わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
カテゴリ:魚屋の独り言( 287 )
冬の足音が聞こえる ........ 今朝の市場にて北海道のシシャモやカラスミがならんでた
d0069838_20281233.jpg




今朝の市場にて ........



大阪湾産のカラスミ(ボラの卵巣)がならんでた
『もうこんな季節か』と感傷モード


い、1年が過ぎるのが早すぎる!!!






d0069838_20294825.jpg




んでもって、北海道産の生シシャモ! 本ちゃん柳葉魚も!!
晩秋、そして冬の足音が聞こえる ..........
市場で魚介をみて季節、時季を感じられることに幸せをかみしめています

By さかなや






アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!! 
   


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2014-10-20 20:32 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
魚介の紹介記事を移行する前に .... お魚の New 記事 Upしようかな ♪
d0069838_21382394.jpg



ジジ!舌をしまい忘れてお風呂場で寝てた写真(笑
< 過去記事にもUpしたっけ? >





おっと、ジジはおいといて

チョイ前(1ヶ月くらい前?)に珍しい魚を市場で見つけた〜
PC内で温めてます♪

魚介目次に追加するか!!!



うっしゃ !!!!!





アメブロ
魚屋三代目日記







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    


 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-02-19 21:46 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
☆ 謹賀新年 ☆ 今年もよろしくお願いします!
d0069838_82019100.jpg





あけまして!おめでとうございます!!





本年もよろしくお願いいたします













*今日から(1月2日)から働いている さかなや” です
お正月の休日は元旦のみっす ............... 身体が痛い;;

うっし!今年も頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜〜!!






d0069838_822671.jpg




*大晦日の営業は、日付が変わる少し前に終了
あやうく年を越してしまうところでした
(何年か前は当たり前の様に年越しでした/滝汗)


後片付けをして、食事を食べ、寝たのが3時前(元旦の)
腰が痛く、目が覚めたのが8時くらい ........... 眠いけど腰が痛すぎるよ

動き出せばなんとかなる!と起きて、一人台所で お雑煮やらなんやらの準備を開始しました。

そういえば、店の冷蔵庫に年末売れ残ってしまった(正確に言えば多めに注文していた) キンキ(キンキン)が残っていたのを思い出し、元旦の朝から炊いてしまった〜



キンキの煮付け、鬼ウマス!!!




9時過ぎには皆起きだし、御節の準備
お昼頃皆揃って 『 あけまして おめでとうございます 』お屠蘇 からの 一杯

夕方前に 奥さんの実家へ新年のご挨拶
そこでもまた呑んで ........... 昨日は早めに寝てしまいました





ふむ、毎年同じことしてんなぁ〜
今年39歳、最後の30代

自分自身、ここで1発かまさないと!!!
気合い入れる年(歳)にするぞ!!!!!!!!!








☆ 皆様、自分自身にとって、すてきな一年でありますように ☆









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2013-01-02 08:25 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(4)
☆ 本年もお世話になり、ありがとうございました! ☆
d0069838_23303812.jpg





*今年1年間いろいろとお世話になりました。
来年も変わらぬご指導を下さいますよう お願いいたします。






先ほど、今年の業務を終えました
多くのお客様にお越しいただき、心よりお礼を申し上げます。
混雑時、多くのお客様をお待たせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
例年のことながらも、心苦しく .............. しかし、『大丈夫よ』と声をかけていただくと
本当に嬉しく、感謝してもしきれません。

コレからも愛される魚屋として頑張ります!!!
ブログでも、愛される? 違うな .......... おバカな さかなや” を見守って下さい(滝汗




それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。




魚屋三代目日記  さかなや








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-31 23:42 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
 ☆ Christmas Present ☆ ..... " for myself " 〜 ひとめぼれピアス 〜
d0069838_21111714.jpg





*ふと ” 新しいピアスが欲しくなった
デザインやら素材、特に気にしていなかったのだが ..........
ネットで探していたら ドキュン と一目惚れするピアス発見!!!

おもわず ポチっと な♪


自分用にクリスマスプレゼント ☆ マイセルフっす ♪
(奥ちゃんからは、クリスマス前にシャツをプレゼントしてもらった〜2着も!)









d0069838_21153498.jpg




*このピアス、コンセプトが ...... まぁ、こんなデザインです
アルファベット と 数字 が刻印されています

コレなぁ〜に ?
ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 意味わかりませんよね









d0069838_21172556.jpg




*私も詳しくは ....... とか言っちゃったらダメかも!
どうやら(実は) クラシックカメラ、アンティークカメラ のISO感度 調節ダイヤル をモチーフにしたピアスらしい

これがね、NICEな加工と言うか 使い込んだ風な味を出しているんですよ
色、質感、年代、アンティークっぽく

カメラ好きの方!このデザイン!!堪らなくないですか!!!
私は痺れましたよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

躊躇い無く ポチっ ” とな ☆









d0069838_21251358.jpg





*久しぶりにイイ買い物した!!!
本日 届いて ..........

さっそく 装備 しています ♪ グフフっ
嬉しいな


RPG的に なにか スキル値 上がるかな?
パラメーター が、が、ガぁ 上がれぇ!!!

すばやさup (みのこなし/酔拳)、集中力up(ウマイ酒&肴を隈無く)、防御力up(二日酔い軽減)
こんなスキルが欲しす









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-26 21:17 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
 ☆ Merry Christmas ☆ 〜 Happy Holidays 〜
d0069838_2135285.jpg









☆ Merry Christmas ☆









〜 Happy Holidays 〜










d0069838_2155039.jpg




*奥ちゃんと娘の 手作りケーキ ♪
スポンジは買ったんだけどねぇ〜〜〜〜〜〜〜(うふふっ







今宵 素敵なクリスマス イヴ をおすごしください



Hope Santa Claus brings your favorite things. Merry Christmas!














