人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
アサリとタコのリングイーネ ・ ジェノバ風ルッコラソース
アサリとタコのリングイーネ ・ ジェノバ風ルッコラソース_d0069838_20521198.jpg











以前紹介しました『 ジェノバ風ルッコラソース 』を使ったパスタです...............

















アサリとタコのリングイーネ ・ ジェノバ風ルッコラソース

















弟レシピで作りました!!!













う、ウマッつ ☆












ちょっと多めに作ったのですが、家族皆ペロッと平らげましたよ〜 ♪














<弟レシピを貼付けます(弟からのメールから抜粋)>




☆リングイーネのアサリとタコ、ルッコラソースです!
作り方は、下準備でアサリを白ワイン蒸し(もしくは、酒蒸しで)して下さい!

リングイーネを沸騰したお湯に入れ、その間にパスタのルッコラソースを用意します! フライパンに大体大さじ2杯くらいのオリーブ油を入れ、香りづけのためにニンニクを潰して弱火できつね色になるまで火にかけます! ニンニクを取り除いたら、タコを2〜3mm程度のスライスを軽く炒め、白ワインを入れて、アルコールを 飛ばして下さい!(後、少しゆで汁も!)パスタが上がるまでは火を止めて上がる直前に用意しておいたアサリ、トマトのサイの目切りにしたのを入れます! パスタをあげたら、火をかけ軽く味を整えながらあおって下さい! 火を止めて、ペーストを加えてパスタ全体にまんべんなく行き渡ったら完成です!










PS. 只今、イッパイ!イッパイ状態です!!
コメントのお返事、遅れます.........................申し訳ございません;;


あっ!『やまのん』様、どうぞお使いになって下さい!!!!!!!
とっても嬉しいです♪
(大感激:この部分の文はコメントをお返し次第変更させていただきます)




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-07-06 20:59 | パスタ&Pizza | Trackback | Comments(6)
Commented by masaya at 2009-07-07 07:05 x
ん? イッパイ!イッパイ!?
それとも一杯いっぱい??
……
冗談はさておき、密かに楽しみにしております^^(謎)

ご多忙につき、コメントも自重した方が良いかとも思いましたが、
このパスタがあまりにも美味しそうだったので、スルー出来ませんでした(;^_^A
次の休みには、是が非でも作ってみたくなりましたよ^^
Commented by oguwv at 2009-07-07 08:13 x
美味しそうですね(笑)

畑にルッコラあるので、やってみます。


勉強になりました。
Commented by n-sakanaya at 2009-07-07 21:53
>masayaさん、こんばんは!

はい!イッパイ!!イッパイ!!!
グハッ;;一杯.............で、デッス☆(号泣)

masayaさん、有難うございます♪


いえいえ!とっても嬉しいです!!
このパスタ♪弟レシピですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
美味かったッス☆

masayaさん、是非作ってみて下さいね♪(大感激)
Commented by n-sakanaya at 2009-07-07 21:55
>oguwvさん、こんばんは!

有難うございます!!!
ルッコラでジェノベーゼ風、メッチャ美味しかったです♪
バジル!私大好きなのですが、このソースもウマッ☆

oguwvさん、オススメですよ〜


是非!作ってみて下さいね♪(喜)
Commented by ふぅ at 2009-07-12 07:16 x
おはようごいざいます
うまそうですねぇ 私も好きですが忙しくなると仕込む間が・・・(^.^)
新鮮なトマト・ナス・バジル こんな食材が手に入るのに残念です
昨日島の方が釣ってきた「ままかり」を古民家の軒先で炭火焼してるをいただきました もう・・・・最高(^◇^)

先日新聞にウミホタルの記事が掲載されたのでよかったらご覧ください
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090711-00000013-maiall-soci
Commented by n-sakanaya at 2009-07-12 15:34
>ふぅさん、こんにちは!

おぉ〜!『ままかり』ですか!!
私も大好きです☆これがあるとついついお酒を呑みすぎてしまって......

って、いつも同じような事を言っていますね。(大汗)

ふぅさん、ウミホタル!子供達に見せてあげたいです!!!
<< 焼き鮭の韓国風茶漬け........ 太刀魚の山椒焼き.......... >>