わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ:和. 酒の肴&料理( 348 )
関サバの塩〆! これが最高に美味かった!!
d0069838_2135733.jpg





関鯖、豊後水道は関サバを塩で〆て食しました .............
うむ、最強に美味い!!!


塩振りから酢で締めたのではなく、塩のみで締めた刺身用の関サバ
下処理から一手間をかけ、一晩寝かした1品
旨味、食感、半端なくキタコレ


う、美味かったさ(大感激




PS. 盛り付け、ちょいと気合入れてみた/うふふっ







画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2016-01-16 21:11 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
大分産 赤貝の刺身 ........... 特大アカガイ! めっちゃ美味しかった!!
d0069838_1935279.jpg




前回の記事 で九州は大分産の赤貝を紹介しました






d0069838_19364178.jpg



その赤貝を晩酌で ...........






d0069838_19371842.jpg




半端なく旨かった!!!
味が濃く、甘みがある中に爽やかさ
そして食感も最高!!!!!






d0069838_19384678.jpg



赤貝のヒモと胡瓜の相性は抜群だね♪
お酒がとまらん/グへヘッ






d0069838_19391763.jpg



赤貝とともに飲んだ酒、日本酒は『まんさくの花』







d0069838_19395865.jpg




本当に旨かった ...........
でもこれ、2月の事なんだよな(滝汗

今でも鮮明に味を覚えているよ
また食べたいっす







d0069838_19404217.jpg







画像をクリックで、購入ページへ行けます。






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2015-05-07 19:41 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)
新年(元旦)の酒の肴 ............. まぁ!呑みすぎたわ!!
d0069838_18312954.jpg





*元旦、新年の挨拶からの御節
そして酒の肴!!!
(御節はありきたりの物などで画像は省きます;)

自分の好きなお正月の酒の肴は 数の子、酢蛸、奥ちゃん特製の煮豚、なまこ酢、伊達巻き(両方撮り忘れ/酢蛸も)
今年は キンキの煮付け がプラスされました ☆

幸せすぎて、ついつい呑みすぎた ............. ってイツモカw








d0069838_18403321.jpg




*キンキの煮付け

どうよ!このコッテリ感!!
薄味に!? さかなや家の肴の煮付けはコッテリ”なのよ ☆ 代々ネ ♪

酒以外に飯もススムんだから
この煮汁をご飯にかけて!?はしたない?? いやいや、いいんじゃないの〜〜〜〜〜〜〜








d0069838_18432656.jpg




*奥ちゃん特製の 煮豚 っす ♪
これは魚屋母から受け継いだ1品

甘めのタレがまた食欲を ............ いいんでない ♪








d0069838_1845776.jpg




*ロース肉もイイケド、私は肩ロースが好きの子
娘はもっと!好き好きの子!!

マジ ヤバいくらい食べてた ☆










d0069838_1846736.jpg




*お正月と言えば、やっぱり!数の子!!
数の子もピンキリ !!!

食べて『 クシャっ 』となっちゃうのは NG ね
やっぱり シャクッ!コリッ!! これ大事アルヨ!!!

数の子には おかか(鰹節)があうと おもふ





さてさて、今晩も呑むか
今日も頑張って仕事したしね!!!
お正月くらいは贅沢にぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-02 18:41 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
からすみ ☆ カラスミ 完成 !!!
d0069838_1911630.jpg





*11月から仕込んでいた ボラ の卵 『カラスミ 』がやっと出来上がりました
と言っても、クリスマスくらいの話なのですが(滝汗


長かった ..............









d0069838_22532363.jpg




*これが生のカラスミっす









d0069838_1935829.jpg




*塩漬け、塩抜き、酒漬け、干し
この行程を終え やっと完成

試食したら こりゃうまい!!! まじ旨ヤバイ!!!





★ 作り方は 年明けに Up しますね !









d0069838_1953452.jpg




*お正月は、このカラスミで一杯やるんだぁ〜








d0069838_1962976.jpg




*明日は大晦日
沢山のご注文をいただいております(大感激/心よりお礼を申し上げます)


今朝も早くから大晦日の準備
今、やっとPCの前に座れました ..............
ずっとお刺身用の魚を捌き続け、足腰、肩が張っていますが気合いを入れて頑張ります!

