人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆
ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆_d0069838_12321259.jpg







*本日はソース&パスタソースの紹介です..............

















ルッコラのジェノバ風ソース


















*弟レシピっす☆!
ちょっと頼み事で岩手にいる弟にTEL..............レシピを二つほど教えて貰いました。

1つ目は今回のソースのレシピ ♪
というか、パスタのレシピを教えて貰いそのソースにつかうのがコチラ!

『ルッコラのジェノバ(ベーゼ)風ソース』でした。
バジルの苦手な方はコチラのソースでしたらイケルかも!?
ルッコラの胡麻のような風味、ピリッとした風味が堪りません!!!






ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆_d0069838_12374374.jpg




*早速ですが作り方を紹介します。



<材料> 


ルッコラ...................................80g
ニンニク...................................2片(粗くカット:松の実くらいの大きさ)
松の実......................................大さじ2
オリーブオイル(EXV)................120cc
塩............................................小さじ1
パルメジャーノ..........................60g(粉チーズ:パルメザンでOK)


私はルッコラを買いすぎてしまい............120g分のルッコラを使って作りました。
単純に分量を計算しなおしましたよ〜 ♪

ルッコラ 120g
ニンニク 3片
松の実  大さじ3
オリーブオイル  180cc
塩    小さじ1半
パルメジャーノ  80〜90g
バジルの葉 2枚(コチラは私の好みでプラス!バジルがお嫌いな方は入れないで下さいね;;)


☆ちょっと苦味があるようでしたら、粉チーズ又はオリーブオイルを気持ち多めにして下さい。
(天の声:by弟)







*ルッコラのジェノバ風ソースを作っている写真があります。
下の『ルッコラのジェノバ風ソースのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆_d0069838_1248753.jpg



*ルッコラをザックザクと切ります。





ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆_d0069838_12481922.jpg



*ミキサーに材料を入れましょう!
(ルッコラや調味料などを全部)





ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆_d0069838_12483269.jpg



*スイッチ On !!!






ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆_d0069838_1249255.jpg



*はい出来上がり ☆







ルッコラのジェノバ風ソース............. 弟レシピっす ☆_d0069838_12491778.jpg






*香りよく彩りも鮮やかなソースが出来上がりました ♪


葉(バジルやルッコラ)を冷やして作ると、緑綺麗になると聞いた覚えが...........
いつもそのように作っていますが、本当綺麗に仕上がるぅ〜〜〜〜 ☆



さてさて、今宵はパスタを...........楽しみっす!!!











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-07-04 12:49 | タレ・ソース&パスタソース | Trackback | Comments(2)
Commented by こまんだー at 2009-07-04 19:35 x
このソースでパスタを食べながら、軽い赤ワイン(少し冷やしてもいいですね)を流し込む・・・。

壮大なロマンが始まりそうではありませんか(笑)。
Commented by n-sakanaya at 2009-07-04 20:56
>こまんだーさん!(通りすがりの♡さん)こんばんは!

はい!今宵、このソースを使ってパスタを作りました☆

う、めちゃウマ.................赤ワイン!ライトな感じを冷やす!!
勉強になります♪

こまんだーさん、絶対合いますよ〜〜〜〜〜〜〜!!!


魚介を使ったパスタを作りました。
(弟から教えて貰ったレシピ)

家族!皆!!大満足でしたよ〜〜〜〜〜〜♪
(近々Upしますね:感激)
<< 鰯の生姜焼き...... 簡単... 浜っこ餃子でビールをグビッ ♪... >>