「ほっ」と。キャンペーン
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ:エスニック.アジアン酒肴&料理( 15 )
メキシカン ローストチキンレッグ ☆ 超簡単 ☆ クリスマスメニュー♪
d0069838_1145417.jpg





*あと二日でクリスマスイヴ ☆
12月後半、今年を締めくくるイベントですよね〜〜〜〜〜〜〜
そして1週間後には大晦日 ........... 今年も もう終わりかぁ

一年早いな


街中もお店もクリスマスカラーに
イルミネーションが煌めく夜、あぁ 酒呑みたい ← 雰囲気ぶちこわしバカ親父参上


クリスマスと言ったら 『 くぅ〜りすまぁす〜がことしも やぁあてぇくるぅ ♪ 』の KF○のチキン
あれ、中毒性が高いです
無性に食べたくなって、よく買いにいきます

この時季、サンタさんの格好をした 白ヒゲ、眼鏡のおじいさんチキンも美味しいのですが、
お家で焼いたローストチキンレッグは如何でしょう!?

シンプルな味付けのローストチキンもよいのですが、ちょいとエスニック ☆ メキシカンなローストチキンレッグのレシピを Up しますね!

作り方、これがメチャ簡単!!
チキンレッグに下味 → オーブンで焼く → 途中、オリーブオイル → 出来上がり

メキシカンな下味???



コレ ツカエバ ヨロシ







d0069838_11573380.jpg








タコス用シーズニング!











*世の中、便利になったもんだ
スーパーに行けば、世界各国(言い過ぎか)の有名料理の手助け品が売ってるんだもん

このタコスシーズニングね、普通に使うと 『 タコス 』や『 タコライス 』なんかの具(ひき肉など)に使うんだけど
ガッツリ系の お肉や魚のステーキ、ローストの下味用に使えるんだよね〜









d0069838_1221751.jpg




*焼き上がりも食欲わくわく” の色に仕上がります
ガッツリ目にふっちゃって OK !

食べる時にライム(レモンでもOK)なんか搾っちゃったら、結構本格的



んでわ!作り方を!!








d0069838_125421.jpg




*チキンレッグ!
今朝もスーパーに行ったら、お肉コーナーに処狭しと陳列してあった
大きさも色々

国産のチキンレッグ(中くらい)×2 で 198円とか ♪
クリスマス用セールみたいで安かったっすよ〜

私はね、大きいチキンレッグをチョイスした
ただ単に ガッツリ” かぶりつきたかったから







あっ、レシピ ..................







d0069838_12154347.jpg





< 作り方 >



1. チキンレッグ(たぶん開いてあると思う)に塩と粗挽き黒胡椒を振る(加減はお好みで!)

2. タコスシーズニングをまんべんなく振る!というかすり込む感じ!!

3. 最低でも2時間放置、できれば3時間以上〜

4. 230°くらいに予熱したオーブンで 皮目を上にチキンレッグを8〜10分焼く

5. 皮目にオリーブオイルを回しかけ、温度を落とし(180°〜200°)で7〜8分

6. はい!出来上がり!!


★ オーブンで焼いてる時、皮が焦げつかないようにチェックしておいて下さい
焦げそうでしたら温度を下げるか、アルミホイルをかけて調節して下さいね

お好みで 塩&粗挽き胡椒追加してもOK
味濃い目っす(私はふりました^^)










d0069838_12172178.jpg




*そのままガブリついても美味しいのですが、ライムやレモンを搾ってもイケマス
骨をとって、ご飯に!レタスやアボカド、トマトにチーズ ♪
サルサソースで タコライスもオススメっす








d0069838_1333762.jpg




*皮がパリっ!
ビールが ............ コロナやソル が、が、ガァ!! 飲みたくなる

スパイスバッチリ、ききまくりのチキンにしたら テカテ だな!!!
あの甘みのあるビールにライム、塩、そしてこのチキン

ヤバイ、テカテ欲しくなってきた









d0069838_13364093.jpg




*クリスマスにもう一回作るか!!!
その前に テカテ 探しにいかないと .............









d0069838_13375941.jpg
< なんかRPGに出てくる武器の棍棒みたい! ん? 銅の斧?? >





*仕込みは簡単なので、早めにシーズニングをふっておいていけばOK
あとはオーブンで焼くだけなのでオススメですよ〜

クリスマスメニューにどうでしょう!?







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-22 11:58 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(2)
Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー ..... 豚ばら恋し アラフォー
d0069838_10574882.jpg




*昨日、ブログで『 朝からカレーが食べたい 』とつぶやきました
記事を書いた後、スーパーへ 豚で ........... 飛んで行って、豚肉購入!