というか、まだ終わってねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;
(今休憩中っす/あぁ)


うっし!続きをやるか!!
後ちょっと ☆

捌き終えたら、明日の御注文票をチェックする作業
魚屋親父と刺身をひく段取り、そして造る順番の打ち合わせ




元旦!旨い酒を呑むため さかなや ”は頑張るっすよ!!








d0069838_19125810.jpg









でわ/








PS. 今、夕飯食べ終えました
それでは!おやすみなさ〜い!!

good night zzZ







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-30 19:14 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
今年最後かな? あん肝 ............... クリスマスに喰った ☆
d0069838_16314985.jpg




*どうしても食べたくて 作った アン肝
クリスマス イヴ に食べました

ポン酢に柚子胡椒

うん! 幸せ!!









d0069838_16331531.jpg




*作り方は コチラ



あん肝 の 作り方









d0069838_16345735.jpg





*めっちゃ仕事に追われています;;
い、忙しい ..........









d0069838_16353268.jpg





*頑張らねば!!!
よっしゃ !!!!!!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-27 16:36 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(4)
巨大な 海老姿焼き ........... 娘!大喜び!! クリスマスメニュー ☆
d0069838_14441840.jpg





*前の記事では海老フライでしたが、今回は 『 海老の姿焼き 』
はい!塩ふって焼いただけです!!

フライが嫌 ! と言う 娘ちゃん ............ 一尾だけ串打ちして塩焼きにしました。
案の定、焼き網からはみ出て;;

海老を移動させながら、何とか焼き上げましたよ








d0069838_14462678.jpg




*殻を剥いて、パクつく娘
幸せそうな顔 ............. お父さん(わたし)に頭をおくれ









d0069838_144871.jpg




*娘、本当に美味しかったらしく


『 お父さん!また買ってきて!! 』と ............. 無理です;;お財布に優しくない海老です コレ(号泣








d0069838_14494258.jpg




*魚屋母曰く 『 一回で海老4〜5本食べちゃうんなら、コレ一本でいいんじゃない??? 』と
じゃぁ、金だしてくれや!!!!!!!!








d0069838_14512287.jpg




*クリスマスメニュー、もう一品 Up しますね〜







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-26 14:47 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(2)
合鴨と長葱のソテー  〜 香味醤油の和風ソース 〜
d0069838_188275.jpg





*かも! カモ!! 鴨!!!

鴨好きな さかなや です!!!!!


スーパーの お肉コーナー に行ったら、合鴨がありました
チョイ前は本鴨があったのだけど ........... 合鴨、コヤツは脂身が美味いんだよなぁ







d0069838_18484926.jpg




*あらっ!? パックに 20%値引き シール” が貼られているんですけど!

ふん ♪ ふふん ♪  買い物かご in からの よっしゃァァ!!!!! ふんふんっ(鼻息



魚屋親父も鴨好きだから『 んなもん買ってきて! 』と、家の女性陣に文句たられようが
親父を巻き込むことで乗りきる算段

グフフっ









d0069838_18544456.jpg




*パックには 『 鍋用 』ってあったけど、鍋の気分じゃないし焼いちまおう!
そうしよう!!








d0069838_1856575.jpg




*この脂身が美味いとおもいます

おもいます









d0069838_18591686.jpg




*それでは作り方を!




< 材料 > 2人前




鴨肉(合鴨や本鴨) .................... スライス10〜12枚

タマネギスライス ....................... 適宜(お好みの量で/タマネギをスライスして水にさらし、水切り)
長ねぎ ...................................... 1/2本(斜め切り)

サラダ油 ................................... 大さじ1


*香味醤油ソース(タレ)

にんにく醤油 ............................. 大さじ4
★ニンニク醤油が無い場合は醤油にニンニク1/2片すり下ろしたものを加えます)

みりん ...................................... 大さじ1〜1半
赤ワイン ................................... 大さじ2
ハチミツ ................................... 小さじ1〜2(甘めが好きな方は小さじ2)



*お好みで七味 or 一味、私は山椒が好き!!!







d0069838_19583136.jpg





*にんにく醤油の作り方、スンゴク簡単 ☆
醤油に皮を剥いたニンニク(楊枝などで刺します)を漬け込むだけ!
2〜3日、漬け込んだ頃から使えますよ〜

減ったら醤油とニンニクを足したし、これでOK ♪
漬け込んだニンニクは、きざんで薬味やチャーハンなどに使えます
アルミホイルに包んで、オーブントースタで焼き上げると .... これまた旨いですよ!








< 作り方 >



d0069838_1963234.jpg




*タマネギスライスからの、水さらし
そのあとザルに上げて、水気を切って器(盛り皿)に敷きます








d0069838_1993292.jpg




*フライパンを熱し、サラダ油を加え 馴染ませます
鴨肉(かもにく)を素焼き!

