「ほっ」と。キャンペーン
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ:家族( 121 )
妹夫婦 & 甥っ子 一時帰国 ........... 羽田へお迎え
d0069838_10101886.jpg






*今年も妹夫婦&甥っ子が サンディエゴ から一時帰国してきした ☆

帰国する数週間前、Skype で『 兄ちゃん、空港まで迎えに来てくれる? 』と 妹 .............
うん、いいよ〜

『 えっとね!羽田でいいの! 』 『 時間がね 時、朝のね!! 』



前回もそうだったのだが、今回も早ぇ〜 !!!
奥さんと二人で迎えに行くことにしました











d0069838_10152510.jpg




*妹達帰国の日
目覚まし時計を4時にセット、前日は9時(21時)すぎには寝てたかな たしか
妹夫婦&甥っ子を乗せて帰るので、事故にあっちゃ、起こしちゃいかん
早めに身体を休めることにしました

まぁ、市場に行く時間よりも少し早起きすれば良いと思っていたのですが
あい;;寝坊しました(滝汗

奥さん、無意識に目覚まし三連打 !!!
消したそうです アハハッ


おきたら4時半過ぎ、というか5時チョイ前  ヤバイ!!!!!!!!!
妹達、5時に着くということは5時半には入国審査から出てくるはず

奥さんとワタシ、マッハで着替えて出発〜〜〜〜〜〜〜

一般道から 東名高速、そして首都高/湾岸 羽田国際線 到着
道も空いていたのでスム〜〜〜〜〜ズ ♪

妹達を乗せ、いざ!実家へ!!




無事お迎え任務終了
なんか疲れた ...................

妹、着いたその日に温泉に行きたいと言っていたので、夜は日帰り温泉施設へ
というか、時差ぼけ” 大丈夫なのか???
(甥っ子が 『あのお風呂いきたい!!!』と言っていたらしい)










d0069838_1026497.jpg





*案の定、甥っ子撃沈
そりゃそうだわ!まだ4歳

でも久しぶりに会った my 息子&娘 と遊んでギリギリまで頑張ってたのだが、電池が切れたみたい(笑


あっ!弟も帰ってきた!!
仕事が忙しいから、無理かな?と家族全員で言っていたのだが ちょうど休みが重なって帰って来れた
妹達帰国、どうやら妹の Facebook で知ったらしい

あれぇ〜、弟に言ってなかったかなぁ〜
伝えるの忘れてたみたい アハハッ




そんなかんだでドタバタ帰国
お土産もイッパイもらって超嬉しい ☆

弟にも 『 誕生日おそくなっちゃったけど 』って 帽子×2 もらっちゃった ♪
(誕生日は8月だけんどね)




*妹達、実家にいるのは1週間ちょっと、その後は旦那の実家へ
計2週間くらいかな

今朝も妹達、家を飛び出していきました(笑
今日は神社に行くっていってたな〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今夜はお寿司だぞ!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-11-06 10:15 | 家族 | Trackback | Comments(0)
地引き網 へ Go !
d0069838_11314454.jpg








昨日は地元地区 子供会 開催の 『 地引き網 』へ行ってきました!






子供会 地引き網 ............ 数年前に一度行ったきりだなぁ








何故参加したかと言うと、My 奥さんが 子供会の会長になってしまったため;;







『絶対!やりたくない!!』と言っていたのだが、あみだくじ” という恐るべき選出方法で引き当てたのだw







奥さん、そんなことばかり 引きがいい!!!(グハッ







今回の地引き網も『手伝へ!』という 奥さんから暗黙の指示












d0069838_11372965.jpg






地元公民館に朝7時集合






二宮(神奈川県)へ出発!神奈中バスだったのだが、たちっぱなしはツライ(涙







1時間弱かかったのかな?到着








B.B.Q. の準備やらゲームやら、皆さん忙しそう〜〜〜〜〜〜〜






ワタシも奥さんの手伝いをしていました









一通りのゲームが終わったあと『 地引き網の準備そしてくださ〜い! 』と








前に来たときはシラスくらいしか獲れなかったので、今回も期待薄だなぁ〜”と思っていました






地引き網、子供達と一緒に引く ........... 何故か一番前で、漁師のおっちゃんから指示を伝える係に







子供の身長にあわせて、網を引くので 中途半端な中腰







すんげぇ!ツライ orz











皆で頑張って網を引き、その結果は?