豚肉でもロースや肩ロースじゃぁなく 豚バラ肉

薄切りじゃなくて ブロック



グフフっ





豚ばらブロック肉のパックを一つ一つチェックし、脂身のバランス
わたし好みの豚ばらブロックをチョイスしてきましたよ〜











d0069838_1124219.jpg




*インドカレーに豚肉!?
いやいや、あくまでも インド風 ................ で、です(滝汗

ナンを作る時間が無かったので、買ってきました
小鉢にあるのは 奥さん特製の 塩鶏から揚げ っす ♪










d0069838_1162299.jpg




*てなことで、本日のブログは










Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー












d0069838_1174259.jpg




*トマトと豚肉って相性いいですよね ☆(鶏もね)
インドカレーにトマトを使うのは当たり前ですが、今回はそのトマトの量を増やしました

香りよく、風味ある スパイス とトマトの酸味
そしてジュシーな 豚バラ肉

朝からカレーを食べたかったわたしにとって、至福の時間でした
ふぅ




あっ!作り方にいきましょう!!
カレーの作り方を色々調べていると、作り方がイッパイあって面白いですね ☆
模索しながら、コレだ!!!を求めて日々奮闘中でっす



今回も写真が多く、長くなりそうなので記事を分割しますね!






< 材料 > 4人前




豚バラ肉ブロック ................... 400g 前後

トマトホール缶(カットトマトなど) ............ 1缶
ニンニク ................................ 1片(みじん切り)
ショウガ ................................ 1片/ニンニクと同量(みじん切り)
タマネギ ................................ 大1個(みじん切り)
赤唐辛子 ................................ 1本(種取り除く)
ブイヨン又はフォンドボー ........ 固形1個(200ccのお湯で溶く)
生クリーム ............................. 50cc(お好みで調節)
サラダ油 ................................ 大さじ2
ギー ...................................... 小さじ1(無ければ入れなくてOK)



クローブ ................................ 4〜5粒
クミン(パウダー) ................. 小さじ1/大さじ1半
カルダモン ............................. 小さじ1
ベイリーフ(ローリエ) ........... 1枚
ターメリック .......................... 大さじ1
コリアンダー .......................... 大さじ1半
チリパウダー .......................... 小さじ1〜(辛さはお好みで)
ガラムマサラ .......................... 大さじ1〜1半
黒胡椒 ................................... 少々
シナモンスティック ................. 2本(シナモンパウダーでもOK)



★豚バラ肉マリネ用

ヨーグルト .......................... 200g
ターメリック........................ 大さじ1
クミン ................................ 大さじ1
チリパウダー ....................... 小さじ1
ショウガすり下ろし .............. 小さじ1
黒胡椒 ................................ 小さじ1
塩 ...................................... 小さじ1/2強

レモン汁 ............................. 小さじ2

お好みでニンニクをいれてもOK





*今回も丁寧に説明していきますので画像が多めです

★下の 『 Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー のレシピ! 』 をクリックしていただきますと
続きを見ることが出来ます

お手数ですがよろしくお願いいたします











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!




コチラをクリックして下さい
続きを見ることが出来ます


『 Tomato たっぷり ☆ インド風 ポークカレー のレシピ! 』
by n-sakanaya | 2012-11-25 11:03 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(2)
ベビーリーフとスパイシーカレーのピタサンド ☆ 二日目のカレーは神
d0069838_12194640.jpg





スパイシービーフカレー を作ったのだが、微妙に残ってしまった次の日のお昼


『 たしか冷凍庫にポケットパンみたいなのがあったなぁ .......... 』そんなことを ふと”思い出した
それも野郎會で食べたヤツ

インド食材屋さんで、オススメされて購入したもの
ピタパンみたいなヤツなんだけど、名前忘れた;;

薄べったく、丸いんだけど、半分に切れるように切れ込みがあり
割いてポケット状になるパン

うん、ピタっぽい









d0069838_122532.jpg




*カレーを電子レンジで チン ♪
パンはオーブントースターで芳ばしく焼き上げる

ポケット状に開いてベビーリーフとカレーを入れれば出来上がり!!!









d0069838_12305788.jpg





*本当はトマトも入れたかったのだが冷蔵庫に無かった;;
カレーを チン” する時に チーズをトッピングしてもよかったかなぁ ............

バターやギー、マーガリンはお好みで!







