わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
韓国風 ☆ 鶏の照り焼き丼........... 略して『韓鶏照丼』っす ☆
d0069838_2026879.jpg










*本日は丼物.................韓国風なドンブリの紹介です!


















韓国風 ☆ 鶏の照り焼き丼

















*勝手に略して『韓鶏照丼』...............スイマセン(無理があります;;大汗)


前回紹介しました『韓国風.万能タレ』を使ったレシピです。
ピリッと甘辛いタレに漬け込んだ鶏もも肉をこんがり焼いて熱々ご飯に合わせてマッス ☆

これがですね!ガッツガツと食がすすむのですよ!!
これからの暑い時期にもスタミナ補給にバッチリだと思います☆

甘辛いタレに包まれた鶏肉が芳ばしく焼き上げられ、キャベツを敷いた白米の上に...........ドカン!
薬味ネギをパラッと散らしてパクッ!!

夏バテも吹っ飛びますよ〜〜〜 ♪








d0069838_20362096.jpg




*あっ!『韓国海苔』、又は『きざみ海苔』を散らしても美味しぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

お好みでトッピングして下さいね ♪






☆それでは作り方を紹介します。



<材料> 2人前


鶏もも肉.............................150〜200g(食べやすい大きさにカットして下さい)
ご飯...................................お好きなだけ ♪
薬味ネギ.............................お好みで!
キャベツ又はレタス..............千切りにします
サラダ油.............................適宜

韓国風万能タレ.....................適宜

韓国海苔、又はきざみ海苔もお好みでどうぞ ☆




★韓国風万能タレのレシピはコチラ → 韓国風 ☆万能タレのレシピ







*韓国風 ☆ 鶏の照り焼き丼を作っている写真があります。
下の『韓国風 ☆ 鶏の照り焼き丼の作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






d0069838_20501530.jpg



*鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、韓国風万能タレに15〜20分漬け込みます。



★韓国風万能タレのレシピはコチラ → 韓国風 ☆万能タレのレシピ





d0069838_20502845.jpg



*フライパンにサラダ油を入れ、漬け込んだ鶏肉を焼き始めます ♪





d0069838_20504261.jpg



*こんがりと焼いて..................韓国風!鶏照り焼き!!ジュゥ〜シィ〜〜!!!

熱々 ♪ ふっくらご飯の上に千切りキャベツ(又はレタス)を乗せ、芳ばしい鶏肉をON ♪










d0069838_2051663.jpg



*薬味ネギをパラッと.......................

















はい!出来上がり!!
















お好みで海苔(韓国海苔、きざみ海苔)をトッピングして下さい。
コチラも美味いっす!!












PS. 本日!イカ飯を作りました!!お待たせです!!!

近々Upしますね ☆













ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-06-27 20:51 | 主食 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/9914216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KennyT at 2009-06-28 03:07 x
Hello^^

上手いですね!!
Commented by n-sakanaya at 2009-06-28 14:06
>KennyTさん、Hello ♪


ありがとうございます☆
KennyTさん、香港料理!私も食べたい!!
海外旅行に...........行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

Commented by ふぅ at 2009-06-30 20:29 x
ご無沙汰してます
これは美味しそうですね 鶏以外でもいけそうだしこんどチャレンジします
繁忙期を迎えるいまからの季節どれだけ簡単で栄養のある食事を作るかが一人暮らしの課題です
作ってみますね
Commented by n-sakanaya at 2009-06-30 20:50
>ふぅさん、こんばんは!

有難うございます!(感激)
はい☆鶏以外でもいけますよ♪
豚肉、牛肉、魚介もOKです。
タレの調味料の分量をお好みで変えて調節して下さいね!!!

ふぅさん!頑張って下さい!!!!!!!!!

<< 稚鮎の唐揚げ............ 韓国風 ☆ 万能タレ........ >>