錦記の『具入り辣油』はチョイ辛では無いが(普通に辛い)、具入りという面では発売も早かったような!?


でもやっぱり本家本元の『辺銀さん』の辣油(ラー油)が火付け役、そしてトップなのだろうなぁ〜

食べたい;;(ゴクリ)



あっ!冷奴にもかけて食べましたよ!!
両社製品ともマジ美味い♪

あっという間に『豆腐一丁』食べたのは秘密です。(あはっ)







PS. 今回のラー油比較は私個人の感想です。
好みなどあると思いますので御容赦下さい。
よろしくお願いいたします。


あと調子に乗って食べ過ぎると ................ ニンニク臭がぁ!
昨晩、???と味比べしているうちに食べ過ぎて、お口の中が大変なことになっちゃった;;

キ.ヲ.ツ.ケ.テ.ネ. ♪















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-03-30 17:42 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(8)
最近のハマりもの Part 2 ☆ 桃屋『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
d0069838_12124911.jpg









*最近のハマりもの Part2は桃屋の『 辛そうで辛くない少し辛いラー油 』っす !


コレ!!今売れまくってるらしですね!!!
私はちょと前に息子の友人ママに教えてもらい購入したところ.............

ハマりまくりです ☆ ストックしまくりです




商品名のとおり辛そうで辛くない少し辛いラー油なのですよ ♪

ラベルにも『食べ方いろいろ!』とあり............







焼き餃子

水餃子

ラーメン

白いご飯

冷奴

納豆

冷たいうどん

サラダ

チャーハン

パスタ

ポテト料理 等













などと記載されています。







わたしが好きなのはコレとモヤシ !
このラー油に入っているフライドガーリックとオニオンが超アクセントでモヤシとバッチリ合うぅ!!!
ニラを加えてもOK ................ マジイケル 

ほんのり塩気があるので醤油はお好みでかけます。
酒の肴、箸休めになりますよ〜



ガッツリおかず Ver. でしたら蒸し物に ♪
これは次回の記事でUpするっす。




昨日のお昼はカレーライスだったのですが、このラー油を試しにかけたら以外とイケタ ☆
コヤツ、何でも合うのか!?





皆さん、お試しくださ〜い !!!







@『こんな食べ方したら美味しかった!』情報もお待ちしております ♡










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-03-15 12:27 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(18)
最近のハマりもの Part 1 〜 丸大食品 『スンドゥブ マイルド 』 〜
d0069838_13352165.jpg









*最近、コレにハマってます ♪
丸大食品の『 スンドゥブ マイルド 』................ ダイエット中にもってこい!?

ちょっとダイエットゴハンを作るのが面倒な時に使ってます;;
でもね!コレがね!!以外にイケル !!!




一袋で2人前(300g)なのですが、私の場合は一人でペロリ ☆
スープだけのカロリーは『126kcal』、一人前ですと64kcalとなります。

このスンドゥブ マイルドに好みの野菜やお肉、豆腐を入れるのですが何でも合うんですよね〜
具を変えると飽きがこなぁ〜い ♪

ダイエット中でしたら野菜類!
『きのこ』、『豆腐』、『たら』、『鶏むね肉(皮無し)』&『とりささみ』あたりがオススメ !
『しらたき』なんてのも0カロリーで良いと思います。(腹にたまる)

これでしたらガッツリたべてもカロリーをおさえられますよ。





妻はこれにご飯を入れて雑炊にしていましたよ〜







☆ 最近のハマりもの Part 2 に続きます ☆












〜 只今の体重 62.5kg 〜


あと3kg減らそうかなぁ











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-03-14 13:51 | 調味料&スパイス&ドレッシング | Trackback | Comments(6)