昨日は朝ごはん食べ過ぎたので、これくらいの量がちょうど良かったっす
二日目のカレーって神だと おもふ








でわ /









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-26 12:25 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(0)
さかなや家のスパイシービーフカレー ..... 最近カレーにハマってます☆
d0069838_11283056.jpg





*最近ですね、ちょいとカレーにハマっていまして .........
さかなやカレーブームが来ているわけなんです(勝手に

何故カレー?
えぇ〜っと、少し前に野郎會にてタンドリーチキンを作ったんです

☆タンドリーチキンの記事 → タンドリーチキンのレシピ




そのとき、香辛料 スパイス が余っちゃったんですよね〜
クミンシードやらカルダモン、クローブ なんて普段の料理にあまり使わないでしょ;;
このまま棚の奥にしまっちゃうと、ダメになっちゃう可能性が大なのでカレーをちょくちょく”作っていたんです

そしたら ハマった!!!









d0069838_11352675.jpg





*最初に作ったのが チキンカレー

次に作ったのが エビカレー ................. 豆 そして ポーク、んでもって今回のビーフカレー



メインの具材によってスパイスの量を変えたりと、けっこう面白い!
んでもって美味しく出来上がると感動MAX!!








d0069838_11394517.jpg




*でもね、木べらとかフライパンが黄色く ......... そして中々落ちない(滝汗
最初に使った木べらとフライパン、今では カレー専用 になってしまいました;;




話が脱線しそうなので、ここらへんでスパイシービーフカレーの話に戻します
スパイシーと言っても、そんなに辛く仕上げていません
というかマイルドかなぁ〜

しかし、香辛料の風味と香りがしっかりとしています


魚屋母、奥さん、辛いのが苦手なので
辛さは食べる時に青唐辛子をトッピングしていますよ〜〜〜








d0069838_1148879.jpg





*それでは作り方を!
でもこれって自分(さかなや)好みが結構強いので、参考程度にしていただけると幸いです;




< 材料 > 4人前くらい




牛肉(今回は すね肉 使用) ..................... 400グラム

タマネギ ....................................... 大1個(みじん切り)
ミックスビーンズ(缶詰)................ 1缶(約140グラム)

ニンニク ....................................... 1片(すり下ろし)
しょうが ....................................... ニンニクと同量(すり下ろし)

トマト缶 ....................................... 1缶(約400グラム)
ヨーグルト(プレーン) .................. 大さじ1〜1半
生クリーム .................................... 100ml
ギー ............................................. 大さじ1弱〜1(無ければバター/無塩がいいかな?)

サラダ油 ....................................... 大さじ3
ベイリーフ(ローリエ)................... 1枚(ドライ)

塩 ................................................ 適宜(味見をしながら)
粗挽き黒こしょう ........................... 適宜

シナモン(パウダーしか家に無かった) ................ 小さじ1/2〜1(お好みで)
カルダモン .................................... 5粒(すり鉢ですりました)小さじ1くらい
クローブ ....................................... 4〜5粒(炒ってすり鉢ですりました)小さじ1くらい

ターメリック ................................. 大さじ1半
コリアンダーシード ........................ 大さじ1
クミンシード ................................. 大さじ1
チリペッパー ................................. 小さじ1

ガラムマサラ(市販品)................... 小さじ1〜1半(お好きなメーカーのものでOK)

水 ................................................ 適宜/3カップくらい
白ワイン ....................................... 適宜(大さじ2くらいかな?)


青唐辛子 ........................................ お好みで






*それでは!作り方にいきます!!と言いたいところなのですが、またまた写真が多くて
スイマセン、下の 『 スパイシービーフカレーの作り方 』をクリックお願いいたします
続きを見ることができますので、よろしくおねがいします







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!



コチラをクリックして下さい
続きを見ることが出来ます


『 スパイシービーフカレーの作り方 』
by n-sakanaya | 2012-10-25 11:35 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(0)
タンドリーチキン .......... エスニック&スパイシー ! これは美味い ☆
d0069838_163921.jpg





*前回は タンドリーチキンのマリネ液レシピ を紹介しました


今回はタンドリーチキンを焼き上げるまでを Up しますね!



芳ばしく、風味豊かなスパイスを使って作った マリネ液(漬けダレ)
ジューシーな骨付き鶏もも肉を漬け込み、炭火で焼き上げると もう !! 最高 !!!

タンドール窯 が無くてもそれなりに仕上がります
焼くのにチョイ工夫を織り交ぜてみましたよ〜






それでは!いきます!









d0069838_16442813.jpg





*骨付き鶏もも肉
でかかったので、二つに切りました
(4本で1.5キロくらい)

出刃で ガッ !