PS. 明日は さかなや家 の クリスマスメニュー をUpしますね ☆



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-24 21:11 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
届いた! 届いたぜ!! 〜 妹から クリスマスプレゼント 〜
d0069838_10583177.jpg





*サンディエゴに住む妹夫婦
その妹から 先日、荷物が届きました!

My 子供達へのクリスマスプレゼント
兄ちゃん(わたし)にも .................... ありがとねぇ〜〜〜〜〜〜〜








d0069838_1102985.jpg




*ふふふっ
調味料 .................... 今度はマスタード系っす ♪

トレジョーのプロヴァンスのマスタード、シャブリマスタード、ブラックカラントマスタード、バジルマスタード
(左から)

んでもって、スタッフィング2種
ターキーを焼けってか!?



そうか、今日はクリスマスイヴか
ターキー、コスコに行く暇ないし チキン丸ごと買って作る時間も;;

今日は朝から、あん肝仕込んだり ちょいと凝った煮豚を作ったりしています
あと、でっかい海老!市場で仕入れてきたんだ!!

なんかテンションあがってきた










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-24 11:13 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
 <続!> 超多忙!!  さかなや ” は 超元気です ハイぃ!!!
d0069838_2149515.jpg





*わたくし、さかなや” カチカチ山 .........

背中/うんにゃ、お尻にも火がつきまくってる日々を過ごしていました
んなこんだで 本日にて一段落



来年、年始にまた お尻に火がつく状態に陥りますが!がぁ!!


年末プライベートの忙しさは、今日で終了
明日からは年末商戦に向け ハッスル(死語???)しまくりますよ〜〜〜〜〜 ☆

気合い入れまくりますわ!!!

うっしゃ !!!!!!!







d0069838_2155818.jpg




*Top 画像 これは2週間前くらいかな?
奥さんと買い出しに出かけた時の昼食

パスタ食った
ファミレス系すよ〜〜〜〜〜〜〜〜

ランチなのですが、二人とも大盛り頼んだ .............
店員さん 『 ランチのパスタは多めですよ♪ 』とおっしゃっていましたが、腹減り夫婦は迷う無く 大盛り



私はビア
ちゅうことは奥さんに車のキーをキラーパス ♪

ずびまぜん (ぬはぁ;;)







d0069838_220448.jpg




*私が頼んだ パスタ!

ロマネスコと小えび” だったかな?
トマトソース(クリーム)のパスタ、ガッツリ いっちゃいました ☆








d0069838_2243887.jpg




*奥ちゃんはペペロンチーノ系


豚肉と何とか!?忘れた ................. でも、この豚肉が良い感じのロースト!
私が好きな脂身(妻、脂身苦手)が炙りチャーシューのような風味でイケルぅ!!!

奥ちゃんも 『 これならイケル! 』と言っていました^^
(イッパイ食べれないけど/とも)



二人で シェア して パスタ 楽しみましたよ〜








*昼食を食べたあとも買い出し、引き続き
こんなんも楽しかった!






今宵は もっと!もっと!! いっぱい!!! お話 したかったけども
スイマセン さてさて、そろそろ寝るかな ............. 今日は 本当 ちかれたよ/








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-20 21:49 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)
包丁屋のおっちゃん! みぃ〜っけた !!
d0069838_1626381.jpg




*昨晩は遅くまで身体動かしてた
今朝起きると、重い .............. 身体が重いぃぃぃぃ!!!

んでもって、足腰&肩から背中も痛い
MaSa 助けてけろ


弱音を吐きながらも、市場へ
テンション低いまま市場に着くと ん? んん!?









包丁屋のおっちゃん! 発見 !!











おぉ〜!今日来たんだ!!








*2ヶ月にいっぺんくらい、市場にくるんだよね〜
それが今日だったのか

親父は木のまな板の上に乗せる、ラバー ........... ゴム製のまな板を買ったみたい
自分は新しい包丁が欲しいなぁ〜 なんて
包丁屋のおっちゃんを素見しながら、出刃を手に取ってニギニギ
牛刀もってフンフン

おっちゃん、次来るの2月くらいって言ってたから 買うたろ!と My 財布をだすと1000円しかなかった;;
(チ〜ン)




あぁ〜あ、新しい出刃で魚とチャンバラごっこ(捌くとも言う)しようと思ったのにな








d0069838_1641653.jpg




*親父にお金借りようと思ったけど、ラバーと、あと何か買って持ち合わせが無かったみたい;;
おっちゃん、来る時おしえて下さい
お金、財布に入れてくから








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-18 16:44 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(2)
超多忙! バタバタしていますが さかなや ” は元気です ハイ!!
d0069838_1691299.jpg





*ブログ、休みがちの さかなや ” です
年末にむけ、店の方も忙しくなってきたのですが、さかなや”自身もバタバタとしておりまっす;;

週明けには店の仕事100% 全力投球 !!
がんばるぞい!!!





んでもって、Top の画像は M君(問題児な親友/以下M)
ずいぶん前から店の照明が調子悪く ............... これはもう限界が
チョイ前、M に照明器具を頼みました



暮れには間に合うかなぁ と心配していたのですが
本日、M が工事に〜〜〜〜〜〜〜 ☆
年末商戦前に来てくれてありがと;;

忙しい中、Mの会社 二人の方にも来ていただき ............ 本当に助かります(号泣


M やればできる子なんじゃね!?











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ ←こちらも日々の素敵なグルメ&料理☆レシピ!絶賛参加中!!



 ← 素晴らしいレシピ集!私も参加しました!!

by n-sakanaya | 2012-12-18 16:18 | 魚屋の独り言 | Trackback | Comments(0)