人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
朝獲れ!生しらすの軍艦巻き............ 今朝獲れをその日の朝に喰う ♪
朝獲れ!生しらすの軍艦巻き............ 今朝獲れをその日の朝に喰う ♪_d0069838_9275940.jpg





今朝も揚がっています!


















生シラス !


















朝獲れ!生しらすの軍艦巻き............ 今朝獲れをその日の朝に喰う ♪_d0069838_931728.jpg






スイマセン...................魚屋の特権!?今朝揚がった生シラスを軍艦にして........................















食べちゃった!!!















メチャ!旨い!!








大盛りの生しらすにショウガと薬味葱を天盛りにしてパクッ ☆






朝から幸せ!元気が出ます!!








朝獲れ生シラス、買っていただいたお客様には..........


出来ればお昼までには食べて貰いたいなぁ................難しいか;;










朝獲れ!生しらすの軍艦巻き............ 今朝獲れをその日の朝に喰う ♪_d0069838_936815.jpg






本日は月曜日!週明けですね!!






今週もがんばるぞぉ〜!!!











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-06-08 09:40 | 主食 | Trackback | Comments(8)
Commented by tabikiti at 2009-06-08 10:18

生シラス大好物で
海苔ふぇちなんです!
気絶しそう^^
Commented by masaya at 2009-06-08 14:47 x
朝から軍艦!?
う~ん、ほんと特権ですよね~
でも、それだと朝から飲みたくなってしまうのでは無いでしょうか?(^_^;

ひとつ質問があるのですが、料理の写真を撮る際に何か特別なライティングみたいなことをされてますか?
我が家のレイアさんから、もっと「さかなやさん」のように綺麗に撮りなさい!!と、叱咤激励のブレス三連発を受けております(笑)
もちろん、料理の飾りつけなどにも違いはあるのですが……(汗

Commented by ちどりん at 2009-06-08 20:19 x
子供の頃、朝からお刺身食べなれてる私にとって
夢のような生シラスの軍艦巻き・・・・。
そりゃー、もう、幸せでしょうとも・・じゅる

生シラス、今が旬らしいですが、テレビで見かけるたびに
さかなやさん思い出しちゃいます・・。
とーーーってもうらやましいーーーー!!!
Commented by ray_pa2 at 2009-06-09 00:33
さかなやさん、こんばんは!

やっちゃいましたか…。

特権…。

…。

ですよねぇ~。

昼前に…。

あー、市場帰りのさかなやさん、直撃します  (爆)
Commented by n-sakanaya at 2009-06-09 07:54
>tabikitiさん、おはようございます!

おぉ!tabikitiさん、『生シラス』大好物!!
&『海苔フェチ』ときましたか!!!(あはっ)

と言う事は...........今回!最強の組み合わせなのですね☆
朝から食べてしまい、元気モリモリになってしまった私;;
とっても美味しかったですよ〜〜〜〜〜♪
(気絶)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-09 08:00
>masayaさん、おはようございます!

はい!どうしても食べたくて、朝から軍艦にして食べてしまいました!!
はい........特権を〜〜〜〜!!masayaさんのおっしゃる通り、お酒が私を呼んでいしましたがググッとガマン;;
夜が楽しみで!楽しみで!!(喜)

masayaさん、料理の写真ですね!
はい♪外付けフラッシュを焚いてます。
上の写真は右方向からと左方向(斜め左上)からかな;;
日中ですと位置を考えながら陽の光とレフ板で十分なのですが、夜は.......

ストロボ1つとレフ板でイケますよ〜


masayaさん、昨晩もお疲れ様でした!!
初めて回線落ち........ちゃんと部屋に戻って来られるのですね。
落ちたらもう一度オンするのかと思っていました;;
あぁ(号泣)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-09 08:03
>ちどりんさん、おはようございます!

そうですよね!ちどりんさん、漁師様の!!!
私よりも新鮮なお魚を食べられて...................羨ましいですよ!!!!!(ゴクリ)

朝のお刺身、凄く美味しく感じるのは何故でしょう!?
とっても幸せな気分になれますよね☆

生シラス!よく揚がってきています!!
ちどりんさん♪食べてみて下さいね♪(感激)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-09 08:05
>ray_pa2さん、おはようございます!

はい!特権!!行使してしまいました〜〜〜〜〜〜!!!(アハハッ)

朝から朝獲れ生シラスを軍艦巻きに...........メチャ美味しかったです♪
元気一杯になりましたよ〜〜〜〜〜

ray_pa2さん了解!市場帰りの私を直撃して下さい。
『生しらす丼』を御馳走しますよ〜〜〜〜〜♪(笑)

<< グリーンアスパラガスと活きタコ... 中華風マグロの唐揚げ野菜餡..... >>