叩き斬りましたよ〜〜〜〜〜〜



塩をふり、レモン汁をかけてモミモミ”
このまま1時間くらい放置(冷蔵庫に入れて)









d0069838_16484148.jpg





*気合いを入れて作ったマリネ液
このマリネ液にレモンと塩で下味をつけ1時間放置した鶏肉から出た汁を加えます









d0069838_16503576.jpg






*よっしゃ!鶏肉を漬け込みますよ〜









d0069838_1651211.jpg





*モミモミ”

Sinちゃん、愛情を込め 『 おいしくなぁ〜れ! 』と念を送りながら揉んどいてくれ !!!









d0069838_16531071.jpg





*この状態で1日以上寝かせます
途中、上下ひっくり返しながら味を染み込ませて下さいね ☆










d0069838_1654527.jpg
< 焦がした;; Sigeちゃん、たっぷり”マリネ液をつけて焼くのがお好みですって ♪ コレもまた美味い! >






*うっし!焼きましょう!!

マリネ液を指で落とし、オーブンや魚焼きグリル、ガス台で焼き網、やっぱり炭火が一番かな!
タンドリーチキンのまわりにアルミホイルを帯状にして覆います
(アルミホイルを40センチくらい取り出し、横3折りにして帯状に/端と端を合わせ輪っかにします)

ステーキ屋さんで焼きたてを出してくれるときに鉄板から油(脂)がはねないように紙で囲っている感じを想像して下さい(滝汗



ギー(Ghee) を塗り、皮から焼きはじめますよ〜



芳ばしく焼き上げれば 出来上がり!





*これ、ピタ(ピタパン)にレタスやパプリカ、トマトと一緒にタンドリーチキンをはさんで食べても美味い!

お好みでマスタードやタバスコ、マヨなんか どぞぉ〜♪
でも、そのままの方がタンドリーチキンそのものをシンプルに味わえるかな




とっても美味しいので、B.B.Q. にもオススメです ☆
真っ赤なタンドリーチキンではなく、自分好みに仕上がって大満足!

また作ろっと ^^












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-10-10 16:44 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(2)
チャンジャ の ひとくちピザ ......... 余った餃子の皮を使って ☆
d0069838_1044199.jpg







*チャンジャって好きですか?
私は大好きです!!

チャンジャって鱈(タラ)の胃袋を塩漬けして、辛い調味料(唐辛子やニンニクなど)に漬け込んだ韓国料理です



これに長ネギや薬味葱を混ぜて食べると美味しいのですよね〜 ♪
ビール、マッコリがススム!すすむ!!(ゴクリ








d0069838_10475989.jpg





*そんなチャンジャ、その日妻が餃子を作っていたのですが、皮が余った!と騒いでいたので頂戴しましたよ〜


この餃子の皮にピザ用(グラタン用など)チーズを乗せ、チャンジャを加えて焼くだけ ☆
オーブントースターで3分くらいで焼き上がります







d0069838_10502161.jpg





*私、欲張りすぎてチャンジャ多めに乗せちゃった ..........








d0069838_105055100.jpg




*したら ちょい塩っぱかった;;
控えめがベストだと思いマッス ¥








d0069838_10513758.jpg





*これね!チーズとチャンジャ!!合うのよ!!!
餃子の皮で『 一口ピザ風 』............. ビールがススム ☆ ススム
(焼き上がったら、チャンジャ → トマトソースみたいに/笑)









d0069838_10524842.jpg





*パパッ”っと出来ますので、簡単おつまみ に良いですよ〜
これからの暑い時季、キンキンに冷えたビールが美味い!

片手にビール、そしてチャンジャピザをガブッ!パリっ!!ゴクリ ............


あぁ、呑みたくなってきました .............



















てか!呑みてぇ!!






















でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-06-13 10:44 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(10)
献立に困ったときのタイカレー ............イエローカレー Come on !
d0069838_13283881.jpg










『 今晩は ............. なぁに食べようかなぁ〜 』








献立に困った日には『タイカレー』を作ることが多いっす♪












だって



d0069838_13311116.jpg





コレを使えば冷蔵庫の野菜とお肉(or 魚介)でパパッと出来るし重宝してます ☆







おっと、ココナッツミルク(400缶)も常備しておくとベストっす!








ナンプラーも忘れずにね ♪








d0069838_13332516.jpg






冷蔵庫にあったのは『ナス』『トマト』『ブロッコリ』............






冷凍庫には唐揚げ用にストックしてあった『手羽元』がぁ!




解凍して、骨と身の間に包丁を入れて下ごしらえ





これで身離れもバッチリ ♪








d0069838_13362210.jpg







タイカレーペースト、『レッド』『グリーン』『イエロー』常備ストック ☆





作り方は裏に記載されていますので簡単に出来ますよ!





具はお好みでOK !!