塩胡椒!?いらないと思う ........... タレがすき焼きみたいに甘辛いからね!!








d0069838_1911883.jpg




*けっこう強火でOK!
鴨肉、焼きすぎると締まっちゃうので強火で両面を焼き、焼き色がつく感じが NICE
スライスしてある鴨肉なので、余熱でイイ感じに火が入りますよ〜









d0069838_19131534.jpg




*焼き上がった鴨肉を器(タマネギスライスを敷いた)に盛りつけます
フライパンには鴨から出た脂がぁ

これ、美味しい!
捨てちゃダメっす!!









d0069838_19262254.jpg




*すかさず斜め切りにした長ねぎ”を焼きましょう ♪
脂を吸わす感じで芳ばしく焼き上げます

葱が焼けたら、鴨肉の上に ドン!!!








d0069838_19273225.jpg




*赤ワインをフライパンに加え、焦げ付いたところを溶かすように混ぜます








d0069838_19485392.jpg





*ニンニク醤油を加えます









d0069838_1949987.jpg




*味醂と蜂蜜(ハチミツ)を投入!
マゼマゼ









d0069838_19495145.jpg




*煮詰めていきますよ〜!
焦がさないように注意っす









d0069838_19503898.jpg




*はい!ソース(タレ)!!出来上がりっ!!!
鴨肉を盛りつけた器(お皿)にかけたら完成です ☆









d0069838_19521932.jpg





*お好みで 七味or一味 をかけてお召し上がりください。
私は 山椒 が オススメ ですよ!







d0069838_20234.jpg







*う、美味かった ............... 酒、の・呑んだ .................

ビールに焼酎、日本酒! いいよ〜〜〜〜〜〜〜 !!!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-12 18:55 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(16)
自家製 ☆ 海苔の佃煮 .......... 生のり!風味良く佃煮を作りましょう!!
d0069838_18332832.jpg





*市場に行ったら 生海苔/なまのり 発見!
う、美味そうだ ............... みそ汁or 吸い物 にヨシ ♪
パスタ や 酢の物 にもヨシ ♪

生の海苔、うまいですよね======
めっちゃ香りと風味がよいです ☆




んっでもって今日は 佃煮 にしました!






えっ!? えぇ〜〜〜っ!?
だって、卵かけご飯が最近の おきに” なんですもの
TGK これに海苔の佃煮があうんですよ!

さかなや家では幼い頃から 『 たまごかけごはん”には海苔の佃煮トッピング 』がデフォ
騙されたと思って食べてみて下さい、美味しいからっ!
(騙されちゃった!と思った方はゴメンなさい .......... 騙すつまりは毛頭ないっす、さかなやの毛はまだあります)









d0069838_18444295.jpg





*作り方、いたってシンプル!
基本、ベースは煮物を作るときの調味料で OK!!
私は生海苔の風味に山椒を加え、海苔の香りを消さないようにバランスをとって佃煮を作りました。

これがまた旨いんです!
ご飯はモチロン ☆ 酒の肴にもなるんですよ〜〜〜〜〜〜
オススメです !!!










d0069838_1849158.jpg





*それでは作り方を紹介しますね ♪



< 材料 >




生海苔/なまのり ...................... 200g

だし汁(市販の顆粒だしでOK) .............. 150cc(顆粒だしをお湯に溶いて150cc)
しょうゆ ............................................. 50cc
酒(日本酒) ....................................... 25cc
ざらめ ................................................ 大さじ2(無ければ砂糖でOK)

山椒(乾燥がベスト!生の実山椒ならさらに!!) ............. 適宜/粉末で無いものひとつまみくらい
(ミルになって売られているものがスーパーさんで売られていると思います)






< 作り方 >




d0069838_18543584.jpg




*生海苔をサッと水洗いします
水気を切っておきましょう!







d0069838_19324735.jpg




*鍋に調味料を入れます
だし汁、しょうゆ、酒、一煮立ちしましたらザラメ(砂糖)を加えて溶かします







d0069838_193485.jpg




*うっし!いくっす!!







d0069838_19344883.jpg




*洗った生海苔を包丁で ザクザク!切っちゃいますよ〜〜〜!!








d0069838_19352159.jpg




*煮汁に生海苔を投入 ☆








d0069838_19361115.jpg




*山椒(乾燥)も忘れずにね ♪
(山椒は好みがありますので、少量ずつ加えて下さい/私は写真の量くらいが好きです)

生の実山椒でしたら、風味/刺激が強いので加減しながら加えて下さい








d0069838_19374034.jpg




*山椒を加えたら、強火で煮立たせていきますよ〜








d0069838_19383075.jpg




*海苔の水分がありますので、グツグツ ...... 焦げないように







d0069838_19392717.jpg




*8〜10分、目をはなさず、水分の飛び具合を見守りましょう








d0069838_19404196.jpg




*煮立つ泡、音がグツグツ”からクツクツ”にかわったら弱火に








d0069838_19414557.jpg




*水分の様子をみながら弱火で煮詰めていきます
菜箸などでかき回して水分を飛ばしていきますよ〜!








d0069838_19424720.jpg




*うっし!イイ感じ!!
煮汁の煮詰め具合はお好みでOK ♪

私は少し煮汁が にじみ出す” くらいが好きです
冷めるとグッと味が馴染み、美味しくなりますよ









d0069838_1944478.jpg




*生海苔の佃煮、このまま酒の肴に
一番は炊きたてご飯に のっけて!!!

