わたくし! さかなや !! 今日も元気です!!!
☆ 酒の肴は生しらす!そしてブログは4年目突入!! ☆
d0069838_12325698.jpg







先日食べた『生シラス』.................美味かったなぁ〜



この肴に日本酒をキュキュッと ♪




堪りませんよ!!!









d0069838_12351192.jpg





*話は変わりまして本日、ブログを初めてから3年が過ぎ4年目に突入しました。
毎年言っているのですが、三日坊主の私.........よく続いたものだと我ながらビックリしています;;


魚屋三代目日記、最初は自分の日常の事や魚介の紹介をメインにしていたのですが、いつのまにか酒の肴がメインにぃ!!

酒呑みの私、こうなる事はわかっていたのですが......アハハッ


しかし、ここまで続けてこられたのも私のブログを見て頂いている皆様のおかげです!
素敵なコメントを頂き、励まされ勇気を頂きました。


ブログのネタ的には尽きかけていますが、これからもゆっくりと更新していきたいと思っています。






d0069838_1312393.jpg




*この三年間で素晴らしい出会いも沢山ありました。
旅先での出会い、個人的にメールを頂いたり、私が突撃したりと............スイマセン師匠、番長さん;;

頂き物もイッパイ!感謝の気持ちで一杯です!!!

あっ!この三年間で肝数値も上昇!?(アハハッ;滝汗)




こんな酒呑みな魚屋のブログですがこれからもお付き合い、宜しくお願いいたします。

ゆったり.まったりとブログを更新していきます.............


拙い文章で申し訳ございません、御容赦下さい。




魚屋三代目日記    『さかなや』









プツッ”と更新が途絶えたら...........魚屋、酒で脳味噌トロケタナとオモッテクダサイ乙









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

by n-sakanaya | 2009-06-04 13:21 | 和. 酒の肴&料理 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://nsakanaya.exblog.jp/tb/9816303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tyuuka-syubou at 2009-06-04 14:09
こんにちは。

三年ですか!
おめでとうございます。
早いですねぇ。
私にとってn-sakanayaさんとは素敵な出会いですよ~。
これからもよろしくお願いします。

おっと、24-70は開放から切れまくりでしょうね~。
今度見せてください。(笑
Commented by chonmagesamba at 2009-06-04 15:49
ブログ4年目突入おめでとうございます。
ブログねたも4年目となれば尽きるのが当然なのに、とても新鮮にしか見えません。
生シラスできゅきゅっとお酒を口に運ぶ様子が目に浮かび、思わずこちらまで一口ご賞味に預かった気分であります。

残念ながら今日磯へと出かけることは出来ませんでしたが必ず近いうちに行かなきゃ!

明日は何をつまみに呑まれるのかが楽しみです~♪
Commented by masaya at 2009-06-04 16:10 x
ブログ4年目おめでとうございます^^
ネットを通じての出会いも、中々侮れないものですよね~
私も色々な出会いがありました!!

無理せず、マイペースにのんびりとでいいと思いますよ~
これからもどんな肴を紹介してくれるのか?
今後益々楽しみです^^



Commented by yu-miss at 2009-06-04 16:50
さかなやさん、ブログ4年目おめでとうございます☆゜・*:.。..。.:*
早いもので、もうそんなに経ちますか。
テーマはその時々に合ったものに進化していけばいいと思いますよう。

ブログでのつながりっていうのもなかなかいいものですよね。
これからもよろしくお願いします☆
Commented by jaguarmen_99 at 2009-06-04 16:54
継続は力なり、の4年目突入おめでとうございます。
捌き方、加工など内容が濃い記事が多いのでそれを3年も続けてこられた姿勢に頭の下がる想いです。
今後は変化を楽しみつつ、さらなる先を目指されてください!応援しております。
Commented by 猟師の妻 at 2009-06-04 19:05 x
おばんです。

sakanayaさん4年目突入おめでとうございます。
本当に毎日のブログ更新・・夫を見ていても毎日のこと
凄いなーと思います。
sakanayaさんの料理、これまで何度も拝借しました。
これからもゆっくり楽しんでお願いします。
Commented by こまんだー at 2009-06-04 20:30 x
4年目突入おめでとうございます。
失いかけている季節感を取り戻すことに時季の魚は一役買っています。

これからもsakanayaさんのペースでブログを続けてくださいね。
Commented by syo-kunin at 2009-06-04 22:01
さかなやん、こんばんわ。。。

おぉぉぉぉ!!番長も同じです(笑)

おめでとうございます~!!(^▽^)/

いやいや、番長もこんなに続くと思っていませんでした(笑)
Commented by ray_pa2 at 2009-06-04 23:59
さかなやさん、こんばんは!

なんとか「今日」中にカキコ、間に合いました。

多くの言葉、いりませんね。

おめでとうございます。 どうか、ご無理なさらずに。

RAYPA…改め、RAY_PA2

Commented by ひまあゆ at 2009-06-05 08:57 x
おめでとうございます!