冷蔵庫にある残りの野菜など大量消費 ♪







シーフード&豆類もオススメ








刺激的な味にビールもススミマス !!!

(ご飯も ☆)









クセになる味なんだよな〜












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-02-23 13:41 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(0)
ジャークポーク :Jerk Pork:...... ジャマイカンなスパイシー豚串!?
d0069838_7505037.jpg



*本日は酒の肴(オカズ)の紹介です....................

















ジャークポーク :Jerk Pork:


















*ジャマイカンな豚肉料理です。
以前、ジャークチキンを作りました!
とっても美味しいソース(漬けダレ)なのでオススメですよ ☆


以前の記事はコチラ → ジャークチキンのレシピ!





今回は『豚バラブロック』を使いました。
脂身が苦手な方は『豚フィレ肉』をお使い下さいね ♪







d0069838_7572157.jpg




*ジャークソースはスパイシーで美味しいソースですよ!
このソースに漬け込んでおくと、お肉も柔らかくなりオススメです。


ジャークソースのレシピはコチラ → ジャークソースのレシピ!







☆それでは作り方を紹介しますね!




<材料> 2人前

豚バラ肉(ブロック)........................200g〜
ジャークソース.................................適宜



★ジャークソースのレシピはコチラ → ジャークソースのレシピ!








*『ジャークポーク』を作っている写真があります。
下の『ジャークポークのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓

『ジャークポークのレシピ!』
by n-sakanaya | 2008-09-06 08:07 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(16)
ジャークチキン :Jerk Chicken :ジューシーなチキン!めちゃウマ ☆
d0069838_13302577.jpg


*前回、紹介しましたジャークソースを使って『ジャークチキン』を作りました。
スパイシー&ジューシー...........本当に美味しかったですよ♪


豚肉を漬け込んで『ジャークポーク』もオススメです。
お好みで鶏肉と豚肉を使い分けて下さいね!!!









d0069838_13333561.jpg




*作り方は簡単です。

鶏肉をジャークソースに1晩漬け込むだけ................




ジャークソースの作り方はコチラ→ ジャークソースのレシピ







☆今回は『手羽』と『手羽元』を使いました!


<材料>

骨付きもも肉...........................お好みの量
手羽元....................................お好みの量
ジャークソース........................適宜











*作っている写真があります。
下の『ジャークチキンのレシピ!!!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓

『ジャークチキンのレシピ!!!』
by n-sakanaya | 2008-06-26 13:43 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(2)
メキシカンな豚挽肉炒め!...... タコスやタコライスに如何でしょう!?
d0069838_103041.jpg

*本日は、豚挽肉料理です。
豚挽肉を使って作った料理は..............



















メキシカンな豚挽肉炒め!















*本当は牛挽肉を使うのですが、冷蔵庫にあったのは豚挽肉...............





「ん〜どうしよう!?作ってみなければワカラン!!!」





と言う事で作ってみましたが、コレがイケました!
レタスにトマトと一緒に包んで食べましたよ〜
多めに作って、翌日の昼食は「タコライス」にしました!!
チリパウダーのピリッとした風味が、食をかき立てます。





*この料理を豚挽き→牛挽きに変更し、ホールトマト(又はトマトピューレ)を加え、水を入れて煮込みと「チリコンカーン」に変わります。

近い内にチリコンカーン(チリコンカルネ)を作ろうと.............
(今晩!?)






d0069838_10452061.jpg





*それでは作り方を紹介します。

<材料>

豚挽肉............................300グラム〜
玉葱...............................大1/2(みじん切り)
パプリカ.........................1/2〜1個
レッドキドニー................2パック(赤インゲン豆です)
白ワイン.........................少量
チリペッパー...................大さじ1〜2(お好みの辛さにして下さい)
クミンパウダ−................大さじ1
ガーリックパウダー..........中さじ1〜
オレガノ.........................少々
塩..................................適宜
胡椒...............................適宜
コーンスターチ................中さじ1〜(無ければ小麦粉でも構いません)
オリーブオイル................大さじ1〜2(サラダ油でも構いません)


★付け合わせの野菜................レタスやトマト、アボカド&オニオンスライスもオススメです。

チーズも合いますよ〜!!



注)香辛料はお好みの分量にして下さい。
チリパウダーとクミンパウダーは多めが良いと思います。
挽肉の分量をみて、お好きな味に仕上げて下さいね!







*写真がありますので、下の「メキシカンな豚挽き炒め!のレシピ」をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!








「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓

「メキシカンな豚挽肉炒め!レシピ」
by n-sakanaya | 2008-02-03 11:08 | エスニック.アジアン酒肴&料理 | Trackback | Comments(6)