おぉ!イワシ(真鰯、シコ鰯、ウルメ鰯)が結構獲れた!






ヘダイもいるぅ〜〜〜〜 ♪









なんか嬉しいね!子供達も興奮していましたよ!!







地引き網のあとは、バーベキュー Time








ヤキソバやお肉、フランクフルトなど 子供達はパクパク ☆









自分、ぼぉ〜っ”っとしていると 『 ○○(私の名前)さぁ〜ん ♪ 』と ......... ???








『 ちょっとお願いがあるのですが.......... 』 『 さっき獲れたイワシをお刺身に ........... 』










キタコレ!











『 は、はい、いいですよ〜 』とワタシ、断れません;;











プラスティック籠イッパイのイワシを文化包丁で頭&ハラワタを落とし手開き







奥さんと他のお母さんで黙々と捌いて皮を剥いてイワシのお刺身に ...........








へダイもお刺身(氷水で〆て洗いにした)に〜〜〜〜〜〜〜









娘、お父さん頑張ったよ











遊び回っていたから 知らんけど と思うが(号泣








お昼過ぎには出発!13時過ぎには地元公民館到着!!解散!!!







お土産は『サンマ(解凍)』 ............ 娘、貰ってきちゃったのか






家、魚屋なんだげど^^;








そのままお友達二人も遊びにきて、店の冷蔵庫にはサンマが3本






とりあえず3時のオヤツにサンマの塩焼きを喰わせておきました









帰りも立ちっぱなしバスだったのでヘトヘトだが仕事










あぁ、疲れた ........































でわ/

















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!











魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!

by n-sakanaya | 2012-07-16 11:32 | 家族 | Trackback | Comments(4)
☆ 5月25日 水曜日 のこと ☆  湘南 モール FILL 〜 宮ヶ瀬
d0069838_10553427.jpg

< 携帯電話のカメラにて撮影 >






*先週の水曜日(5月25日)、特に予定が無かったので妻と湘南モール フィルに行ってきました。
娘のフラで使うTシャツや小物などを購入 ♪
(隣のモールにも移動)


お腹が減ったので、モール内の とんかつ屋さん『とんかつ味武蔵』で昼食を食べ、帰りにマックのソフトクリームをペロリ☆
本当はミニストップのソフトクリームが食べたかった〜!と妻 ....... 同感
帰り道に無いんだよね〜
(号泣)



息子娘の下校時刻にあわせて帰宅。
その足で 服部牧場 さんに移動

子供達はジェラート、妻は ........... ソフトクリーム !?
また食べてんの!?!?



私はコレ!




d0069838_1141464.jpg






エムパナダ

(エンパナーダ)








d0069838_1165214.jpg




*スペイン発祥らしいですね♪
巨大な揚げ餃子って感じ!?(表現が稚拙でスイマセン;;滝汗)

具は牛肉と卵と野菜が入っています
ビールの おとも”にいいかも〜〜〜〜〜〜〜〜
(息子にほとんど食べられましたが orz)







d0069838_11142584.jpg




*牧場の動物さんに餌もあげられますよ!
1袋100円で売られていまっす ¥

ロバ、ヤギ、羊、ウサギもいたなぁ〜
そういえば シマウマもいたよ!!!

色々な牧場、酪農体験も出来るみたい ♪
(入場無料)

キャンプやバーベキューなども受け付けていると聞いたので、結構楽しめますね!
訪れた時間が遅かったので、餌やりだけしか出来ませんでした;;



あいかわ公園 にも行きたかったので17時頃には服部牧場さんを後にし、公園到着!


って、おい!!
遊具施設が終わってるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣

18時閉園だったので、のこり1時間程度
公園内を散策し(ダムまでは結構あったので諦めた)18時には公園を後にしました。
その後は夕食を食べ、またもや天然温泉へ Go !!!

ひとっ風呂浴び、ビール→日本酒にスイッチ
ほろ酔いで帰宅 ......... 最後はやっぱり いつものコース あははっ;;



今度は午前中からお弁当もって行きたいな〜








PS. ヤギさん、ヒツジさん ............ 君たちの目 何度みても やっぱ怖ぇ〜よ ^^; 私苦手 OTZ






















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!











魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2011-05-31 11:24 | 家族 | Trackback | Comments(4)
はじめまして!魚屋ファミリーになりました!!
d0069838_21472395.jpg







男の子です ♪





真っ昼間なので ............ お目目が怖いけど;;







でもね ♪








ほんとは まん丸お目目でキュートなんだよ〜〜〜〜〜〜 ☆










自己紹介 ♪ (名前とか)







つぎにするね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ☆









真っ黒ちゃんな♂猫君です












おっと!旅の記事も忘れずに近々 Up するっす !












でわ / ”















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!










魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

by n-sakanaya | 2010-12-10 21:52 | 家族 | Trackback | Comments(16)
 ☆ 中華街へ Go ! 〜 食事の後 〜 ☆
d0069838_1538631.jpg









karyu
を後にし、中華街へ Go !









あ、暑い .............. 暑すぎる;;







平日なので、観光客も少ないのかな !?







暑すぎるからか !?!?










d0069838_15422197.jpg







関羽雲長 ............ 青龍偃月刀 〜 冷艶鋸 〜  そして赤兎馬  





って、話それた orz









d0069838_15451450.jpg







甘栗売りまくり ! 声かけられまくり !!









d0069838_15461679.jpg








んでもって 青島のみまくり !

さっきの1/4価格 ........... ワッショイ !












d0069838_1548463.jpg







この雰囲気が好き ♪











d0069838_1549332.jpg









弟 ............ あんなに食べたのに ......................

( 子供達が残した分も食べたアルヨ ! )










d0069838_15495290.jpg






巨大肉饅 喰ってる yo ☆











d0069838_15503181.jpg






中華街楽し ! 面白し !! 美味し !!!












d0069838_15511246.jpg







次は『番長さん』と来るからねぇ〜〜〜〜〜 !











えっ!?














ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-09-04 15:52 | 家族 | Trackback | Comments(4)
魚屋親父 & 魚屋母 の 還暦祝いに 横浜へ Go !
d0069838_7385241.jpg












もうちょっとしたら出掛けます













レモンの くし切り ” みたいなところへ ..............














でわ /”












ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-08-25 07:43 | 家族 | Trackback | Comments(4)
 ☆ TDL 思い出の写真 Up ☆  〜 魚屋三代目日記・別館 にて 〜
d0069838_16105232.jpg













東京ディズニーランドの思い出写真を別館にて Up 中












☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 ジャングルクルーズ 〜






☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 TiKi & 風景 〜






☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 アゲ ♪ アゲ ♪ 〜






☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 テンション Up 〜






☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 あの小島へ 〜






☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 インジャン・ジョー怖い 〜







☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 急げ ! 〜







☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 余韻 〜







< おまけ >



☆ Tokyo Disney land 2010 皐月 ☆ 〜 Food 〜























ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!










魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-06-14 16:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)
鎌倉ビーチフェスタ2010 〜 娘のHulaステージを 〜
d0069838_10345394.jpg
< ムスメの後姿写真、コレしか無かった;;手がぁ〜 ;;号泣 >








昨日、鎌倉ビーチフェスタ2010へ行ってきました。
娘が通うHulaスタジオの子供達とママさん達がステージで踊ると!

発表会やステージは、いつも土曜日が多いので仕事の忙しさから見に行くことが出来なかった自分;;
昨日は日曜日で、仕事が少なかったので休みを貰いムスメの生Hulaを初めてみることが出来ました!!!

か、感動 ................... というか、My 娘 ♪ まぢ可愛すぎる ♪(スキル:親バカ発動)









d0069838_1041136.jpg






スカイブルーの空、海、砂浜、風 ..................
















最高 !

















d0069838_1045999.jpg





朝6時起床(前日は消防団定期点検にて00時帰宅)、7時過ぎには鎌倉に向って出発 ♪
駐車場は9時 Open 、でも8時過ぎには着いてたよ .......... 早すぎた ..................
道がもっと混んで、駐車場待ちしてると思っていたのに〜
(もっと寝てればよかった;;グスッ)


駐車場オープン、本当は9時なのに何故か8時40分くらいにシャッターがぁ! ア.イ.タ.ヨ. !!
由比ケ浜の市営パーキングに駐車し、目の前のビーチへ Go ☆
ステージ前のナイスなテーブル席を確保し、フラのママ友さんを待ちながらエンジョイMy Time ♪
(呑みタイムともいう)