いつも参考にさせていただいています
写真もキレイで、丁寧な説明がついて助かっていますよ!

>ブログのネタ的には尽きかけていますが~
 新しいものを出してくれなくてもいいと思います
 旬のおいしいところをさかなやさんご自身が
 食べたいように料理してくれるだけでいいと思います

これからもよろしくお願いします!
Commented by おじょ at 2009-06-05 09:02 x
これからもゴクゴクガブガブ、ヨッパって下しゃい。
頑張れ肝臓!!!www
お互いに・・・うふっ♪
Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 09:45
>tyuuka-syubouさん!有難うございます!

はい!3年.........早かったです♪
私もtyuuka-syubouさんにお会い出来、とっても嬉しくて感激しました!!(号泣)

写真の世界を教えて頂いたtyuuka-syubouさん、心リお礼を申し上げます。
ドップリはまってしまいましたよ〜〜〜〜〜〜〜アハッ

24−70!近々天気のいい日にバシッと撮ってブログにUpしますね!!

師匠!開放からキリッとしてビックリでした!!!

tyuuka-syubouさん、これからも宜しくお願いいたします☆


Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 09:49
>chonmagesambaさん!ありがとうございます!

う、嬉しいぃ〜〜〜〜〜!!
新鮮だなんて言って頂き、感激しております!!!(号泣)

ここのところサボる日があって..........やはりネタ的に少なくなってきました;;

でも、皆様から素敵なコメントや励みになるコメントを頂きとっても嬉しいです。
これからもゆっくりとですがブログを続けて行きますね♪
chonmagesambaさん、磯のお話し!楽しみにしております☆
有り難うございました!!!


Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:12
>masayaさん!ありがとうございます!

そうですよね!ネットを通じて素敵な出会い!!
私も感激しています!!!(感涙)

masayaさんとは毎晩のように........ってアハッ;;
いつかmasayaさん御家族様にお会いしたいです♪
(お酒を..........うふふっ)

はい!ゆっくりと更新していきますね!!
masayaさん、有難うございました!!!


Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:18
>ゆみさん!有難うございます!!

ほんと!早いです!!
ブログを始めたての頃、ゆみさんのブログにお邪魔して..........
とっても優しく、色々なお話しをさせて頂いた事を今でも鮮明に思い出します♪

やっぱりお酒のお話しが.........す、すいませんでした;;(アハハッ大汗)

はい!ゆみさん、進化!!とっても素敵な言葉!!!
進化するブログ...........おぉ〜!格好いい!!

ゆみさん、有難うございます☆
私の方こそこれからも宜しくお願いいたします!!!
mixiのほうは..........日記更新...........放置状態ですぅ〜〜〜〜〜〜〜
(ガクン)


Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:22
>jaguarmen_99さん!ありがとうございます!

4年目に突入!自分でもビックリしています!!
ここ最近はサボるクセが..............アハハッ;;大汗

jaguarmen_99さん、感激です!
なるべくわかり易くと写真を多めにUpしていますが、逆に重くなってしまってないかと心配で.........
加工、捌きなどチャレンジ!そして達成感など皆様に喜んで頂くことが嬉しくて、ここまで続けることが出来ました!

jaguarmen_99さん有難うございます!
これからもお付き合い、宜しくお願い致します!!

Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:26
>猟師の妻さん!ありがとうございます!

酒呑みの私、もう毎日!肴のことで頭イッパイです♪
って、アハハッ.........仕事大事ですね;;(滝汗)

猟師の妻さん、いつも北海道のお話しや魚介を教えて頂き有難うございます!
私の方こそ勉強になって感激しておりますよ!!

猟師の妻さん!有難うございます!!
これからはゆっくりと、楽しんでブログを続けていきますね♪

素敵なコメント!励みになるコメントえお頂き有り難うございました!!!


Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:31
>こまんだーさん!ありがとうございます!

失いかけている季節感............こまんだーさん、確かにそうなってきていますね。

一年中店頭にならぶ魚や野菜など、便利な世の中になった代わりに何か日本人らしさ(四季)の感覚を失う...........

旬を食し、旬を感じ、旬の組み合わせで長寿(健康)を作る。
昔の人はそうやって生きていたのですものね!

こまんだーさん、ありがとうございます!
マイペースでゆっくりと更新、ブログを続けていきたいと思います。

こまんだーさん!有り難うございました!!
(大感激)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:34
>番長さん!有難うございます!

おぉ〜!番長さん!!もぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!(大感激)

番長さんのお店に突撃!お会い出来てとっても嬉しかったです☆
(奥様:ムスメ様*も!!!)

近々、また横浜に行こうと妻と話していたので、その時には『突撃!』させて頂きますね♪

いつか番長さん&ムスメ様とグイッとお酒パーティー!!
したいですよ〜〜〜〜〜〜!!!
(ワクワク)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:45
>ray_pa2さん!ありがとうございます!