ガッツリ” いっちゃって下さい

私はね、しつこいですが ................. たまごかけご飯 にね、そっと添えて食べてみて下さい



おいしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-05 18:45 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)
なめこ の 白だし漬け ....... めちゃ×2 簡単!!! 〜 なめこおろし 〜
d0069838_1155050.jpg





*本日は めちゃくちゃ簡単、しかも美味いときた!
そんな一品を紹介しますね










なめこ の 白だし漬け










*茸(きのこ)!旬ですよね〜!!
これからの時季は鍋物、汁物、炊き込みご飯に炒め物
キノコが美味しいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

今日のレシピで紹介するのは 『 ナメコ/滑子 』
あの ヌルヌル” するキノコ

スーパーなどで真空パックになって売られていますよね〜

でもね、あのナメコって小さくて独特な香りがすることがあります
今回はあのパックの小さいナメコではなく、最近よく目にする大きいナメコを使います
あのパックのナメコよりもヌメリが少なく、大粒です





こんなやつ

d0069838_11255896.jpg











d0069838_11373816.jpg





*わたしはお客様からいただいたナメコを使いましたよ〜
お家で栽培してるんですって!

いいなぁ ..............








d0069838_11385731.jpg





*それでは作り方を紹介します



< 材料 >



なめこ(大粒のもの) ............... 2パック(300g前後)

白だし(市販品/お好きなメーカー)......... 適宜(蕎麦など、かけつゆ7倍希釈くらいの濃さの物

醤油 ...................................... 少々
赤唐辛子 ................................ 1本(種を取り除く)






< 作り方 >




d0069838_12543536.jpg




*鍋にお湯を沸かしましょう
ボウルなどに 市販の白だしを入れ、醤油少々、種を取り除いた赤唐辛子を入れます
(今回、私はスーパーで安売りしていたキッコー○ン の 香り白だし を使いまいした)
水などで薄めず、ストレート!!!

1カップ(200cc)くらいで良いんじゃないかな?
ナメコを入れてみて、少なそうだったら足して下さい
醤油は小さじ1/3くらいでOK

★メーカーにより塩気が違う場合があります
今回使ったメーカーのものには醤油を入れましたが、塩っぱそうでしたら醤油無くても大丈夫です
甘みが強い白だしでしたら醤油を+してくださいね









d0069838_12544751.jpg




*洗ったナメコを投入!








d0069838_12545814.jpg




*一煮立ちしたらOK!!








d0069838_125581.jpg




*ザルなどにあけましょう








d0069838_12552093.jpg




*先ほどの白だし+αにナメコを投入
(ナメコが熱いうちに)







d0069838_12553391.jpg




*マゼマゼ .............







d0069838_12554957.jpg




*粗熱を取り、ラップをして一晩冷蔵庫に入れ冷やしましょう







d0069838_1256631.jpg




*一晩冷やすと味が染み込み、ナメコがゼラチンに包まれたようになります









d0069838_1256247.jpg




*私は酒の肴に 『 なめこおろし 』
これが美味い!!!







d0069838_12564017.jpg




*あとね、ハンバーグに乗せて 『 和風なめこハンバーグ 』もオススメ
大根おろし、大葉などを組み合わせると美味しいですよ〜〜〜〜〜

パスタに絡めてもイケマス ☆
熱々 炊きたてご飯にのっけても Good !








d0069838_12565387.jpg




*作り方はとってもシンプル ♪
赤唐辛子のアクセント、NICE ですよ


蕎麦と一緒に食べても美味しいので おすすめ です







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-27 11:27 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(6)
今年最後の 秋刀魚の筒煮 と 今晩 カレーが食べたい気分
d0069838_9375821.jpg





*秋刀魚の時季も過ぎ、そろそろお終いかなぁ
昨日、今年最後の 秋刀魚の筒煮 を作りました

魚屋親父&母の大好物!
骨までホクホク” 味 ☆ 染み染み”

時間をかけて ゆっくり、じっくり 作る 秋刀魚の煮物です



< 作り方はコチラ >



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(前編)



秋刀魚の筒煮 ほんのり山椒風味(後編)



秋刀魚の有馬煮













d0069838_9471216.jpg





*今日の話になるのだが、朝起きてから無性にカレーが食べたい
朝一からカレーだなんて、まだまだ若い!?自分??

それとも胃がおかしくなる前兆か???


スパイスがいっぱいあるので、夜はインド風なカレーを作ろうと思う
(チョイ前にビーフカレーの記事をUpしました、あんな感じで ♪)


具は何にしよう ..............
インドではあり得ないものだが豚さんにしようか
それもバラ肉(グフフっ)

あとで買い出しに行ってこよっと!!!



酒の肴は夕方になって気分で決めます












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-24 09:52 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(0)