娘達の出番は12時過ぎ ............... まったりとすごす
息子は砂浜で蟹(かに)捕まえてるし ........... 息子も或る意味エンジョイMy Time を楽しんでる

娘の衣装がまた可愛いぃ!!!
ココナッツブラに ................... おぉ〜い ! 世界一可愛いぞぉ !! お父さんが保証する !!!
ダメだ;;親バカ  否  バカ親っぷりMAX

でも い〜んだもん ♪ バカ親でも〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(この日の衣装は2つ)





鎌倉ビーチフェスタ、とっても楽しかったです
食べ物も色々なブースが出店していましたし !
(後ほど食べたものをUPしますね)








帰りは妻の運転でいつもの天然温泉へ Go ! しましたが ................ なぬっ !!!













満車















駐車場が満車で、開き待ち状態 ...................
妻曰く『 次いくよ !』と違う天然温泉へ車を走らす !

そして、そのお風呂でビックリ !!
自分の両腕、首回りが真っ赤っか !!!

そうだった .............. 顔だけ日焼け止め塗って、あと忘れてた ;;
シミタヨ トテモ シミタ





風呂あがりにも一杯!
とっても シアワセ な一日でした


















f i n

















PS. 鎌倉ビーチフェスタで食べたもの 近々 Up しますね ♪
その他の写真は『 魚屋三代目日記・別館 』にて Up します。







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-05-17 11:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)
 ☆☆☆ GWのこと ☆☆☆  覚え書き日記
d0069838_919065.jpg









今年のゴールデンウィークもシゴト ! sigoto !! 仕事 !!!






5月4日のみ休みをもらってB.B.Q.へ Go ♪










弟が働いているCafe'主催のバーベキュー、家族でわっしょい ☆ わっしょい ☆









BBQホスト(友人)のSちゃん、楽しかったよ〜











d0069838_9235171.jpg






徹夜で会場(河川敷)の場所取りをしていた弟とMサ、お疲れ〜〜〜〜〜







50人くらいでのバーベキュー...............








3〜4箇所ブースを設けて料理開始 !








タコスやらパエリヤやらパスタ、アクアパッツア、バーニャカウダ







もちろん! 炭焼きバーベキューも〜 !!







和洋なんでもござれ ☆







というか、料理人が多い .................







板前(A氏)も途中から腕をふるって料理開始してるし;;







すんげぇ〜 ! どんだけぇ〜 !!







食材もイッパイ







野菜スティックが余れば他の食材(魚介)などとあわせてスープを作るし .........








無駄が無い !!!











僕チンは呑みっぱなし ♪








スコッチがのみたくなりSちゃん(オーナー:BBQホスト)にスコッチぷり〜ず








店からもってきてモラタヨ












夕方お開き ♪  








その後はお風呂(いつものところ)へGO !












充実した いちにち でした ♪










いっぱい お酒のめたし ♡
















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!








魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆

by n-sakanaya | 2010-05-14 09:19 | 家族 | Trackback | Comments(6)
☆ ほんと嬉しい ☆ 大感激 ☆ 大感動 ☆ 初 GOAL ☆
d0069838_20381721.jpg
< ネットでポチッと買っちゃった ☆ >


















息子 !









公式戦での初ゴール





















今まで ....... あぁ ;; チャンスを作ってもらいまくり














でも ............ 大事な場面でシュート外しまくり状態 がぁ〜
























本日の公式試合でガッツ !










ゴール前でボールに向って飛び込んだっ !!
















ゴール前! ヘディング !! シュッー !!!




















GOAL !!!




















もうね あのね ムスコ ......... サッカーは向いて無いと ..........









でも5年間続けて









下手ながらに頑張ってきました












妻号泣 ! お友達のお母さん皆 !! 輪になって大号泣 !!!
















コーチも〜!!!!!

(監督・コーチ、my息子にゴール!の嬉しさを感じて欲しくFWに!)















私は仕事で試合に行けませんでしたが、妻からの携帯TELで .......















興奮 !大感激 ! 大号泣 !














親バカMAX













いいんだよ〜 ! ねっ !?



















息子の嬉しさMAX の表情を思い出し




日本酒『 開運 ひやおろし 』をガツンと 呑んで まつ


















ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!









魚屋三代目日記が本になりました!

by n-sakanaya | 2010-04-25 21:03 | 家族 | Trackback | Comments(8)