おぉ〜!お気を遣わせてしまって........スイマセン;;
でも、ray_pa2さん!とっても嬉しいです!!

私、幸せ者ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

はい、ゆっくりと無理をせずにブログを楽しみながら更新していきますね!
ray_pa2さん、とっても励みなるコメントを頂き有難うございました!!

これからもお付き合い、宜しくお願い致します!!!


Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:52
>ひまあゆさん!有難うございます!

う、嬉しいぃ〜〜〜〜〜〜!!
なんて励みになるコメント..........ひまあゆさん!感激しております!!(号泣)

私が食べたい、そして料理を............心強いお言葉♪
ひまあゆさん!ゆっくりと、おっしゃって下さったようにブログを続けていきますね。

嬉しすぎて言葉が..........ひまあゆさん、有難うございます!!!
これからもお付き合い、宜しくお願いいたします!!!!!!
(大感激)

いつもイッパイ!イッパイ!!勇気を頂き有難うございます!!!!!

Commented by n-sakanaya at 2009-06-05 10:57
>おじょさん!ありがとうございます!!

ぐはっ!もちろん!!ヨッパグシャグシャにぃ〜〜〜!!(笑)
おじょさんにも付き合って貰いますよ〜☆アハッ

『頑張れ!肝臓!!』はおじょさんの素敵なキャッチコピー♪
使わせて貰っています☆

使用量..........間違えた!使用料は何でお支払いすれば!?
お酒?アテ?...........それとも出張酔っぱらい料理?
(笑w)

おじょさんお互いに肝臓!元気に!!
って、あれっつ?話が?

おじょさん!いつも有難うございます!!
これからもお付き合い、宜しくお願いいたします☆
(大感激)

Commented by みはるん at 2009-06-05 12:00 x
はじめまして!!
綺麗な写真のしらす~(*´∀`*)
とってもおいしそうですーさかな屋さんなんですね!
しかもブログ4年目に突入と・・・おめでとうございます!
良い日に初めて訪問させていただいて嬉しいです。
私もブログ始めたばかりなのでがんばります!
応援ぽちさせていただきますね~( ゚∀゚)o彡゜
Commented by umisanjin at 2009-06-05 21:06
お久しぶりです! ^^; おぉ~4年目に突入ですか! (凄)
さかなやさん! おめでとうございます♪ ^^v

Commented by pop_up_pump_up at 2009-06-05 23:43
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

4年目突入おめでとうございます~☆
念願だった生しらす、昨年初めて食べました。
ねっとりして美味しいですね~。生しらす丼でいただきましたよ。

フジツボは未だ食べていないのですが、開いたくちばし(?)からでてきた×××がーーーー!il||li _| ̄|○ il||li お、おぇ
さかなやさんの写真で見た限りでは美味しそうなのに、あれを見てしまってからは、かなり怖い食べ物です。
(怖さ度:水管レベル)
でも美味しいんですよね??味見だけできたらな~
Commented by n-sakanaya at 2009-06-06 07:48
>みはるんさん、初めまして!こんにちは!
コメントを頂き有難うございます!!

みはるんさん!ありがとうございます!!
はい♪ブログを初めて4年目に突入しました。(喜)

みはるんさん!ブログを始められたのですね☆
頑張って下さい!!!応援しております!!!!!!!(大感激)
ポチッとまで.............とっても嬉しいです!
みはるんさん、また遊びに来て下さいね♪
お待ちしております。

魚屋三代目日記  さかなや


Commented by n-sakanaya at 2009-06-06 07:59
>海山人さん!ありがとうございます!

はい!あっという間に........4年目に突入しました〜♪
海山人さん、私もご無沙汰をしてしまって申し訳ございません;;(号泣)

まったりと、ゆったりと4年目のブログを続けていこうと思っています☆

海山人さん、お付き合い♪宜しくお願いいたします!!
(大感激)

Commented by n-sakanaya at 2009-06-06 08:13
>にこちゃんさん!有難うございます!!

はい!4年目に突入〜!!
ウハッ、メッチャ早かったです.............ヤッタ〜☆

おぉ〜!にこちゃんさん『生しらす』を食べられたのですね!!
嬉しいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(大感激)
生シラス丼、無言でパクついてしまいます;;美味い

あっ!フジツボ!!その穴から.........って!にこちゃんさんの『ツボ』に〜〜〜〜〜〜〜
そうでした、こういう系はヤバかったですね。
にこちゃんさんの『水管!怖っ!!』に続く第二弾に.........
ゴメンナサイ;:ニヤリ

にこちゃんさん、目を瞑ってパクリですよ〜〜〜〜(喜)


<< ☆ 魚屋三代目日記 目次 ☆ ☆ フジツボを肴に一献 ☆ >>